2012年04月18日

大ショックの事実!!


こんにちは〜〜〜。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。

新学期から少し日が経ち、みんなそれぞれ新しいクラスや環境にも慣れてきたようで

先生にかけてもらった言葉などをいろいろ話してくれます(*´∀`)

今日は三男は遠足ヾ(≧▽≦)ノいいお天気でいっぱい遊べたことでしょう★

次男が昨日、4年生になってはじめて音読の宿題が出ました。

今年の音読カードのサイズに合わせて・・・


1rfhh.jpg


OKはんこ 作りましたよ!

1ghi.jpg


今、これくらいの髪の長さ(*≧∇≦*)

1ggfiu.jpg


音読が上手な次男。

懐かしい言葉で思い出す詩。「ケルルンクック。。。」

長男と次男は5歳違いなので、5年前に長男が音読をしていたんですね(*´∀`)

「いぬのふぐりが咲いている」

音読を終えて、「いぬのふぐりってなに?」という次男に、おおいぬのふぐりのことじゃない?と

インターネットでオオイヌノフグリの写真を見せた。

??


一応調べてみようと「いぬのふぐり」で検索。

20080213220456.jpg


あー違った!ちょっと小さいで!薄いピンクやなー★と話しているうちに

ちょっと疑問が。。。

みなさんはもちろんご存知のことなの??私は「ふぐり」ってなに?とここで始めて思いました。


20080213220430.jpg


これがイヌノフグリの実だそうです。

嫌な予感(^。^;)

調べてみると

「和名の由来は、果実の形状が雄犬の陰嚢に似ていることから牧野富太郎が命名した[1]。」

ウィキペディアより

えええええぇぇぇぇ〜〜〜〜〜〜。・゚・(つД≦`)・゚・。


オオイヌノフグリ、大好きやねんけどーーーーーー!!!!!!!

もっと素敵な名前付けてあげてよぉぉー(。>0<。)牧野富太郎さん!!

可愛らしい花だよ!。・゚゚・(>_<)・゚゚・。




次男と衝撃の事実に大騒ぎしましたとさ。


みなさん、ご存知でしたか???!!!゚+.(・∀・)゚+.゚



※この記事を書くのに、詩の一部分の「ケルルンクック」というのを「チンチラポッポ」と

書きそうになったのはひみつ(笑)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
posted by ako at 13:04| 滋賀 ☀| Comment(4) | 消しゴムはんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月14日

消しゴムはんこのある暮らし


行ってきました〜〜〜〜。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。

桜を見に★

車で走っていて、「うわー!!もこもこやなぁーー!!」と言いながら

通り過ぎながら見るくらいは見ていたものの、昨日は歩いて近くの神社に見に行きました。

1fugi.jpg


赤毛のアンがマシュウに連れられてグリーンゲイブルズに向かう途中、

リンゴの白い花が咲き乱れる並木道で言葉を失ったように 「ホォォォ( *´艸)」

と一人で見とれて立ち尽くしてしまいました。

いつまででも見ていたいと思った。

特別大きい木ではないけれど、視野が全部桜でいっぱいで 1本の桜にこんなに感動したのは

初めてかもしれません。

実家が奈良の私。大仏さんや浮見堂の近くだったので、海外からの観光客が

年中多く来られていたけれど、桜が満開の時期の外国人のお客様を見かけると

「こんなに満開の日に来られて、本当によかったねー( *´艸)」って

(言ってない、思ってるだけ)

子どもながらになんだか幸せな気持ちになったものです。



今日、さあ桜を見に行こう!と思ってから、桜に合うタグを

手持ちのはんこやスタンプなどで作って行きました。


dyttr.jpg


桜だけがフレームいっぱいの写真ももちろん素敵だけど、

こんなのはどうかなーって♪(*^m^*)

タグをちょこっとひっかけてパチリ。


以前は 毎日新しいはんこを生み出すことが楽しかったけど、

有難いことにはんこ関係のお仕事で忙しくなって、期限があるためオーダーなどが

お受けできなくなったり 子ども達とゆったり過ごせなかったり 毎日2,3時間しか寝ていなかったり

数年間、思いのほか消しゴムはんこでとてつもなく忙しい時期があったけど

今はこうして、家族のことを気持ちにゆとりを持って考えたり見守れたり

桜を見に行くために はんこを使って何か作ったり。

作ったたくさんのはんこや、新たに生まれたはんこなどで ハンドメイドする楽しさが

今の私の暮らしのエッセンスです。

今が一番、消しゴムはんこを「楽しめてる」気がします(*´∀`)

1hgiyi.jpg




雨の桜もいいかも★

今日もちょっと足を止めてみよう♪

みなさんの週末が素敵な時間となりますように。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
ブログランキングに参加しています★応援のクリックありがとうございますヾ(≧▽≦)ノ
posted by ako at 09:27| 滋賀 | Comment(2) | 消しゴムはんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月13日

akoが送ったカードの全貌(*≧∇≦*)


おはようございまーーす。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。

今日は写真たっぷりでお届けしますよ!!

早速★昨日の続きです!


今回は逆回しでご覧下さい(*≧∇≦*)

まずは完成版★

1fckgu.jpg


イースターフラッグです(☆≧∀≦☆)

そうなの、だからこれってカードなの?!ってツッコミが聞こえてきそうですが耳をふさぎます(笑)

以前の「クリスマスカード交換会」で送ったカードも、カードと呼べるかは疑問だったし( ̄∇ ̄*)ゞ

(開き直った!!)

1uyfuyt.jpg


タマゴは、両サイド4コずつ★

真ん中のフラッグはこちら♪


1yfui.jpg


そしてタマゴは(*≧∇≦*)

1hih.jpg


いっぱい★

手持ちの小さなはんこたちで、どんなタマゴにするか、あーでもないこうでもないって

やってみるのは本当に楽しかった〜★

1fygi.jpg


1こだけ、ちょっとガタガタの 長男が切ったタマゴがありますよ(*≧∇≦*)

大当たりかも(笑)

1fgf.jpg


こうして、イースターフラッグを作りました(*≧∇≦*)


さてこれをどうやって送ろうか♪


1dyde.jpg


こんなはんこ作りました!

1eyss.jpg


ちょっと見え辛いかな?アンティークちっくな壁紙のように、パターンに押して

木馬のはんこを押したものを切り取って貼り付けて( *´艸)

始めはこの木馬をメインとしたカードを作ろうと思って彫ったのですが、

イースター案が出てきたので「はさむもの」になってしまいましたヾ(;´▽`A``

1chh.jpg
1hgh.jpg


でもでも、こうやって見るとこれもカードかも( ̄∇ ̄*)ゞ 苦しい??(笑)

1gtiy.jpg


開けると、こんな風に入っていて、取り出すと 「あらあらー?!」という風になる予定♪(*^m^*)



みんなの使い方によって、ばらしてもらってもいいようにボンドで止めずにマステで貼っています。

今回の交換会も 本当〜〜に楽しかった〜。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。




昨日、ふと「あー体操服のゼッケンかえなー」と思ったとき、

テレビから「滋賀県大津市で、この地域に伝わる(この辺りで大急ぎで録画!)

黄金付けと呼ばれる菜の花の漬物が古くから伝わり この菜の花も、小学生が種をまいて育てました。

地元の小学生が菜の花を摘み取りました」

映っているのは次男の通う小学校の体操服姿の子ども達。

よく見ると次男と同じ4年生の子達。でも明らかにみんな3−1とか3−2ってゼッケンに書いてある!

