2014年12月28日

朝日放送「ココイロ」出演させて頂きました(*⌒∇⌒*)


あっという間に年末!!

相変わらずドタバタの我が家です(*>ェ<*)

でもちょっとだけ更新(❁´◡`❁)


クリスマスイブの24日!

関西ローカルの「ココイロ」放送されましたヾ(≧∀≦*)ノ〃

子ども達には言わず驚かそうと思っていたのに、

私の母から「ママ テレビ出るん何時からやった?」という電話を長男が出てしまって(^_^;)

長男「ママ?テレビ出−へんと思うで?」と何の疑いもなく終える。

また母から「何Chやった?」という電話に私の留守中に長男が出る・・・


もう!秘密にしてるからって言ってるのに(*>ェ<*)

でも、普段からそういう症状がある母なので、長男は全く感づかない(笑)

三男の怪我の病院が思いのほか時間がかかりそうで、しかもテレビのチャンネルは

違うチャンネル!これはいかん、始まる(^_^;)と一旦帰宅。

この日は早々に帰宅したダンナと、さりげなくテレビを付けて待つ。。。


18時30分。


始まるが、気づかない(笑)

長男「お!唐橋やん!」


次に、家の外観が映る。

「え!!!これ何?いつやってたん?!」

私「今今!」


IMG_5610b.jpg


すぐに私が登場(*´艸`*)

三男「♪((*゚゚∀゚゚*))」←こんな顏で静かに拍手パチパチ♪

そして見るために無言(笑)


無言。。。

IMG_5622b.jpg



私がしゃべると、「声低っ!」

そうなんですよねー、、インタビューのテンションではない段階で

「はいOKです!」と言われて「えええ???」いつ本題に入るのか?と

油断していたので異常に声が低いし「暗い人みたい」と長男に言われてしまうし。。。


その後 弟夫妻にも「声低っ!て言うたわ(笑)」って言われたし(笑)

喋るのは本当に苦手です(^_^;)


ココイロ好きの長男、

「雅さんが浜野厚子さんって言ってくれてはるやん!!めっちゃいいやん!」

とナレーターのトミーズ雅さんに見てもらえたことや名前を読んでもらったことに

興奮する。。(笑)

友達に言いたかったわーーーと、自分の携帯で画面の写メを撮っていたので

なんかとっても嬉しかったです(*⌒∇⌒*)

塾で、リアルタイムで見れないとわかっていた次男には、当日の朝に言っていたので

「友達に言ったら、塾中に知れ渡って、電話して録画頼んでる人いたで」

うおぉぉ暗い人やと思われたかもぉぉ(*>ェ<*)


なんとなく、今何をするわけでもないけど 始まる前はドキドキ(*´艸`*)

放送が終わって、たくさんの電話とメールをもらって 消しゴムはんこをやってるおかげで

一般人の私がこんな機会を頂いて いろんな経験をさせてもらって本当に本当に

感謝でいっぱいのクリスマスイブでした(*´艸`*)


何より、日ごろ協力してくれているダンナが喜んでくれること、

子ども達が喜んでくれてとっても幸せでした(❁´◡`❁)

撮影当日、5時に起きてきて準備を手伝ってくれたダンナには惚れ直しました(笑)


もちろんアトリエは、普段 作業途中のものでごった返していますので

こんなにさっぱりしているのはこの日だけです(*^_^*)



さぁ今日もがんばろっ!



口角上げて♪


にほんブログ村


にほんブログ村
posted by ako at 09:40| 滋賀 ☁| Comment(0) | 消しゴムはんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月24日

「ココイロ」本日放送です


メリークリスマス。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。

みなさん、どんなクリスマスイブをお過ごしですか?

IMG_5557b.jpg


今日はこれから三男とケーキを作ります(❁´◡`❁)

先日は三男とクリスマスカードを作りましたよ♪


IMG_5586b.jpg


一見シンプルですが、それはそれは時間がかかりました(笑)

どうするこうするこれがいいかなこの色おかしいかな。。。

トナカイだけ、ベタが多くて力がいるので手伝いました。

算数で図形を習っているらしく、三角のはんこでツリーを作りました(*⌒∇⌒*)

雪のまる、ツリーのさんかく、木のしかく。

トナカイは私が作ったはんこだけど、そのほかの●▲■のはんこで

楽しいクリスマスカード作りになりましたヾ(≧∀≦*)ノ〃

IMG_5588b.jpg



先日三男が学校で、さつまいもを収穫して 「さつまいもピッツア」を作ったということで

書いて帰って来たレシピで家でも作ってくれました!


IMG_5579b.jpg


@みじたくをする

ここから、ちゃんとはじめましたよ♪(*´艸`*)

会話中で「ピザやったらこれ乗せたら〜」とか言うと

「ちゃうちゃうちゃう、ピッツァやで!」と何度も訂正するのが面白かった(笑)


さて先日、テレビの撮影がありました。

朝日放送で夜、月曜日から金曜日放送されている、「ココイロ」という番組です!



まちをそめる まちにそまる ココロのいろ「ココイロ」というフレーズ、

関西の方ならこれでトミーズ雅さんの声が聞こえるのではないでしょうか(*´艸`*)

今週は、「滋賀のクリスマス」

月曜は言わずと知れた「クラブハリエ」さん

火曜日は「キャンドルアーティスト」さん

水曜日、24日の今日は「消しゴムはんこアーティスト」という訳でわたし(*´艸`*) 

今までに撮影に来て下さったテレビカメラよりかなーり大きい機材でびっくり!

IMG_5539b.jpg


朝9時から、14時までかかっていろいろ撮ってくださいました。

IMG_5543b.JPG


彫っているところや、インクの使い方での押した時の違いなども♪

IMG_5548b.jpg


「きょうのココイロ」につながるシーンは10回くらい、こだわって何度も撮って下さいました!


