2014年02月13日

室内干しの強い味方!!


おはようございまーーすヾ(≧∀≦*)ノ〃

今年に入ってすぐ、ピアノの先生が次男に 握力鍛えてみ〜♪こういうのあるやろー(*⌒∇⌒*)と

握る仕草をされて、あー、100均にあるかも〜とダイソーで買ったんです。

そしたらダンナも、めーっちゃ重い(かたい?)のを買って、帰りの車の中で

握ってみたら全然握れなくて、思いっきり力を入れたんですよね(^_^;)

そしたら、「痛っっっ!!!」てなって(笑)

ブチ!?みたいな感覚もあったりして、やってもーたーと思ったんですが、

数日もすれば治るだろうと、安静にするしかないか・・・と思ってたんです。

それが、なかなか治まってくれず、字を書くのも痛いしクリックするのも痛い。

まぁ激痛ってわけでもないので、痛いなぁ。。と思いながら作業をするんですけど

しなければならないもの以外は置いといて、なんとか、どうにか、毎日を過ごしてきたんです。

ダンナが洗い物を引き受けてくれたのはかなり助かったんですが 

なかなか安静なんてできない(^_^;)

ずっとずっと、プレゼントやカードやお手紙などを送ってくれたりするお友達に 

なにか贈りたい!と思ってきたのですが なんせ滋賀で買うものはどこにでもある(笑)

私らしい、何か手作りのものを贈りたいな〜と思って、それでレジンアクセサリーができたら

一番に贈ろう!と、この花は○○さんに、これは○○ちゃんだなぁ〜って育てている時から

決めて、ようやくできたのが年末(*^_^*)でもクリスマスには間に合わず(*>ェ<*)


私、いつも お手紙やカードを頂いても メールでお礼をなかなか言えなくて

お手紙書こう!とか何か贈ろう!と思い続けて、ようやく品ができたわけなんですが

腕を痛めてお手紙が書けず、しばらく半月くらい治るのを待っていたのですが

結局日にちばかりが経って、もう送りたい!と思って何も書かずに送ってしまって

みんな不思議がっていたんです(笑)

昨日の更新でUPしたレジンアクセサリーの一部が、送ったもの達なのですが

私、送ったら送りっぱなしというか、送ったら満足というか、届いたって言ってもらわなくて

全然平気というかなんて言ったらいいかわからないんですが(笑)

喜んでくれたことがわかるメールが届くと嬉しいんだけど、「気に入ってくれたかな〜♪」

で、いいんです(❁´◡`❁)そう、自己満足(笑)

minneではんこをお求め下さった方から、はんこを押したお手紙やカードが届いたりして

もう、天にも昇るような嬉しさで いつも、この嬉しさ伝えたいなと思うんだけど、

何か贈りたい!って思っちゃう。そして何年も経ってしまう。・゚・(*ノД`*)・゚・。

結局何が言いたいかわからなくなってきました(笑)

届くたび、「うわぁぁぁ。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。 」と喜んで、必ずウルウルしています(笑)




そして 何か贈りたい〜と思っている人がたくさんいてとても幸せ。

言いたかったのは、これかな(❁´◡`❁)



長話、ごめんなさい(;´Д`A ```


そう、で、腕はかなり良くなってきました(*⌒∇⌒*)


ではでは、昨日に引き続き、タコ足のかけるところ、第二弾!

IMG_3136b.jpg


階段下から上を見上げたところ。

左手が寝室で、その奥にベランダがあります。

写っていないけど、右手が長男の部屋で、その奥にもベランダがあります。

主に寝室側のベランダに洗濯物を干しますが、昨日も書いたように

突然雨が降ってきた時、我が家は洗濯物とっても多い!

タコ足を持ってうろうろすることになります。

真ん中に見えてる、次男と三男の部屋にも、いっぱいかけるところを作ったんですが

そこにはハンガーをずらりと並べたらタコ足なんてかけられない。

ので、もう作ったものが映ってるんですが、お分かりでしょうか(*´艸`*)


IMG_3143b.jpg

じゃん!