みんなまだ付けかえてなかったー♪(*^m^*)って こんな形で知るとは(*≧∇≦*)

帰ってきた次男に見せると、よみうりテレビやろー!カメラに書いてあった!

みんないつ放送すんのー?!って聞いてたわ。とのことだったけど

放送されたのは11時50分。早っっ!!!

「収穫された30キロの菜の花は、明日 学校で塩漬けにされるということです」

そうかーエプロンがいるな♪とまたそんな形で思った、なんだか面白い出来事でした。


今頃やってるのかな(*≧∇≦*)


明日は雨とのことなので 今からカメラを持って桜を見に行こうかなと思っています( ´艸`)


みんなにとって素晴らしい一日となりますように!

口角上げて♪♪
ブログランキングに参加しています★応援のクリック↓↓↓ありがとうございますヾ(≧▽≦)ノ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
posted by ako at 10:06| 滋賀 | Comment(4) | 消しゴムはんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月12日

HAPPY EASTER!!!


なんとー珍しく本日二度目の更新★

春のカード交換会で私が送ったカード!の前に、

作ったはんこです( *´艸)

「春・・春・・・春・・・・お花・・なんのお花・・・」と構想を練ること数週間(笑)

考えるのはとっても楽しい時間★

お花もいいけど何かないかなぁ。。。そうだ!!

dyui.jpg


4月始めだった、交換会週間にぴったりの時期は イースター。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。

ウサギやタマゴのモチーフがとっても可愛いイベント、イースターがあるではないか!

復活祭バンザイ★

udyuyu.jpg


まっすぐ綺麗な線ではなく 丸みのある温かみのある線にしたくて( *´艸)

そして多色パーツで「HAPPY EASTER」の文字をヾ(≧▽≦)ノ

dut.jpg


もちろんタマゴも!!!

fuf.jpg


お花も!!

そこに登場するのは〜

fdytd.jpg


ウサギですよーーー★スタンプと消しゴムはんこのコラボでカラーになったウサギさん♪

dyi.jpg


木のはんこも作りました(*´∀`)

これは、送ったカードではありません( ̄∇ ̄*)ゞ


今日はここまで( *´艸)続きはまた!!!(*^-')/~☆Bye-Bye♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村










posted by ako at 16:13| 滋賀 ☀| Comment(0) | 消しゴムはんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

★★★春のカード交換会!!届いたカードパート2★★★


おはようございまーーーす。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。

昨日の雨にも負けず、大津は桜が間もなく満開です(☆≧∀≦☆)

夕べは三男が咳き込んで、元気がなかったので今日はお休みしてゆっくりしています。

ドラえもん 南海大冒険 を見ています♪(*^m^*)もう何回目だろう(笑)

男の子は海賊が大好きです( ´艸`)

新学期は子ども達がそれぞれ書類をいっぱい持って帰って来ます( ̄∇ ̄*)ゞ

4月は保育園の遠足や小学校、中学校の参観や家庭訪問で行事が多くて

なんだか親もわくわくします( ´艸`)

三人それぞれ、新しいクラス、新しい先生、友達と またひとつ大きくなって

毎日楽しく過ごしています。

毎年、クラス発表や先生を聞いて言うのは「いい先生やーん★やったーよかったー!」

家庭訪問や参観のあと必ず言うのも「あの先生大好きー!!よかったなぁ!嬉しいなぁ!」

どう感じても、そう言います( ´艸`)

親の言うことは子どもにすごく影響するので、先生のマイナスな意見は絶対子どもの耳には入れません。

いつも、いい先生ですけどね★

親が嫌なことを言うと 子どもは先生を尊敬しないし、素直に言うことを聞かないかもしれないし

勉強にも影響するんじゃないかって思います。

毎回、「ママって誰でも大好きやなぁ」と言われますが(笑)

4月ならではの、保育園での朝の「ママー!!。・゚・(つД≦`)・゚・。」の声。

ママも頑張ってるよ!。゚( ´pω・`。)゚。ガンバレ!と思いながら 先生に抱かれ泣く子を

見ています。行ってしまえばすぐにケロリと遊びだすのは保育していた時から充分承知♪(*^m^*)

すれ違うママ達も、知らない顔も多く なんだか私まで新鮮な気持ちになります(*≧∇≦*)

春は 暖かい以外にも、「わくわくポイント」がいっぱいなんだなー♪♪♪



そして先日の「春のカード交換会」


届いたカード達の続きをお届けします!!!


4番目に届いたのは、いとこのKちゃんからのカードです(☆≧∀≦☆)

dsdd.jpg


クラフトパンチで切り抜いたお花がいっぱいの封筒とカードです!!

1から完全手作りの、手の込んだカード!!

それでは中を・・・( ´艸`)
ydy.jpg


わぁぁ゜+.(≧艸≦)゜+.゜となるメルヘンな花車!!

見た瞬間、春のディズニーシーをすぐに思い出しました★

mizuka&さんも同じこと思ったって後で聞いて、すごく嬉しかった〜!

fgus.jpg


消しゴムはんこで押したたくさんの小花たちはカラフルですっごく可愛いし

屋根や風船、そして車輪まで良く見たらマスキングテープでできています!

ひとつひとつ押して、チョキチョキ切って、リボンを結んで。。。

作っているKちゃんのごきげんな姿が浮かぶような とっても楽しい ふんわりした

Kちゃんの春のカードでした! Kちゃん、ありがとぉ〜〜〜。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。



お次は★ mizuka&さんからです!

hhj.jpg


華やかな封筒に見とれ・・

zafv.jpg


宛名面も見とれ・・・


hdyy.jpg


中から出てきたカードはパステルカラーの優しい、柔らかい、ふとその時出てきたフレーズは

「乙女フランス」

まず使ってあるマステは全部もろに好み。見つけたら即買いのお気に入り度レベルのマステばかり。

ふんわり柔らかいリボンは乙女心をわしづかみ!!

配置、バランス、なにもかもレベル高すぎ゜+.(≧艸≦)゜+.゜


そして中を開くと・・・・

fdh.jpg


お花を抱えた男の子やチョウチョとお花の、春満載のロマンチックにうっとり(*≧∇≦*)

fyuu.jpg


ちょうちょがなんと立体に★

すっごく可愛い、乙女フランスな(ネーミングセンスなし!?)ロマンティックスプリングカードでした!
dtdy.jpg


そしてマスキングテープのおすそ分けまで!!

こんな風におすそ分けしたら楽しい〜〜〜!!って目から鱗でした★

mizuka&さん、本当にありがとぉ〜〜〜。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。



そしてそして最後に届いたのは福岡から★toncoさんのカードです!!

2ru.jpg


なんてわくわくする封筒★゜+.(≧艸≦)゜+.゜

隅々まで心がこもっていることが伝わる封筒にしばらく楽しませてもらい・・・( ´艸`)

いよいよカードを取り出します!

ufdeu.jpg


わーかわいいーーー!!!ヾ(≧▽≦)ノと元気になる、お日さまを浴びた可愛いお洗濯物や

消しゴムはんこの小鳥さんやお花たち。

gjj.jpg


スタンプはエンボス加工でぷっくりキラキラ★

dhe.jpg


なんといっても大好きなtoncoさんの可愛い文字でのメッセージ。

ほんわかした話し口調の、toncoさんの声が聞こえてくるよう(*≧∇≦*)

sdgghg.jpg


裏はなんと!! きのこやウサギの切手やマステが゜+.(≧艸≦)゜+.゜

可愛いーーーー!! 大人っぽくダークなマステでの縁取りがまた素敵。

そしてなんと!

fkuk.jpg


面白い箱のお菓子まで届けてくれました!!