たくさんの方に見て頂ける機会を頂いて、心から感謝です(*>ェ<*)

最高のクリスマスプレゼントになりました。

放送は18時30分からです(*´艸`*)

関西の方、是非ご覧ください(❁´◡`❁)

あーなんか緊張してきた(笑)


IMG_5553b.jpg


はんこを彫るために滞在してくれていたココイロくん。

負傷しているのはもともとです(*´艸`*)

子ども達、「ココイロのピノキオやん!」と、放送を内緒にしていたのに

ばれてしまいました( ̄∇ ̄*)ゞ

ココイロのはんこの注文があってな〜と言ってみたら信じていたので

今日の放送、いきなり流れたらどんな反応をするか。。。。


楽しみです( ´艸`)


みなさんにとって 素敵なクリスマス イブとなりますように꒰ღ˘◡˘ற꒱✯*・☪:.。



にほんブログ村


にほんブログ村
posted by ako at 13:46| 滋賀 ☀| Comment(0) | 消しゴムはんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月23日

年賀状つくりました( ´艸`)



おはようございまーす(*⌒∇⌒*)

今年は、リクエストを頂いて Beach Fieldのオリジナル年賀状を

3種類作りました( ´艸`)


IMG_5563のコピーfb.jpg


かわいいのがいいか、綺麗なのがいいか、どんなのがいいかなぁ〜と

リクエスト下さった方にお聞きすると、おしゃれな年賀状!とのことで

ハードル高いぞぉぉと思いつつ3種類作りました( ´艸`)

IMG_5567mb.jpg


IMG_5568mb.jpg




どれも気に入って下さって、枚数割÷3種類でお届けさせていただきました。

毎年、増やしていけたらなぁと思っています(❁´◡`❁)

我が家の年賀状も・・・・作らねば( ̄∇ ̄*)ゞ




にほんブログ村


にほんブログ村
posted by ako at 15:23| 滋賀 ☀| Comment(0) | 消しゴムはんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月20日

野原のpicnic Sheet


こんにちは!

秋に作った、ずっと欲しかったもの。


IMG_0973のコピーb.jpg



大きな布にいっぱいはんこを押して 

野原のようなpicnic Sheetを作りました(*´艸`*)

IMG_0888のコピーb.jpg


大人も、寝ころんで読書したりできるくらいの大きさですヾ(≧∀≦*)ノ〃

子ども達が小さい時に、シート座っている姿を写真に撮っても

なんだかシートがキャラクターとかで、せっかくのいいスマイルなのに

年賀状にはちょっと・・・な背景になったりして

素敵なシートが欲しいなぁ〜北欧なんかでは、薄手の絨毯みたいなのを

ピクニックに持って行くんだよねー欲しいなぁ〜と思っていたのです。

でもこのシート、汚れたら嫌なので、

普通のシートを先に敷いてからかぶせています(*´艸`*)



IMG_0889のコピーb.jpg


女の子向けの柄だけど、なかなかいい感じ♪

寝ころんだ時に、野原に寝ころんだような視線になるよう、

放射状に押しました( ´ ᗨ ` )◞♡

IMG_0870b.jpg


広場でいっぱい遊んだあとは、お絵かきしたり本を読んだり。


IMG_0449b.jpg


バックにもきのこの多色押しはんこ達。

IMG_0265b.jpg


使ったはんこ達はこちらヾ(≧∀≦*)ノ〃


もう今は寒いけど、春になったらピクニックに行くのが楽しみです♪


にほんブログ村
posted by ako at 13:12| 滋賀 ☁| Comment(0) | 消しゴムはんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月17日

大失敗。。ハロウィン弁当(*>ェ<*)


こんにちは!!

昨日は2年生の三男、校外学習でした(*´艸`*)

長男も次男も小さいころから なぜか反キャラ弁だったので

あんまり作ったことなかったのですが、作ったことないだけで

作れば作れるだろうと思ってたんですよね〜・・・(笑)


以前、オラフのお弁当を作ったんですが オラフは雪だるまなので白だし、

あんまり色つけたり切ったり重ねたりしないので、やってみよっかなぁ〜♪って

作ってみて、私ってキャラ弁苦手や!ということが分かったんですが。

三男はポケモンが大好きで、ポケモン キャラ弁 で検索してみると

ピカチュウのオムライスとか、これはお弁当なのか!?

もったいなくて食べれない!というまるで海苔の工作弁当がズラリ\(◎o◎)

結局、モンスターボールのおにぎりにしようという予定で買い物を済ませ

4時半からお弁当作りヾ(≧∀≦*)ノ〃


もうすぐハロウィンなので、カボチャの茶巾をジャックオランタンにしようと

準備していて。。。

そうだーこのカボチャ、彫ってみよう〜 はんこ彫れるんだから

カボチャに三角彫るくらいできるっしょ〜♪と始めてみると。。。。





IMG_0251.JPG


げ!


なんじゃこれ。

固いところと柔らかいところがあるので彫りにくくて 

やっぱり包丁では無理か?!

いやいや、これは面がデコボコしてるから不気味なだけ。

もう一度、ツルツルしたところでやってみた。



IMG_0252.JPG


う〜〜〜〜〜〜ん、、、、、やっぱりあかん。。。

それはまぁ、長男のお弁当に入れるか?!(*^_^*)

と置いといて。

どうにかこうにかお弁当完成(๑´ڡ`๑)ノ

IMG_0254.JPG


モンスターボール。たかがモンスターボールにかなり苦戦。

カニカマが、もっとペラーンとめくれると想像していたのに

安ものだから?!なかなかめくれないし、おにぎりが大きくて

丸くつつめない(^_^;)

時間が迫り、綺麗にしたキッチンばさみで海苔をカット。

直線と、海苔だけだし簡単カンタン♪と思いきや

次に見た瞬間、縮んでおる!!!(*・ε・*)

しまった。冷めるの待たなきゃいかんかった!

最後にカボチャくんと目が合ったので、まぁいいか、と入れてあげました。


帰ってきた三男、友達に見せて、「おー!!すっげーーー!!」って

言ってたー(*⌒∇⌒*)と嬉しそうだった(*´艸`*)

肝心の茶巾は、ラップに包まれたまま忘れられ。。。私のお昼ご飯になりましたとさ。

ぜーーーーんぶ美味しかったよ!ママありがとう!!って言ってくれた三男。

嬉しすぎ・:*:・゚☆d(≧∀≦)b゚+.゚



◆   ◆   ◆   ◆   ◆


先日ホームセンターに行くともう、ビオラが並んでいました♪((*゚゚∀゚゚*))

大好きなビオラ(*´艸`*)

なんだか、「わぁ〜久しぶり!」って声をかけたくなる(笑)

よく再販リクエストを頂く、ビオラのはんこを 葉っぱ付きで作りました。


IMG_0045のコピーb.jpg



IMG_0044b.jpg


ビオラ、やっぱり顏っぽいから惹かれるのかなぁ。



さぁて。午後も頑張ろ!


