2013年11月27日

レジンで新作&minneで受賞しました!!!


おはようございまーーーす!!

昨日はとっても嬉しいお知らせが届いたんです!!!

minneにて、「2013年の素敵な作品に贈る」

minne作品大賞

なんと、私の・・・

IMG_1764b.jpg


このイチゴのはんこを、

アイデア賞に選んで頂いたのです・:*:・゚☆d(≧∀≦)b゚+.゚

idea.png


minneに出品されている作品は、今現在

222,498点!!

身に余る光栄です(*>ェ<*)

minneを見ていると、オリジナリティ溢れる、

完成度の高い作品が本当にたくさんで

見ているだけでテンションが上がります♪

作家として、たくさんの人とのご縁が頂ける

本当に感謝してもしきれない、大切な場所となりました。

まだminneを始めて2,3か月ですが、

フォローが200、総お気に入り数が900を超えました!

たくさんの方に見て頂くことができ、こんな風に

「かわいいね!」って言ってもらえる機会を頂き

本当に嬉しいです꒰ღ˘◡˘ற꒱✯*・☪:.。!









最近ようやく完成した、お気に入りアイテム!

押し花レジンアクセサリー♬

IMG_2427b.jpg


ビオラのピアス(*´艸`*)

それから。。


IMG_2419b.jpg



IMG_2387b.jpg



IMG_2381b.jpg



IMG_2380b.jpg


いーっぱい押した押し花の中から厳選した、

形や色が綺麗なものだけをレジンで閉じ込めました。

枠に入れないのでちょっと難しくて

試行錯誤してようやく綺麗に仕上げることができました!

こうして綺麗に出来上がるのは、ほんの少し。

それに、二度と同じものは作れない。

ひとつひとつにとても愛着が湧いてしまいます♪


IMG_2353b.jpg


これはまだ第一段階の写真ですが、

この美しさは生で見てもらいたいヾ(≧∀≦*)ノ〃


IMG_2355b.jpg


うっとりする綺麗さです。

これからパーツを買い出しに行って、お譲りできる形にできればと

思っています(*⌒∇⌒*)


今日も口角上げてがんばりましょー!

素敵な一日を(❁´◡`❁)


にほんブログ村

posted by ako at 10:23| 滋賀 ☁| Comment(4) | 消しゴムはんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月26日

いろいろ使える万能はんこペーパー♬


おはようございまーす・:*:・゚☆d(≧∀≦)b゚+.゚

少し暖かい日が続く滋賀です♬

すっかり町は紅葉。強風の影響で道まで紅葉しています(*´艸`*)



今日は、はんこで作ったマルチなペーパーアイテム♬

IMG_2332b.jpg


いっぱい作ったんです〜♬

10種類!

いつも、ラッピングには、わら半紙にコピーして使うんですが

このラッピングペーパーを気に入って下さる方が

意外にも多くいて下さって、譲って欲しいと言って頂くことも。

そんな訳で、はじめは3種類くらいを10枚ずつコピーしたものの

30枚入りにいようかなーとか、思っていたのですが

ご自分でコピーできるお家が多いと思うので

紙も自分で決められるよう、

1枚ずつの10種類にしたのです(๑´ڡ`๑)ノ


IMG_2343b.jpg


ラッピングはもちろん。。。。


IMG_2346b.jpg


こんなんとかー


IMG_2320b.jpg


こんなのも(*´艸`*)

IMG_2348b.jpg


100円ショップのスケジュール表も、自分好みに変身!

私自身、使うの楽しんでます(*´艸`*)




次回の更新では、ようやく完成したお気に入りのもの

紹介します〜〜・:*:・゚☆d(≧∀≦)b゚+.゚


また覗きに来てくださいね!


今日は参観!


今日も素敵な一日を!!



にほんブログ村
posted by ako at 10:21| 滋賀 ☀| Comment(3) | 消しゴムはんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月15日

お花お花イチゴ蝶々楽しい多色押し!

おはようございまーーーすヾ(≧∀≦*)ノ〃

今日は雨!

昨日夕方からめちゃくちゃ頭が痛くなって、

天気予報を見たら雨。

気圧の変化に弱いのか、雨の前に頭痛がします;

山は登れなさそう(^_^;)


最近多色押しのはんこを販売し始めてから

この楽しさを知ってもらえることの喜びが大きくて

いろいろ作っています(*´艸`*)

IMG_1660b.jpg


アンティークなイラスト風な蝶々꒰ღ˘◡˘ற꒱✯*・☪:.。!

IMG_1721b.jpg


いろんな色で押すのが楽しい♬

グラデーションも付けられるし。

IMG_1718b.jpg


多肉につけてみたり♬


IMG_1557sb.jpg


矢車菊の葉っぱ付きのはんこ。

これは丁寧に合わせなくてもいいから、

押すのもめちゃくちゃ簡単!

私ずっと、矢車草だと思ってたら、矢車草って

全然違う植物だった!

そして私が矢車草だと思ってたのは、

矢車菊だったということが判明。

知ってました???!!!(^_^;)



IMG_1722b.jpg


サンキューカードも、このはんこをいっぱい押しました!

