2012年10月29日

シンガポールでワークショップ★


こんばんは!。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。


今日は、先週の日曜日、シンガポール二日目のお話です(*^_^*)

1日目は観光に買い物に走り回り、大満喫したシンガポール!

2日目は午後に初めての海外でのワークショップです(*´∀`)


朝。ホテルで朝食を食べました。

一人のごはんは寂しいなぁ〜と思いつつも 一人の白人男性が相席OK?ともちろん英語で

聞いてこられ「OK(*´∀`)」と答えた(笑)

初会話(笑)会話か?!

IMG_2370.gif


IMG_2368.gif


この日はまだ慣れていなかったので、少し取って撮影。

だいたい、この写真を3回繰り返す。だんだん量が増えるからか、

隣にいた中国の家族に指を差される。

中国人から見ても私の量多いのかな??



午前中Ruthが予定してくれていたのは、シンガポール ボタニックガーデンズ

IMG_2371.gif


すごく湿気が多くてレンズが曇ります(*^_^*)

空気感と水の音、鳥の声に癒されます。

IMG_2378.gif


広場もあって地元の人が休日を過ごすそうです。

とにかく、木がものすごく高い!!



ここは約74ヘクタールの広大な園内に 世界最大規模のラン園「ナショナル・オーキッド・ガーデン」

もあり熱帯雨林の植物を観察できます。

蘭にそんなに興味がなかった私も、行ってみるとなんと素晴らしい蘭の虜に(≧∀≦。)
IMG_2381.gif


IMG_2382.gif


IMG_2386.gif


IMG_2393.gif


IMG_2394.gif


IMG_2397.gif


IMG_2404.gif


IMG_2419.gif


IMG_2430.gif


これは
プリンセスMasakoと名前が付いた純白の気品あふれた蘭でした。

IMG_2440.gif


日本では考えられない咲き方!もりもりそこらじゅうに咲いています。

日本では蘭はとっても高くて、お祝いなんかでよく使われるけど 寒いから冬には枯れて

育てるのがとっても難しいんだよと話して歩いていました。

シンガポールでは花屋さんでもすごく安く買えるようです。


IMG_2451.gif


IMG_2452.gif


IMG_2459.gif

これ、小鳥がお話してるみたいでとっても可愛いでしょう?!

IMG_2463.gif


つぼみなのか、なんていう花なのか、木なのかさっぱりわかりません!

IMG_2472.gif


ジンジャーガーデンも行きました(*´∀`)

IMG_2476.gif


バナナ発見!

この後、またもや土砂降りになり、大きなガゼボのような休憩所でたくさんの人と一緒に

雨宿りしました。

雷も激しかったので30分くらいそこでおしゃべりしていました。

白人のお客さんたちは、びしょ濡れになったサンダルや靴を脱いで、手に持って

裸足で歩いていました!日本人は いくら靴が塗れても裸足では歩きませんよねー!

おもしろい( ´艸`)

小降りになり、Ruthが呼んでくれたタクシーでRuthのお店に向かいました。

IMG_2489.gif


お客さんがひっきりなしに入ってはマスキングテープをたくさん買って行かれました!

マステ人気、すご!

ここで荷物を一旦おいてランチに行きます。

シンガポールで何度もタクシーに乗りましたが、どのタクシーも、日本でいう

暴走!です(笑)そしてめちゃ寒い!クーラーききすぎです( ̄∇ ̄*)

Ruthの運転は丁寧だったんだけど、例外なくタクシーは暴走します(*^_^*)

酔います(笑)

IMG_2490.gif


これがホーカーセンターです。

シンガポールの人は、3食ここで食べる人も多いそうで 自炊より安いそうです。


IMG_2491.gif


こんなラーメンみたいなのを頼みました。れんげの辛そうなのは、ほんの少ししか溶かなかったけど

すごく辛かったー!

でもスパイシーで美味しかったです。

IMG_2494.gif


さて!いよいよワークショップ!これだけいろいろ連れて行ってもらって、やっと仕事をします(笑)

IMG_2495.gif


素敵なカフェ(*´∀`)

通訳してもらいながら、ゆっくり説明します。

通訳はChinさんとRuthです★


IMG_2501.gif


この日は初心者の方ばかりだったので、癖もなくすごく上手になられました!

お教えした通りに、すごく忠実に彫って下さったので みなさん綺麗に仕上がりました!

481015_10151468289761124_17.gif


この日はチョウチョを作りました。

615965_10151468290556124_80.gif


持って行った作品たちもみなさんに手に取ってもらって、みなさん本をご購入下さって

そこにお好きなはんこを押させてもらいました。

IMG_2509.gif


なんとか2時間のクラスを終えて、一安心(*´∀`)

明日は2時間のクラスを3回です(*^_^*)

IMG_2510.gif


Ruthのお店も、先ほどのカフェもホーランド・ビレッジという場所です。

私のガイドブックには、欧米人が住む高級住宅街と書いてありました。

IMG_2511.gif


ここで早めの夕食をRuthとChinさんと3人で★

ステーキとパスタを食べました。美味しかったーけど・・・

ガーリックがかなり入ってたー!次の日もワークショップがあるのにー(笑)

この日はナイトサファリに連れて行ってくれる予定をしてくれていたのですが

雨も降りそうだったので、ナイトサファリをやめてタクシーで・・

IMG_2513.gif


アラブストリートに行きました!!

IMG_2515.gif


アラビアンナ〜〜〜〜ァァァィっ!な絨毯がいっぱいでとっても素敵!

IMG_2516.gif


IMG_2519.gif


IMG_2520.gif


ランプも!

IMG_2526.gif


ライトアップされたサルタン・モスク。

IMG_2531.gif


テーマパークにいるような素敵な街!

IMG_2533.gif


IMG_2535.gif


IMG_2539.gif


喉が乾いたと思った瞬間、Chinさんがジュースを持ってきてくれました!

IMG_2545.gif


さとうきびのジュースでした!さわやかな甘さで美味しかった!

