2012年02月03日

デイジーのコーナーはんこ


おはようございまーーす。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。


今日はお日さまキラキラのいいお天気★

寒いけど、部屋の中はとても明るくて眩しいくらいです。



今日は節分ですね!先日から次男と三男が作っていた 鬼のお面や金棒がようやく

活躍、そして明日は片付けられそうです( ̄∇ ̄*)ゞ


今日は豆まきやなー。早く帰って来れたらいいなぁ。と言っていたダンナ。

頑張れーー!!



毎年欠かさず作る 超太巻き(*≧∇≦*) 今日もこれから作ります★

豆まきで 小さいお子さんが喉に詰まらせないように、ご注意くださいね!



sgg.jpg


デイジーのお花をモチーフに、コーナーはんこを作ります!


fyr.jpg



溝までできた!



dh.jpg



でっきあがりーヾ(≧▽≦)ノ


fju.jpg



インクをつけて〜〜♪



chf.jpg


ぺたん★



fyhfru.jpg



良いではないか。♪(*^m^*)



活躍しそう〜〜( *´艸)





dvgh.jpg


先日、東京のお友達切利姫さんから、ディズニー便りが届きました(*≧∇≦*)

めちゃくちゃ可愛い、ダッフィー&シェリーメイのカードです!

「タワーオブテラーlevel13に乗りにディズニーシーに来ました〜〜!」

ええぇぇ〜〜{{ (>_<) }}

絶叫系の乗り物に全く乗れない私。

タワーオブテラーlevel13に乗りにディズニーシーに来ました〜〜!??


??!!??!

信じられない(笑)

好きな人は楽しいんだろうなぁ〜( ̄∇ ̄*)ゞ

私は高所恐怖症なので、ディズニーで表すと、

タワーオブテラー ×
スプラッシュマウンテン ×
ロケットみたいなのが回ってるやつ ×
スペースマウンテン ○
ビッグサンダーマウンテン ○

私のギリギリ乗れる、めっちゃ恐いけどうわぁぁヾ(≧▽≦)ノと楽しめる本当にギリギリは
レイジングスピリッツです( ̄∇ ̄*)ゞ
一回転云々より、高い景色が全くもって恐い。恐すぎる。

スカイツリーにも全く昇りたくない(笑)

子ども達は絶叫乗れるので、いつも私と弟と三男で何か食べたりして待っています(*´∀`)

ディズニーは去年5月に行く予定でしたが 今年はどうかな?

お土産を入れる大きなカバンがとっても欲しいのです(*≧∇≦*)

狙いはイースターワンダーランドの柄のバッグ。

新しいアトラクションやショーも見たいものたくさん!

7月にはトイストーリーの新しいアトラクションもできるとか★

近かったらなぁーーー(*≧m≦)




行けるタイミングがあった時にいつでも行けるように、頑張って勉強とかしっかりしとかな!

と普段からよく言ったりして 自分も原動力にしています。



一日一日、意味のある時間を過ごしたいですね♪(*^m^*)

今日もガンバロ!



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
ブログランキングに参加しています★応援のクリック↑↑↑ありがとうございますヾ(≧▽≦)ノ

posted by ako at 10:28| 滋賀 ☀| Comment(0) | 消しゴムはんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月02日

はんこコラージュ



おはようございまーーす。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。

昨日から、風がビューーーーンと吹いて さっむ〜〜〜〜い!!!{{ (>_<) }}

保育園までの徒歩3分の道中、あまりの寒さに なぜか二人で笑いながら走って行きました(笑)


ghh.jpg



いーっぱい、押しましたよ!

新たに紫陽花と、大好きな花、ブルースターも彫りました★

この花の色がとっても好き。

好きな色何?と聞かれたら、本当は 海と空とブルースターの青。

結婚式のとき、ブーケにもたくさん使って作ってもらいました(*´∀`)


xhf.jpg


かなり、本物に近い色♪(*^m^*)

dhf.jpg



チョキチョキチョキチョキ・・・


zsdfg.jpg


チョキチョキ。。。



そして★


cffhfh.jpg



フレームに飾りました( *´艸)

工程は、押し花でフレームを作ってるみたい★


panji.jpg



週代わりでできそう(*≧∇≦*)


いっぱいチョキチョキしておいて コラージュするときに活躍しそう!

