2014年12月19日

ホグズミードで・・・・


こんばんはーー!!

寒い日が続いていますが、いかがお過ごしですか(❁´◡`❁)

滋賀は昨日の朝、雪が積もって 我が家初のスタッドレスタイヤでの

雪道走行を体験しました(*´艸`*)

大津の南部なので、雪が積もることは年に1,2度。

そんな時は乗らない。で通してきたのですが今年は雪が多そうなことを聞くので

スタッドレスを購入(*⌒∇⌒*)

やっぱり昨日は大渋滞で、ダンナも長男も途中でバスを降りて歩いたそう。

全国、ひどい大雪が少なくすみますように。。。



11月末から、長男が修学旅行でグアムへ(*⌒∇⌒*)

その振替休日を利用して、ハリーポッターが大大スキな我が家、

ユニバーサルスタジオに行こう!!と計画していました。

が!グアムに行った直後、突然寒〜〜〜〜〜〜くなり、

冷たい風がビュービューどころの話じゃない!ゴォォォォー!!!!と

家を揺らすほどの強風な毎日・・・(;´Д`A ```

どうしよう・・・もともと冬は出不精な我が家。

前日、天気予報を見ると降水確率午前70%午後10%!

これはもう、切り替えて海遊館とかにしよう!と思ったのですが

前日に行った美容院で、どの関西ウォーカーを見てもUSJ USJ USJ!!

ハリポタ ハリポタ!!!

うぉぉもう、雨でも風でもなんでも行くかぁ!!!


でもなぁぁぁ・・・・


なんて言いながら就寝。

当日は結構な雨。雨。

でも平日のお休みはもうなかなかないし。。。

雨のおかげで、気温はとっても暖かいし風もない。

行くかぁ!!と出発したのはもうお昼。

14時に着いて、いざハリーポッターのエリアへ!!!


雨は小降り(*⌒∇⌒*)

入口で整理券の発見場所を聞くと、本日の整理券はもう終了したとのこと(*>ェ<*)

まさかもう入れない?!と焦りましたがその日は整理券なしでも入れるらしく

意気込んで魔法界へヾ(≧∀≦*)ノ〃


IMG_1085b.jpg


雨の平日。。。なのにこんなにもの人。人。人。傘、傘、かさ。。。。。。

ゆっくり見て回る余裕もなく、何が何でもどれだけ待っても乗ろうと決めてきた

メインアトラクションへ!

200分待ちという、普通なら絶対並ばない待ち時間にも関わらず

並ぶこと70分。

どんだけ誤差あんねん〜と突っ込むほど、思ったより早く進みました!


そして乗った「ハリーポッター アンド ザ フォービドゥン ジャーニー」

なんぼほど覚えにくい名前のアトラクションなんでしょう!ヾ(≧∀≦*)ノ〃

略し方もわからない(*´艸`*)

もう、もう、想像をはるかに超えたクオリティと、魔法界の怖いもんが

全部出てきたんちゃうかー!というほどの怖さに、

「早く人間界に帰りたい〜〜〜助けてーー!!(*>ェ<*)」と思っていました(笑)

呪文を何度も何度も叫んで、フラフラで降りた時には もう充分(;´Д`A ```

本当に、すごいアトラクションです!

子ども達の方が大満喫して、もう一回乗りたい!!!と言うけど

もう一回並ぶぅ??

雨も上がったし、ひとまず見て回ろうよ〜♪と、傘の花が閉じたホグズミードで

ホグワーツ城をバックに家族で1枚パチリ。

やっぱりバタービールは飲んでおかな〜!と列に並んだダンナ。

私はカメラを構えて、さぁー撮るぞー!というその時。


三男の突然の泣き声に駆け寄る長男と次男。

見ると、転んで泣いている三男の姿が。

普段そんなに泣かないのに、あらあらどうしたんだろうとしゃがみこむと

アゴから出血\(◎o◎)/!