そして人々がごった返す、ブギス・ストリートに突入!ここはお手軽なものが売ってるので

子どもたちのお土産に腕時計やTシャツ、帽子などたくさん買い物をしました!

IMG_2548.gif


果物屋さんもありました。

IMG_2549.gif


初めて生のマンゴスチンを食べれる機会だったので購入!実が小さいけど、味はめちゃくちゃ

美味しい!ジューシーなお菓子みたいな味です!

横にドリアンが山積みになっていて、わーくさいね!と逃げました(*´∀`)

IMG_2553.gif


これは慌てて撮ったので分かり辛いんですが、バスなんです!

連結バス!二台分ある長ーいバスです!

シンガポールはほんとにいろーーんなバスが走ってて楽しい(*p´u`q*)

IMG_2558.gif


最後に、23時頃かな。。マリーナ・ベイエリアに連れて行ってくれました。

IMG_2565.gif


小さく見えるのは、あの有名なマーライオン!

Chinさん曰く、がっかり観光ポイントだというので行かず、対岸から望遠レンズで(笑)


IMG_2571.gif

アート・サイエンス・ミュージアムです。

こちらを正面に見て、

IMG_2574.gif


左を向くと マリーナ・ベイ・サンズ 通称MBSです。

IMG_2575.gif


右を向くと綺麗な橋と、シンガポールフライヤーという大観覧車が見えます。

この観覧者、1台に28人乗りで 1周30分!2周してディナーもできるんです!

IMG_2586.gif


橋の色が変わった!

マリーナ・ベイ・サンズの中も通り、シンガポールの見どころを大満喫!

MBSのタクシー乗り場です。

IMG_2607.gif

ここで仕事帰りのChinさんがタクシーで迎えにきてくれるのをRuthと待ちました。

タクシーも、タクシーに乗りたい人もめちゃめちゃ並んでます(^_^;)

もう少し効率のいい方法ないのかしら(*^_^*)


3人でおしゃべりしながら、暴走タクシーでホテルに。

面白い程暴走します(笑)

シンガポール2日目でした!


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
posted by ako at 21:00| 滋賀 ☁| Comment(0) | 消しゴムはんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月25日

ワークショップ!


こんばんは!

すっかり寒くなってきましたね!お風呂が最高に気持ちいい季節(*´∀`)


去年から、ご依頼いただくワークショップやイベントなど、お受けできずにきました。

一言では話せない、いろんな事情も含め、準備期間がとても大変です。

イベント当日までの長い期間、作品を作ったり等の準備が相当大変で

家族に負担をかけたり 負担をかけないようにと寝不足で体調を崩したりしてしまうので

今はお断りしてきました。

夏の終わりに、ワークショップのご依頼をいただき、例のごとく

行かせていただくのは難しいとお話させてもらったのですが、ご連絡下さった彼女の熱意とパワー、

問題は全部クリアする行動力に心を動かされ、久しぶりのワークショップをさせて頂くことになりました。


場所が遠く、泊りになります。

子どもたちのこと、全部いろいろ考えてダンナと相談して、ダンナや弟に背中を押してもらい、

とうとう決断しました(*´∀`)

弟なんて、「お姉ちゃんだってすぐおばはんになっていくんやから、来てって言ってくれるうちに行っとき」

という激励(?!)をくれ、この言葉はかなり背中を押してくれました。

夜に出て、間三日向こうで過ごし、朝帰ってきますが五日間です。

よく考えたら一昨年行ったスタカニも、搬入の前の晩に出てるので全く同じ日数なんですが(*^_^*)



でも今回、いろんな不安とわくわくを胸にいっぱい膨らませ、行ってきました(≧∀≦。)ゞ


場所は★













ktm71.gif


マーライオンといばもちろん、シンガポールです。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。

一人で海外に行くのも初めて。

今まで海外に行ったのは遠い昔のバリ、そしてほぼ毎年行くサイパンですが、

もちろんツアーだし、家族が一緒! 

バリのときは私たち二人に、10日間運転手さんと通訳ガイドさんがいたし、

サイパンは日本語が話せる人がすっごく多いので困りません。

そう、私全く英語が話せない(ー_ー)!!

めっちゃ不安!家族が心配!どうしよう!って思っているうちにアッという間に

出発の日に!!!


pic_SQ.gif


続きはまた次回!

また遊びにいらしてくださいね★

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
posted by ako at 22:23| 滋賀 ☀| Comment(0) | 消しゴムはんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月21日

お花いっぱいの名刺カード


おはようございまーーす。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。

久しぶりに名刺代わりにお渡しできるようなカードを作ろう!と、

お花のはんこたちでこんなの作りました★

IMG_2154.gif


文字は印刷しました(*^_^*)

IMG_2156.gif


やっぱりお花って大好き。いっぱいいっぱい押したくなるけど、そこそこに(*´∀`)

ほわん(*´∀`)とした気持ちになってもらえるような作品、もっと作りたいなぁ( ´艸`)



先日、長男が言ってたんですが、外国の方が日本語で

「こんばんはございます!」って言ってはったって聞いて爆笑してしまったのですが

ほんと、なんでおはようだけが丁寧になれるんだろう( ´艸`)

おもしろい!



今週もみなさんにとって素敵な毎日でありますように!

口角あげて(*´∀`)


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
posted by ako at 07:00| 滋賀 ☔| Comment(0) | 消しゴムはんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月17日

年賀状の本のお仕事させていただきました。


こんばんは!。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。

今日は一日雨でした。大急ぎで朝の雨の降らないうちに木をやすってしまえたので

後がはかどりました(*^_^*)

家で仕事をするというのは自分との闘い( ̄∇ ̄*)ゞ

後回しにして困ったことになること度々;何事も早め早めにやらないとなぁ〜と

いつも反省(笑)学習しない私です(●´・ω・)ゞ

今日は発注分のスタンプが早めに作れて一安心★



昨日、待っていたものが届きました(*´∀`)

IMG_2147.gif


今年も、インプレスジャパン発行の 「ふぉと・ねんが2013」に参加させて頂きました。

IMG_2146.gif


私の作品が載ってるページ(*´∀`)

消しゴムはんこや、ペイントした紙などを使ってコラージュしたり とても楽しんで製作しました♪

毎度、パソコンの苦手なアナログ人間のままなかなか成長しないのでデータでの納品は苦労しますが( ̄∇ ̄*)ゞ

「ふぉと・ねんが2013」はキッズの笑顔が生える、ナチュラル・ガーリー・ポップ・キュートな

年賀・カレンダー・ぽち袋などが簡単に作れるCD/ROM付きの本です★

是非本屋さんでお手に取って見て下さいね!