わくわく。






週2回ジムに行くダンナ。

曜日は決まっていないので、早く帰れたときに行く。

私がとんでもなく忙しくバタバタしてて、体調も悪かったりすると、

早く帰ってきてくれたことにパァァ゚+.(・∀・)゚+.゚となって、「ジム行ってくる」の言葉に

ズーン(-_-)となる(笑) えっ?この状態見て?ってヾ(;´▽`A``



だけど最近は、仕事が早く終われずに連日遅くまで仕事をしていたダンナ。

今日は早く帰れたら行くと出勤の時に言っていた。

夕方にメール。

「早く終わったんで帰ります。ジム行こうと思うけど、いい?何かある?」


?!!


なんかいい感じメールやん♪

「いいよ★ 早く終わって良かったね!お疲れ様!ゆで卵作ってあるよ(*´∀`)」と送信。



なんか、我ながら気持ちの良い会話ー♪とゴキゲンに。(笑)

まぁ、スパサラを作るためのゆで卵をどうせ作るから、多めにゆでただけなんだけど♪(*^m^*)

ジムや筋トレの後はいつも以上にたんぱく質を取りたいようなので。



返ってきた返事は。

「さんきゅーべりマッチョ★」


(◎o◎)



まぁ、いいか(笑)



私マッチョ嫌いなんだけど( ̄∇ ̄*)ゞ

そしてそんな、その他にも嬉しいこといっぱいの思いやりのある期間が続き。。。


昨日来たメールを見ると、期間限定思いやりキャンペーンは終了していた様子(笑)



ま、いいけど(^_^;;;



今日も頑張ろう!!

口角上げて★


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
ブログランキングに参加しています★応援のクリック↑↑↑ありがとうございますヾ(≧▽≦)ノ

posted by ako at 09:21| 滋賀 ☀| Comment(1) | 消しゴムはんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月01日

これなーんだ★

dru.jpg


これ、なーんだ★







こんにちは(*≧∇≦*)


今日もとっても寒いですね!

なんだか最近、とってもやりたいことがたくさんでてきて(いつもか(笑))

どこから手をつけようか、妄想してわくわくしています★

とっても頑張っている子ども達に負けていられないなー!!!と奮起しています!



私はよくお友達に、「子どもにイライラしたりするときないの?」と言われることがあります。

もちろんたまにはあります。

でも、最近いつイライラしたかな?と思い出しても思いつかないほど、あんまりないです。

以前保育のお仕事をしていた時や、ダンスチームのお手伝いをさせてもらう中で

たくさんの親子に出会いました。


もちろん、普通に我が子が通う保育園などでもたくさんの親子さんに出会います。

時々、びっくりするほど怒ったり手が出たりしているママがいます。

だいたい、朝に多くて 決まって「早くしなさい」という言葉が聞こえます。

そして、ジャンバーを脱がせて片付け、保育園の持ち物の準備(タオルやスモックなどをフックに

かけるなど)を、ママがバタバター!と済ませてお仕事に走っていかれます。

「あ、タオル入れんの忘れたわ!」とかいう声が聞こえることもあるので、多分おうちでの

準備もママがされてる様子。

私は一切手伝わないのですごく楽だし、自分でできるように準備さえしてあげたら

すごく楽なのになぁと思ってしまいます。

でもママが園で、かばんから出して準備をする人が、とってもとっても多いんです。

保育園だから、時間慌ててるママが多いのと、入園年齢が小さいから ママがやる→そのまま

大きくなるという流れなのかなと思ったりします。

子ども達はできるし、ママも楽になるから任せてみ〜♪と、おしゃべりしたママは、

数日後「もう一人でできるようになったわー(*≧∇≦*)」と教えてくれました。



長男にしても次男にしても、へぇ〜自分でそんな風に考えて行動してんねやー・・・

すごいやん♪と思うことが多くて 親の私が背筋が伸びる思いです( ´艸`)

