2014年09月01日

夏の終わり



新学期が始まった今日、久しぶりの更新ですが

みなさんいかがお過ごしでしょうか(❁´◡`❁)

我が家は相変わらずドタバタと嵐のように過ぎ去った。。という印象ですが

とっても濃い毎日だったと思います(*⌒∇⌒*)


そんなこんなもこれからちょっとずつ書いていきたいと思います!


今日は、私の父の命日。25年前の今日、中学1年生で 

病院で24時間付き添いが必要だったため 日中は私、夜間は母がずっと

父の側について かすかな声しか出せなくなった父に

水を飲ませてあげたりガーゼにくるんだ氷を口に当てたり。。

たいしたことはしていなかったけど、これから学校が始まったら

母の負担が増えるなぁ・・と思っていた矢先でした。

9月1日の早朝の電話。祖母の反応を聞いてのざわざわした気持ち。

小学校1年生だった弟が心配で、泣いたらあかんで、泣いたらあかんでと

私が号泣して言うから泣きだしてしまったのだけど(笑)


夏休みが終わってこの日という特別な日だから、

いつも必ず その時の様子を鮮明に思い出します。

忘れない限り、私の心にずっと生き続けると思っています(❁´◡`❁)


夏はいろいろなことがありましたが、賛否両論ありますが

アイスバケツチャレンジでALSを多くの人が知ったことは

すごく嬉しかったこと。

5年前、友人から、車いすの友達に、ひざ掛けがずれ落ちないように留める

クリップをスイーツデコで作って欲しいと言ってもらったのがきっかけで

ALSという病気をはじめて知りました。

その友人のお父さんも、ALSでした。

そんな病気があるなんて。呼吸器をつけて、動けなくても生きるか

生きることを諦めるか 自分で選ばなければいけないなんてと

大きな衝撃を受けました。考えるだけで、想像するだけでも

息ができなくなるほど辛い。

ips細胞が発見された時、うわぁ!!ALSが治る日が近づいた!!

STAP細胞の時もそう思い、ALSと共に生きておられる方やその家族が

どれだけ希望が湧いたことだろう!!!と泣きました。

一人ひとり、違う意見があって当然。

こんなにもALSの為に募金が集まって、本当に本当に嬉しい。

どうか ALSの治療できる日が一日も早く来ますように。



* * * * * * * * * * * * *



夏には新しいはんこもたくさんできました。

そして三日前にはスタンプも完成しました(❁´◡`❁)

IMG_5069b.jpg


手のひらサイズの小さな星座盤スタンプです。

これちょっと、製作時間が相当かかりました(^_^;)



* * * * * 星座 * * * * *

カシオペヤ/ケフェウス/うしかい/はくちょう/きりん

おおぐま/ペガスス/みずがめ/やぎ/いて/さそりてんびん

へびつかい/ヘルクレス/おとめ/こぐま など・・・

アンドロメダも隠れています。

IMG_5070のコピーb.jpg


IMG_5071b.jpg


スタンプ特有のかすれが星屑や天の川のように押せたり

押す度に表情が変わるスタンプです(*´艸`*)



さて今日は学校もすぐ終わり(*^_^*)

今月もがんばるぞっっ。


口角上げて(๑´ڡ`๑)ノ



にほんブログ村
posted by ako at 09:44| 滋賀 ☁| Comment(0) | オリジナルスタンプ販売★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。