口角上げて(๑´ڡ`๑)ノ


にほんブログ村
posted by ako at 14:08| 滋賀 ☀| 消しゴムはんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月14日

お知らせふたつ!


台風が過ぎ いっきに涼しくなりましたね!

夏の写真を紹介したくて選んでいたのですが

あまりにも多くて時間ばかりが経ってしまいました(笑)

今日はひとまず、お知らせから(❁´◡`❁)


IMG_0248b.jpg


今年も、「ふぉと ねんが 2015」に参加させて頂きました!

しかもプロクリエーターとして紹介付きです!

IMG_0249b.jpg


はんこ年賀状4種類と、グリーティングカード、

ポチ袋もデザインさせて頂きました(❁´◡`❁)


それからこちらは少し前になっちゃいますが。。。

IMG_5115bb.jpg


ブティック社さんより発売中の

「北欧風の消しゴムはんこ」こちらも参加させて頂いてます!

IMG_5116b.jpg


IMG_5117b.jpg



北欧、このところますます人気で 年賀状も北欧風リクエストでした!



さてこちらは何の脈略もなく(笑)

IMG_5025のコピーb.jpg


カップケーキのはんこです!

IMG_5030b.jpg


いろんなパーツで楽しみ方いろいろです!


連休はお天気も悪くてどこも出かけなかったけど、

家族で 寝る前にベッドでUNOをしたりして 旅行先での思い出話になったりして

なんでもないけど 幸せなお休みでした(*⌒∇⌒*)



またちょこちょこ更新していきますので覗いて下さいね!

↑(ほんまかな?)


みんながHappyな毎日を過ごしていますように!


にほんブログ村
posted by ako at 21:48| 滋賀 ☁| 消しゴムはんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月11日

ピアスになったイチゴ



ものすごーーくお久しぶりです!!!!

みなさん いかがお過ごしでしたか?

すっかり夏になってしまいました(*´艸`*)

私はというと、毎日転がるように走り回っています。

3月末に滑り込みで買った、愛車のモコで送迎、送迎。。。

はんこ彫って〜走って〜はんこ送って〜走って〜

そんな毎日です♡


さてさて、久々にレジンアクセサリーを作りましたよ〜

IMG_4417b.jpg


私の好きな製作。

はんこ+スイーツデコ+レジン 


IMG_4395nb.jpg


私は敏感肌なのか、メッキのピアスは荒れてしまうので14kgfにしました。

IMG_4413b.jpg


後ろから見ても、スライス(*´艸`*)

大粒コットンパールと、イチゴのピアスです。

10年前にできてたら付けたかったけどー・・・・(笑)


もうダメかな〜(*^_^*)




子ども達もそれぞれが忙しくて、全員揃うのが本当に貴重な時間。

そうだ、出かけたこと書いてなかった!


IMG_4284b.jpg


先月、ディズニーランドに行ってきました( ´ ᗨ ` )◞♡

ミニーちゃんから投げキッス〜〜〜〜。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。



夜はそう、始まったばかりのプロジェクションマッピング。

ワンス・アポン・ア・タイム 見てきました(*⌒∇⌒*)

素敵ステキすてきーー!!でした!

ただ、すごい人でした!


もうすぐUSJではハリーポッターも始まりますね!

USJは何年も行っていませんが、これは行きたいーーー!!!

これまた人人人!!でしょうね!しばらくはガマン( ̄∇ ̄*)ゞ


みなさんは夏の計画は立てられましたか?

我が家は多分、先月ディズニー行ったので もうないかな?


近所の自然を満喫したいと思います(*´艸`*)


みなさんはどんなサマー?(๑´ڡ`๑)ノ

ではまた!!!


にほんブログ村
posted by ako at 22:47| 滋賀 ☀| Comment(1) | 消しゴムはんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月26日

100均で北欧に。と、アナ雪弁当も♬


こんにちは(๑´ڡ`๑)ノ

今日はしとしと雨降り(❁´◡`❁)

ちょうど過ごしやすい気温ですね!


テレビから、ラジオから、スーパーで、いろんな場所で耳にする

Let it go(*´艸`*)

我が家も映画の日1日に家族で見た「アナと雪の女王」

本当に、心から、見てよかったーー!!って思いました。

すぐにサウンドトラックCDをGETして、毎日毎日、車で聞いています(*´艸`*)

そんな、勢いの止まらないアナ雪熱。

先日、こんなお弁当作りました(*⌒∇⌒*)






IMG_4016b.jpg


オラフ弁当〜♪

キャラ弁は苦手(^_^;)

レンコンで結晶風にしたり、スパゲッティをトースターで焼いて

手や毛(?)を作ったり。楽しかった〜♪




そしてアナ雪の舞台なのかな?

北欧を思わせる柄がところどころに出てきていたのを思い出し

昔に作ったはんこを改めて作りました(*⌒∇⌒*)

IMG_4023のコピーb.jpg


多色押しで好きな色を組み合わせて 並べると可愛いはんこです。


IMG_4024b.jpg


でも、1パーツでも可愛いかも〜


もうひとつ!


IMG_4028b.jpg


これも北欧チックなはんこ。


IMG_4075b.jpg


まずはクロスを並べて押して。


IMG_4078b.jpg


100均のティッシュカバーもこのとおり(*⌒∇⌒*)

好きな色でいろいろやってみたくなります♪



今日も一日、みんな元気で頑張れますように!

口角上げて〜

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
posted by ako at 14:15| 滋賀 ☁| Comment(0) | 消しゴムはんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月15日

大好きが詰まった家


こんにちは( ´ ᗨ ` )◞♡

ご無沙汰しちゃいましたー!!