博多の にわかせんべい! ん??せんぺいか!

もちろん、切り取って子ども達と遊びます(☆≧∀≦☆)

toncoさん、ありがとぉ〜〜〜。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。


みんなのカードを見て幸せいっぱい★

みんなはどこから構成を考えるのかなぁ〜!そんな話もしてみたいな★

個性全開の手作りカード交換会ヾ(≧▽≦)ノ本当に本当に楽しかったーーー!!

もう次が待ち遠しい私ですが。。。

ところで私のカードはヾ(;´▽`A``

一応、次回ご紹介しますね(^。^;)



みなさんの春が、ワクワクなHappyな毎日でありますように!!!


ブログランキングに参加しています★応援のクリック↓↓↓ありがとうございますヾ(≧▽≦)ノ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村


































posted by ako at 11:26| 滋賀 ☀| Comment(0) | 消しゴムはんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月09日

春のカード交換会(☆≧∀≦☆) 届いたカードたち!


こんにちは〜〜〜。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。

春休みの間は子ども達と楽しく、主に家で過ごしていました!

なかなか一日全員揃うお天気の日がなく、ピクニックは持ち越し( ̄∇ ̄*)ゞ

だいぶ暖かく、春らしくなってきましたね(☆≧∀≦☆)嬉しい〜★

今年は花粉が少ない??私は目がかゆいものの、そんなにズルズルという現象にまでは

なっていません( ´艸`)

とか言ってるとヒノキの時期になって、「あーヒノキやしかぁー。・゚・(つД≦`)・゚・。油断したぁ!」

って毎年なるのですが( ̄∇ ̄*)ゞ


それはそうと、ご入園、ご入学、おめでとうございます。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。
新しい生活が始まった子ども達やママ、ドキドキワクワクかなー★

なにもかも初めてだった、長男の入園や保護者会、ドキドキしたなぁ〜!

今年度は長男が受験という、新しい経験が始まります!

子どもも親も、いつまでも「初めて」がいっぱいで ドキドキワクワクして

一緒に成長していくんだなぁ〜(してるんかなぁ?私(笑))



去年は忙しくて参加できなかった交換会!

今年は参加するよ〜と私から言い出してからドタバタ(笑)

でもその間も、どんなのにしようかなーあんなのはどうかなー★と考える時間は

格別の楽しい時間♪♪♪

テーマは「春のカード」
今回の交換会は、mizuka&さん・おたふく(笑)ちゃん・よっしーちゃん・いとこのKちゃん・

Kちゃんのお友達のJunさん・toncoさん、そして私akoの7人です!

交換会週間は、ポストを開けるのがとっても楽しみ!手に取って玄関入るまでガマンできずに

ニタニタしてしまいます♪(*^m^*)

まず最初に届いたのは〜Junさん!!!
frst.jpg

取り出した瞬間、わぁ( ´艸`)って声が出ました♪

中のチョウチョや小花、ビーズが動いて、とっても可愛い!

dxyt.jpg


Springの文字にキラキラシールがついてて、とっても綺麗。

uydsu.jpg


裏も、音符やリボンのマステで 大人っぽさの中に キラキラのハートシールと小花で可愛いく

バランスも良くてとっても素敵( ´艸`)

中身が動くカード、すごくいい〜〜〜★★★

Junさんの、ポカポカした気持ちになれる、Happyカードでした!


お次に届いたのは!

おたふくちゃんです(☆≧∀≦☆)

dst.jpg


可愛く飾られた封筒だけでも充分楽しくて眺めていたいけど( ´艸`)

OPEN!
fsi.jpg


おたふくちゃんらしーーーい!!!(☆≧∀≦☆)って声が出ちゃった、ヒツジさんの

POPで可愛い元気いっぱいのカードです!!

お花をいっぱい飾ったヒツジさんはたぶん紙なんだけど、上にフィルムのようなシールが貼ってあって

この素材は何??ってまじまじ見ちゃいました★

ポップな中に淡い色のリボンとチョウチョのマステ、ちっちゃなクローバーが

「2012 Spring」の文字を縁取ってとっても手が込んでるー!

手作りだからこそ、これだけ「おたふくちゃん色」のカードが完成したんだね(☆≧∀≦☆)
uyfd.jpg


カードの裏側は、ピンクの羽でハートが縁取られた優しい雰囲気。嬉しいメッセージと( ´艸`)

カンカンに入った、(缶のことカンカンって言うの関西だけ??)ミルキーも一緒に送ってくれました!

hyhf.jpg


内側が包装と同じ柄ですごく可愛いんです(☆≧∀≦☆)

元気いっぱいになれる、おたふくちゃんのカードでした!!


そしてお次は、よっしーちゃん★

ifd.jpg


チョウチョのはんこがすごくロマンチックなカードです!

レースペーパーと、めちゃくちゃ好みのマステで構成された売り物のようなカード★

小花のスタンプ(かな?)もどことなく北欧チックですごく好き〜♪♪♪

bjg.jpg


よっしーちゃんの気品あふれたメッセージと(私には気品のきもない)切手風のシール( ´艸`)


これぞ春のカードだ。

この時点で3人のカードを堪能するごとに、後悔・後悔。そして後悔ヾ(;´▽`A``

私の送ったものって・・・(^。^;)



そして★

2012fgyfr.jpg


可愛いシールのプレゼントまで(☆≧∀≦☆)

そしてなんと、先日誕生日だったというのを覚えていてくれて、

fdtyf.jpg


こんな素敵なフォトフレームをプレゼントしてくれました゜+.(≧艸≦)゜+.゜

妹さんの結婚式で、ハワイに行かれたんですって(☆≧∀≦☆)

ハワイの結婚式、素敵だろうな〜〜〜゜+.(≧艸≦)゜+.゜

そんなHappyな旅行でGetされた、ハワイアンキルト柄のフレーム、Happy倍増!

よっしーちゃんの妹さん(*≧∇≦*)本当におめでとうございます。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。

よっしーちゃん、ありがとぉ〜!!


今日はJunさん、おたふくちゃん、よっしーちゃんのカードをご紹介しました★

次回はKちゃん、toncoさん、mizuka&さんのカードをご紹介しますね!!



滋賀の桜は2分咲きくらい!週末のお天気が気になるところです♪(*^m^*)

みんながHappyでありますように!!

ブログランキングに参加しています★応援のクリック↓↓↓ありがとうございますヾ(≧▽≦)ノ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
posted by ako at 18:35| 滋賀 ☀| Comment(0) | 消しゴムはんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月03日

ゆらりゆらり♪♪♪ 木馬に乗って( ´艸`)



こんにちは。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。

4月になり少し暖かくなったと思えば今日は雨( ̄∇ ̄*)ゞ

全国で春の嵐が訪れてるようですね!

滋賀でもつい10分ほど前から、風がビュンビュンうなっています!

このところ、みんながお休みだった1日には奈良の実家へ行ったり、

お友達が子ども達を連れて遊びに来てくれたりと、賑やかに過ごして

あっという間に時間が過ぎてしまっています( ´艸`)

三男も年長になって、新しい先生と新しい教室、新しいお友達との生活が始まりました!