IMG_2153.gif


先日作った新しいリース(*´∀`)

名前は「Ruth」


リース作るたび、「うわ。めちゃくちゃ可愛い。かぅわい。」と自画自賛する親ばかな私です(*^_^*)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
posted by ako at 21:17| 滋賀 ☔| Comment(0) | 消しゴムはんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月16日

セリアで可愛いカレンダー発見(≧∀≦。)


おはようございまーーす。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。

最近、食べ物が美味しくて美味しくて 大食いがさらにエスカレートしてきて

体重が大変なことになってきています( ̄∇ ̄*)ゞ

食べ物だけでなく コーヒーを一口飲む度、お茶を一口飲むたび、


「ぅお〜いしい!」と白目になりそうなほど。

なんで?!

以前からお茶が大好きで、好きなのは緑茶も麦茶はもちろん、ルイボスティー・昆布茶・

紅茶もいろいろ、特に好きなお茶は黒豆茶だったんだけど、今は時々やってくるコーン茶ブームです。

HOTもアイスもめちゃくちゃ美味しくて(*^_^*)

先日、アトリエのペンキを手伝ってもらった(やってもらった?!)お礼に、弟と蔓ききょうさんに

行ったんですが、お料理はもちろん、お茶もすっごく美味しくて何度も何度もおかわりしました(*^_^*)

京番茶、最高☆:*・゚(●´∀`●):*・゚

お茶が太らないものでよかったぁ〜(^_^;)



先日セリアで めちゃくちゃ可愛いカレンダー見つけました!

IMG_2140.gif


鳥かごの形のカレンダー!

少し書き込めるのでパソコン前に!

そして!

IMG_2141.gif


スノードームの形のカレンダー!!!

書き込めないカレンダーは不要!と思っていたのですが、

そこそこ普通の壁掛けカレンダーの大きさはあるし、あまりにも可愛いのでどこにかけるか

わからないのに買ってしまいました!!

IMG_2143.gif


IMG_2144.gif


IMG_2145.gif


どのページも可愛い!!

私が行ったセリアでは、このスノードームカレンダーがダントツ売れていて、見た限りでは

残り少なくなっていました。

1月になるのが楽しみ〜〜♪はいいけど、きっとあっという間に年末になって

バタバタしてしまうのだろうなぁ・・(^_^;)

何事も、早めに取りかからなくては!

寒くないうちに、大掃除始めよう!

IMG_2079.gif


端っこ消しゴムでどんぐり。

IMG_2081.gif


ころころころ〜〜


この前次男が校外学習から帰ってきて、坂になった芝生でお弁当を食べてて

友達のおにぎりがリアルおむすびころりんやったでー!!と話していました(*^_^*)

ラップに包まれていてめちゃめちゃ転がっていったんですって( ´艸`)

本人も大爆笑だったようで、ラップのおかげで無事食べられたそうな。

めでたしめでたし。



今日も一日、有意義な一日を作れるよう頑張ります!

口角あげて!

ヨシ!(*´∀`)
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
posted by ako at 09:18| 滋賀 ☀| Comment(0) | 消しゴムはんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月10日

英字メッセージはんこ★雑貨やタグに。


おはようございまーす。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。

今日もとってもいいお天気!三男は今日、おいもほりなので晴れて良かった〜♪

洗濯物を干していると、お隣のキンモクセイのいい香りがふわ〜んとやってきて幸せ〜!

洗濯物がいい香りになりそう?!( ´艸`)


さて!昨日の英字はんこの続きです!

IMG_2069.gif


草を食べながら牛さんが見ているのは、完成間近の英字はんこ★

IMG_2070.gif


よし!できたー!

IMG_2072.gif


インクをつけて確認、ヨシ!

IMG_2077.gif


ネコさんと一緒に使ってもよし、単独もよし、雑貨や手作りタグにも。。。

いろいろ使い道がありそうな予感(*´∀`)

英字の意味は

「あなたがいつも幸せの中にいますように」



今日も一日を大切に頑張ります!

みなさんがいつも幸せの中にいますように!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
posted by ako at 08:51| 滋賀 ☀| Comment(0) | 消しゴムはんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月09日

どことなく気品溢れた感じ?の・・ネコさんはんこ


おはようございまーーす。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。

3連休、みなさんいかがお過ごしでしたか?

我が家は普段通り(*^_^*)

家の前でダンナと子どもたちが遊んだり 家でみんなで映画を見たり 特別何かしたわけでも

どこか行ったわけでもないですが、そんななんでもない日常がとても幸せです。

IMG_2031.gif


図案帳をペラペラとめくって出会った、どことなく気品あるネコさん。

ネコちゃんではない。ネコさん(*´∀`)

なんとなく目が合って(目ないよねー)はんこになりました。

IMG_2073.gif


ニャーニャー鳴かなさそう( ̄∇ ̄*)ゞ

IMG_2075.gif


このネコさんにも合いそうな、英字はんこも欲しくて。。。

IMG_2029.gif


これ、彫ってます★

完成間近!



今日も気持ちのいい秋晴れです!

みなさんにとって今日も素敵な一日になりますように!(*p´u`q*)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
posted by ako at 08:26| 滋賀 ☁| Comment(0) | 消しゴムはんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月09日

ミニミニな アンティーク風の(*p´u`q*)


おはようございまーーす(≧∀≦。)ゞ


はぁぁ〜〜今朝は高速道路が事故通行止めで、他の道も大渋滞!