IMG_1652b.jpg


ビオラのはんこもとっても楽しいし〜〜

反響が大きかったのは



IMG_1764b.jpg


イチゴのはんこヾ(≧∀≦*)ノ〃

多色押しのはんこが、楽しいっっっ!!


押して楽しんで下さってる声が聴けて

とっても嬉しい、今日この頃(*⌒∇⌒*)


minneで販売しています(❁´◡`❁)

私のギャラリーはこちら★

覗いてみて下さいね(๑´ڡ`๑)ノ


今日も一日、頑張りますーーー!!

口角上げて!




にほんブログ村
posted by ako at 08:56| 滋賀 ☔| Comment(2) | 消しゴムはんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月18日

きのこの「着せ替え」消しゴムはんこ!


おはようございまーす(*⌒∇⌒*)

突然寒くなって、今日は衣替えをしなくちゃ!と意気込んでいます。

すごく忙しかった9月、10月前半。

締め切りのあるお仕事は一段落したので、

昨日は久しぶりに新しいはんこを彫りました!


IMG_1569b.jpg


みなさんは、どんなきのこがお好き?

(きのこが好きという前提(笑))

絵を描いてもおもしろそう(*´艸`*)

IMG_1572b.jpg


赤い傘のきのこや〜〜〜


IMG_1574b.jpg



いろいろできちゃう♬


IMG_1579b.jpg


好きな色のきのこができる、楽しいはんこヾ(≧∀≦*)ノ〃

もっといろいろバリエーション作りたいな(❁´◡`❁)






きのこの着せ替えはんこ、ココ↑↑↑で販売します♬


直接、きのこの着せ替えはんこのページに行くには

ココ⇒を押して下さい(❁´◡`❁)




ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
↑↑ここでも販売しています(*⌒∇⌒*)


一日、あっという間に過ぎてしまいます。

時間は平等に与えられた財産! 有効に使わなきゃソン!

さて♬ 頑張って、自分のもの作れる時間作るぞー♬


にほんブログ村
posted by ako at 08:21| 滋賀 ☁| Comment(2) | 消しゴムはんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月01日

こわーーいものできた(笑)


こんにちは(*⌒∇⌒*)

10月ですね!この前新学期だったような。。。

一年、どんだけ早いのー!

一日一日、丁寧に生きていかなくちゃ。


これは図案集の改訂版の図案を考えてた時に、

ちょっと遊びで作ったもの(*´艸`*)


IMG_1054b.jpg


なんでしょ?


IMG_1055b.jpg


ん??わかった?

IMG_1056b.jpg


(◎o◎)

IMG_1057b.jpg


目玉〜〜それから。


IMG_1060b.jpg


色鉛筆で付けたしたら、こわい(笑)

ハロウィンの飾り付けしなくっちゃ〜♬


IMG_1061b.jpg


ハロウィンのはんこ、図案集の改訂版のテーマだったので

いっぱいできたから楽しい♡



今月はどんな一か月になるかな〜?しようかなー。

気合い入れて頑張ります!



にほんブログ村
posted by ako at 11:13| 滋賀 ☀| Comment(1) | 消しゴムはんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月27日

簡単手作りラッピングペーパーの作り方とお知らせ。


おはようございまーーす♬♩♫♪☻(●´∀`●)にこにこ♪♫♩♬ 


今朝は寒いくらい!でも晴天の、気持ちのいい秋晴れ。

今の時期一番過ごしやすいですねー!


さてさて♬

先日、新しいラッピングペーパーを作りました(❁´◡`❁)

IMG_1211b.jpg


A4コピー用紙に、イラストレーターで文字だけ入れたものを印刷し、

はんこを押しただけ♬



IMG_1212b.jpg


わら半紙に印刷してできあがり!

お気に入り(*´艸`*)

私は、きっちり手入れされた庭!てうのもいいけど、

「野原」に紫の草花が風に揺れてる感じや

いろんな色の花が好き勝手咲いてる花畑が大好き。

バラもいいけど、矢車草のような草花がとっても好き(❁´◡`❁)

このブログを作るときに適当に決めた、(^_^;) 

「Beach Field」もちろん、浜野の浜と野原という意味。

このラッピングも、野原のイメージと、

そこに貝も入れてBeachの要素を。

お気に入りのラッピングペーパができました。


IMG_1213b.jpg


そしてこんな風に。。。。


IMG_1214b.jpg


ラッピング。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。

Happyも一緒に、届けー!と心を込めて包装します♬

【お知らせ】

そろそろ、来年度の入園の準備用品などがお店に並んできています。

IMG_1230.pdflavel.jpg

毎年人気のアイロンネームラベルも、ご注文はお早めに♡

お友達にご紹介下さった方に、お好きなラベル3枚プレゼント!

始めました!

詳しくは↓↓↓

コチラからご覧ください(*⌒∇⌒*)


今日はお仕事が届く予定!それまでに家事をがんばらねば!


そのお仕事も、またご紹介しますねー!