今朝保育園に送って行った時、部屋に入ってくるなりお友達のKちゃんが、

「りずー!!おはよー!!今日バカ殿やでーー!!ヾ(≧▽≦)ノ」と

興奮気味に教えてくれたので爆笑してしまいました(*≧∇≦*)

バカ殿の人気、衰え知らず★




今までにも何度か描いてみてた、木馬のイラスト。

ようやくはんこになりました(*´∀`)

fgh.jpg


ハガキサイズ(*´∀`)
fyt.jpg


完成ヾ(●´▽`●)ノ彡☆

fuiytg.jpg


ご対面〜〜★ なんだか、ちょっと恥ずかしそうに見えるのは私だけ?( ´艸`)
sgg.jpg


そして〜多色押しパーツをせっせと作って(*≧∇≦*)


g8uty.jpg


カラフル木馬の出来上がり゜+.(≧艸≦)゜+.゜

dstr.jpg


切り取って飾ってもいいかも★


うわーーー!!暴風雨になってきました!!!

空は真っ暗!ドラえもんの映画で 何か良くないことになってる時みたいになってます(笑)

バケツをひっくり返したような雨とはこのことだー!

みなさんの街にもやんちゃな春の嵐、遊びに行っていますか?

外出の際は、充分お気をつけ下さいね!

ブログランキングに参加しています★応援のクリック↓↓↓ありがとうございますヾ(≧▽≦)ノ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村






posted by ako at 13:32| 滋賀 ☔| Comment(0) | 消しゴムはんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月22日

騙されたーーー!!??



こんばんは。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。



明日は終業式。それが終わると春休みですね!

どこかで寄り道しているのか なかなか春らしい春がやってきませんが

我が家の前のサクランボの花(見た目桜)が咲き始めました(*´∀`)

毎年、桜よりうんと早く咲き始めます( ´艸`)



1ヶ月か2ヶ月くらい前のこと。(あやふやすぎ)

家の電話が鳴って、次男の通う、「○○小学校PTA広報の○○と申します」と言う。

知らない名前だったけど、用件はこう。

クラス別に名前を載せるのだが、むこう(どこ?)のミスで、クラスと名前がバラバラに

記載されてるので、確認して訂正している。先生は授業中なので、手分けして各家庭に聞き

できる限り分かる子だけでも教えてもらって作業を進めている。

お宅の○○くんは何組ですか?というもの。

私も以前広報をやった時に、卒業生一人ひとりのコメントをクラス別に分けて 漏れがないか

確認したりしていたので、そんな光景が浮かび、大変ですね、ご苦労様です。と、

新学期にもらう、クラスと名前が載っている名簿があるので 3年生はわかりますよ、

誰がわからないですかと 一人ひとり言われた名前を その子は2組です、3組ですと答えて

たまに何組にもいない子がいて 名前がないですと言うと 他の学年も混ざっているみたい

とのことだった。

この紙をFAXしてあげられたらなーと思ったけど、場所は学校のコンピューター室。

誰一人職員室にいないの??とは思ったけど、どんどん話してこられるので怪しむ間もなく

どんどん 言われた名前に組を言っていった。と言っても10人くらいだったかな。。

すると、電話番号とか住所の載ってる名簿ありませんか?と言ってきた。

なかったし、そんなもの教えられないよーと思いつつないですと答えたら、

そろそろ授業が終わると思うので先生に名簿あるか聞いてみます。ありがとうございましたと

電話を切った。




んーーーーー。。。???



これは、ほんとに○○小学校のPTA広報の人〜?



こうやって名簿入手してるの????!!!と疑いだした。(遅い?ヾ(;´▽`A``)

まぁ、言われた名前に3組とか1組とか言っただけなので実害はないだろうけど、

そうやって信じさせて名簿をFAXとかしてもらう作戦〜〜?!(◎o◎)

子どもの学年を知った上でかかってくる教材の販売の電話とか、こうして手に入れてるのかも!

疑いつつも、もしかしたら本当だったのかもと思いながら時は過ぎ。。。


先日持って帰ってきた広報には、もちろんそんなことが必要だった内容でもなく!

やっぱり騙されたぁーーー(。>0<。)!!!


教材を販売したい人ならまだしも、私は詐欺の電話めちゃくちゃかかってきたからね!

みなさん、名簿は本当に、気をつけて!





さてさて( ̄∇ ̄*)ゞ


去る3.11 一年ぶりにテレビの前でいろんなことを思い返していました。

世界にたくさん原発はあって、日本ほどハイテク(表現下手)なのに どうにもならないなんて。

まるで映画のように飲み込まれていく家々の中に、実際たくさんの人がいたこと、

本当に信じられないし 息ができなくなるほど苦しい。


でもこの1年、日本は本当に頑張って、助けたい、支えたい、励ましたい!って

たくさんの人の行動に 悲しみだけでない涙も流した。

日本の仲間が大好き。誇りに思う。


そんなことを思った、3月11日でした。

yfo.jpg


大好き。 Japan


cdyfuy.jpg


海外のお客様にも送るときに このJapanはんこを押したくて。

日本を応援してくれて、ありがとうと。



まだまだ終わらない。

頑張ろう!日本!



ブログランキングに参加しています★応援のクリック↓↓↓ ありがとうございます!!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村






posted by ako at 21:16| 滋賀 ☁| Comment(1) | 消しゴムはんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月21日

らきゅーーーー!!



こんにちは!!!。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。

スカッッ!!と晴れたいいお天気ヾ(≧▽≦)ノ

みなさん、ゴキゲンなお休みを過ごされましたか〜!?

私はというと。。。

絶不調〜ヾ(;´▽`A``

便秘で左腹部は痛いし、胃が呼吸しても痛い!右の腎臓が痛い!

何故か扁桃腺が痛いし、ホットカーペットにお腹を当てて右腕を上げて頭を乗せて

寝るでもなく、ゆっくり呼吸をして過ごすこと数時間・・・


今度は右腕がおかしい!痛い!!

もぉー(^。^;)

救急で病院に行こうか迷ったけど、しばらくして少し治まってきたので

今日痛かったら行こう!と様子をみましたが 今日は 微妙な痛さ。。。

昨日はお腹が3箇所も痛かったので、ダルマ落としみたいにスコーン!!と抜いて

取り替えたかったよ!!

そしたらひどい妊娠線も綺麗になるかも〜♪なんて喋っていました( ̄∇ ̄*)ゞ



健康は有難いねぇ(*´∀`)



gtui.jpg


プライスタグのはんこ作りました★

プライスタグのスタンプのオーダーを頂いた時に、いろいろ描いていたものです(*´∀`)

say.jpg


子供服などを手作りされてる方に贈ろうと思っています♪

fur.jpg


サイズと、プライスを書いてチョキチョキして使って下さい♪

遥か遠い、南の島へ行く予定です(*´∀`)




この前の日曜日!

お友達と一緒に、こんなとこに行って来ました!




rjiur.jpg


何か、わかりますか?♪(*^m^*)



rur.jpg


LaQ(ラキュー)★★

nara2012_topimage.jpg
LaQフェスタ!in奈良!

このラキューというおもちゃ、外国のおもちゃかと思いきや なんと奈良生まれとのこと!