思い切って戻り、1からやり直して奇跡的に間に合いましたが

朝からドッと疲れました(笑)

事故の人、大丈夫かなぁ・・・



昨日は琵琶湖花火大会でした!テレビの生中継を見たり、家の前で音を聞いたりしていましたが

やっぱりちょっと車で走って 渋滞していないところで見てきました(*´∀`)

いつか観覧席で見たいなぁ〜♪って言ったら、ダンナが 「子どもたちが独立したら二人でいこか」

!!!

違っがーーーう!!!家族で見たいんじゃないか!(ー_ー)!!


みんなで共有できる思い出をいっぱい作れるように、私は今日も頑張るぞ!!





ちっちゃい、ちょきちょき。

1obh.jpg


ハサミ。作りました(*´∀`)


1vfcgg.jpg


1odu.jpg


こんな大きさです(*^_^*)

1zvvf.jpg


マステにぴったりサイズ。ステイズオンで押しました(*p´u`q*)


ちっちゃいはんこも可愛いなぁ〜♪

今日からまた猛暑日!って今朝テレビで言っていました。

え??!!!昨日まで涼しかった?!


みなさん熱中症にはお気をつけて!


今日もみんながHappyでありますように!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
posted by ako at 10:01| 滋賀 ☀| Comment(5) | 消しゴムはんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月04日

クマさんからのプレゼント★


こんにちは(*´▽`*)ノ゛

いいお天気の週末、いかがお過ごしですか★

海水浴やキャンプなど、アウトドアにもってこいの週末ですね!

海水浴は行ける期間がとっても短いですもんね!お天気の週末でよかった!


久しぶりに、森の仲間を彫りました★

1dhh.jpg


プレゼントを持ったクマさん(*^_^*)

1gg.jpg



こんなのとか


1sdgdg.jpg


こんなのも( ´艸`)

指人形、仲間をいっぱい作りたいな〜♪♪



普段テレビをあんまりつけない我が家も、ロンドンオリンピック開催中の今は別です!

昨日は女子バレーボールを叫びながら見ていました( ̄∇ ̄*)ゞ

オリンピックのように、パワー溢れるイベントはいつも本当に感動しますね!

一戦に、1レースに今までの努力が詰まっていて 言葉にできない高揚を覚えます。

選手はもちろん、コーチやその家族、チームメイト。。。。

一人一人が主役のドラマがあると思います。

計り知れないエネルギーをもらえますね!

それになんといっても、ロンドンが素敵すぎる(≧∀≦。)ゞ

ウイリアム王子の結婚式でも、「素敵すぎるーーー!!!」と叫びながらディズニーのプリンセスの

結婚式の実写版に大興奮していましたが 本当にため息が出るほど素敵な街並み( ´艸`)

いつか行ってみたいなぁ〜★ 

今日はサッカーエジプト戦ですね!サッカー好きの人は大盛り上がりなんだろうな♪


みなさんの週末が楽しい時間となりますように!!!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
posted by ako at 14:46| 滋賀 ☀| Comment(0) | 消しゴムはんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月02日

暑中見舞いはんこ★中学生の美術の宿題!


おはようございまーーーす(*´▽`*)ノ゛

今日は、長男の作った暑中見舞いのはんこです★

早速!

1sggs.jpg


長男風雅がどうしても作りたかったのが、花火と風鈴だったのですが、

風鈴は透明のものがいいとのことで、線のはんこになる図案を描いたので

線の図案は、彫るのが難しい割に見た目にシンプルで上手に見えないよ、

何度も練習する時間があればやりたい図案をやればいいけど、時間がないなら

ベタの図案のほうが上手く見えるよ。と話して決まったのが五重塔です(*^_^*)


1dduu.jpg


実家のリビングからも見える、大文字焼きも入れていました。

周りを先に彫り、線を抜き、つまようじでツンツンして完成★

3個目の作品にしては、なかなかの出来じゃないでしょうか(*´∀`)

花火のほうが手こずっていました( ´艸`)

1cdgyh.jpg


学校用ではなく、試しに押したこのポストカードを、長男不在の一昨日、3枚をダンナの実家に送りました。

昨日一人ひとりにベタ褒めの電話をくれました( ´艸`)

学校用には、文字も書いて送ります!

みんな、いい暑中見舞いができて良かったねー。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。



そして!

我が家のポストにも素敵な暑中見舞いが届きました★

1fjfrj.jpg


お友達のmizuka&さんからです。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。

mizukaさんのコラージュはいつもとっても素敵で、どれから始めたんだ??と

まじまじとウキウキ気分で見つめてしまいます( ´艸`)

1xgjh.jpg


もくもく雲のような、水色と白のレースペーパーやマリン柄のマステを上手に操って

本当に素敵な暑中お見舞い!

mizukaさんのブログで、素敵なポストカードがたくさん写っていたのですが、

私が一枚に目を奪われた・・・・

1xgg.jpg


なんとそのカードが、私のところに届いてもうびっくり(≧∀≦。)

青い海が大大大好き(*p´u`q*)

白い砂浜、青い空、水色の澄んだ海。

幸せ〜〜♪

1xcb.jpg


星座の切手は、私の星座、うお座でした!偶然かな?( ´艸`)

これは肉眼で見ないと伝わらないと思うんですが、ホログラムでとってもとっても綺麗なんです。

次男かなたが、「うわっ!こんな切手どこで売ってるんやろう?!」

私「めっちゃ綺麗やなー!郵便局やろ」

か「めっちゃ高いんやろなー」

私「80円やろ・・・」

だからいろんな記念切手を買うんだよーと、私の切手コレクションを見せて盛り上がりました★

次男が興味を持ったのはやはりワンピースの切手でしたが( ̄∇ ̄*)ゞ



今日も洗濯物がよく乾きそう!カーテンでも洗おうかな〜(*p´u`q*)

今日もみなさんにとって素敵な一日となりますように★


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
posted by ako at 10:21| 滋賀 ☀| Comment(1) | 消しゴムはんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月01日

夏休みの自由工作はんこ★ 暑中見舞いにも!


おはようございまーーす。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。

早朝はいいですねー(*^_^*) 涼しくて★

朝から一仕事を終えて更新です!


