2014年04月14日

次男が「おーかわいいやん、〇〇(❁´◡`❁)」と言ったカーネーション


おはようございまーす!!

今日ははんこから(❁´◡`❁)

毎年、母の日が近づくとカーネーションのはんこを作ろうと思うのですが

なかなか彫りたい図案ができず、今回ちょっと違った感じで描いてみたのですが

これが私的に、北欧ちっくで気に入ってようやくはんこになりました(*⌒∇⌒*)

IMG_3492b.jpg



IMG_3488b.jpg



IMG_3485b.jpg


カーネーションのはんこ。。。のつもりなんですが、見に来た次男が言ったのは。

「おーかわいいやん(*⌒∇⌒*) 菊やろ?」

えーーーーーーーーーーちがう(( o(*≧д≦)o))

カーネーションやん!と画像を見せたら、

「あー!これこれ、これのこと言いたかってん!」と親にフォローか?!(笑)






さて昨日は、次男は二回目、三男ははじめてのピアノの発表会でした!

三男は、キングダムハーツのBounce-O-Ramaという曲。

先生が選曲して下さりすぐネットで聞いてみて、

ええ??!!こんな難しいの璃澄に弾けるのか??!!といいつつも

三男は大喜びで練習に励みました。

IMG_3545b.jpg



徐々に弾けるようになり、形になって先生から「いいやん」を頂き

とにかく初めてなので、どうなるか親はドキドキでした。

問題は次男で(^_^;)

曲はギロックのワルツエチュード。

これまたネットで聞いた時、ムリムリムリ〜〜(;´Д`A ```

それでも本人は好きになって練習するも・・・

全然弾けず。

発表会1週間前には、1ページ目でひっかかり、そこをくりかえして

先に行けなくなり もう出られないかなぁ。。という演奏をしたり

なかなかいい演奏をしたりしつつも 間違えたり音が抜けること10回未満のことなど

ほとんどないという状況で本番を迎えました(*>ェ<*)

IMG_3546b.jpg


三男はちょっと緊張気味ながらも、しっかり弾くことができてはなまる!

本人はとっても楽しかったようでとても嬉しい♪

そして次男は。。。

IMG_3644b.jpg


練習で何百回と聞いてきてるので、間違えたら気づくはずなのですが

目立った間違いもなく もちろんいろいろ課題はありますが

びわこホールの素晴らしい音響効果か 

次男にとっては最高の演奏をしてくれました(*⌒∇⌒*)

帰って何度も家族でビデオを見て余韻に浸りました。

ひっくりかえった部屋の中(*^_^*)

疲れがドッとでて、もうひっくり返ったまま寝ました(*´艸`*)

発表会ではいつも、我が子だけじゃなく出演者みんなの演奏に感動してしまいます。

今回スタッフとしてダンナがお手伝いさせて頂いて、

発表会を作る側の大変さも改めて知り本当に心からみなさんに感謝でいっぱいです。

先生には感謝してもしきれません(*>ェ<*)

頑張った奏汰と璃澄、お疲れ様。ありがとう(❁´◡`❁)


近所の保育園から聞こえる、4月恒例の泣き声や

一生懸命歩いて登校するぴかぴかの一年生。

子ども達みんな、新年度の慣れない生活の中頑張ってるなぁって

私もがんばらねば!と勝手にパワーをもらっています。

今週も素敵な毎日になるよう、頑張ります!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
posted by ako at 05:37| 滋賀 ☁| Comment(1) | 消しゴムはんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは〜☆またおしゃべりに来たよ(*^^*)
奏汰くんも璃澄くんもすごいね!
たくさん練習した成果だね!
いつかまたakoさんちにお邪魔した時に、二人から絶対にピアノ弾いてもらおう♪♪
楽しみにしてるから!!って伝言しておいてー(笑)

↓ダンナさまのお誕生日風景。素敵なakoさんファミリーの様子が目に浮かぶよ。
ダンナさまにお誕生日おめでとうございます!って伝言してね!!

そして。。。ごめんね。
ダンナさまのお誕生日より1か月早くお誕生日を迎えたakoさんに!
めちゃくちゃ遅くなったけど、お誕生日おめでとー!!!


またおしゃべりしに来るね!!



Posted by mizuka& at 2014年04月16日 15:32
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。