日曜日は、ダンナも少し会社に行かないといけないし、長男はいないので

次男と三男と3人が予定ナシだったので、前日に奈良への行きかたを聞いてメールくれた

シノンちゃんと電話していて、うちも二人が暇だし、私行きかた分かるし、行こう!!と

シノンちゃんの子どもたち4人と、うちの二人を連れて行ってきたのです(*´∀`)


本屋さんやデパートのおもちゃ屋さんなどに少し置いてあって遊べるのを見たことはあったのですが

あんまり興味を示さず、本や他のおもちゃの方に行っていたので どんな様子か楽しみに

していたのですが、もう みんな夢中で作っていました!

ewtyui.jpg


三男作 バイク?バギー? くるまかな?(*´∀`)

次男はいろいろ作っては作品置き場に飾っていました。

2dyg.jpg


これは私の中途半端な作品(笑)回転ブランコ♪(*^m^*)



教室やゲーム、体験イベントは土日で終わってしまいましたが、展示はまだやっています!

ghi.jpg


こんな大きい恐竜や、

ddt.jpg


可愛いパフェ★

たぁーっくさんの作品が展示されています!

動きのあるものや、子どもが入れそうな大きさのお家など すごい作品がいっぱいです!



子ども達は帰りの車でもハイテンション♪(*^m^*)

とっても楽しい一日となりました(*≧∇≦*)

みんなありがとぉ(☆≧∀≦☆)




今日も素敵な一日を〜★

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
posted by ako at 11:58| 滋賀 ☀| Comment(0) | 消しゴムはんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月09日

akoの作品ギャラリー


qahkkoty.jpg



qtsgy.jpg



qtyztじゅ.jpg



IMG_77tgg99.JPG



IMG_78ty02.JPG



qfgjfhggjty.jpg



デザインdfsff1.jpg



デザインfgyj1.jpg



デザインdgf1.jpg



デザインfgjs1.jpg



デザインdfghj1.jpg



デザインduf1.jpg



qttdfhhffy.jpg



qtgkggthfy.jpg



qtthfhfy.jpg



qtthggfdhfy.jpg



qtfjjdthfy.jpg



qtttuhfy.jpg



qttbgk,hfy.jpg



qtttruihfy.jpg



qttgdgueyhfy.jpg



fdf.jpg



mmky.jpg



nnnjy.jpg



fhhy.jpg



eryu.jpg



hufiy1.jpg



rhg1.jpg



rsuu.jpg



drfu1.jpg



デザxu1.jpg



siii.jpg



hydyrf.jpg



fdhjkk.jpg



dsrgf.jpg



DJJHJf.jpg



gthyhf.jpg



gyuuf.jpg



dfgf.jpg



fdfg.jpg



trsr.jpg



sdfrr.jpg



fdfghf.jpg



Sdyh.jpg



gfdhy.jpg



cghukhy.jpg



giif.jpg



hiu.jpg



fyuygf.jpg



dydf.jpg



srgh.jpg



fdy.jpg



srfd.jpg



sgtd.jpg



xrty.jpg



fhg.jpg



fghjf.jpg



fhxxg.jpg



dgg.jpg



fgugf.jpg



bgbguf.jpg



xsgtfghy.jpg



fyyyy.jpg



vuytg.jpg



uguyg.jpg



ddyt.jpg



fcfcgf.jpg



dxydtf.jpg



fgjgf.jpg



vugusugf.jpg



dgguf.jpg



dfhhgugf.jpg



fyhju.jpg



dghdgf.jpg



dgguggf.jpg



dfgyg.jpg



dghif.jpg



gguijf.jpg



dggf.jpg



ffyjg.jpg



dfgdshpg.jpg



xtstpg.jpg



fdfpg.jpg



gchcdhpg.jpg



fhhf.jpg



hcdf.jpg



dihyhy.jpg



dygtd.jpg



fyfff.jpg



dgdc.jpg



dfgdhg.jpg



dyhy.jpg



ffgk.jpg



gjfkit.jpg



sghkh.jpg



sty.jpg



dtdy.jpg



fdgd.jpg



dhgd.jpg



fyvgy.jpg



dytf.jpg



fguhy.jpg



ghis.jpg



dfiuyh.jpg



duigtiu.jpg



dcfy.jpg



dhzy.jpg



gdyt.jpg



gtiu.jpg



tt.jpg



fuyiy.jpg



uigi.jpg



huhuu.jpg



fctu.jpg



dtfh.jpg



zfvf.jpg



dxgghg.jpg



cgbc.jpg



fr.jpg



guig.jpg



r6yr.jpg



hfuy.jpg



fhgg.jpg



dgu.jpg



df.jpg




fgg.jpg



ff.jpg



gd.jpg



xgd.jpg



yhy.jpg



duk.jpg



dgddh.jpg




posted by ako at 22:57| 滋賀 ☁| Comment(0) | 消しゴムはんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月08日

神秘の花( ´艸`)



おはようございまーーす。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。



少し暖かくなって、家中の掃除もしやすくなりましたね!

昨日から特にひどくなった花粉症が困りモンですがヾ(;´▽`A``


それでも、春が大好き!



今日は、プレゼントしたはんこです(*´∀`)

2012ff.jpg


「世界で一番 蓮の花が好き!」というMちゃんに。



dgddh.jpg



4月から、看護予備校の塾長になるMちゃん。

予備校のロゴも作らせてもらいました!


とっても喜んでくれて幸せです(*´∀`)




最近、家族で見ているのがBSで始まった海外ドラマ「テラノバ」

毎週木、金とやっていて、週末にみんなで見ようと楽しみにしています★

先週は長男が期末テスト前だったのですでに2話溜まっています( ̄∇ ̄*)ゞ

今日と、明日で4話!楽しみが溜まっていく♪

海外ドラマを見たことが無かったのですが、去年見た映画に1話入っていた

「4400」(フォーティーフォーハンドレッド)

これにものすごくはまって全部レンタルしました(*≧∇≦*)

残念ながら途中で打ち切りになって、完結していないという日本では考えられない終結。

それでも、区切りはついているのでもう一度見たいと思う程、全員ではまりました( ´艸`)


ドラマはあんまり見ないのですが、今も頭の片隅で待ち続けているのが「Drコトー診療所」

またあるよね??と思い続けて待っています( ´艸`)


家族共通の「大好き」をこれからもいっぱい増やしていきたいな★


今日も素敵な一日になりますように!!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村







posted by ako at 08:28| 滋賀 ☁| Comment(1) | 消しゴムはんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月07日

こんなの作ったよ(*´∀`)


おはようございまーーーすヾ(≧▽≦)ノ

今日もお立ち寄り下さりありがとうございます!!





こんなもの作りました(*´∀`)

hyiud.jpg


ピンクの画用紙と、封筒、定規。あと、シャーペンを使って★


asg.jpg


定規を封筒に合わせて、シャーペンの芯を出さずに線をひくと、ぱきっと折れます♪


dshj.jpg


自由に折ります(*≧∇≦*)ってアバウトすぎ?!


dxhzzh.jpg


両面テープで固定。



sgsy.jpg


こんな紙の切れ端を使って。。。


xhnxj.jpg


もうおわかりでしょう(*≧∇≦*)


fhhddd.jpg


のし〜( ´艸`)

afaffg.jpg




アンティークゴージャスなコーナーはんこなどで中の封筒も華やかに(*´∀`)


sratfgzg.jpg


入れて。。



dgfsgsg.jpg



出来上がり★



duk.jpg



バーサマークダズルでお花のシルエットはんこをさりげなく押して(*´∀`)

世界に一つのご祝儀袋。

親しい人になら、こんなのもいいかな( ´艸`)

名前はどうしようかな(笑)





guyi.jpg


昨日の暖かさに、オオイヌノフグリが一斉に咲きました(*≧∇≦*)

まるで 春の赤ちゃんがいっぱい生まれたみたい★

ru7ri.jpg


お祝いにかけつけました( ´艸`)



今朝もとても暖かくて過ごしやすいです。

でもまた寒くなるそう(。>0<。) みなさん 気温の差に体調など崩されませんように!