夏休みの宿題といえば、工作!消しゴムはんこを作りたいというので

次男かなたが久しぶりに消しゴムはんこ作りに挑戦!2年ぶりです(*^_^*)

2年前は、長男風雅がとんぼ、かなたがりんごだったと思いますが

4年生になったかなたが作りたいと言ったのは。。。。

カブトムシ★

足、大丈夫かなぁ。。( ̄∇ ̄;)と少し心配しましたが、教えられたとおりに

ゆっくり丁寧に彫り進める奏汰。

溝をスコーン!と取り覗き、「きもち!(≧∀≦。)」と なんとも嬉しい

消しゴムはんこを教えてもらった子の反応として100点の発言をして 出来上がったのは。



1edhjj.jpg


ジャーーーン!!!

すごいすごい★まったく手伝わずに一人で彫ったとは思えない!上出来(≧∀≦。)

これでおじいちゃんおばあちゃんに暑中見舞いを書きました。

それを見て自分もやりたがった三男、クワガタを作りたいというので

「切り紙で作る?」と聞いてみると、「うん!!!!(≧∀≦。)」とにんまりしてくれたので

ちょっとホッ( ̄∇ ̄*)ゞ

はんこがいい!!と言い張ったら付きっきりだな〜と思っていたのですが

張り切って切り紙を始めました。

チョキチョキチョキチョキ・・・・

1dhj.dgdj.jpg


できあがり★

3枚を封筒に入れて送るので、宛名面にメッセージを書きました。

虫&虫の暑中見舞いの出来上がり( ̄∇ ̄*)ゞ


長男風雅は、美術の宿題として暑中見舞いを必ず出さないといけません(*^_^*)

長男は花火が作りたいとのこと。

花火ともう一つ、作りましたよ!

また次の更新で★



この記事の更新途中で置いてる間に、とっても素敵なことがありました(*p´u`q*)

1zyy.jpg


とってもとっても大きくて くっきりした虹が出ていました。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。

1fug.jpg


登っていけそうなほど、はっきりした虹!

虹が出てると、ごみを出してくれたダンナに聞いて5秒で飛び出し、走って20秒の保育園まで行って

撮影しました。

ここはとっても見晴らしが良くて、夕日がとても綺麗なんです( ´艸`)

長男と二人、見とれること数分。電話を持って来なかったことに後悔!!

あっという間に消えてしまいました。

今日はとってもいい日になりそうな予感( ´艸`)


みなさんも素敵な一日となりますように!!

口角あげて★

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

posted by ako at 09:24| 滋賀 ☀| Comment(0) | 消しゴムはんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月25日

封筒からちょこんと顔出すのは★


こんにちは!(*´▽`*)ノ゛

今日も 息苦しいような暑い一日でした(≧∀≦。)

昨日は長男、次男が肉じゃがとスパサラを作ってくれました★

少し焦げましたが、めちゃくちゃ美味しい嬉しいごはんでした(*´∀`)

早い時間の夕食にして、早く帰ってきてくれたダンナと全員で 寝室映画大会(*´▽`*)ノ゛

これを子どもたち、とーっても楽しみにしています(*^_^*)

昨日は、ナルニア国物語 カスピアン王子の角笛 を観ました♪

普段、用のない時はテレビを付けない我が家なので、みんなが揃う貴重な時間に

山盛りのフライドポテトを囲んでイッテQを見たりするだけで 極上の家族時間に思えます(*´∀`)

映画も、子どもたちが「みんなで」見ることに意義がある!と思っているらしく、誰かがいない時には

絶対見ようとしません。。 子どもたちも、「家族」が揃うことをとても大切に思うようになっているのは

とても嬉しいです(*p´u`q*)

ブルーレイレンタル 80円で極上家族時間( ´艸`)  


安っ★


1dsf.jpg


久しぶりのはんこです(*´∀`)

1sfj.jpg


Hi!

1gfh.jpg


封筒に押してみた(*´∀`)

オーダーのはんこを彫る前に、ウォーミングアップがてら彫りましたが・・・

使い道あるかな( ̄∇ ̄*)ゞ





日曜日、町内のイベントで 魚つかみとり大会がありました!

1dfj.jpg


大きなプールにそれぞれ5人ずつが入って、よーいスタート!

1dryh.jpg


元気いっぱいの魚たちを追いかけて、ようやく捕まえました★

来ていた子どもたちが一通りやると、「とれるだけとれ〜〜〜!!」の声がかかり

三男一人で18匹もとりました(≧∀≦。)

1sdgj.jpg


その場で炭火で焼いて食べられます★

1dhj.jpg


美味しかった〜(*´∀`)

帰ってから、みんなで頂きました!撮影したビデオを見て三男が「めっちゃ滑るねんでー(*´∀`)」

と嬉しそうにみんなに話して 楽しい夕食でした( ´艸`)

暑さで弱ってきて、動きが鈍い魚には見向きもせず、元気いっぱいビュンビュン泳ぐ魚ばかりを

追いかける三男はちょっとかっこよかったです(*^_^*)

このイベントの主催、青年会のみなさん(ダンナも)ありがとうございました(*´▽`*)ノ゛


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

posted by ako at 18:26| 滋賀 ☁| Comment(0) | 消しゴムはんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月20日

小花のフレーム


おはようございまーーーす。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。

巣立ってから姿を見せなかったツバメたちが、帰ってきました!

なんだか家の前でツバメたちのおしゃべりが聞こえるなぁ★って玄関を開けると、

電線に7羽のツバメが!  わぁ!うちの子達?!と見ていると、巣に飛んできて

しばらく入ったり淵にとまったりして 家の周りを飛び回って遊んでいました。

周りから飛んできた5,6羽のツバメと合流して飛んで行ったのをみて、

近所のツバメのヒナ達とお友達になったんやなぁ〜って子どもたちと話していました♪

嬉しいなぁ〜( ´艸`)



1nck.jpg


小花のフレームはんこを彫りました(*´∀`)


1chiu.jpg


中に入れる文字もいろいろ彫ろうと思いまーす★




1vgu.jpg


石のタイルのアプローチに、こんな小さな草が生えていて なんだかとってもハートがかわいくって(*´∀`)

心に余裕がないと気付かないこともたくさんあるのかも(*^_^*)


みなさんのお住まいの地域では台風の被害はありませんでしたか?