ようやく、少し落ち着いた生活が戻ってきました。

5月10日は18年目の結婚記念日でした♪

特になにもしなかったけど、18歳で結婚して 18年。

ほんと、早いなぁ(*´艸`*)

夜、ベッドに行くと 不自然に私の場所に置いてある3DS。

何気なく開いてみると。。。。





IMG_3913b.jpg


慌ててトイレに走る次男。

手書きのメッセージが始まり、涙が止まらなくなりました。・(つд`。)・。

この後のメッセージに号泣してしまったのですが、絶対非公開とのことなので(笑)

いっぱい、いーっぱい抱きしめてありがとうを言いました。

次の日は本当に母の日。

三男が私にばれないように何かしている様子。

めっちゃくちゃ楽しそうで それを隠れ見てるだけで可愛いすぎ(笑)

ピピピピピ・・・・とキッチンタイマーが 私の仕事部屋から聞こえ、

止めに行くと付箋が。

「テレビのした」

いつも私が 子ども達の誕生日にやる、プレゼント探しを 

子ども達が私にしてくれたのでした。


IMG_3923b.jpg


これがまた多くて多くて(笑)家中何度も行ったり来たり、

結構時間がかかったので 準備は大変だっただろうな♪

そして最後にたどり着いたところには三男からの手紙。

とぉ〜〜〜〜〜っても嬉しくて嬉しくて、またいーーっぱいの

ハグとチュウをお返し(*´艸`*)



何も欲しいもんないわーといつも言ってる私に、

とっても嬉しいプレゼント。

IMG_3937b.jpg


庭で四つ葉を探してきてくれました(*⌒∇⌒*)

すっごく嬉しかった꒰ღ˘◡˘ற꒱✯*・☪:.。!


ダンナが夕食を作ってくれるというので キッチンに近づかずに待っていたら


IMG_3945b.jpg


こんな素敵なディナーを用意してくれましたヾ(≧∀≦*)ノ〃

ダンナの中の素敵ディナーは、ハーブが不可欠で 少しずつのせることのようで

確かにそうだけど(笑)

あとはなぜかお吸い物と ボウルに満タンのサラダ。

どれも本当に美味しかったし、びっくり(*´艸`*)

IMG_3947b.jpg


すんごく美味しいスイーツまで。

すっくないお小遣いで、全部用意してくれたので 食材の前に行ったケーキ屋さんで

思いのほか高かったらしく3個しか買わなかったらしい(笑)

お小遣い、足しておきましたが(*´艸`*)

IMG_3946b.jpg


スイーツを出して、捨てようとした箱。

おいおいおい俺の手紙ーーー!とダンナ(笑)

絶対気づかんやろ(^_^;)


IMG_3951b.jpg


便箋がいっぱいあるのに、男たちはみんなコピー用紙(*^_^*)

私は幸せもんです。


* * * * * * * * * * * * * * *


IMG_3684のコピーb.jpg


我が家にもまたツバメがひっきりなしに出たり入ったりしています。

卵があるかなぁ〜?

IMG_3778b.jpg


紫陽花と、ネモフィラのはんこ( ´ ᗨ ` )◞♡

IMG_3788b.jpg


忘れな草も。

IMG_3786のコピーb.jpg



そして四つ葉(*´艸`*)

よく考えたら、これみんな我が家の庭にあるなぁ(*⌒∇⌒*)


大好きが詰まった家。


今日もがんばろ♬



口角上げて!(❁´◡`❁)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
posted by ako at 09:17| 滋賀 ☁| Comment(0) | 消しゴムはんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月14日

次男が「おーかわいいやん、〇〇(❁´◡`❁)」と言ったカーネーション


おはようございまーす!!

今日ははんこから(❁´◡`❁)

毎年、母の日が近づくとカーネーションのはんこを作ろうと思うのですが

なかなか彫りたい図案ができず、今回ちょっと違った感じで描いてみたのですが

これが私的に、北欧ちっくで気に入ってようやくはんこになりました(*⌒∇⌒*)

IMG_3492b.jpg



IMG_3488b.jpg



IMG_3485b.jpg


カーネーションのはんこ。。。のつもりなんですが、見に来た次男が言ったのは。

「おーかわいいやん(*⌒∇⌒*) 菊やろ?」

えーーーーーーーーーーちがう(( o(*≧д≦)o))

カーネーションやん!と画像を見せたら、

「あー!これこれ、これのこと言いたかってん!」と親にフォローか?!(笑)






さて昨日は、次男は二回目、三男ははじめてのピアノの発表会でした!

三男は、キングダムハーツのBounce-O-Ramaという曲。

先生が選曲して下さりすぐネットで聞いてみて、

ええ??!!こんな難しいの璃澄に弾けるのか??!!といいつつも

三男は大喜びで練習に励みました。

IMG_3545b.jpg



徐々に弾けるようになり、形になって先生から「いいやん」を頂き

とにかく初めてなので、どうなるか親はドキドキでした。

問題は次男で(^_^;)

曲はギロックのワルツエチュード。

これまたネットで聞いた時、ムリムリムリ〜〜(;´Д`A ```

それでも本人は好きになって練習するも・・・

全然弾けず。

発表会1週間前には、1ページ目でひっかかり、そこをくりかえして

先に行けなくなり もう出られないかなぁ。。という演奏をしたり

なかなかいい演奏をしたりしつつも 間違えたり音が抜けること10回未満のことなど

ほとんどないという状況で本番を迎えました(*>ェ<*)

IMG_3546b.jpg


三男はちょっと緊張気味ながらも、しっかり弾くことができてはなまる!

本人はとっても楽しかったようでとても嬉しい♪

そして次男は。。。

IMG_3644b.jpg


練習で何百回と聞いてきてるので、間違えたら気づくはずなのですが

目立った間違いもなく もちろんいろいろ課題はありますが

びわこホールの素晴らしい音響効果か 

次男にとっては最高の演奏をしてくれました(*⌒∇⌒*)

帰って何度も家族でビデオを見て余韻に浸りました。

ひっくりかえった部屋の中(*^_^*)

疲れがドッとでて、もうひっくり返ったまま寝ました(*´艸`*)

発表会ではいつも、我が子だけじゃなく出演者みんなの演奏に感動してしまいます。

今回スタッフとしてダンナがお手伝いさせて頂いて、

発表会を作る側の大変さも改めて知り本当に心からみなさんに感謝でいっぱいです。

先生には感謝してもしきれません(*>ェ<*)

頑張った奏汰と璃澄、お疲れ様。ありがとう(❁´◡`❁)


近所の保育園から聞こえる、4月恒例の泣き声や

一生懸命歩いて登校するぴかぴかの一年生。

子ども達みんな、新年度の慣れない生活の中頑張ってるなぁって

私もがんばらねば!と勝手にパワーをもらっています。

今週も素敵な毎日になるよう、頑張ります!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
posted by ako at 05:37| 滋賀 ☁| Comment(1) | 消しゴムはんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月11日

