2012年08月08日

お花とベリーをさりげなく身に着けて♪


おはようございまーーす!!!。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。

いやぁー昨日は女子バレーを観戦して大興奮!

気が付いたら喉が痛かった( ̄∇ ̄*)ゞ

でもホント、素晴らしい勝負でした!!!!







ゴーヤカーテンは今年失敗です!去年はすごく綺麗にカーテンになったけど実がいくつかしか

とれなくて、今年は「多収穫ゴーヤ」と書いてあるのを植えましたが本当に多収穫!

でもカーテンがイマイチ。町で見ていても、カーテンが綺麗なところはやっぱり実が見当たらない。。

どちらかしか、無理なのかなぁ。。。

ゴーヤは冷蔵庫にたまってきてる( ̄∇ ̄*)ゞ

来年は、1本ずつ植えようか?!






今日は、珍しく身に着けるものです★

1gugh.jpg


小さなお花を集めた、ヘアゴムです(*p´u`q*)

1fih.jpg


2種類★

ずいぶん前に作っていたのですが、私がほぼ毎日、丁寧に扱わずに使用してもとっても丈夫で

お花がとれたりする気配が今のところないので、ショップにデビューさせようかと思っています♪

先日4歳の女の子にプレゼントしましたが、お子さんにちょうどいいサイズかも(≧∀≦。)


とてもお気に入りです(*^_^*)

1vkh.jpg


ほんと、お花って可愛いなぁ( ´艸`)

今日も製作意欲もりもり★何から手を付けようかな〜(*p´u`q*)


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
posted by ako at 07:12| 滋賀 ☀| Comment(0) | リース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月26日

リース販売開始です(*´∀`)



こんにちは!。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。

今日も暑っつーーーーーい!!!ですね!!

この暑い中、大掃除したい!!と思い立ち、中途半端に広げたままですが

リースをショップに載せました〜★

1fjgjj.jpg




1fgh.jpg





6つのリースがショップに並びました(*^_^*)

はじめは「ピンクのリース」とか「紫のリース」とか呼んでいたのですが、

わからなくなるので 女の子の名前をそれぞれ付けました。

「Anne」  「Julia」   「Lucy」   「Cheryl」    「Sally」   「Nina」


気に入って下さる方がいらっしゃるといいな♪

オンラインショップはこちらから(*´∀`)

1xfdo.jpg


先日長男が持って帰ってきてくれた紫陽花。

1fcih.jpg


はじめしおれていたのだけど、水切りしてお水に入れたら 見たことない、なんとも私好みの

グリーン×パープルの淡い紫陽花になりました!!

ナイスチョイス!!(≧∀≦。)



今日もまだまだ暑いです!みなさん熱中症などにご注意くださいね!

私は大掃除〜頑張りまーす!!!。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
posted by ako at 13:33| 滋賀 ☁| Comment(2) | リース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月24日

ナチュラルリース、もりもり★


おはようございまーーす(≧∀≦。)ゞ

いよいよ夏休み!ですね!

昨日はダンナが休みだったので、先週から「どっか行こうか!」と計画を練っていたのですが

二人とも海しか出て来ず、今までの経験で 当日晴れても前の2,3日が雨だと濁っているので

今回は辞めて、奈良の実家へ行ってきました★

保育園を休ませようと思ってた三男も、お泊り保育の次の登園なのでできるだけ行かせてあげたくて

午前中は保育園、そして午後から奈良に行ってきました。

一番忙しい長男も、先週末でバスケ部も引退。みんな揃ってのお出かけは 車の中でも

しりとり大会やクイズで大盛り上がりです(*^_^*)


義母にも頼まれていたフラワーアレンジもとても気に入ってもらってよかった〜♪

私もこれから行く度に持っていくのが楽しみ★


さてさて!

オンラインショップに登場予定のリース達です(*´∀`)

1vuhf.jpg



1shi.jpg



1ifi.jpg



1fdnf.jpg



1hkir.jpg



1sgoiu.jpg



1hij.jpg



1ids.jpg



まだ、どうやって送るかなどが決まっていなくて( ̄∇ ̄*)ゞ

箱に入れても、240円か390円の定形外で送れるかなと思っていますが

ちょうどいい箱があるか。。。こうやってラッピングなどを考えるのも楽しい時間♪



近日、たぶん突然発売です(*p´u`q*)


朝の涼しい時間が終わってしまったー☆

これから、夕食の支度をはじめまーす!


できることは先にやっちゃえ!。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。

学期末に持って帰って来た道具などなど。。お道具袋や、習字セット、絵の具セットなど

中身を補充したり袋を洗ったり、準備OK! 上靴やぞうきんも用意して、宿題以外はもういつでも

新学期を迎えられます★

あとは子どもたちに頑張ってもらいましょー( ´艸`)

観察日記は、ゴーヤが毎日どれくらい大きくなるか、温度や天気などでどんな変化があるかを

観察しています。(今日から;)


夏休み、楽しいなぁ( ´艸`)お昼ごはんも一緒に食べられるし★

私もこの夏になにかやろうかなぁ〜♪絵描くとか、何か普段しないこと 子どもたちとやってみようかな!



今日も素敵な一日を!!!


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
posted by ako at 09:10| 滋賀 ☁| Comment(2) | リース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月20日

ホワイトインテリアに主役登場!


こんにちは〜〜!!。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。

今日は久しぶりの雨!土砂降りです!

小中学校は終業式★明日から夏休みですね!

と言ったと思ったらあっという間に「もうすぐ夏休みも終わりです」なんてことになりそう!

とっても短い夏!満喫したいですね。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。

さてさて、先月ようやく、念願だったお花の買い出しに連れて行ってもらいました(*p´u`q*)

そうしてようやく・・・( ´艸`)

1hf.jpg


リースをたくさん作りましたよ!




プリザーブドフラワーのアレンジや仏壇に供える洋風のお花などすでにオーダー頂いていたものを

先にお作りして、オンラインショップで販売したいと思っていた リースをたくさん作りました!


1fi.jpg


部屋が徐々に白くなりつつある我が家のインテリアにも、主役級の存在感のリースです( ´艸`)


ハート型のフランス産のポプルスというプリザーブドグリーンがちょこんと覗いています( ´艸`)

1vf.jpg


こうやってマスキングテープを貼って、その上に両面テープのフックを貼り付ければ

気軽にどこでも飾れて 跡形を残さずにはがせます★




他のもまたご紹介しますので、また覗きにいらして下さいね★

1dhhfd.jpg


ゴーヤを収穫(*´▽`*)ノ

1hcnh.jpg


次々に赤ちゃんゴーヤ、お兄さんゴーヤとすくすく育っています(≧∀≦。)


夏本番を迎えた週末!みなさんにとって素敵な時間となりますように!

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

posted by ako at 19:33| 滋賀 ☁| Comment(2) | リース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

