2014年02月04日

斜めの棚、もういっちょ!


おはようございまーーすヾ(≧∀≦*)ノ〃

昨日は節分!毎年恒例、恵方巻きを作ってみんなで巻いて楽しくいただきました♪

今日は残りの具材でちらし寿司(❁´◡`❁)

そして立春ですね。まだまだ寒いけど、ほんとに暖かくなるのが待ち遠しい!!


先日、弟がマウンテンバイクを購入し、うちのような棚を作って!とのことで

今度はダンナ、頑張ってくれました(笑)

IMG_3041.JPG


ダンナの自転車に比べてかなり大きい!!

そして横幅もあるし、玄関開けてすごい圧迫感(笑)


作る木材は、前と同じ、ねじれてる木(笑)

そしてこの場所も、高さが左端と右端では違います!

これまた難しいぞ〜〜何回もやり直しちゃうかー。。。と

内心「ダンナ、がんばれ( ̄∇ ̄*)」と心から?!応援し(笑)

またまたねじれに苦戦してる様子はあるものの、なんと。



IMG_3045.JPG



一発でこんなに完璧にぴったりのものを作り上げました・:*:・゚☆d(≧∀≦)b゚+.゚

すごい!!!!すごすぎる!!!

家に転がってる端材、すごくナナメに切ってあったので、とっても難しかったはず。

IMG_3046.JPG


だって、タイルのラインに端を合わせたら、こんなにナナメなんですよ!

そしてねじれている!!


家で作って、二軒隣の弟宅に持って行って置いたときの気持ちよさヾ(≧∀≦*)ノ〃

これから長くなるんじゃ・・・と不安を覚えつつの、このぴったり!

その後に色を塗ったんですがね(❁´◡`❁)

これはフローリングにあわせて、濃い茶色にしました((・´∀`・))



IMG_3051.JPG


完成〜〜!!!


ナナメじゃない分、(私がナナメにしてと頼んだんだけど(笑))

いっぱい靴も入るし、とってもスッキリーー!!!!


めっちゃくちゃ喜んでくれました((・´∀`・))



二人の自転車の会話には入れませんが、すごく楽しそう(*⌒∇⌒*)

嬉しいな〜♪





昨日はようやく、次男の学年はマラソン大会が行われました(*⌒∇⌒*)

三男が張り切って、先月半ばから平日毎日、学校帰りに走っているものだから

私も一緒に走ってみたりして 今年はどれだけしんどいかを 

少しわかった上での応援。今までみたいに気軽にやたらと

「○○くんがんばれー!○○ちゃんがんばれー!」って、なんか

言えなかった(笑)

頑張ってるっちゅーねん!!と思ってしまって 一生懸命走るみんな見てたら

やっぱり感動してしまいました。

ちょうど昨日の朝、お友達のフェイスブックで 次男と同じクラスの娘さんが

バレエの練習で足にいっぱい絆創膏を貼って、それでも大好きで泣きごと言わずに

頑張ってる!!っていうのに感動していたので 「そんな足で頑張って走って・・」と

いろいろ思うと泣けてきて 普通の表情にしておくだけで精一杯でした(笑)


次男は走るのそんなに得意じゃないと思っているので、私もダンナも長距離は

大の苦手!だし後ろの方だろな〜と思っていたら練習での25位だったので

本番どうかな〜とわくわく。


やっぱり早い子は毎年だいたい同じで、どんどん帰ってくるも、なかなか戻ってこない。

おっ!来た来た!と、最後に追い上げて、結果は28位((・´∀`・))

5年生、97人で当日は95人。

私にしたら、すごーい!と思うんだけど 次男はめっちゃくちゃへこんでいました(笑)

でもすっごく頑張ってたので、一人で作りたいと言っていた、味噌汁を作ってもらいました。

何の関連もありません!(笑)

でも、みんなに美味しい美味しいと言ってもらってご機嫌な次男でした(*⌒∇⌒*)




オマケ。

家の向かいのお宅の敷地に、何故かこんなコがいます(❁´◡`❁)


IMG_3175.JPG


たまに朝、我が家の芝生にいたりします。

多分、誰も飼っていない様子。

二羽いて、いつも一緒に草を食べていますが何故こんなところにいるのか謎です(*^_^*)

可愛いので嬉しい(❁´◡`❁)


IMG_3172.JPG


昨日の記事、777記事目だったみたい!


今日は、1,2年生のマラソン大会!

今日は長男、受験の採点のため高校お休みなので、ダンナと3人で応援に行ってきます!

三男、何故そんなにマラソンが楽しみなのか。。。(;´Д`A ```羨ましい。



今日も一日、素敵な時間となりますように!

口角上げて(❁´◡`❁)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
posted by ako at 05:22| 滋賀 ☁| Comment(0) | インテリア◆DIY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。