今日も口角上げて!がんばるでー!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
posted by ako at 09:26| 滋賀 ☀| Comment(0) | 消しゴムはんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月26日

多色の蝶と、素敵サイト


おはようございまーーす(*⌒∇⌒*)

昨日の暑さから一転!今日は涼しい滋賀です(*^_^*)


今日は久しぶりの消しゴムはんこ(๑´ڡ`๑)ノ

押した作品だけを見たお友達が

「どうやって押してるの?!」と聞いてくれることの多いコレ。


IMG_1217b.jpg


まず、薄めのグレーなどを全体に付けます。

IMG_1218b.jpg


次にはんこを左手、こげ茶や黒などのインクを右手(利き手)に持って

蝶の体と触覚あたりに付けます。

そのあと、インクを置いて羽の外側にもつけます。

IMG_1221b.jpg


もう一つのパーツを、上下濃淡が出るように二色付けます。

IMG_1225b.jpg


横から覗き込んで、押した蝶の上から色をのせて完成ヾ(≧∀≦*)ノ〃


IMG_1226b.jpg


いろんな色、楽しめます!


IMG_1229b.jpg



横から覗き込みやすいように、ギリッギリまで余計な部分を落としておけば

ほとんどズレずに失敗なく押せます(*⌒∇⌒*)


最近登録した、「minne」(ミンネ)で このはんこも販売してみたよ♬


↓↓↓ココ↓↓↓





可愛いハンドメイド品がいっぱいで、欲しいものがたくさん♡

是非覗いてみて下さい(*⌒∇⌒*)



今日も一日、がんばるでー!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
posted by ako at 09:03| 滋賀 ☁| Comment(0) | 消しゴムはんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月02日

暑中お見舞いはんこ、小学生バージョンヾ(≧∀≦*)ノ〃と、改訂版のはんこ本発売!


こんにちは!!(❁´◡`❁)

8月になりましたね!ずっといつ降るかわからないような天気でしたが

これからしばらくはいいお天気みたい(*´艸`*)

水害が心配だし、落ちついてくれますように。


小学校の夏休みの課題である、暑中見舞い。

去年はこんなの作りましたが今年は、高校生になった長男はなくて、

1年生になった三男も課題としてだすので、絵を描いてもなんでもいいのだけど

本人は、はんこを作る気まんまん!

ヘラクレス作りたい〜ヾ(≧∀≦*)ノ〃 はんこ作れんの嬉しい〜〜(*⌒∇⌒*)と勝手にルンルンに。

実物大で作りたいと言いだしたのですが、ハガキからはみ出すほどデカイ!!

小さく、そして足もシンプルに三男が描いて、はんこが完成しました。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。

次男はクワガタと言ったのですが、去年カブトムシだったので代わり映えがしないし、

ひとつでたくさん押せる、金魚を作ることにしました。

図鑑を見て、描いても描いてもなかなか納得いかない様子(*^_^*)

ようやく彫ったのはもう夕方。


IMG_0512b.jpg


なぜか角度も刃の入れ方も申し分ない次男(笑)

1年ぶりなのに(*^_^*)


IMG_0516b.jpg


なんとか二人とも、夏らしい 味のある暑中見舞いができましたヾ(≧∀≦*)ノ〃

昨日、おじいちゃんおばあちゃんにも書いて投函しました。

IMG_0528b.jpg


夏真っ盛り!毎日、朝顔の花の数を数えます(*´∀`)

夕方には、「あー明日咲くやつ(つぼみ)3つしかない・・・」としょんぼりしたり

次の日に「5こ咲いてる!!ヾ(≧∀≦*)ノ〃」と大喜びする三男がたまらん可愛い(笑)


IMG_0532.JPG

次男と三男のかき氷がサリーみたいだった!(モンスターズインク)


IMG_0501b.jpg


「人気作家9人が作る いますぐ彫りたい消しゴムはんこ」の改訂版が発売になりました!


IMG_0503b.jpg


1作家1ページ、季節のはんこが追加されて かなり盛りだくさんな内容になっています。

私はハロウィンを担当させて頂きました(*´∀`)

自分でも、これを使ってどんなの作ろう~と、ハロウィンが近づくのが楽しみです!

クリアスタンプの付録もついて かないお得な内容ですヾ(≧∀≦*)ノ〃

本屋さんに行かれたら、是非手に取ってみてくださいね!


熱中症など、気を付けてお過ごしくださいね!
posted by ako at 16:00| 滋賀 ☀| Comment(2) | 消しゴムはんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月10日

ハッピーバースデーくまさんはんこ!



こんにちはヾ(≧∀≦*)ノ〃

寒暖の差が激しい毎日、みなさん体調を崩されていませんか?

朝着た服じゃ、お昼になると暑くって着替えたりして、夏服も少し厚手も必要で

中途半端な時期ですね(*^_^*)

でも花は綺麗で、蚊もまだいなくて、日中はポカポカ、風はさわやか!

とっても大好きな5月!

我が家はここ2週間ほどで、いろいろといじりました!

また順を追ってUPしますね!


今日は消しゴムはんこ!

IMG_9430b.jpg


Happy BirthDay の消しゴムはんこです!