オヤコイカリ   と、ビンボー誕生日


こんにちはヾ(≧∀≦*)ノ〃

今日も春の暖かい日差しが差し込んでとっても気持ちがいい〜♪

昨日はダンナの誕生日でした(❁´◡`❁)

先日の船盛りでのお祝いのすぐ後なので、その時に

「もう誕生日もこれでええやんけ〜」と言ってくれてたので

大それたことはしないつもりでいましたが 

ダンナの好きなおかずをいっぱいの夕食と、ダンナの大好きな

ホームメイドクッキー。子ども達3人で焼きました♪

IMG_3598b.jpg


最後は全員からマッサージのプレゼント・・・と思いきや

私が押さえつけて(!?)「せーの!」で子ども達から

こちょこちょのプレゼント(笑)

家族でお腹がよじれるほど涙を流して息が止まるほど笑いました(*´艸`*)

楽しい思い出がプレゼントできて自己満足( ´ ᗨ ` )◞♡

お祝いにきてくれた弟夫婦と一緒にコーヒーとクッキーで素敵な時間を過ごしました♪

IMG_3599b.jpg


Happy Birth Day( ´ ᗨ ` )◞♡


IMG_3606b.jpg


イカリのおやこはんこ(*⌒∇⌒*)

IMG_3608b.jpg


布にいっぱい押してもかわいいな〜と考え中!





【おしらせ】

今までShopでは、スタンプのみで消しゴムはんこは扱っていませんでしたが

多色押しはんこなどなど 販売を始めましたヾ(≧∀≦*)ノ〃

ブログを見て下さった方からよくお問い合わせ頂いていて、

ようやく最近準備ができました♪

minneで大人気のイチゴの多色押しはんこをはじめ キウイ、サクランボなどなど

たくさんUPしました(*⌒∇⌒*)

覗いてみて下さいね(❁´◡`❁)


Beach Fieldスタンプショップ

今日も素敵な一日を!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
posted by ako at 14:12| 滋賀 | Comment(1) | 消しゴムはんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月19日

こんなフルーツはんこはいかが?


おはようございまーーす(*⌒∇⌒*)

今日は新しいはんこから〜

IMG_3291b.jpg


キウイのはんこ( ´ ᗨ ` )◞♡

これもう何年も前に転写して、ずーっと彫っていなかったもの(^_^;)

前々から気になっていたんですが、一昨日ふと彫りたくなって

そしたら折込チラシにどどん!!とキウイが売り出されていて

こりゃ彫れってことだな♪と ようやく着手しました(*´艸`*)

押してみたらなんとも可愛くて、しかもインクは「キウイ」!!

バーサクラフトのキウイと、皮はバーサマジックのHint of Pesto

そしてバーサマジックのミッドナイトブラックです。



それからもういっちょ〜

IMG_3299b.jpg


サクランボのはんこ♪

これは前からアイロンネームラベルに使っているモチーフですが、

すごく気に入ってて、リピートの方が「これ10枚と、これ10枚と、サクランボ10枚で」

というリクエストを下さったりする、人気のはんこ(*´艸`*)

葉っぱをつけてみました( ´ ᗨ ` )◞♡

フルーツってなんて可愛いんだろう꒰ღ˘◡˘ற꒱✯*・☪:.。!





実は一昨日、少し前にお届けしたアイロンネームラベルが届いていないというご連絡を頂き、

確かにお作りして送ったはずなのですが、もしかして発送するものを入れた紙袋に

残ったまま片付けていないか探したり、車の中を探したり、ヤマト運輸さんに

連絡したりして、気が気じゃない半日だったんです。


何度もお詫びをして、連絡を取り合って 最終的に、minneを登録されたときのご住所から

現在引っ越しておられて前住所に届いていることがわかり、もうホォーーーーーっとして

あまりにも嬉しくて、昨日はすっごくいい日でした(*´艸`*)

ヤマト運輸の、届けて下さった方からの直接の電話が とても暖かい東北弁で

普段はテレビでしか耳にしないので、わぁ本当に遠くまで届けて下さるの

有難い〜〜〜〜!!!! 遠くまで届いてる〜〜〜!!!と改めて実感した出来事でした。

ヤマトさんとの電話中、メールを確認して 前住所だったことがわかり

ちゃんと届けて下さっていて、家に訪ねて下さるなどお手数をおかけしたにもかかわらず

よかった、よかったですと何度も言って下さって、本当に感謝でした(*⌒∇⌒*)

お詫びとお礼を伝え電話を切り、先方にメッセージを書いて。

何度も何度も謝って下さって(*>ェ<*) ただただ、良かった〜嬉しい!のに!


メールのやりとりでは、標準語で読んでいますもんね(*´艸`*)

私もスタカニで、「関西弁なんですね!ブログでは出ていませんね!」と

言われたことがありました(*⌒∇⌒*)

書いてる本人は関西弁のイントネーションで書いてるんですけどね(*´艸`*)

すごいなぁ。インターネット。と改めて感謝した出来事でした♪


パワーいっぱい頂いたので 今日ももりもりガンバリマス!!!

口角上げてー!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
posted by ako at 05:09| 滋賀 ☁| Comment(1) | 消しゴムはんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月17日

雪と桜と波平さん


おはようございまーーすヾ(≧∀≦*)ノ〃

今朝は少し暖かめ♪なのは気のせいかな?

金曜日からの雪、みなさん大丈夫でしたか?!

私は初めて、生で雪かきしている人を見ました( ̄∇ ̄*)ゞ

この辺の人は、テレビで見るような大きなスコップのような道具はないので、

普通の鉄のスコップかちりとりでやっていました(*^_^*)

IMG_3252.JPG


たまたまダンナが飲み会で夕食の支度をしていなかったのですが、

ごはんも作らずに20時頃までかまくら作りました(*´艸`*)


学校から帰ってすぐに、次男の友達と一緒に作り始めて、

この日は自習せずに帰ることになった長男が明るいうちに帰ってくると、

「風雅が帰ってきたーー!!!ヾ(≧∀≦*)ノ〃」と、異常なテンションで迎える弟たち(笑)

迎えに来てくれた、お友達のお母さんも一緒に作ってくれて、

なんとか5年生二人が入って記念撮影( ´ ᗨ ` )◞♡

その後、まだこだわる長男が バドミントンのラケットをふるいにして 

整えたかまくらにかけると、キラキラしてめっちゃ綺麗★

IMG_3275b.jpg



普段は家の方を向いてるスポットをかまくらに向けて。

そしてかまくらの中は、ろうそくで暖かくなるのか!?実験!

