2014年02月07日

なにもかもうまくいかない日


おはようございまーーすヾ(≧∀≦*)ノ〃

いや〜昨日は、育児って、難しいもんですなー。としみじみと思った一日でした。

昔からいつも言ってる、「人間を育てる」要となる、母親という存在。

そんな責任重大な、大切な仕事を 片手間ではできない!全力でしなければ。って

子ども達のことを一番に考えて暮らしてる。母親みんなそうだと思うんだけど。。

あまりにもやってること、言ってることが無駄って思ってしまうことが続くと

ちょっと、パワーでなくなっちゃいます(笑)


一人で暮らす私の母にはほぼ毎日電話をします。

車で迎えに行く時にイヤホンをして電話をしていますが3回に一回くらい、

辛すぎて泣かされます( ̄∇ ̄*)ゞ

正直、キツイですが5日は母の誕生日だったので、早々に子ども達に電話をかわって

ご機嫌なうちに切りました(*^_^*)


辛いことや嫌なことをあまり人に話さないので、ダンナを迎えに行くときに

二人になるので少し聞いてもらうのですが、昨日は話す力もなく、早々にベッドに行きました。

夕食を食べていなかったけど、今もまだ食欲ないなぁ。。

とか言って、6時にみんな起こしたら、いつも通り笑って ごはんもばくばく食べるはず!


こんな日こそ、口角上げないと(❁´◡`❁)


先月の終わりに彫った、こんなはんこ(*´艸`*)

IMG_3214b.jpg


チョコレート!


3パターンくらい作ったけど、文字を入れたりマークを入れたり。。

でもこれが一番シンプルで可愛かった(*´∀`)

あっという間にバレンタインがやってくるのでしょうね!

年が明けたと思ったら、もうスーパーで ここみやタラの芽を見かけました!

早っっっ!!!


凹んでる暇はない(*>ェ<*)

けど今日はちょっとだけ、読書か映画か・・・少しゆったりした時間をもってみようかな。


できるかな(笑)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
ブログランキングに参加しています(❁´◡`❁)
posted by ako at 05:09| 滋賀 ☁| Comment(2) | 消しゴムはんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
akoさん、こんばんは。
雪つもったね〜〜 昨日はほんとに今晩雪降るの?って半信半疑だったけど、
朝起きたら真っ白で、天気予報は当たるもんだ!!

ところで大丈夫??
あんま悩んじゃだめだよっていいたいところですが、私も悩んだり辛かったり
色々抱え込んだりするとずるずると深みにはまっていくので、自分の中で不のスパイラルが
始まります。
だからakoさんに、頑張ってとか言えない立場で、つらいときとか落ち込んだ時
あまりベラベラしゃべりたくはないけれど少しだけでも聞いてくれる人が傍にいるだけで
少しラクになれるものです。

うちは今実両親と同居なんだけど、周りからは親と一緒に住んでていいね とか言われるの
でも、いいことばっかじゃないんだよってほんとは言いたい。
なかなか自分の親でもぶつかりあうこと沢山あって気を遣う事もあるしなかなか難しいものだね。

子供は日に日にやんちゃになっていくけど私とごちゃごちゃ言い争うのではなくて
子供と母がごちゃごちゃ言い争う姿を見るとなんかなぁ…なんとも言えないけど
そこまでいうのはおかしいんじゃないの??!て思ったり。

なんかなんともやりにくいけど、なんとか今があるよ。

私も一番なにかにつけて冷静に聞いて受け止めて返事してくれるのは今の旦那です。
合わない時もあるけどそうやって話聞いてくれる人がいるから少し楽になるよね。

ながながなっちゃいました、温かいものでも食べて何も考えずにね。
Posted by ロッキー at 2014年02月08日 16:47
ロッキーさん(*⌒∇⌒*)

コメント、本当にありがとう。・゚・(*ノД`*)・゚・。嬉しかったよ。。
ご両親と同居なんだねー!尊敬するよ。
私は絶対無理。うちは特殊で(笑)

ご両親、ご主人、お子さんの中心にいつロッキーさんはほんとに大変だと思うし、
気を配ってると思うなぁ。。

ダンナさんがしっかり受け止めてくれると、何にも解決していなくても
味方がいる、わかってくれてる人がいるって思えて スッと気持ちが楽になるもんだよね。

いつもは、そうなんだけどねー(笑)
この日は話す気力もなかったの(;´Д`A ```
こんなこと、ほんと珍しかったけど、もうすっかり元気☆

ロッキーさんのコメント、ほんとに嬉しかった(&#10049;´&#9697;`&#10049;)
いつもほんとにありがとう( ´ &#5608; ` )&#9694;&#9825;
Posted by ako⇒ロッキーさん at 2014年02月13日 14:48
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。