IMG_9434b.jpg


クマさん、大きなプレゼントをお届けです(*´艸`*)

IMG_9432b.jpg




今日は誕生日ではなく・・・

結婚記念日です(*´∀`)17回目です。

1周年:紙婚式
2周年:藁婚式、綿婚式
3周年:革婚式、糖果婚式
4周年:花婚式、(絹婚式)、皮婚式(皮革婚式)、書籍婚式
5周年:木婚式
6周年:鉄婚式
7周年:銅婚式
8周年:青銅婚式、ゴム婚式、電気器具婚式
9周年:陶器婚式
10周年:アルミ婚式、錫婚式
11周年:鋼鉄婚式
12周年:絹婚式、亜麻婚式
13周年:レース婚式
14周年:象牙婚式
15周年:水晶婚式
20周年:磁器婚式、陶器婚式

15年目までは何かしら名前がついているのに、16年目から19年目はなんもなしー(笑)

今日はダンナ、最終バスが間に合わないかもというほど遅くなりそうなので

特に何もありませんが、節目には 

少しいろんなこと思い出して、「くすっ(*´艸`*)」と笑って

平凡な毎日が送れていることに感謝して(*´∀`)

明日にでも、ちょっとだけ豪華な夕食と、

「パパとママ結婚記念日やってん、昨日で17年やで」

そんな会話で終わるとと思います(*´艸`*) とっても幸せ♪


みんなが笑顔で素敵な週末を過ごされますように(*⌒∇⌒*)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
posted by ako at 15:40| 滋賀 ☔| Comment(5) | 消しゴムはんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月10日

誰のおうち?


こんにちは!

長男は高校生に、次男は5年生に、三男もピカピカの1年生になりました!

登下校でくたくたかと思いきや、超元気!道中もすっごく楽しかったようです(❁´◡`❁)

帰ってお昼を食べたら、小学生になったら行けるのを楽しみにしていた近所の児童館へ。

徒歩5分の場所だし、次男と二人で大丈夫かぁ・・??と思いながらも

くれぐれも気を付けるようにと話して見送りました(*^_^*)

しばらくして、たくさんの1年生くんたちが近所の公園に遊びに来て

うちの家の前でサッカーしたり自転車で遊んだりしていたのですが

車がくる場所へも飛び出すし怖い怖い(*>ェ<*)

そして家に入って来てびっくり(笑)

「家で遊ばへんでー★外で遊ぼー」と言っても「見るだけー!」と二階までどんどん入って行った;

ピアノを何人かで弾いてケンカして、おじゃましましたーと出て行った(*^_^*)

んーー今日はどうなるかなー(笑)



IMG_9022.jpg


大好きな人にプレゼントしたくて描きました(❁´◡`❁)


IMG_9028.jpg


大きな木なのか、小さなおうちなのか・・・

このおうちは誰のおうちなのかな、こっちはお店かな?

いろんなこと想像できるような、楽しいはんこが作りたくて。

描いている私がとてもわくわくして楽しかった꒰ღ˘◡˘ற꒱✯*・☪:.。


今日もみんながHappyでありますように!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
posted by ako at 12:05| 滋賀 ☁| Comment(4) | 消しゴムはんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月06日

ペン型持ち手の Nameはんこ


こんにちは!!♬♩♫♪☻(●´∀`●)にこにこ♪♫♩♬ 


昨日は、長男の高校の入学式でした(❁´◡`❁)

空は真っ青!どうしても桜の前で写真を撮りたくて

入学式前に行ったら・・・・

充電してた、バッテリーを家に忘れてきて1枚も撮れず(*´;ェ;`*)

ひとまず風雅を学校に送り、即取りに戻って、入学式が終わって

また戻ってきて撮りました( ̄∇ ̄*)ゞ

IMG_9194.jpg


見上げる桜ではなく堤防沿いに立つ木なので、目線で視界いっぱいに咲いていて

「これは、夢か天国か?!」というほど美しかった。

この場所で、なんとか家族で写真を撮ることができました(❁´◡`❁)



入学式。

私立高校なので、入学式を迎えた今日、入場してくる子供たちが

どんないろんな思いで今日を迎えたんだろう。。。って

思って泣きそうでした。

併願で受験して、公立に挑戦した結果、ここに来た子。。


いろんな思いがあって、いろんな経験や思いを持って 今日から高校生になったみんな。

ここにして本当によかった!と改めて思ったし、

心から応援したい(❁´◡`❁)

今日はもう、初登校でした!

長男が新生活に突入(*^_^*)

さあ次は、8日に三男も小学校に入学です(*p´u`q*)


IMG_9030.jpg


保育園最後の日、先生に小さな Nameはんこをプレゼントしました。

IMG_9033.jpg


ペンのように持てる台木をつけました。

ポケットにポイっと気兼ねなく入れられるように、固め彫るナビで、抜きの文字にしました♪

IMG_9051.jpg


こうして飾ると、なんかおしゃれな葉巻みたい?!(笑)


私もなんか作って、飾ろう(*^_^*)



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
posted by ako at 18:40| 滋賀 ☔| Comment(2) | 消しゴムはんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月26日

天使の誕生!と、春休みの我が家の楽しみ方


こんにちは♬♩♫♪☻(●´∀`●)にこにこ♪♫♩♬ 

カメラを持ってのお散歩が楽しみな時期になってきました♪

花粉症なので、子どもたちと近場で短時間の散歩をしたり

家の前で、私が一番張り切って遊んでは(ボール・なわとび・長男とバドミントン)

ティッシュに向かってダッシュしています(^_^;)


もう少し暖かくなったら おにぎり持って公園!ですね!