キャンドルを4つ付けて5分も経つと、中に手を入れるとほんわり暖かい♪

さすがにキャンドル入れた状態で入ることはできないけど、

大雪のたびのかまくら作りは、めちゃ筋肉痛になりましたー(*^_^*)

次の日は残ってる雪で、なんとか小さな雪だるまを作って、

雨が降ってきたのでかまくらの中に入れました♪

楽しかったヾ(≧∀≦*)ノ〃


IMG_3196b.jpg


梅をすっ飛ばしてもう桜のはんこ♪

春ーー!!!早く来て〜〜(≧人≦)



昨日は、サザエさん、新しい波平さんの声での初放送でしたね。

永井さんが亡くなられた時、一人の声優さんが亡くなったことがこんなにも

こんなにも悲しいなんてと自分でも驚くほど悲しくて 先週の最後の放送は

たまらなく寂しかった。

昨日の放送、「まだお父さん出てこーへんなぁ」とか言いながら家族で見ていました。

一瞬、変わった?!と思うほど違和感がなかった気がしたけど、もちろん違って

ドラえもんの時のようなショックはなく すごく最善の選択だなぁって思ったんだけど

なんともいえない気持ちで、泣けてきました(*´;ェ;`*)

「波平なんでそんなことで怒んねーん!」って言ったこともあったけど、

たまらん寂しいです(*>ェ<*)

書いてたらまた泣きそうになってきたのでやめます(笑)

偉大な声優さんでした。



泣きそうだけど、テンション上げてガンバリマス!

なぜか子ども達が3人とも起きてきたのでこの辺で(❁´◡`❁)

今日も一日を大切に。

口角上げて!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
posted by ako at 05:18| 滋賀 | Comment(4) | 消しゴムはんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月07日

なにもかもうまくいかない日


おはようございまーーすヾ(≧∀≦*)ノ〃

いや〜昨日は、育児って、難しいもんですなー。としみじみと思った一日でした。

昔からいつも言ってる、「人間を育てる」要となる、母親という存在。

そんな責任重大な、大切な仕事を 片手間ではできない!全力でしなければ。って

子ども達のことを一番に考えて暮らしてる。母親みんなそうだと思うんだけど。。

あまりにもやってること、言ってることが無駄って思ってしまうことが続くと

ちょっと、パワーでなくなっちゃいます(笑)


一人で暮らす私の母にはほぼ毎日電話をします。

車で迎えに行く時にイヤホンをして電話をしていますが3回に一回くらい、

辛すぎて泣かされます( ̄∇ ̄*)ゞ

正直、キツイですが5日は母の誕生日だったので、早々に子ども達に電話をかわって

ご機嫌なうちに切りました(*^_^*)


辛いことや嫌なことをあまり人に話さないので、ダンナを迎えに行くときに

二人になるので少し聞いてもらうのですが、昨日は話す力もなく、早々にベッドに行きました。

夕食を食べていなかったけど、今もまだ食欲ないなぁ。。

とか言って、6時にみんな起こしたら、いつも通り笑って ごはんもばくばく食べるはず!


こんな日こそ、口角上げないと(❁´◡`❁)


先月の終わりに彫った、こんなはんこ(*´艸`*)

IMG_3214b.jpg


チョコレート!


3パターンくらい作ったけど、文字を入れたりマークを入れたり。。

でもこれが一番シンプルで可愛かった(*´∀`)

あっという間にバレンタインがやってくるのでしょうね!

年が明けたと思ったら、もうスーパーで ここみやタラの芽を見かけました!

早っっっ!!!


凹んでる暇はない(*>ェ<*)

けど今日はちょっとだけ、読書か映画か・・・少しゆったりした時間をもってみようかな。


できるかな(笑)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
ブログランキングに参加しています(❁´◡`❁)
posted by ako at 05:09| 滋賀 ☁| Comment(2) | 消しゴムはんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月05日

レトロなお花も好き。


おはようございまーーす(❁´◡`❁)


昨日の夜からまた急に冷え込みましたね(*>ェ<*)

雨や雪の予報60%で心配していましたが、昨日ようやく三男の学年も

マラソン大会が行われました(*⌒∇⌒*)


IMG_3059b.jpg


田舎ならではの、こんな気持ちのいいコース(*´艸`*)

これは練習の時の、とってもいいお天気の日の写真。

まだそんなに大きくはないけれど、ここはずーっと向こうまで桜の木が並んでるんです。

春が楽しみです(*´艸`*)


IMG_3181b.jpg


いよいよスタート((・´∀`・))

ちっちゃー!可愛いっっ!!

みんな、まだ余裕があるのですごくにこにこ楽しそうに走っています。

ここからは少し見えなくなって、5分ほどで戻ってきて1周してゴール!

1位の子が帰ってきたと思ったら、割と早い段階で姿が見えた三男。

なんと8位でゴールしました(*⌒∇⌒*)


半月、毎日練習よく頑張ったねー♪

久しぶりに走って、走るしんどさとか無理さ(笑)を痛感したので

ほんと、いつも以上に、「よく頑張ったねーーー!!」と心底思いました(*´艸`*)

インフルや雨天で二度の延期の為に 練習も延びていたけど

ようやく終わりました(*^_^*)

夜はプチプチパーティーで乾杯☆しました。

二人とも、よく頑張ったー((・´∀`・))




大好きな、お花のはんこを作りたくて アネモネの図案を前から何度も描いていたのですが

リアルに描いてもなんか可愛くなくて、こんな感じにたどり着きました(*^_^*)

IMG_2828b.jpg


なんかレトロな雰囲気で、たまにはこんなのもアリかな〜♪と♪

布にいっぱい押してもいいかも(❁´◡`❁)


さぁ今日もやることが山盛り(*´∀`)

一日一日を大切に。。。がんばろっ!


口角上げて〜〜

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
posted by ako at 05:29| 滋賀 ☀| Comment(1) | 消しゴムはんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月29日

ご機嫌ななめですか?