子どもがくれるエネルギーって、計り知れないなぁ。

一緒に頑張ろう!!って、いつも言っています。

先日何か忘れたけれど、三男が「よぉし!力あわせよーー!!!」と言ったのが

とっても可愛くて爆笑しましたが 力あわせるって なんて素敵な言葉〜(*≧∇≦*)と

むぎゅーと抱きつぶしておきました( *´艸)



時間にゆとりをもてるように。子どもの力を信じて伸ばせるように。

心がけて過ごしたいものです(*´∀`)




さて!

はんこです!



tug.jpg


1!


2sdgs.jpg


2!



dsdxf.jpg



3!




そして!



fdtey.jpg



そうでーす( ´艸`)

dtdy.jpg


パンジーでした★



cgdh.jpg



簡単に彫れる図案でも、インクのグラデーションの付け方で 表情がとっても豊かで

綺麗な花びらになって とっても楽しい!

はんこを押した手を上げるときのわくわくと 綺麗に押せた時の 「わぁ(*≧∇≦*)」な気持ち。

楽しいな( *´艸)





インフルエンザが相変わらず流行っています。

うがい手洗い入念に゚・*:.。.(人´∀`o)。.:*・゜


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
ブログランキングに参加しています★応援のクリック↑↑↑ありがとうございますヾ(≧▽≦)ノ



posted by ako at 14:26| 滋賀 ☔| Comment(1) | 消しゴムはんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月26日

小花のライン

こんばんは!!


雪がちらつくも、空は青く 夕焼けも綺麗に見えた滋賀です(*´∀`)


今日は早速★

du.jpg


何かを区切ったりするときにあったらいいな♪と思い、描きました★


szfsg.jpg


溝までできたところ。



2ffyt.jpg


完成〜〜。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。


dry.jpg


大人っぽくも、可愛らしくもなりそう( ´艸`)


str.jpg


活躍に期待(*≧∇≦*)




最近、夕食の支度をするのがなんだかとても楽しくて、煮込みものは手のあいたときに

早い時間から作り始めるのですが、なんかもっと早くやりたくて 保育園に三男を送ったら

もう夕食の支度がしたくなっている(笑)

次男と三男もよく手伝ってくれます。

ハンバーグを丸めたり、和え物などを混ぜたりするだけだけど、二人ともすごく楽しそう。

昨日も、何かもう一品欲しいな〜と、5本で100円だったさつまいもを蒸して、

stet.jpg


さつまいもの一口コロッケを手伝ってもらいました★

最近はリアルに助かる時も( ´艸`)

時間がかかって、今までバタバタしていた時はご遠慮願いたかったけど、今はゆったりと

おしゃべりしながら夕飯の支度ができているので、すごく楽しい時間です(*´∀`)



パン粉とゴマの衣で香ばしくて大好評でした(*≧∇≦*)


6時半に全員起床、全員で食べる朝食。

夕食も、ダンナがすごく遅くない時は全員で夕食。

本当に有難いな。と思う。



主婦は家族の元気を左右する立派な仕事だなー★

ガンバロ!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
ブログランキングに参加しています!応援のクリック↑↑↑ありがとうございますヾ(≧▽≦)ノ



posted by ako at 18:41| 滋賀 ☁| Comment(1) | 消しゴムはんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月24日

春よ来い!蝶舞うお便り


こんばんは!!

今日は、さ、寒い〜〜〜〜ですね!!!{{ (>_<) }}

東京でも積雪で路面が凍ってツルツル滑っている人のニュースが今朝ずっとやっていましたね。。

車道の横などで転んだら本当に危険。

大津もそうですが、東京も慣れないでしょうから運転も恐いですね。

本当に気をつけて下さいね!