今日も頑張るぞー!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
posted by ako at 08:30| 滋賀 ☔| Comment(0) | 消しゴムはんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月06日

アンティークゴージャス(☆≧∀≦☆)


おはようございまーーーーす。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。


雨上がりの朝は 空気も洗われたようで なんだか気持ちがいいですね★

長靴での登園も楽しそう♪


fdhxs.jpg


アンティーク風の ちょいゴージャスなコーナーはんこ彫りました(*´∀`)

描いてて対象じゃない形になってたので、四隅には押さないので描いているうちに

でっかくなってちょっとゴージャスになりました(*≧∇≦*)

使いたいものを 作って 使えるって、ほんと楽しい。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。



先日、素敵なプレゼントを頂きました(☆≧∀≦☆)

gtty.jpg


゜+.(≧艸≦)゜+.゜

マスキングテープで描かれたThank You★ 素敵なラッピングにわくわく(☆≧∀≦☆)

sts.jpg


先日お届けした、きりんさんのお名前はんこ!

きりんさんとお名前を別でお作りしたので、こんな風にも使えるんだーヾ(≧▽≦)ノ


中から・・・・



fyft.jpg


なんとー容量たっぷり入る、エコバック!!

手作りって言ってたけど、ホント綺麗!可愛い〜〜ヾ(≧▽≦)ノ


xgh.jpg


リバーシブル(*≧∇≦*)


dty.jpg


なんとーー★

きのこと、akoのマーク(☆≧∀≦☆)

めちゃめちゃ可愛いーーーーーヾ(≧▽≦)ノ

もう早速、使わせてもらっています!!お気遣いに申し訳なく思いつつも、とっても嬉しくて

幸せいっぱいです(*≧∇≦*)

T先生、本当に本当にありがとうございます!!!!



今日も忙しくなりそう★

がんばろぉ(*≧∇≦*)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
ブログランキングに参加しています(*≧∇≦*)応援のクリック↑↑↑ありがとうございます★




posted by ako at 08:51| 滋賀 ☔| Comment(0) | 消しゴムはんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月05日

御祝はんことびわこ毎日マラソン★



おはようございまーーす。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。


あれこれ行事の詰まった週末、我が家は盛りだくさんの二日間でした(*≧∇≦*)

土曜日は三男の保育園の、三男にとって初めての発表会★

今までの会場は保育園だったのですが、今年からホールでの発表ということで、

私としては 初めてでそんな大きな舞台!大丈夫?!と思っていたけれど、

みんな堂々と大きな声で歌い、踊り、演奏していました(*≧∇≦*)

とぉっても可愛かった〜〜( ´艸`)

よくあれだけの長い劇を覚えたなぁとか、衣装や踊りを覚えた子ども達。

先生方のご苦労が目に見えるように思えるのは、ダンスチームのお手伝いをさせてもらい

衣装や子ども達の指導のお手伝い、段取りや準備物など、「行事」をする側に携わったから。

子ども達が生き生きと演技ができ、スムーズに終了したこと、本当に感謝です!!

素敵な思い出になりました(*´∀`)

先生方も始めての試みで、準備も移動も大変だったことでしょう(。>0<。)

見てて、ものすごく手伝いたかった(笑)


すぐにもう卒園式も控え、先生方まだまだゆっくり一息つけないかもですが

本当にお疲れ様でした。ありがとうございました!!(m*´∀`)m





その他所要がいくつかあり、日曜日はバタバタした中、びわこ毎日マラソンがあるので

通行止めになる前に急いで帰宅!

忙しいとはいえ家のすぐ近くを走る選手たちを見ようと、子ども達と一緒にコースへ。


テレビで見ながら、近づいてくると家を出ます(*´∀`)

ytuu.jpg


選手が用意しているドリンクは、分かりやすくいろんなものがつけてあります★

dthyyy.jpg


頑張って〜〜〜!!と応援しますヾ(≧▽≦)ノ

最後尾が過ぎると一旦帰り、テレビで様子を見て、折り返して今度は逆方向から戻ってきます。

今度は子ども達だけで行って、テレビで子ども達の姿を探しますが・・・写らなかった(笑)


特にマラソンに関心はないんだけど、あんまり近くであるのでびわこ毎日マラソンは

見てしまいます(*´∀`)

今回はオリンピックへの切符をかけて、本当にドラマのようなレースでした。

最後の最後400mで、一般参加の選手が突如日本人1位の座を勝ち取りました!

やっぱりいつも、「一生懸命」を見るとパワーが湧いてきます★

いつも一生懸命で元気な お日様見たいな母であるよう頑張って、

子ども達にエネルギーを送れるようにヾ(≧▽≦)ノ




dfrg.jpg


御祝 のはんこです(*´∀`)

真っ白な封筒を華やかに♪(*^m^*)



今日は一日雨。でもとても暖かい( ´艸`)


今週もいっぱいやるぞ★

頑張るぞ!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村


オンラインショップにてWEAR 50%OFF!!

開始しましたヾ(≧▽≦)ノ
posted by ako at 09:26| 滋賀 ☔| Comment(2) | 消しゴムはんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月28日

HAPPY BIRTH DAYコラージュカード


おはようございまーーす。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。


今日はお日様きらきら(*≧∇≦*)晴天の気持ちの良い朝です!




東京マラソンで14位だった公務員ランナーの川内選手が丸刈りにされましたねΣ(*゚д゚*)!!!

3月4日のびわこマラソンで応援するつもりだったので、見つけやすそうですね♪(*^m^*)



今日は、昨日の矢車草はんこを使って作った、コラージュバースデーカード( ´艸`)

201ff.jpg


矢車草を、ピンクと紫で散りばめて。コングラチュレーションのスタンプを。


fss.jpg


fxsgs.jpg


バラで少し華やかに。


ssdf.jpg


誕生日の日付けの日めくりカレンダーと・・・・・・★


dsffg.jpg


切符のスタンプ。フランス語で、「幸せ駅」 この一年が さらに幸せに向かうことを願って。


fdgs.jpg


チョキチョキ★切り取ります。


vcg.jpg


ちぎったカレンダーを、少し火で炙って♪(*^m^*)


fgs.jpg


マステでフラッグ(*≧∇≦*)


これで完成ヾ(●´▽`●)ノ彡☆

gd.jpg


2月23日、義妹の誕生日でした( ´艸`)


guyg.jpg


素敵な一年になりますように(☆≧∀≦☆)


今日はHappyなものを作る予定です★

またプロセスからご紹介したいな♪頑張るぞ!

今日も一日大切に。

よっしゃーーーー!!!!!