またすぐに5号がやってくるようですね。

雨の後、地盤が緩んでいるかもしれません。ご注意くださいね!


今日も大切な一日が 実りあるものにありますように!!

ガンバリマス★

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村






posted by ako at 09:49| 滋賀 ☁| Comment(0) | 消しゴムはんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月18日

お花いっぱいテキスト


新しい一週間が始まりましたね!!(*´▽`*)ノ゛

今日はダンナが休みだったので、庭の手入れを一日頑張りました★

近所のお友達のおうちで芝生が大量に余っていて、それを頂いたのをきっかけに

芝生を張り替え、木の剪定をしたり、大掛かりな庭改造をしました!

子どもたちが大きくなってきて、自転車の台数も増えるしこれから大きくなるし、

今は我が家のバーベキュー会場となる ちっこいちっこい庭ですが(これが庭?っていうくらい)

ますます愛着がわきました( ´艸`)


青々と芝生が広がるのが楽しみ♪  梅雨前に張ると水遣りしなくていいから、ちょうどいい★



先日、ベビーマッサージを教えているお友達が、「手順説明書を作ったから はんこでかわいくして〜♪」

と言ってきてくれたので、楽しんで張り切ってポンポンしましたよ(*p´u`q*)

1vyy.jpg


どんなのがいい〜〜?といろいろはんこを見て、フローラルスタンプの見本を見たお友達が

「こんなので〜(*´∀`)」とリクエストをくれたので、華やかにしてみましたー!


1dnjf.jpg


蝶や矢車草、フローラルスタンプの元となった 少し大きめのお花たち(*´∀`)

1nh.jpg


完全に任せるーと言ってくれたので、好き放題(*´∀`)

1vhcj.jpg


ベビーマッサージ受講中の様子の写真を貼るためのページも作りました。

カラーの紙に乗せるので、イチゴやお花を頑張って切ってもらいました(*^_^*)

かわいいのができたーーー(≧∀≦。)と喜んでくれたので とっても嬉しかったぁ(*p´u`q*)


素敵なベビーマッサージ講座になりますように(*´∀`)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
posted by ako at 20:20| 滋賀 ☔| Comment(6) | 消しゴムはんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月05日

犬のForYouはんこと、長文。


おはようございまーーす(*≧∇≦*)

今日もお立ち寄り下さり ありがとうございますヾ(≧▽≦)ノ

日曜日、久しぶりに休日にお友達のシノンちゃんのお宅にお邪魔して

同じくいつも一緒に集まるK先生も子連れで集合!

シノンちゃん家の4人の子どもたちと、うちの次男と三男、K先生のTちゃんで

7人の子ども達が大集合でとっても賑やか★

Tちゃんは保育園に去年入園してから会う機会がめっきりなくなってしまって

とっても久しぶりだったけど、変わらず私を「ママ」と呼んでくれた(*≧∇≦*)

シノンちゃんの病気や手術の話はもちろんするのだけど、全く暗くもなく

これからする検査が良い結果であるように、手術が成功するように心から願って祈っているけど、

完全に大丈夫だと信じきっているので まるで盲腸の手術と変わらない気持ちで話している。

それもシノンちゃんのスゴイところなのです。

幸運の四つ葉はんこも持って行きました★

1fhu.jpg


台木には、「あなたと あなたの家族が笑顔で健康で過ごせますように」のスタンプを。

1jfgf.jpg



久々にダンナは一人になったので、スポーツ店に買い物に行ったりしていました。

カレーの材料を出しておいたので 帰ったらすぐにダンナ作カレーの夕食をいただき、

土曜日にみんなでレンタルに行ってたので カーズ2をみんなで見ました(*´∀`)


子どもたちのことを夫婦で話す時や 何気ない子ども達の会話を 夫婦で顔を見合わせて

こっそり笑うとき。最近は大きくなった長男もこっち側ですが( ´艸`)

この上なく幸せやなぁ〜って感じます。

私はやっぱり主婦業が大好きで、掃除や洗濯、何より料理はすっごく好き。

子ども達がスムーズに自分たちで段取りしたり準備したりできるよう促したり、

そういうことがうまくいくと「エッヘン」な気持ちになる(笑)

母になって分かったこと、二人生んではじめて気づくこと、三人のママになってまたはじめて

学ぶこと、気をつけなければいけないこと、三人だから三倍と思いきやもっともっと

楽しい、可愛い、幸せな毎日だということ、毎日がとても愛おしく幸せです。

自分へのお誘いや、イベントやワークショップのご依頼など 去年はダンス関係が忙しく

お受けできずにいましたが 今年は 子ども達の母であるという自分を第一優先に考え

全てお断りさせていただいています。

長時間の拘束は体調を崩しやすく、それがわかっているのに今まではやってきたけれど

私の体は私ひとりのものではないし無理すればいいのではないって今は思うからです。

そしてそれが、私の気持ちの中で「我慢」は全くなく「選んでいる」からこそ

こんなにも毎日が楽しくて充実しているんだって思います。

幸せは何気ない暮らしの中にいっぱいいっぱい溢れていて、自然と口角を上げてくれます。

子ども中心生活は、親としての責任でもあり義務です。

長男が生まれた時に暮らしていた社宅が、ゴミ処理場の近くだったこと、杉の山の横だったことなど

18歳でママになった私が ダンナ25歳 私20歳で家を建てたのも 子どもがのびのびと

健やかに暮らせる家で生活させてあげたかったから。

「子どものため」と思ってやってきたことが、結果的に自分達にもすごくいい効果があったことも

たーくさんあります。

これから大人になる若者や、ママになる人、育児真っ最中の人、身近に育児をしている人がいる人も

少しでも楽しさアップするような、幸せな育児になるような 私が やってよかったと思う育児や

ママも子どもも、怒ったり怒られたりすることが減る方法を これからちょくちょく

おしゃべりしていきたいなぁーと思います(*´∀`)

記事が増えてきたら、育児のランキングにも参加してみたいなー♪



さてさて!今日は消しゴムはんこもありますよ( *´艸)

1cgbg.jpg


プレゼントお届け中の犬くんです★

1fhj.jpg


ちょこっと袋に押したりできるかなぁって♪

For You と言ってますねー★



ではでは!今日も素敵な一日を!!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
posted by ako at 08:24| 滋賀 ☁| Comment(4) | 消しゴムはんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月03日

幸運をプレゼント


1chjk.jpg


この中に四つ葉があるよ〜★

どーーこだ!




