2014年02月17日

雪と桜と波平さん


おはようございまーーすヾ(≧∀≦*)ノ〃

今朝は少し暖かめ♪なのは気のせいかな?

金曜日からの雪、みなさん大丈夫でしたか?!

私は初めて、生で雪かきしている人を見ました( ̄∇ ̄*)ゞ

この辺の人は、テレビで見るような大きなスコップのような道具はないので、

普通の鉄のスコップかちりとりでやっていました(*^_^*)

IMG_3252.JPG


たまたまダンナが飲み会で夕食の支度をしていなかったのですが、

ごはんも作らずに20時頃までかまくら作りました(*´艸`*)


学校から帰ってすぐに、次男の友達と一緒に作り始めて、

この日は自習せずに帰ることになった長男が明るいうちに帰ってくると、

「風雅が帰ってきたーー!!!ヾ(≧∀≦*)ノ〃」と、異常なテンションで迎える弟たち(笑)

迎えに来てくれた、お友達のお母さんも一緒に作ってくれて、

なんとか5年生二人が入って記念撮影( ´ ᗨ ` )◞♡

その後、まだこだわる長男が バドミントンのラケットをふるいにして 

整えたかまくらにかけると、キラキラしてめっちゃ綺麗★

IMG_3275b.jpg



普段は家の方を向いてるスポットをかまくらに向けて。

そしてかまくらの中は、ろうそくで暖かくなるのか!?実験!

キャンドルを4つ付けて5分も経つと、中に手を入れるとほんわり暖かい♪

さすがにキャンドル入れた状態で入ることはできないけど、

大雪のたびのかまくら作りは、めちゃ筋肉痛になりましたー(*^_^*)

次の日は残ってる雪で、なんとか小さな雪だるまを作って、

雨が降ってきたのでかまくらの中に入れました♪

楽しかったヾ(≧∀≦*)ノ〃


IMG_3196b.jpg


梅をすっ飛ばしてもう桜のはんこ♪

春ーー!!!早く来て〜〜(≧人≦)



昨日は、サザエさん、新しい波平さんの声での初放送でしたね。

永井さんが亡くなられた時、一人の声優さんが亡くなったことがこんなにも

こんなにも悲しいなんてと自分でも驚くほど悲しくて 先週の最後の放送は

たまらなく寂しかった。

昨日の放送、「まだお父さん出てこーへんなぁ」とか言いながら家族で見ていました。

一瞬、変わった?!と思うほど違和感がなかった気がしたけど、もちろん違って

ドラえもんの時のようなショックはなく すごく最善の選択だなぁって思ったんだけど

なんともいえない気持ちで、泣けてきました(*´;ェ;`*)

「波平なんでそんなことで怒んねーん!」って言ったこともあったけど、

たまらん寂しいです(*>ェ<*)

書いてたらまた泣きそうになってきたのでやめます(笑)

偉大な声優さんでした。



泣きそうだけど、テンション上げてガンバリマス!

なぜか子ども達が3人とも起きてきたのでこの辺で(❁´◡`❁)

今日も一日を大切に。

口角上げて!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
posted by ako at 05:18| 滋賀 | Comment(4) | 消しゴムはんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
かまくら、とっても楽しそうです(●^o^●)

かまくらを庭で作るって憧れです♪♪

でも大きく作るのは物凄く大変そうです(^^ゞ

キャンドル灯して中でお酒とか飲めたら楽しそうなんですけどね〜(>_<)
Posted by KAN at 2014年02月17日 10:03
こんにちは、akoさん☆

今日もすごく風が冷たい((+_+))

かまくらすんごいね〜〜〜〜!(^^)!
めっちゃがんばったんじゃない?!!
すごいすごい!でっかいかまくらやなぁ♪

家の裏が関電の土地でなんも建ってないねんけどそこに誰も踏み入れてないからキレイに雪が積もってしばしじーっと見てたら15センチぐらい積もっていたよ。

さっそく小学生の女の子が三人で雪かき集めてかまくら作りに挑戦してた!!
ずいんぶんと降ったもんだ…  滋賀もあまり雪降らないけどここまで積もると家の屋根大丈夫かい??って心配になっちゃうよ↓↓

またあさっても雪予報だよね(;'∀')

今日は経過観察の診察の日でした。
朝から行ってきたよ〜〜 今のところ変な咳も出てないし大丈夫って事で
今日からお兄ちゃんのお迎えに行ってきます☆
ようやく外出です(^◇^)

まだまだ寒いしまた風邪ひいてクループになるんじゃないかとヒヤヒヤするんだけどね( ;∀;)

りずむくんも小さいとき頑張ったんだね☆
ベルトで縛られるの??!
私ほんとここで待っててくださいねって言われてどんな事されたか全く知らないんだけど
でも、ベルトあり得るね!!
そうしないと危険な針と隣り合わせやし仕方ないもんなぁ・・・|д゚)

ほんまに春が待ち遠しい(*^。^*) わかるわかる、その気持ちが。
早く来ないかな〜〜♪少しは風邪菌も薄れて気分も楽になるんじゃないかな☆っと心待ちにしてるんだけど♪

ノロもインフルも風邪も早く消え去ってほしいね
Posted by ロッキー at 2014年02月17日 12:19
KANさん((・´∀`・))

かまくら、作るのめっちゃ楽しかったですよ〜〜!
な、中でお酒飲めるほどのではないですけどねー(*^_^*)

七輪とかで焼き鳥したいですな、私は&#9836;
お酒を飲まないので(*^_^*)

それはさすがに溶けちゃいますね(笑)


Posted by ako⇒KANさん at 2014年02月18日 05:33
ロッキーさん(*⌒∇⌒*)

毎日、ろっきーさん って書いて変換して ロッキー山になるのになかなか覚えない私(;´Д`A ```

明日も雪なんだよねー。。この前ほどではないでしょ〜?って
ちゃんとまだ天気予報見てないんだけど。。
この辺りは雪が積もる想定の屋根じゃないから心配だよねー!
結構重いもんね。

うちは傾斜が結構あるから、先週積もった時、ドザザザ!!って落ちてきてびっくりした!
こんなこと初めてやし、落ちる前提で落ちる場所もチェックしとかなきゃなぁと思ったよ。

花が埋まらないようにね!

診察、無事に終わってよかったねーーー!!!!!!!
ヒヤヒヤするよね(^_^;)
ロッキーさん熟睡できてるかな?心配だから、眠りが浅くなりそうだけど。。

りずがベルトで固定してもらって何をしたかが記憶になくて
たぶんベルトのインパクトが強すぎた。。。ん?でもそのあと部屋を出された気がするなぁ。
だから覚えてないのか?

ダンナと外で、今にも泣き声がするんじゃないかとハラハラして待ってたら
ぐったりしてて泣かなくて それも可哀そうだったんだわ、思い出した!
髄膜炎の疑いがあって、検査してもらった時やわ。

はぁ冬のない国に住みたい(笑)
話しが飛躍しすぎたね(笑)

ロッキーさんも体調崩さないように気を付けてね♪
Posted by ako⇒ロッキーさん♪ at 2014年02月18日 05:44
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。