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村



posted by ako at 09:07| 滋賀 ☀| Comment(1) | 消しゴムはんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月27日

Happyフォルムコラージュカードと、矢車草


おはようございます(☆≧∀≦☆)


先日の、検査結果にみんなからのたくさんのメール、コメントに本当に本当に

暖かい気持ちと、幸せをいっぱい頂きました(*´;ェ;`*)

本当ぉ〜〜に、ありがとぉ。・゚・(つД≦`)・゚・。

みんなが、健康でありますように( *´艸)


今朝は雪が降り続き、草木の上にうっすら積もってきている大津です。

久しぶりに、子ども達3人 元気に登園&登校しました★

まぁ、ずっと元気でしたが( ´艸`)



先日、とっても素敵なフォルムカードが 私がポストを開けるのを待っててくれました。

20ffg.jpg


新潟のお友達、mizuka&さんからです(☆≧∀≦☆)

一見、このまま売ってたのか?!と思う程の完成度!

まじまじと見つめて見つめて、レースペーパーやマステやアンティークなツバメやお花。

これが一番下にあるから・・・あれ?でもこのマステここで切り替わってる〜なんて

ほんとにあらゆる角度から凝視!(笑)

周りはカッターで切ってるのかな?手仕事と思えない美しさ★



そしてこの形、何かと申しますと〜

mixd.jpg


表はこんな可愛いカードだったのです(*≧∇≦*)

幸せな幸せなメッセージ。

mizuka&さん、嬉しかったよ゜+.(≧艸≦)゜+.゜ありがとぉ〜〜〜。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。





矢車草、好き( ´艸`)

fhf.jpg


これを。


dgdy.jpg


軽く二度押し。少しずらして★


dzs.jpg


矢車草・・・に見えるかな?( ´艸`)


今週も力いっぱいガンバロ★

一日一日が、とっても大切に思えます。

口角上げて、張り切ってこー!!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
posted by ako at 09:36| 滋賀 ☀| Comment(2) | 消しゴムはんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月24日

子宮頸がん 検査結果


おはようございます(*≧∇≦*)

今日はお日様が部屋に差し込んでとても明るい朝です★



さて。

2週間前、体の異変のため病院へ受診した際見つかった腫瘍。

子宮頸部で見つかりました。


私の少ない知識ですが、

子宮がんよりも子宮頸がんは見つかった時点で転移も多く、子宮がんよりも。。

なんて言っていいかわからないけど、恐い。




診察室の前で、平気な顔をしながらも、内心は。。。

診察室に入って、先生はとても恐い顔で、(気のせいか?!)椅子をくるりと私に向けて

じっと顔を見て


「子宮頸がんの細胞診の結果ね。」




かなりの間に思えた。


パソコンの画面をペンで指し、

「Class1」



またまたかなりの間に思えた。

クラスイチ?

初期ってこと?



「良性ね。100%がんではありません。」






ひゅるるるるぅぅぅ・・・と力が抜け、なんて言ったかよく覚えていない(笑)

これで終了。1、2年したらまたがん検診してね。ということで診察終了。



ええ〜〜〜〜???!!!

先生、わざとやろ〜〜〜〜〜〜!!!????

ステージ1かと思ったし、クラス1ってなんやーーーまぁ、いいけど( ̄∇ ̄*)ゞ


かなりもったいぶった(?!)ドキドキさせる言い方の先生でしたが、とにかく 良性でした。



自分がいなくなったら・・・と、いろいろ思うことがありました。

がん闘病を乗り越えたお友達のシノンちゃんの言葉。

「不死身じゃないって、気づかせてもらった私達はラッキー」

生きてること、元気なことは当たり前じゃない。

こんなにも有難いことはないって 本当に改めて感じました。



朝一から腎臓の検査もあり、6時間以上の時間を病院で過ごし、

やっぱり精神的にも疲れたので なんだか昨日は何もできず、ダンナが夕食を作ってくれたので

心配してくれてたお友達にメールをしたり、死ぬほど心配してくれてた弟が電話をくれて

長電話をして(インフルエンザの次男がいるので出入り禁止中)早めに休みました。


ダンナが休むことにご理解下さった会社の方々にも、もちろんダンナにも心から感謝です。

ご心配して下さったみなさま、本当にありがとうございました(*´;ェ;`*)






ghg.jpg


コラージュしてタグを作りました(*´∀`)


fgg.jpg


For Youはんこを使います★

英字新聞の、余白部分は味わいのある色。


ff.jpg


マステ、はんこ、レースペーパー、英字新聞などでぺたぺた楽しい時間。

切り抜いておいたはんこのお花を乗せて完成♪(*^m^*)




今日は忙しいぞ★

みんな元気!次男と三男は念のため今日までお休み。

元気に二人で遊んでいます♪(*^m^*)

頑張るぞ・・・・・・★


今日も口角上げて!



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
ブログランキングに参加しています★応援のクリック↑↑↑ありがとうございます!(*´∀`)


◆まもなく新作スタンプ、ブログにて発売予定です(*≧∇≦*)また覗いて下さいね◆







posted by ako at 09:28| 滋賀 ☁| Comment(5) | 消しゴムはんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月20日

ハマったこれ★


こんにちは!!(*≧∇≦*)

土曜日。

今年初めて、雪が積もりました★

fgu.jpg


玄関開けると、すでにネコさんのあしあと。



fgyg.jpg


夜明けの頃。とっても綺麗で、雲の切れ間から日が差すのを待っていたかったけど

寒いので諦めました( ̄∇ ̄*)ゞ



先週はなんだか忙しくてあっという間に過ぎましたが、今週は少ぉしゆったりとした

時間が流れるかと思いきや★

三男がインフルエンザです(。>0<。)

時間ができたら声かけてねー!と言ってくれてるお友達に

来てもらおうと張り切っていたのだがー。。

冬はなかなか予定通りにいきません( ̄∇ ̄*)ゞ 特に家族が多いと(*´∀`)

日曜の朝から高熱だったものの、夜には熱も下がり元気だったので、

雪遊びで風邪ひいちゃったか〜!と思っていたのだけど。。

今日は熱もなく食欲もあり、元気だけど保育園を休んで病院へ。

ありりーー

でした(笑)

でも本人は元気でゴキゲン。すっごく話しかけてくるので仕事になりませんが(*´∀`)

タミフルを飲んでるので部屋に隔離もできず目を離せません。

この年齢はイナビルではなくタミフルなのですねー。

みんなマスクをして過ごしていますが、1発目だった長男の時の様な警戒心も薄れ・・

近くで寝ている私と次男が危ないかも?!


てゆうか!


もうすぐ検査なのにインフルエンザかかってる場合じゃないのに〜★

なんかすでに少しだるい感じが(笑)そんな時はカレーを作り置きしておかなくては!




先日お届けしたオーダーはんこ★

ast.jpg


きのこフレームのお名前はんこ の、お名前抜き!

sgcg.jpg


このお名前はんこのセミオーダーなのですが、フレームとして使いたいからということで

きのこフレーム のオーダーでした★

他にもきのこのスタンプ達をたくさんお迎え下さいました(*≧∇≦*)

きのこ好き仲間のことを、「菌友」って言うそうです♪(*^m^*)



最近、これにハマってしまって!!

sdfs.jpg


サクサクアーモンド。

ご存知ですか??!! 私の年代が行く、スーパーのお菓子コーナーではなく、

ちょっと年上の方が行くおかきとかのコーナーの方にあって、一見地味で 全然興味を

そそられないんだけど、昔ピアノの先生のお宅で頂いて美味しかったのを思い出して

数年ぶりに購入♪

だ!誰か取り上げて!ってなるくらい、止まりません(笑)

食べたことない方、お試しあれ(*≧∇≦*)



みなさんもインフルエンザ、ご注意くださいね!