今日は、チョウチョのはんこ★


sfg.jpg


dgfdg.jpg


バーサマジックのジンジャーブレッドをつけて。


dxfvdg.jpg


周りにはジャンボジャバ。



dy.jpg


そして真ん中の体の部分もチョンチョンとつけて。




gd.jpg



OK★


xgd.jpg



押したら〜♪



dgg.jpg


色のパーツも彫って。。


cdgd.jpg



ポンと(*≧∇≦*)


vvjhfh.jpg



ひらひら〜〜( ´艸`)

蝶とぶ春が待ち遠しい(*´∀`)


r6yr.jpg




ポストカードにしました。


レースペーパーやマステを使おうと思ったけど、はんことスタンプのみで作ってみました★




以前、テレビで見て「うーーわ すごーーい!!!」って思ってたの、見つけました!


e6d4a100d7a2c47da07e9c8b1e94eb59.jpg


アルファベットと数字、これ全部蝶の羽の一部なんです(*´∀`)

その時テレビではポスターと言ってたと思います。

すごいでしょ〜〜ヾ(≧▽≦)ノ



自然の美しさって、感動的ですよね!





これからますます寒くなるのかな〜( ̄∇ ̄*)

みなさん暖かくしてお過ごし下さいね!



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

ブログランキングに参加しています★応援のクリック↑↑↑ありがとうございますヾ(≧▽≦)ノ






posted by ako at 20:13| 滋賀 ☁| Comment(2) | 消しゴムはんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月11日

笑顔でいっぱいの日本に・・・・・・★


遅くなりましたが・・・・(*´∀`)


あけましておめでとうございます。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。

日本中が 元気で笑顔いっぱいの一年になりますように!!!


どうぞ本年も、よろしくお願いいたします(m*´∀`)m



我が家のお正月などなどのお話はたくさんしたいのですが★


ご報告が遅くなりました!!

人気作家9人が作る いますぐ彫りたい消しゴムはんこ

発売されています(*≧∇≦*)

fuydfr.jpg


我が家にも届きました★


uutru.jpg


浜野厚子もここに♪

この本、特別限定ふろくがあるんです(*≧∇≦*)

私もとっても楽しみにしていた・・・


fgg.jpg


9人の作家デザイン、クリアスタンプ〜〜〜〜。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。

fhggty.jpg


浜野厚子デザインはこちら。


初クリアスタンプ!

fhj.jpg


はがすと。。。おお!クリア(笑)


ddsh.jpg


押してみた〜〜♪♪♪

いいではないですか(*≧∇≦*)

こんなにスタンプもついてるなんて、とってもお得★

図案内容も、初心者向けという指示があったのですが結構高度なものも多くて

はんこベテランさんもあれもこれも彫りたいものが見つかりそうな濃い内容になっています!


本屋さんで是非お手に取ってみてくださいね!!

ブティック社さんより発売中です(*´∀`) よろしくお願いします★



新学期が始まりました!長男も今年はとうとう中3になります!

私自身も、思い描く夢に向かって、「いつか」ではなく「今」行動したいと思います。

みんなが元気で笑顔で心地よく過ごせる、大好きな家を築くため

毎日努力していきます★


このブログを見て下さってるみなさんと みなさんの大切な人が

笑顔で健康で過ごせる素敵な一年となりますように(*´人`)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
ブログランキングに参加しています★応援のクリック↑↑↑ありがとうございますヾ(≧▽≦)ノ


posted by ako at 15:11| 滋賀 ☀| Comment(4) | 消しゴムはんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月07日

簡単★ハンドメイドクリスマス1


こんばんは。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。


昨日から三男が発熱(。>0<。)

迎えに行った時に涙目で、「熱が出てきそう・・・」と三男。

触った感じ、やな予感ヾ(;´▽`A``

帰ってすぐに計るとなんと39度超え。・゚・(つД≦`)・゚・。

病院に行く車で嘔吐し、帰りも嘔吐(^。^;)

今日は一日ベッドでDVDを見たり、寝て過ごした三男、今は熱も下がって元気です(*≧∇≦*)

お腹の風邪が流行ってるのかな?

暴れないように、お絵かきして遊んでいます。

ただの風邪とはいえ、熱を出して顔を赤くし、涙目の子どもは本当に可哀相(ノω・、)

すぐに治まってよかった!