春休みの一番の楽しみです꒰ღ˘◡˘ற꒱✯*・☪:.。


昨日は体調が悪くて病院に行ったり 少し家でもゆったりとしていたら

家にいた次男と三男が手紙をくれました。

いつもいっぱい、やらなあかんことを言ってくれてありがとう。という内容でした。

ママが言ってくれるから、ピアノや勉強を頑張れるって。

(実際は「怒ってくれて」と書いてあったけど)

そんなに怒ってるつもりないんだけど。。。

これからも怒ってくれと書いてありました(❁´◡`❁)

おいおい、怒られる前に自分でやってくれよー(笑)


そのお礼に、ママがしんどい時はなんでもするから言ってな。と書いてあり、

自分たちの散らかしたものを片付けていました(*´∀`)


でもやっぱり、勉強やピアノはあんまりしなかったなぁ(笑)

やっぱり横についてるとついていないでは全然違って 手をかけてやればやるだけ

伸びるのかなぁって思います。

次5年生になる次男でも、もちろんピアノなんて私には意味のわからんことをしてるから

教えることなどないのだけど 横に座ってコーヒーを飲んでいるだけでも 

全く違う素晴らしい音で弾いていて。

三男に関しては横に座っていないと全くもって集中力がなく(ー_ー)!!

でも三男のピアノも、私には初見で弾けないレベルになってきたので

(私がまるでできないだけ)昼間練習しないといけないかも(^_^;)

賢くもなく 教えられるような立派な学もなく 技もない私が母親だということを

さらけ出して ママはなんにもできひんけど、すごいなぁー( ´艸`)と 

心底思うままを言葉にし、 毎日毎日、ひたすら傍で成長を見守るしかできない私。


育児が中心のこの毎日が、幸せで幸せで、嬉しくてしかたない。

元気ですやすや眠る子どもたちをいじり倒してベッドに入るのが、

幸せで仕方ありません(❁´◡`❁)


子どもたちとの共通の話題をこれからもいっぱい増やして、友達みたいに

楽しい家族でいたいなと思います。

Dlife(BSの無料の海外ドラマチャンネル。)おすすめです♡

子どもたちと同じものを見て、推理したり歌ったり、ただ車で走ってる時に

登場人物を言う。とかいうくだらない遊びもできる(笑)

我が家は長男とハマってるのは「プリティーリトルライアーズ」「カイルXY」

全員が大好きなのは「SMASH」これはCDも買って、全員で車で歌って・・飽きません!

歌が素晴らしい!マリリンモンローのミュージカルを作り上げるドラマです。

私は家で仕事をしているので、ちゃんと座って見てないけど、平日一人でお昼ご飯の時に

つけて見たりして、そのまま仕事をしたりしてるくらいだけど、ハマってきたら

夜に長男が見るときもう一度見てます(*^_^*)

(上のドラマは終わってるので、レンタルと併用して見て下さいね)

家族共通で大好きな「ディズニー」「海」「音楽」「自然」いっぱいあるけど、

そのうちの一つとしてドラマもいいかもです(❁´◡`❁)

インテリアも素敵だし、字幕で見たら英語の勉強にもなるかなーなんて。

話しがいろいろなりましたが。。。(*^_^*)


天使のThank Youはんこが完成しました♪

IMG_0132.jpg


IMG_0136.jpg



IMG_0155.jpg


IMG_0150.jpg


大きい封筒で発送することが多いので 

大きいThank Youはんこが欲しかったのです꒰ღ˘◡˘ற꒱

嬉しいな★


春休み、ママにとっても子どもたちにとっても 楽しい毎日になりますように!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
ブログランキングに参加しています♪
posted by ako at 14:56| 滋賀 ☀| Comment(0) | 消しゴムはんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月24日

天使はんこと、大好きな場所。


こんばんは꒰ღ˘◡˘ற꒱✯*・☪:.。!

みなさん素敵な週末を過ごされましたか?

東京の方はお花見に行かれた方が多いのかな(❁´◡`❁)

滋賀はまだまだ、桜はつぼみが少ぉしピンクになってるところがあるかな〜というところ。


我が家は土曜も日曜も、別の場所ですが両日、家族で川に行きました!

IMG_0212.jpg


IMG_0211.jpg


家から、山手へ10分。いつもは道から見てて、綺麗やなぁ。。。と思っていたので

今日は水辺まで下りて行き、網で小魚をすくったりして遊びました。

IMG_0186.jpg


なんの魚かなぁ?

まだ水に入るほどではないけど、ポカポカで鶯が鳴いていて、川のせせらぎと綺麗な水が

キラキラして とても癒されました꒰ღ˘◡˘ற꒱✯*・☪:.。


自然が大好き。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。




IMG_0136.jpg


天使のThank Youはんこの途中経過♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
ブログランキングに参加しています★
posted by ako at 22:39| 滋賀 ☁| Comment(0) | 消しゴムはんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月22日

ちょっと大きい図案描いたよ♡


こんばんは。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。

今日で次男も終業式。今のクラスがとっても大好きだったようで

ものすごく寂しがっています(*^_^*)

本当に楽しい、素敵なクラスだったんだなぁって、母として心から嬉しく思います♡


お名前はんこやスタンプ、ラベルばかりで、記事にするはんこはずっと彫れていなかったのですが

この時期になるとパタリと終わるので、自分のはんこを彫ろうと久々に描きました★


IMG_0132.jpg



可愛いでしょ(笑) おしりが♡

細かいのが彫りたくて♪

また完成後もアップしますね!