今週も頑張る!!!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
posted by ako at 16:25| 滋賀 ☀| Comment(1) | 消しゴムはんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月16日

お姫様がやってきた(*≧∇≦*)


おはようございま〜〜す。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。


先週、私の体のことを書いた記事を見てたくさんのお友達がメールや電話をくれて

本当に幸せで心強く思いました(*´∀`)

火曜日は休みをとって来てくれたお友達のK先生とH先生とわいわいおしゃべりして

楽しく過ごしました★

私がこんなに、「がんかもしれない」と結果を落ち着いた気持ちで待っていられるのも、

H先生の存在があるから。



H先生(シノンちゃん)は現在も抗がん剤治療を続けている、とっても元気で明るい4児のママ。

初めて乳がんで かなり進行していて、他にも転移していると聞いた時には

「どうか、どうか助けてください」と毎日毎日、涙ながらにお祈りしていた。

幸い抗がん剤がとてもよく効いて、今はシノンちゃんの命の心配を全くしていないし、

シノンちゃん自身、私たちと殆ど変わらない、普通の日常を送っている。


入院して抗がん剤を受けて、嘔吐して嘔吐して・・・というイメージだったので、

3週間に一度通院するだけと聞いて驚いた。

ただ私が同じようにお金をかけて

先進医療を受けたり 人毛のウィッグを買えるというわけではないけど(笑)

おお。だから貯金をしておかねばならなかったのだね。(○o○)





かわいい


さてさて!14日のバレンタインデー★

私も全国のお友達にたくさんのHappyバレンタインに幸せいっぱい(*≧∇≦*)

心ほくほくで「太ってもいっか〜」とチョコ三昧させてもらっています♪(*^m^*)

本当にありがとぉ〜〜〜。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。



夜、ピンポーン!とお客様。

ドアを開けると・・・・






dhf.jpg



゜+.(≧艸≦)゜+.゜!!!!!

なんて可愛いの!!


三男に、手作りのケーキを持って来てくれた 三男の婚約者♪(*^m^*) かれんちゃん★

まるでお姫様のように眩い!!!


お風呂に入ってた三男りずむを大急ぎで出し、



fyg.jpg


ステップを踏んでにっこにこの璃澄。


早速、次の日に渡すお手紙を書いていました。

昨日、「かれんちゃんにお礼言ったん?」と聞くと、

「おいしかったよ!かれんありがと!って言ったよ。」

「なんて言ってはって?♪(*^m^*)」と聞くと

「嬉しい( *´艸) って」



!!!!!なんて可愛い会話!!!!!!!!!


ズキューーーーーーン!!とハートぶち抜かれちまいました(*≧∇≦*)

よかったねぇ( ´艸`)



gufg.jpg


先日作ったお花のはんこ★


fggh.jpg


グラデーションにハマリ中( ´艸`)






もうひとつ、病気の話なのですが ずいぶん前にもお話した事があるのですが

ALSという難病がある。

先週の土曜日、ALSの番組があるよーと、お友達の杏mamさんが教えてくれた。

杏mamさんのお父さんはALSを患い、亡くされている。

筋肉が衰えてくる、脳から動けと伝達できなくなる・・・と思っているのですが

正しくないかもしれないので詳しくは・・コチラ
うちのダンナは、空手バカ一代】という 空手家 大山倍達の半生を描いた

伝記的な漫画に出てくる実在の人物 芦原英幸がALSで亡くなったことで知っていた。



筋肉が衰えて、全身が動かなくなる。筋肉だけなので、脳や視力は正常なのに

体を動かすのはもちろん、後は呼吸もまぶたも開かない。

呼吸器をつけて、全く動かない体を家族に介護してもらいながら生きるか、

呼吸困難になって 生きることを断念するか。

自分で、意思表示ができるうちに決めなければならない。

どこか痛くても痒くても言いたくても 何も話はできない。手も まぶたも動かない。

だけど、家族から話を聞いたり、まぶたを手でそっと開けてもらうと、見ることができる。

受け入れてもらえる施設がないとのことで、家族が自宅で ヘルパーさんなどに手伝ってもらいながら

介護をしていくことになるらしい。


自分だったらどうするだろう。と考えても、家族の負担を考えると・・・

だけど、専門の施設があれば 家族の近況を聞いたりするのを楽しみに 生きることを選びやすく

なるかもしれない。

未来には脳波とかで意思表示ができてコミュニケーションがとれる手段が

手軽にでてくるかもしれない。

今も、楽しいことを考えて「はい」 嫌なことを考えて「いいえ」の返事を脳波ですることが

できるようになってきているとか。

今は、8割のALS患者さんが、呼吸器をつけないことを選ぶそうです。

番組では、完全に動かなくなった状態になって5年経つというご家族を取材されていた。

常にラジオをつけ、奥さんは話しかけながら検温したりされていた。

そうだな。植物状態ではない。面白いと感じたり、嬉しいと感じたり 普通にできるんだもんな。

まぶたをあげて、「たくさんいらしてるよ〜」と見せてあげていた。

中学生くらいの息子さんが、

自分達のために生きてくれている と思うと尊敬する と言っていて 涙が止まらなかった。

本当にそうだなって。

生きる選択肢をもらえず、どんな形でも生きたかったのに命を落とす人もたくさんいる。

実際自分や家族がそうなったらどうするかなんて分からないけど、

そんな時でも、私に看てもらおう と思ってもらえる妻に。ダンナに看て貰えるなら安心。

って思える夫婦関係を築いていたいなと思う。

この番組を見て、呼吸器をつけて生きる方や家族が 少しでもより良い暮らしを送れるように

何かできないか、まずはたくさんの人にこの難病を知ってもらうことも大切なんじゃないかなって

この記事を書きました。

もしALSとテレビ欄などで見つけたら、見てみてください。

難病は 少ないだけに 訴える声が届きにくいのだろうと思う。

もちろん難病はALSだけじゃないし、全ての難病患者さんや家族のために

いろんなこと、知っておきたいなと思う。




今日も大切に過ごしたい( ´艸`)

素敵な一日を★

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村


posted by ako at 10:28| 滋賀 ☀| Comment(1) | 消しゴムはんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月10日

ネコと女の子


おはようございまーーすヾ(≧▽≦)ノ


今日も晴天の滋賀です!

昨日にんじんの皮を剥いていたら、三男が「一本は残しといて!」と言うので

え?なんで?と聞くと「雪だるまの鼻にするから(*´∀`)」

とっても可愛いんだけど、雪が積もるかにんじんがしおれるかどっちが先かなー(笑)



cgbhf.jpg


第一段階のラフ(落書き?)をトレペに写してもっと細かく具体的にしていくんですが

なんとなく第一の この図案で彫ってみました(*´∀`)


ddrhyy.jpg


私にしては珍しい感じ♪(*^m^*)


chj.jpg


自分が濡れてるのに ネコに傘をさして歩く 優しい女の子です( *´艸)




gug.jpg


新作のスタンプが間もなく完成します★


今回は4点。





sdt.jpg


フローラルスタンプや、SOLD OUTとなっていたスタンプも多数ご準備できました♪

オンラインショップもよろしければ覗いてみて下さいね(*≧∇≦*)


shoplogo.jpg




今日もお日様にパワーをもらって 大切な時間を有意義に使えるよう頑張るぞっ★

口角上げて(*≧∇≦*)

みんなにとって素敵な一日となりますように!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
posted by ako at 09:12| 滋賀 ☀| Comment(1) | 消しゴムはんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