1ddy.jpg


おはようございまーす(*≧∇≦*)

先日、長男が四つ葉ならぬ六つ葉を見つけてきました(*´∀`)

押し花にした長男。

ふと、5つ葉は不幸とかなんとか聞いたことがあるような・・・(^。^;)

そこで調べてみると〜・・・

1、一つ葉のクローバー「困難に打ち勝つ」「始まり」「開拓」「初恋」
2、二つ葉のクローバー「素敵な出会い」「平和」「調和」
3、三つ葉のクローバー「愛・希望・信仰」
4、四つ葉のクローバー「幸運」「幸福」
5、五つ葉のクローバー「経済的繁栄」「財運」
6、六つ葉のクローバー「地位と名声」
7、七つ葉のクローバー「無限の幸福」


こちらからお借りしました!

全部いい意味じゃないですかーーー!!!

クローバーすご!

どノーマルな三つ葉でも愛や希望だなんて 人気のはずだー★

一つ葉から7つ葉まで、はんこ作ろうかしら(笑)
1hcoi.jpg


1gdki.jpg


お友達にプレゼントしようと 昨日作りました。

1fdi.jpg


4児のママで 肺がんの手術をもうすぐ受ける シノンちゃんに幸運を。

シノンちゃんのブログ 是非遊びに行って下さい♪(*^m^*)

私はシノンちゃんちに行って来ます★

幸運を連れて☆(ゝω・`)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
posted by ako at 09:01| 滋賀 ☁| Comment(0) | 消しゴムはんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月30日

生きる権利


おはようございます。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。

今日もお立ち寄りくださったみなさん★ありがとうございますヾ(≧▽≦)ノ

昨日は大荒れの天気で じゃじゃ降りの大津でした!

昨日とっても頭が痛かったんですが、気圧のせいかなぁ。。みなさんはそんなことありますか?

そうそう、長男の自転車のチェーンは無事でした( ´艸`)



先日、朝食の時 長男が 社会で勉強してらしい「人権」についての問題から

私に、「生存権ってなんやと思う?」と聞いてきた。

いろいろ話した後、答えは

【健康で文化的な最低限度の生活を営む権利】

それを見て、少し前に録画していた番組をつけて長男に見せた。

人身売買されたり 誘拐された子ども達が、物乞いをさせられていた。

大人より、子どもの方が哀れみを買うから。稼ぎが悪いとひどい仕打ちをされるという。

子ども達の中には、片腕や片足のない子もいる。

より同情を引くために切り落とされたというのです。

衝撃でした。そんな組織の人たちが、どういう状況、場所で切り落とすのか分からないけど

ひどい処置に決まっている。と思った。

そういう組織にいる大人も そんな風に育ったのかもしれない。

最悪なのは、売るために子どもを産むという、人間製造工場のような組織もある。

生まれる前から愛されていないなんて 心がもがれる様な思いでした。

長男と見ている間もまた私は涙が止まりませんでした。

何かできることはないかと今もずっと忘れられません。

その番組を見て、「この子達に、その【生存権】与えられてないやん(*´;ェ;`*)」って話しました。

【健康で文化的な最低限度の生活を営む権利】

貧困にあえぐ人々を助ける活動に従事したマザーテレサ。

1997年に亡き後も活動は続いてるのでしょうか。

それともそういう悪の組織を取り締まる強固な組織を増やすべきなのか もちろん両方なのか

現地で生産できるものはないのか、仕事を与えられないのか、

いろいろいろいろ

話しました。考えました。

長男も、その日友達にその話をしたそうです。

何もできないとは思わない。

そんな日に彫ったはんこです。(ここでいきなりの消しゴムはんこ!?)

1sf.jpg


We cannot do great things. But we can do small things with great love.

私たちは大きなことをすることはできない。でも小さなことを大きな愛を持ってすることはできる。

マザーテレサの言葉です。

1syo.jpg


1si.jpg


1stji.jpg


小さなことからコツコツと!と西川きよし氏も言ってはります。

私も、そう思う!

今日できることも、必ずある。

どんなに悩み、しんどくて苦しくても腹が立っても侮辱されても

健康な体と 「生存権」をちゃんと持っている。

私はなんの不満もない。くだらないことで不満ばかり言うことが くだらない。



私の夢はまた、大きく強くなりました。

そのために今日も頑張る。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

posted by ako at 07:43| 滋賀 ☀| Comment(2) | 消しゴムはんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月23日

美少女?!完成( *´艸)


こんにちは。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。

今日はとっても、暑〜〜〜〜い!!!

次男も、「今日はいきなり夏みたいやーー!!」と汗だく★

熱がりの次男は平熱が37,2℃(笑) そりゃ熱いわな( ̄∇ ̄*)ゞ


さてさて、昨日 転写した美少女をご覧頂きましたが!

どうなったか、見て頂きましょーー!


1hihoi.jpg


どうかしら( *´艸)

私的には大満足ヾ(≧▽≦)ノ こういう図案が一番難しい(*≧∇≦*)

顔って、彫ったらどことなく変わることもあって ゴメンねーな気持ちになることも。

1duitg.jpg


嬉しーー★



明日、あさっては2日続けて家庭訪問です(*´∀`)

中学校の長男の担任の先生とは明日初対面。参観に行っても、その時間の科目の先生しか

お目にかかれないので まだ どんな先生か知らないんです( *´艸)

朝から張り切ってお掃除頑張らないと★

みなさんのお住まいの地域では、先生にお茶やお菓子はどうされてるのかなぁ?