先日の誕生日に、いっぱいのHappyを頂きました꒰ღ˘◡˘ற꒱✯*・☪:.。!

IMG_3880.jpg

K先生ありがとう♡

IMG_3924.jpg

杏mamさんありがとう♡

IMG_3951.jpg

かおりちゃんありがとう♡

IMG_3954.jpg

嬉しかったよ♪ななちゃんありがとう♡

メールくれた大好きなお友達♡本当にありがとう꒰ღ˘◡˘ற꒱✯*・☪:.。!


さぁ明日から春休み!!

ピクニックに山菜取り、お花見などなど。。。

楽しみがいっぱい。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。

みんなにとって楽しい春となりますように!!!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
posted by ako at 20:25| 滋賀 ☁| Comment(0) | 消しゴムはんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月05日

海を越えて。


こんにちは!!。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。


昨日、長男の受験が無事終わりました。

応援のメールやフェイスブックやここにコメントをくれたみなさん、

本当にありがとうございました!

誰々がこう言ってくれてはったよ、って全部伝えました(*p´u`q*)

とっても喜んでいました!


本人曰く、「よっぽどのことがない限り大丈夫」・・・・・

いっつも、定期テストのたびに「今回結構いいと思う(*^_^*)」と期待させては

残念な結果になるのを繰り返すのに、また同じ事を言う息子(笑)

なので長男の予想は全く信用できません(^_^;)


ホッとしたかな。。疲れたかな。。と思っていましたが、発表までは終わった気がしないそうで

8日の合格発表まで、まだまだ落ち着かない毎日です(*^_^*)


とはいえ、本人はすごくすっきりした顔で、心配していた面接も問題なくできたらしく

昨日は塾から帰ってからの勉強を休憩し、それはそれは久しぶりに12時までにベッドに入りました。


今日は、受験でベストが尽くせるようお祈りしてくれていた義母に報告の長電話をして、

今日は思いっきりゆっくりまったり過ごしました★

私だけ休んで悪いなぁと思いつつ( ̄∇ ̄*)ゞ


合格発表は8日、インターネットのみの発表。

どんな感じなんだろう!ドキドキ。。。



昨日旅立ったはんこ★

IMG_3130.jpg


大好きな人に贈りたくて、小さなはんこを彫りました。


IMG_3150.jpg


こんな台木にしたよ★


IMG_3077j.jpg


昨日フランスへ旅立ちました꒰ღ˘◡˘ற꒱✯*・☪:.。!



さて!入試は終わっても、毎日はまだまだ変わりません!

長男のお迎えの準備をします!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
posted by ako at 15:36| 滋賀 ☁| Comment(1) | 消しゴムはんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月16日

手作り便箋


こんばんは(*´▽`*)ノ゛

今日も、寒っっぶいですね〜〜〜!!!

寒い国から来られた外国の方も、日本の家は本当に!寒い(>_<)!!とよく言われてますもんねー。

暖炉とかあるから暖かいのか そもそも壁やらが全然違うんでしょうか。。

暖炉のあるお家、憧れるなぁ( ´艸`)

さすがにDIYで煙突は作れないか(*^_^*)



義母に、お正月のお礼の手紙を書こうと、便箋を作りました(*p´u`q*)

IMG_3112.gif


大好きなお花いっぱいのシリーズ。

IMG_3113.gif

ビオラとイチゴの向きを角においたので、横向きで何かに使うこともできます★

IMG_3114.gif


もう一枚は蝶の便箋。

アンティークな壁紙のようなパターンで。

IMG_3120.gif


以前作った封筒とぴったり合うところを見ると、私の好みが全然変わらず

成長してないなー(笑)と自分でクスっとしてしまいました(*^_^*)


お義母さん、すっごく喜んでくれて、今日お返事が届きました♪

そのお返事も書きたくって、突然義母と文通を始めてしまいそうな勢いです(*´∀`)

手紙って、私普段はとっても苦手なのですが、電話でもメールでも言わないことも

なんだか伝えやすくて 改めて手紙の良さを感じました。34歳にして(笑)


いつもいつも新しいはんこを彫りたい!!と思っていた頃より、

今とても「はんこ」を楽しんでいます( ´艸`)



毎日寒いです。車の運転は十分ご注意下さいね★

みんなが元気でありますように!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

【Beach Fieldのフェイスブックはじめました★右バーよりお越しください!】
posted by ako at 00:38| 滋賀 ☁| Comment(0) | 消しゴムはんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月14日

Happy Birtt day!!!


こんばんは(*´∀`)

3連休いかがお過ごしでしたか?