おはようございまーーす(*´▽`*)ノ゛

昨日から、次男のクラス(5年生)が学級閉鎖で木曜日のマラソン大会が

5年生だけ別日に。。

三男はすっごく楽しみにしていて、毎日学校帰りにコースを走ってから帰ります(笑)

私にはまったく考えられない(^_^;)

マラソン大会に出られなかったらいけないから、絶対今は風邪ひけない!らしくて(*^_^*)

毎日、靴がどろどろです(*´艸`*)


一昨日、椅子に足をぶつけてしまって、薬指を強打\(◎o◎)/

その後もずっと痛くて、でも腫れてはこないので骨は大丈夫だと思うのですが

今は薬指が紫に(;´Д`A ```

歩きにくい歩きにくい・・・今朝は階段から落ちそうになりました(笑)

ただ椅子にぶつけただけなのに〜〜。・゚・(*ノД`*)・゚・。



さてさて!昨日は新しいはんこ彫りました★


IMG_3066b.jpg


なんかご機嫌ななめそうな ふてくされたネコさんのはんこ。(*⌒∇⌒*)

でも、Thanks とか言っちゃう(*´艸`*)

はじめはにっこりしたお顏のネコさんを彫ったんだけど、

もともと描いてた子の不機嫌そうな顔が忘れられなくて(笑)

彫りなおしました(❁´◡`❁)

IMG_3070b.jpg


用途によって吹き出しを選べるように二種類作りました((・´∀`・))

ネコ好きさんに何か送るときなんかに使いたいな♪と思って。



さぁて今日も、元気な次男と一日過ごします(*´艸`*)

次男は本が好きなので、昨日はずっとズッコケ三人組を読んでいました(*⌒∇⌒*)

私が子どもの時からあったし、知ってはいたけど読んだことがなかったので

次男が激押しするので私も読んでみたいと思います。

ズッコケの誰々がな〜、ズッコケでこんなんあってな〜、ズッコケがズッコケがと

またズッコケの話?(笑)って感じなので、読んでみます( ̄∇ ̄*)ゞ


今日も一日頑張るぞっ!


みなさんにとって素敵な一日となりますように!

口角上げて♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村


【プレゼント企画からのコメントのお返事、遅くなりましたー!覗いて下さいね♪】
posted by ako at 04:48| 滋賀 ☀| Comment(3) | 消しゴムはんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月20日

プレゼント企画ご応募ありがとうございました(*⌒∇⌒*)

おはようございまーーーす(*⌒∇⌒*)

【はじめに書いておきます!発表はこの次です^^】

週末いかがお過ごしでしたか?

大津は日曜日の朝、少し雪が積もりました♪

休みの日でよかったー!大津は滋賀の中でも一番雪が少ないので

少しでも積もったり凍ったりすると大渋滞になるんです(;´Д`A ```

バスで行ったダンナ、途中で動かず、乗客ほとんど、降りて歩いたそうで・・・

後からそろりそろりと早めに自転車で出た長男と合流したそう^^

「風雅と会ってなぁ、めっちゃ嬉しいなぁ(笑)」と電話をかけてくるダンナ。

外で家族と会うとめちゃ嬉しいですよねー(*´艸`*)

嬉しいといえば、ちょっとほんわかした話。

先日、三男がトイレに入ってて、かなり長かったんですね。時間が。

長男が、行きたそうにしていて、三男が入ってることを言うと

ちょっときつそうに(笑)部屋に戻っていったんです。

長男が待ってるよとは三男に伝えたものの・・・三男も頑張ってる様子(笑)

しばらくして、それでも長いので降りてきて長男がトイレの前で

「りずー」

って声をかけたので、てっきり「早く出てー」とか「まだ?」とかだと思ったら

「りずー大丈夫?」だったんです(*^_^*)

・・・・・

それだけなんですけど、なんか目が覚めたような気持ちでした。

次男が 校外学習で行った場所で、私が好きそうな可愛いものがあったから

家族で行こう!って行ってくれたり

三男が「ママは家族の宝物!」って言ってくれたり。

高校生になった長男は 直接的な嬉しい言葉を言ってくれたりとかではないけれど

私がちょっと疲れていたりしたら一番に気づいて動いてくれる かっこいい息子です。


当たり前のようで、よく考えたらめちゃくちゃ有難い!って

たまに気づくことがあります。

もちろん、毎日、家族が元気にここにいることは感謝して口に出しますが

もっと別のところで。

「暖かい」ということがめっちゃくちゃ有難いなぁーって思ったり、

蛇口から水が出て有難いなぁーってふと思ったり。

この前なんか、宅急便に荷物を届けて、家に帰るまでに宅急便のトラックが走って行くのを見て

私の荷物が乗ってるわけではないけど、

「私は家に帰るのに、あんなに遠くまで運んでくれはるねんもんなぁ。。。

なんぼほど有難いねん!」と一人でつぶやいてしまったり(笑)

郵便やメール便の、全国一律って、よくよく考えたらすごくないですか?!(*^_^*)




雑談がめちゃ長くなってしまいましたが(≧∀≦。)ゞ


さてさて!プレゼント企画にたくさんのご応募、ありがとうございました!!

更新がなかなかできていないこのブログに、どれだけの方が、どんな方が

見て下さってるんだろう。。誰も見ていないような気さえしてくるほど

更新ができていなかったのに 昔からのおなじみの方のお名前を見て

これまたじーんとしたり 改めて閲覧者数を見たりすると

こんなにたくさんの場所で、この画面が映ってるってことやろ??

めっちゃすごくない??って一人で急に「ちゃんとしたこと書かな!」と

気を引き締めたり(笑)誰もが知ってる、インターネットの便利さに

改めて有難がったり(笑)

また話がそれましたが(-_-;)

本当に、古くから来て下さってる方、ここで出会って、大切な大切なお友達になった人。

去年始めたminneさんからお越し下さった方!本当に嬉しいです!

ご縁に、心から感謝しています!!!


準備ができ次第、抽選をして発表しますね!


ビオラが好きって言ってらっしゃった方が多くて嬉しかった♪

IMG_26441300b.jpg


たくさんの方にお迎え頂いてる、ビオラのはんこです(*´艸`*)



最後に新しいはんこ♪

IMG_2473b.jpg


大きいの彫りました〜〜!!

IMG_2620b.jpg


この、ラッピングなどにコピーしてお使い頂ける フリースタイルペーパー

お届けするときに使っています(❁´◡`❁)

今年も新しいはんこいっぱい彫るぞっ!


今日も口角上げて がんばりまーす!!

(❁´◡`❁)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村


posted by ako at 05:36| 滋賀 ☀| Comment(0) | 消しゴムはんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月16日

プレゼント企画と 今年もよろしくお願いします(*⌒∇⌒*)


おはようございます!!