このところ、ダンスのバタバタが落ち着き、夕食に時間をかけるのもすごく楽しい★

料理は元々大好きだし、家族の健康を左右する食生活を任せられてる「主婦」って

とってもやりがいある、幸せな仕事(*≧∇≦*)

ダンナも、社食のハンバーグは胸焼けするけど、家のはうまい!らしく、(それって野菜多いからなだけ?)

みんながおいしいおいしいと 一瞬で平らげてくれるのは本当に幸せ♪

ただ。



10キロのお米は1週間しかもたずヾ(;´▽`A``

長男は現場のおじさんのような4段保温弁当箱で持っていくようになり。。。

朝食も必ず和食の我が家。食費が大変(笑)

がんばらねば(*≧∇≦*)



vjv.jpg


りんごりんごりんご★


cgbc.jpg


はんこを押して切り抜いて、糸に木工用ボンドで付けました。


vhcj.jpg


100円ツリーに。

ufu.jpg


かけただけ。(*≧∇≦*)


それから〜


fchch.jpg


自宅アトリエの私の机前はこんな感じ(*´∀`)


zsg.jpg


コチラも糸を渡して・・・
dtyh.jpg


マステフラッグ★


gg.jpg


棚の下に貼っただけ(*´∀`)

帰ってきた長男、ライトの下のこの旗を見て、さかさまの虹みたいやなーと。

逆さ富士ならぬ、逆さ虹(*≧∇≦*)

xgg.jpg


ちょこっとだけ、クリスマス。


guyf.jpg


部屋のどこかを飾ると、すぐに気がつく子ども達。

かわいいやん!と言ってくれます( *´艸)



明日は念のためもう一日お休みして、三男と一緒にハンドメイドを楽しもうかな★


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
ブログランキングに参加しています★応援のクリック↑↑ありがとうございますヾ(≧▽≦)ノ
posted by ako at 18:08| 滋賀 ☁| Comment(1) | 消しゴムはんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月03日

消しゴムはんこの本発売★今回のテーマはアンティーク♪

週末いかがお過ごしですか?( *´艸)


我が家はダンナは休出、長男は部活で 次男三男と3人で過ごしています(*´∀`)


今日は、もうすぐ発売の消しゴムはんこ本のご紹介です★

keshigomu_H1-3349-49-new-2.jpg


人気作家9人が作る
いますぐ彫りたい消しゴムはんこ

特別限定付録 クリアスタンプ付き

12月19日発売

定価1365円(本体1300円)

ブティック社刊



私は今回、全体的にアンティークでまとめました( *´艸)

【手作りアンティーク】

身近にあるものに押すだけでアンティーク風雑貨になっちゃうような、

大人っぽい図案を作りました。

【贈るHappy】

お手紙やプレゼントにちょっと添える、 ありがとうや大好きな気持ちを伝えたい

そんな時に使えるはんこです。


【簡単ハンドメイド】

無地のスカートに並べて押したり、ペイントした空き缶やビンにペタリと貼るだけで

ハンドメイド雑貨ができちゃう、そんな図案を作りました。


【オリジナルラッピングペーパー】

無地の紙が 自分だけの包装紙に早代わり。たくさん押して、並べて押して、色を変えて。と

たくさんのお花やモチーフを作りました。




それでは使用例を2つご紹介♪

fhu.jpg


こんな糸巻きの図案を彫って・・・


fr.jpg


厚紙にぺたり。

drut.jpg


切り抜いて。

guig.jpg



レースやリボンを巻いて(*´∀`)


gd.jpg



飾っても、収納してもマル◎



huh.jpg


コチラのはんこが彫れたら・・・


iuyfuf.jpg


ウォルナットインクで色づけしたラベルシール(ダイソー)に

gug.jpg



ペタリしてピッタリサイズ★

fug.jpg


切り取って、その辺のものに(!?)貼るだけ。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。


thfrh.jpg



ちょーっとあり合わせ感丸出しだった?(笑)


今回の本は図案集なので、作り方が細かく載らないので 一言で説明できるものや

見て使い方がわかるものを。と思いながら作りました。



12月19日発売です★

是非本屋さんで手に取ってみてくださいね!