成人式を迎えられたみなさん!おめでとうございまーーす。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。

懐かしいお友達とワイワイ楽しまれたかな?( ´艸`)



先日、お世話になってるお友達の誕生日に、ささやかなプレゼントをしたいと、

ラッピングにつけるタグを作りたくて。

久しぶりにHappy Birth dayの消しゴムはんこを作りました♪

IMG_3110.gif


ちょこっと飾った文字と、リボンとろうそく。誕生日っぽくなったかなぁ・・?(*^_^*)



さてさて!今日、Beach Fieldのフェイスブックを作りました(*´▽`*)

初期の頃からのお気に入りの作品を詰め込みました!

右のバーにバナーを付けました!よかったら覗いて見て下さいね!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
posted by ako at 22:55| 滋賀 ☔| Comment(0) | 消しゴムはんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月11日

年賀状作品たち


こんばんは!。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。

ポストを開けるのが楽しみな年始も終わり、も一度じっくり年賀状を

見返したりする今日この頃。

長男と同い年のお子さんがいるお友達からの年賀状では ママよりとっくに背を越しているのに

我が家はまだかわいらしいもん(笑)よく考えたら私が168cmとちょっと高め。

「とうとう風雅に抜かれたよ〜」って年賀に書けるのは・・・来年かな?( ´艸`)


年賀状が大好き!

私たちにとって大切な人からの幸せいっぱいの報告が嬉しくて嬉しくて・・・

まさに今日も、年賀状ではないけれど大好きな人がママになったとのお知らせ!

しかも住所はパリ!Parisですよ!そしてフランスの名字にハーフの男の子の写真!

なんてなんて素敵っっ(≧∀≦。)!!!


昨年の年賀状で、今年ママになるよ!のお知らせに声をあげて喜んだ旧友からの年賀。

年賀状って、日本にしかないのかな?

今年はシンガポールからも年賀状が(*p´u`q*) 

ダンナの会社の人で全然お会いしたことない方の年賀でも、お子さんの写真がとっても楽しみ★

お子さんももちろんお会いしたことないけど、「わぁ〜大きくならはったんぁ〜(*´▽`*)」と

親戚のような気分に(*^_^*)


書籍に載っている私の作品のデザインを使ってくれていたお友達や、私の図案を彫った

はんこ年賀状も!すっごく嬉しかった〜♪


そこで去年お仕事でさせてもらった年賀状を記録の為に印刷してみました!

IMG_3108.gif


「ふぉと・ねんが2013」に掲載されているのは・・

IMG_3098.gif


IMG_3099.gif


IMG_3100.gif


IMG_3102.gif


この4点の年賀状と。


IMG_3101.gif


ウエディングのカード。

もうひとつ忘れていたけどぽち袋も製作しました。

IMG_3106.gif


それからこちらはキヤノン クリエイティブパークさんに頂いたお仕事です。

切り抜き画像処理前の写真ですが(*^_^*)


お気に入りの年賀状ができるととっても嬉しいですよね!

そんなお手伝いがもしもできていたら・・・すごくうれしいな( ´艸`)
posted by ako at 19:25| 滋賀 ☁| Comment(0) | 消しゴムはんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月17日

大好きなもの。


こんばんは!!(*p´u`q*)

すっかり寒くなりましたね!

一昨日は星がものすごく綺麗で、長男と次男、星座版を持って観察していました。

二人が流れ星見れたでー!と寒そうな顔をして帰ってきました(*´∀`)

暖かい方が星が綺麗に見えたらいいのに(笑)

先週から、三男が風邪をひいたり治ったり、すっきりせず 昨日も40度手前まで上がり

今日はすごく元気・・・そんなこんな2週間ほどでした( ̄∇ ̄*)ゞ

うがい手洗い、しっかりしないといけませんね★


IMG_2804.gif


とっても綺麗な色のはんけしくんをもらって、何彫ろうかなー♪と考えて、やっぱり

蝶にしちゃいました(*^_^*)

IMG_2810.gif


IMG_2813.gif


IMG_2807.gif


重ね押し(*´∀`)

ちょっと大きい、実物大くらいの蝶のできあがり〜(*´∀`)


さあ家を出ようとしたときに、雨が降ってるのにお日様が差したら、ウキウキしますよね〜〜!

今週は、二日連続で大きな大きな虹を見れました★

長男と見ましたが、次男も三男も別の場所にいたけど、見たって言ってたので嬉しかった!

我が家の近くは見晴らしのいい場所も多いので、空がとっても広く見渡せて気持ちがいい!!

星も、虹も、すごく綺麗に見える この地域がすごく好きです(*´∀`)

IMG_2803.gif



すてきな週末を〜★

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
posted by ako at 17:34| 滋賀 ☔| Comment(6) | 消しゴムはんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月01日

シンガポールの宝物


こんばんは。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。

今日は風がびゅーーんと吹いて寒い〜〜〜!!!

玄関先に赤く染まった葉っぱがたくさん落ちていて 紅葉のほうからやってきてくれたようです。

さてさて、シンガポールの最終日!

シンガポールは暖かかったなぁー(*^_^*)

IMG_2609.gif


朝食はこの日もホテルのバイキングです!