これですねー!

丸棒で作ろうと思ったんですが、端材でいいやーん♪と、SPFの残りで作りました。

強度を考えて縦方向にして、うちのタコ足、ひっかけたら咬むタイプ(笑)


IMG_3144b.jpg


なのでこんな風に、かける部分だけ細くなっています。

ここもそんなに通らない場所だし、高さがあるので邪魔にならず、大助かりです!

暖気が上にいくし、すぐ乾きますヾ(≧∀≦*)ノ〃

長年、どっかに干せる場所作れへんかなーと上を見上げ続けてきましたが、

ようやく完成(*⌒∇⌒*)



さぁ今日もがんばろー!

うわぁ時間遅くなってしまった(笑)

お弁当作ろ!


素敵な一日をーーー!!!

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
posted by ako at 05:53| 滋賀 ☁| Comment(4) | インテリア◆DIY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは、akoさん。

タコ足考えましたね!!
うちは、冬場外に全く干さずに室内干しばっかりです・・・
こんな天気でまったく乾かず室内でエアコンつけて乾かしてるほうがよっぽど乾くよね。

そこらじゅう洗濯物だらけになってるよ(;´・ω・)
突っ張り棒を利用したりしてますが、早く外で干したいなぁっと思うんだけど
花粉症の旦那と息子なので春先も干せなさそう↓

さてさて先週末は下の子が救急車で運ばれ二日ばかり入院してました。
ばったばたでしたが昨日無事退院し、すぐ退院できてよかったと思うばかりです(^◇^)

体調は大丈夫ですか?

ではまた(^_^)/~



Posted by ロッキー at 2014年02月13日 10:41
ロッキーさん(*⌒∇⌒*)

うちも室内干しだよー!PM2.5とか花粉も気になるし、冬と春は室内が多いかな〜
朝4時半に干すから、家族が出て行く7時半にエアコンを消すけど、ほぼ乾いてる(*´艸`*)
乾燥も防げるしね♪

ダンナさんと息子くんも花粉症なんだね、うちもダンナと私と次男が花粉症。・゚・(*ノД`*)・゚・。
夏になるまで本格的には干せない感じー。。。

今はシーツとか大物はベランダに干すくらいかなぁ。
このタコ足かけで、家の中がかなりうっとうしくなくなったよ♪

それで救急車ってどうしたの!!
すぐに退院できたみたいで本当によかったけど、ほんとに心配だったでしょう。。(´;д;`)
もうすっかりいいのかな?

それなのに私の体調なんて気にかけてくれてほんとにありがとう(T ^ T)
私は万全!
ロッキーさんも力をくれたからね!
Posted by ako⇒ロッキーさん at 2014年02月13日 14:56
こんばんは☆

早速ですが、腕の方は大丈夫ですか?
無理なさらないで、養生されて下さいね。
雪の日も多いので、余計に気を付けねば、です((+_+))

タコ足が素敵にインテリアになってますね(*^_^*)
我が家も洗濯物多くて家の中のいたる場所に干してます。
タコ足は何と床の間の上に(^_^;)バチあたりますね

更新が多くて更に楽しみに拝見してます(^^♪
又お邪魔しま〜す!
Posted by vegeco at 2014年02月13日 20:31
vegecoさんヾ(≧∀≦*)ノ〃

コメントありがとうございますーーー!
お返事遅くなってごめんなさい!(T ^ T)
腕のこと気にかけて下さってありがとうございます!
これまた雪が降ったでしょ。かまくら作って腕もどこも痛くて
筋肉痛だけの痛みなのかなんだかわからないけど、治まってきました(笑)

タコ足、インテリアにはならないですが( ̄∇ ̄*)ゞ
邪魔にならなくて、乾きやすい場所なので短時間で片付けられていいです♪
床の間!
なんか、あの空間がタコ足にぴったりなのわかる気がします( ´艸`)

やっぱりこの時期、洗濯物でいっぱいですよねー!
早く暖かくなって欲しい♪ですね!
Posted by ako⇒vegecoさん at 2014年02月17日 06:00
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