もう1月も半ばを過ぎてしまいましたが・・・

IMG_3436.JPG


IMG_2807.JPG


Happy New Year。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。 2014!!

遅すぎですねー(^_^;)

今年もどうぞよろしくお願い致します(*⌒∇⌒*)


今年も早速、はんこやDIYを早速楽しんでいます!!

これからどんどん紹介していきますね!

今日は。

新しい、ショップスタンプ作りました(❁´◡`❁)

IMG_2808.JPG


でっかいの!

IMG_2810.JPG


この紙はハガキの半分サイズ♪

どのようにして使うかといいますと〜〜


IMG_2814b.jpg


コレ!!

レジンアクセサリーのラッピングに!

ダンナに 見てみて〜〜!^^って見せたら、

「おーー!!・・・もうちょい上やな^^」だって。

スタンプの感想はー?!(^_^;)

確かにもうちょい上だね(*・ε・*)



そして今回、久々のプレゼント企画をしちゃいます!

久しぶりの更新だし、参加者さんも少なくて当たりやすい?!かも!


IMG_2816b.jpg


【A】ビオラのネックレス

IMG_2889b.jpg


【B】ビオラのピアス

それぞれおひとりにプレゼントです(*⌒∇⌒*)

どなたさまもご参加下さい♪


コメント欄に、AかBどちらがご希望かご記入下さいね!

締め切りは19日の日付までです!


今年もみーんながHappyな毎日を作れますように!

口角上げてがんばるぞ♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
posted by ako at 06:00| 滋賀 ☀| Comment(64) | 消しゴムはんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月28日

はんど&はあと2月号!!スタンプメイク!

こんばんはー!

さささ寒いですねーーーーーー(*>ェ<*)

この冬初めての雪です(*^_^*)



昨日、待っていたコレが届きましたよ♪



IMG_2707b.jpg


はんど&はあと2月号〜!

わたくし、浜野 厚子が監修させて頂いた。。

スタンプメイクを楽しむ雑貨とクラフト

オォォ♪((*゚゚∀゚゚*))


IMG_2702b.jpg


少しだけ、チラリ★




IMG_2703b.jpg


14ページもあります(*´艸`*)


IMG_2712b.jpg


そしてこれが、KITのスタンプ!

色も、使いやすく大人っぽく、そしてお名前などにも使える

オールマイティーな3色を選びました!

私もお気に入り★



IMG_2704b.jpg



KIT開発の裏話のページに、私のこと紹介して下さっています(❁´◡`❁)

minneさんでのアイデア賞のことも書いて下さっています。



長男と本を一緒に、他の作家さんのページも可愛いものがいっぱいで

これすごいな!と言いながら見ました(*⌒∇⌒*)

次男三男は、これむっちゃ美味しそう!作ろう!と お菓子のページに

食いついていました(๑´ڡ`๑)ノ

ほんとに、可愛いハンドメイドがたっぷり詰まった本で、

見ているだけでもすごく楽しい!

お正月、なんか作ってみようかな〜♪


入園準備で大変な お名前つけも、これで楽しくカンタンに★

はんど&はあと コチラからお申込みできます(*´∀`)



▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽


近々、プレゼント企画できたらなーと思っています!

またお立ち寄りくださいね(๑´ڡ`๑)ノ


みなさん、暖かくしてお過ごしくださいね!


にほんブログ村
posted by ako at 22:33| 滋賀 ☀| Comment(1) | 消しゴムはんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月20日

憧れのあの本のお仕事!

おはようございまーすヾ(≧∀≦*)ノ〃

さっ 寒いですねーーーー(*>ェ<*)

みなさん体調を崩されていませんか?



本当に、さすが師走。毎日があっという間に過ぎてしまいますねー!

昨日は、次男三男は学校もお昼までで、長男も高校でミサのみだったので

午後は子どもたちのものがたっぷり入った、大型の棚を出して掃除しました♪


IMG_2664.JPG


見た目にはあんまりわからないけど、飾ってあるものや棚も綺麗に拭いて気分スッキリ(❁´◡`❁)

クリスマスツリーを持ってきて、キャンドルをつけてみました〜(*´艸`*)


IMG_2667b.jpg


ほんっとーに、癒される꒰ღ˘◡˘ற꒱✯*・☪:.。


IMG_2660b.jpg


統一感のないツリーだけど、思い出があるし 子どもたちが気に入ってるので

ま、いっか(๑´ڡ`๑)ノ



▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽

さてさて!

夏ごろにご依頼いただいたお仕事が、完成しましたー!


1451554_579507252119660_657681433_n.jpg


ジャーン!


1467276_579507235452995_976370458_n.jpg


これはというと。。

image_february_on.jpg


以前から、素敵〜♪と憧れていたハンドメイドの購読本で、製作KITがついてくる

手作り好きさんにもってこいの「はんど&はあと」ヾ(≧∀≦*)ノ〃

2月号のKIT監修をさせて頂きました(❁´◡`❁)


img02_05.jpg


たくさん描いた図案から、レイアウトや関連性などを考慮して選んで頂きました。

その中で、どんな使い方があるか、

いろいろな雑貨や紙ものに押した写真が盛りだくさんです!

まだ初校しか見ていないのですが、予想以上のページ数で感激でした♪

いつもは、消しゴムはんこの書籍のお仕事だと

このはんこもあれば併せられるなーと思ったら、もう一つ彫ればいいのですが

今回は、あるスタンプの範囲で組み合わせないといけないので

難しかったけど、すごく自分の中でも広がりました(*⌒∇⌒*)


私に監修をと考えて下さった、芸文社の担当者の方々には

心から感謝しています!

はんど&はあとは こちらから申し込めます♬

是非覗いてみて下さいね!!



最後に!

ハンドメイドのマーケット「tetote」で注目のクリエイターに選んで頂きましたー!

他のクリエイターさんもとっても素敵な作品を作られる方ばかり!

見ているだけでも楽しい♪ 見てみてね!


いよいよ年末!

張り切っていきましょーーーーーっ!!!!!。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。

口角上げるの忘れずに!(❁´◡`❁)


にほんブログ村



にほんブログ村




↑↑ここにも はんこ作品たくさん随時販売しています♪
posted by ako at 09:09| 滋賀 ☀| Comment(4) | 消しゴムはんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