どこそこの地域では、その日最後の家は夕食を食べていただくとか、昔聞いたような・・

毎年、どの器でお茶を出そうか迷います♪(*^m^*)

今年初めて、(だと思うんだけど・・)家庭訪問の日にちなどのお尋ねの用紙に、

家庭訪問を希望する しないを選択できるようになっていました。

私個人的には、一人ひとり家庭環境を見てあげたほうがいいと思います。

家庭環境に問題があるおうちほど、家庭訪問を希望しないのでしょうし・・・

選べなくていいと思います。

もちろん、問題なくても希望されない方もあると思いますが

子どもの家庭訪問のために仕事の都合をつけることが難しいのは残念です。

家庭訪問はちゃんとしてもらわないと!お休みして下さいね。と言ってもらえる、

言ってあげられる職場環境が必要かなって。

家庭訪問を選べるという風にしてしまうと 希望しなければいいじゃないか。と

職場で思われる流れになるのが心配です。

運動会には絶対家族が行ってあげる!という私の子どもの頃と違い

仕事で家族が来れない人もいるので教室でお弁当を食べるとか。。。

どうせ教室で食べるし、行かないという声を聞いたときすごく寂しかったな。


さぁ★張り切ってお掃除しようっと(*≧∇≦*)

いいお天気みたいで嬉しいな。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村







posted by ako at 19:27| 滋賀 ☀| Comment(4) | 消しゴムはんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月22日

今は、美少女。


こんにちはヾ(≧▽≦)ノ

雨の日曜日。みなさんいかがお過ごしですか(*´∀`)


お天気だったら、庭にゴーヤを植える準備をしたかったのですが

今日は買出しだけ行く予定です(*´∀`)

金曜日、朝からリース作りのための花材をお友達のところに買いに行ってきました!

これで作れるぞー!

そしてその後、中学の参観に行ってきました!

それが・・・・

数学の授業で、少人数授業のためクラスを半分に分けていたので15,6人だったのですが

来ていた保護者は。。。私一人でしたΣ(*゚д゚*)!!!

最後の方でもう一人来られたんですが、最後まで二人でした(^。^;)

ビックリヾ(;´▽`A``

1時間じっくり数学の授業を受けれました(笑)

さすが中学生、3年生ともなると理想的な授業風景〜に近いかな♪(*^m^*)

小さい時から知ってる子達も おっさんのような声になってるし、女の子も背格好は大人ですねー!

長男は、声は低くなってきたものの まだまだ私より低くて いつになったら伸びるのか(^。^;)

見上げたいような、見上げたくないような♪(*^m^*)

そして参観を終えて一旦帰り、その日中に発送したいオーダースタンプがスタンプ屋さんから

届いたのですぐにラッピング&発送!そして次は小学校の参観です。

コチラは中学と違い、車もいっぱい!!

廊下でも教室でも、ママ達がいっぱいです!

教室に母たちが入りきれないので戸を開けていて廊下からもたくさん見てられるのですが

廊下が めちゃくちゃうるさい(笑)

廊下にいるという意識で喋っているんだと思うんだけど 一歩入れば教室なんだから

まる聞こえ(笑)

子ども達が発表しても全然聞こえず、先生、廊下に出て「静かにしてくださーーーーい!!」

とお願いされてましたヾ(;´▽`A``

2,3分は若干静かになりました(笑)

小学校の参観は、ママ達がすごかった( ̄∇ ̄*)ゞ

○服装が派手

○授業中に廊下で大きい声で喋る

○前から写真を撮る


私が子どもの頃の参観とは、全然違うなぁ。。この学校だけなのかなぁ?

4年生の次男の参観でしたが、よくあの中でみんな集中して授業を受けていたと思います。

どんな環境にも負けず、ガンバレ子ども達★



さてさて、久々に描いた、女の子の図案です!


1suy.jpg


なかなかの美少女でしょ?( *´艸)

この子がこのままの美貌を保ったまま、はんこになることができるのか!!!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
posted by ako at 13:38| 滋賀 ☔| Comment(0) | 消しゴムはんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月19日

チンチラポッポが分からない???!!!


おっはようございまーーーす。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。 (天の声ではない)

1gugi.jpg


いーーーいお天気ヾ(≧▽≦)ノ

庭に咲いたチューリップも、そう言ってるみたい( *´艸)

1vffug.jpg



1guuy.jpg


部屋の中にご招待♪


1bguih.jpg


バラのはんこです!

1vgig.jpg


できあがり★

1giho.jpg


ローズって感じ?(発言がアホ丸出し)




昨日ダンナが、「最後に書いてたあの言葉って、何?」

昨日の記事で、次男が音読している「春の歌」という詩の中に「ケルルンクック」という言葉があるのですが

その言葉を思い出そうとしたら「チンチラポッポ」が出てきてしまうということを書いたんですが

書きながら 「チンチラポッポは関西の人しかわからへんのかなぁ・・・」とは思ったんですが

ダンナが???!!!Σ(*゚д゚*)!!!


吉本新喜劇で島木譲二さんが言うギャグですよ!!

え?私、間違ってる?と不安になり、「チンチラポッポ」検索しました。

ウィキペディアの島木譲二さんのページが出てきましたが 説明があまりに豊富で

チンチラポッポが見つけられませんでしたが ココ

ギャグの使い方とかが事細かに載っていて、おもしろいです(☆≧∀≦☆)

ホップ・ステップ、ボブ・サップ(よく先にいわれる)とかね(笑)

ちなみにそれは聞いたことないですが( ̄∇ ̄*)ゞ

有名なのは、しまったしまった島倉千代子(よく先に言われる)かな(笑)

近畿以外の方はわからないのかなぁ。。

吉本新喜劇は、本当に面白いのです★一度見に行きましたが、最後感動して泣きました( ̄∇ ̄*)ゞ



今日も素敵な日になるように頑張ります!

どんな未来を作るかは、一日一日をどう使うか!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

posted by ako at 09:25| 滋賀 | Comment(2) | 消しゴムはんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

