2014年10月17日

大失敗。。ハロウィン弁当(*>ェ<*)


こんにちは!!

昨日は2年生の三男、校外学習でした(*´艸`*)

長男も次男も小さいころから なぜか反キャラ弁だったので

あんまり作ったことなかったのですが、作ったことないだけで

作れば作れるだろうと思ってたんですよね〜・・・(笑)


以前、オラフのお弁当を作ったんですが オラフは雪だるまなので白だし、

あんまり色つけたり切ったり重ねたりしないので、やってみよっかなぁ〜♪って

作ってみて、私ってキャラ弁苦手や!ということが分かったんですが。

三男はポケモンが大好きで、ポケモン キャラ弁 で検索してみると

ピカチュウのオムライスとか、これはお弁当なのか!?

もったいなくて食べれない!というまるで海苔の工作弁当がズラリ\(◎o◎)

結局、モンスターボールのおにぎりにしようという予定で買い物を済ませ

4時半からお弁当作りヾ(≧∀≦*)ノ〃


もうすぐハロウィンなので、カボチャの茶巾をジャックオランタンにしようと

準備していて。。。

そうだーこのカボチャ、彫ってみよう〜 はんこ彫れるんだから

カボチャに三角彫るくらいできるっしょ〜♪と始めてみると。。。。





IMG_0251.JPG


げ!


なんじゃこれ。

固いところと柔らかいところがあるので彫りにくくて 

やっぱり包丁では無理か?!

いやいや、これは面がデコボコしてるから不気味なだけ。

もう一度、ツルツルしたところでやってみた。



IMG_0252.JPG


う〜〜〜〜〜〜ん、、、、、やっぱりあかん。。。

それはまぁ、長男のお弁当に入れるか?!(*^_^*)

と置いといて。

どうにかこうにかお弁当完成(๑´ڡ`๑)ノ

IMG_0254.JPG


モンスターボール。たかがモンスターボールにかなり苦戦。

カニカマが、もっとペラーンとめくれると想像していたのに

安ものだから?!なかなかめくれないし、おにぎりが大きくて

丸くつつめない(^_^;)

時間が迫り、綺麗にしたキッチンばさみで海苔をカット。

直線と、海苔だけだし簡単カンタン♪と思いきや

次に見た瞬間、縮んでおる!!!(*・ε・*)

しまった。冷めるの待たなきゃいかんかった!

最後にカボチャくんと目が合ったので、まぁいいか、と入れてあげました。


帰ってきた三男、友達に見せて、「おー!!すっげーーー!!」って

言ってたー(*⌒∇⌒*)と嬉しそうだった(*´艸`*)

肝心の茶巾は、ラップに包まれたまま忘れられ。。。私のお昼ご飯になりましたとさ。

ぜーーーーんぶ美味しかったよ!ママありがとう!!って言ってくれた三男。

嬉しすぎ・:*:・゚☆d(≧∀≦)b゚+.゚



◆   ◆   ◆   ◆   ◆


先日ホームセンターに行くともう、ビオラが並んでいました♪((*゚゚∀゚゚*))

大好きなビオラ(*´艸`*)

なんだか、「わぁ〜久しぶり!」って声をかけたくなる(笑)

よく再販リクエストを頂く、ビオラのはんこを 葉っぱ付きで作りました。


IMG_0045のコピーb.jpg



IMG_0044b.jpg


ビオラ、やっぱり顏っぽいから惹かれるのかなぁ。



さぁて。午後も頑張ろ!


口角上げて(๑´ڡ`๑)ノ


にほんブログ村
posted by ako at 14:08| 滋賀 ☀| 消しゴムはんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。