前日とぜんぜん違ったので、嬉しくってやっぱりこの写真×3は軽く頂きました♪

チェックアウトして、Ruthが手配してくれたタクシーをホテル前で待ちます。

IMG_2611.gif


高速道路でもないのに、有料なんです!日本でいうETC。渋滞を緩和させるためのようです。

Ruthのお店にスーツケースを置かせてもらい、いざ はんこワークショップ!

この日の通訳はIrene(アイリーン)さん(*p´u`q*)

彼女はインドネシア人で、ご主人は日本人だそう★

前日に説明を聞いて覚えていてくれてるRuthも通訳してくれたので安心(*´∀`)

IMG_2613.gif


IMG_2615.gif



自分が話すことを通訳してもらうこと自体が初めてで、あたりまえだけど

私のいうことが通じず、(片言の英語も;)英語での説明のあと「あ〜(*´∀`)」と

納得したりしてくれるのですが、それまで 通じてるのか不安(笑)

面白い体験でした(*^_^*)

見てもらったらわかるかなーなんて思ってた私はめちゃめちゃ甘かったです。

何度もやって見せても、どこを意識して教えたいかが伝わらなくて難しいです。

はんこの彫り方を詳しく教えるのは日本語でも難しい。

今回さらに簡潔にシンプルな説明にしなければいけないので 自分もすごく勉強になりました!


この日は中級と上級ということだったので、少し練習をして様子を見ました。

やっぱり初めからやろうと判断し、線や丸の彫り方をいっぱい練習してからはんこを彫りました。


IMG_2629.gif



IMG_2619.gif


IMG_2621.gif


みなさん上手にクリスマスツリーができました★

IMG_2623.gif




IMG_2630.gif


IMG_2631.gif


IMG_2632.gif


アイリーンさんは布もの作家さんで、めちゃくちゃ可愛いバッグをプレゼントして下さいました!

さすがプロの仕事です!  可愛いだけじゃなく、ものすごくしっかりしてて

肩ひもまでついていて、どう表現していいかわからないほど完璧!

せんせい、もしすきなのあったら もらってください と恥ずかしそうに言ってくれたとき

どんだけ可愛い人やねん!と胸をズキューンとやられました!

私が、嬉しい嬉しいとこのバッグを選んで喜んでいるのを見て

うれしい( ´艸`)とアイリーンさん。

どんだけ可愛いねん!! 惚れてまうのがわかる!

たくさんの生徒さんに参加してもらい、2時間のワークショップはすべて3時間コースに( ´艸`)

あっという間に夜になり、空港に向かう時間となりました。

この日も全員の生徒さんが本をご購入下さいました。本当に感謝です(*p´u`q*)


みなさんにお別れをして、タクシーでRuthと、仕事終わりで駆けつけてくれたChinさんと3人で

空港に向かいました。

ここでRuthから素敵な贈り物をたくさんもらいました(≧∀≦。)

前日、私がターコイズが好きで、ピアスが欲しいと言ってお店を回っていたけど

これといったものに出会えず買えずじまいだったんです。

それでこの日の教室の最中に少し抜けて買いに行ってくれていました(*>ェ<*)

その気持ちがめちゃくちゃ嬉しくて嬉しくて、本当に泣きそうでした。

Chinさんも、三男のお土産を探していて、三男さんは何が好きですかと聞いてくれて

カーズが好きと言っていたので カーズのシールブックをプレゼントしてくれました!

二人とも、本当に相手のことを考えて選んでくれたのがひしひしと伝わって

とっても嬉しかった(*>ェ<*)


そしてお昼は抜けられず、Ruthが買ってきてくれたパンを食べ、

シンガポールでの最後の食事となりました。

チャイナタウンには行かなかったので中華には出会わなかったこの3日間。

空港で見つけました!

最後のごはんは中華です!

IMG_2634.gif


IMG_2644.gif

Ruthおすすめの、角煮バーガーのようなもの。 日本の角煮より脂が少なくて、

すんごくやわらかくてめちゃめちゃ美味しかった!!!!

IMG_2650.gif


全部名前がわからないけど、3人でシェアして頂きました★

どれもこれも本当に美味しかったし、同い年の女三人でおしゃべりして本当に楽しかった!

シンガポールのこと、日本のこと、家族のこと、自分のこと。

自分の好きなアーティストのことなんかも(*^_^*)

いっぱい話しました。いつの間にか私も片言の日本語で話していました(*´∀`)


Ruthが、はじめてメールを見たとき、変な人と思わなかった?と言っていました。

変な人とは全く思わなかったんですが、断ってもというか

こんなことがあるから無理でしょうと言ったら だいじょうぶです!こうします!と

ひとつひとつ全部クリアしてきたので 断る理由がなくなった!と話しました(笑)

そんなにも言ってくれるなら、私でよけりゃなんでもするよ!!という気持ちになり

彼女の行動力と意欲に負けて、意を決してシンガポールに行きました。

私にとってこの出会いと経験は一生の宝物になりました。

素敵な素敵な友達ができたこと、本当に嬉しく思います。

664887_10151468286216124_18.gif


ChinさんとRuth、そして私をお家に泊めてくれると言ってくれたIreneさんに

心から感謝しています( ´艸`)

本当に本当にありがとう!!!

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
posted by ako at 22:01| 滋賀 ☀| Comment(0) | 消しゴムはんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