その傷はあまり詳しく書かないでおきましょう(^_^;)

これは大変!バタービールに並んでるダンナに、

「もうバタービールはいいから、マダムポンフリー呼んできて!」

と言いたいところですが「救護室どこか聞いてきて!」と頼み、

パーク入口付近の救護室まで、タオルで押さえて人間界に逆戻り。

これが遠い遠い(*>ェ<*)

そこで応急処置をしてもらい、これは縫う必要がありそうですねぇ。。。とのこと。

自分たちも当然一緒に病院に行こうとしていた長男と次男にカメラを渡し、

いいから、遊んでおいで!と送り出し、病院を探してもらい、

結果、4針縫ってもらいました( ̄∇ ̄*)

「ちょっとも動かずにお利口さんやったなぁー!いいもん買ってもらいや!」

と看護師さん。

「早く戻って、いっぱい遊んできー!」と先生(*´艸`*)

帰り際病院を出る時も、「いいもん買ってもらいやーーー!!」と

見送ってもらいました(*´艸`*)

IMG_1114b.jpg


再び魔法界に戻って、長男次男と合流(*⌒∇⌒*)

空いてきていろいろ乗れたらしく、写真を見ると、

それなりに楽しんでた様子(*´艸`*)



一時はどうなることかと思ったけど、一安心( ´ ᗨ ` )◞♡


夜のホグズミードは、あまりにも素敵でリアルで

人も少なくなってきて、またまたハリーのアトラクションにみんなが行ってる間

写真を撮り歩きました(*⌒∇⌒*)

IMG_1266b.jpg


意外と誰もおらず一度素通りしてしまったこちらのウィンドウ。

IMG_1267b.jpg


時々出てきて暴れていました(*⌒∇⌒*)

IMG_1099b.jpg


IMG_1311b.jpg


ハグリッドの小屋ヾ(≧∀≦*)ノ〃


ホグワーツ城もゆったり見て回れました。

IMG_1367b.jpg


こちらはハニーデュークス!

IMG_1372b.jpg


店内はどこもかしこもポップで可愛いお菓子でいっぱい!

IMG_1379b.jpg


ゾンコのいたずら専門店も。


思う存分ハリーポッターの世界に浸り、そろそろ閉園の時間も近づき

クリスマスバージョンのジョーズと写真を撮り。。。


IMG_1391b.jpg


慌てて歩いていると、向こうでパレードやってるでー!と子ども達。


???

20時閉園だよねぇ。

間もなく20時。でも、パレードやってる(^_^;)

IMG_1414b.jpg


もうしばらくいられるのね〜♪と、ちょっと早歩きをゆるめて

パレードを見たりツリーの写真を撮ったりする時間がとれました。


IMG_1237b.jpg



出口付近のお店はまだまだお買い物中の人がいたので入ってみることに。

IMG_1433b.jpg


ここでとうとう、三男に「杖」をねだられてしまいました( ̄∇ ̄*)ゞ

あんなに看護師さんが「いいもん買ってもらいや〜〜!!」と送り出してくれて

まぁ、仕方ないかぁとOKしました(*^_^*)

三男、2000円出して、私はのこりの1500円くらいを出すだけで

よかったらしく、それはそれは喜んでダンブルドアのニワトコの杖を選びました。

半分以上自分で払ってるのに、ママありがとう〜〜!!めっちゃくちゃ嬉しい!!と

今日までに10回以上言ってくれました(*^_^*)

以前から杖を欲しがって、拾ってきた木で作ってあげたらすっごく喜んで

2本作ったら次男と三男でハリポタごっこらしいものをしてよく遊んでいて

私が取り上げないといけないほどだったのに(エクスペリアームス!は必ず言います)

もうお役御免。。。立派な箱に入った世界最強の杖には敵いません(笑)


とにかく、ハリーポッターの世界は最高でした。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。

帰ってきてまた映画をさらに楽しんでいます。


また行くぞ!!

三男はもう抜糸もして、傷はかなり治りました(*´艸`*)

我が家初の縫うほどの怪我がまさかのホグズミードでした。

ポケットに手を入れて走ってはいけません(^_^;)



みなさん、素敵な週末を!!。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。















posted by ako at 23:12| 滋賀 | Comment(0) | 日常★家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。