クリアスタンプもついててとってもお得です(*≧∇≦*)

私も楽しみーーーー。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。


みなさん、素敵な週末を!!


ブログランキングに参加しています★応援のクリック↓↓↓ありがとうございますヾ(≧▽≦)ノ
にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村
posted by ako at 14:11| 滋賀 ☔| Comment(0) | 消しゴムはんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月29日

初★年賀のお仕事( *´艸)&きのこはんこ!


おはようございまーーーす!!!!

すっかり久しぶりになってしまいました!!

みなさん、お元気でいらっしゃいましたか!!ヾ(≧▽≦)ノ

秋になるのを思いなおしたかのような暑い日が一転、突然秋らしくなりましたね!

我が家はみんなとぉーーーっても元気で、大忙しでクルクル走り回って楽しんでおります!


先月いただいたお仕事や、ダンスの事務局の雑務、子ども達のレッスンごとなどなど

頭の整理がつかず、できてるの〜?できてないの〜?ん〜〜大丈夫やろ★(笑)

という感じでここまできましたが、ダンスの出演が、夏以上に大忙し!!!

明日の学区文化祭から始まり、来週は滋賀県ではかなり大きいイベントである、

「抱きしめて琵琶湖」のメイン会場でのダンスステージもご依頼いただきました!

吉本興業のダイアンさんも来られたり、琵琶湖の周りを手をつなぐところもヘリコプターからの

撮影もあるそうです!

そしてとっても楽しみにしているのが、「イケ麺バトル」!!ラーメン、つけ麺、焼きそば、

うどん、パスタ・・・・

麺ならなんでもありの「イケ麺バトル!」 ラーメンが熱い滋賀に たくさんのお客様が来られること

間違いなし!!! そんな横で 1時間のステージ・・・・・・ヾ(;´▽`A``!!!!!!


小さい子達のチアダンスをとご依頼があったのですが、小さい子のチアの曲は1,2分が限度(笑)

大きい子のチアダンスも、クラス別のヒップホップも、あるネタ全部出す勢いで準備中!

ワンピースの曲「ウィーアー」で踊ったり、「マルマルモリモリ」も踊ります!

うちの長男はヒップホップをたくさん踊る予定★

これが5,6日のイベントですがその前に5日は午前中、別会場で「人権を考える大津市民の集い」

この集会の開会式で躍って欲しいとお声をかけていただき、これは中学校の広い体育館で踊り

午後はその半分以下のステージでのイベント出演( ̄∇ ̄*)ゞ

時間も違えば曲順も違う、立ち位置も違うという超難関な二日間なのです(*≧∇≦*)

その次の週はコンテストに出場します!ヒップホップの選抜メンバーはコンテストへ。

小さい子やチアからのメンバーは大阪で行われる「松原マルシェ」という、これも

グルメ系のイベントに行かせてもらいます!

レッスン日以外のコンテスト練習やイベントの為のレッスンもあり、週4のダンス生活です(笑)

長男はヒップホップだけなので週3です。それでも今は中間試験の真っ最中!

勉強にダンスに大忙しですが、本人とっても楽しそうです(*≧∇≦*)


私達保護者は、衣装探しに衣装作りにてんてこまい★

忙しいのは大好きだけど、次男三男との時間も大切にしたいと心がけを忘れずに!と肝に命じ。

ダンナは今日、会社のなんかのボートの大会?かなんかに行っています!

とってもいいお天気だし、気持ち良いだろうな!ヾ(≧▽≦)ノ

素敵な体験になりそうで嬉しいな♪


おっと!締めくくろうかと思ってしまった!!!


今年は初めて、年賀状の書籍のお仕事を頂きました★

fhgjuh.jpg


「デジカメ写真でつくる! ふぉと ねんが 2012」


私の作品が載ってるページです!

fgty.jpg



今までの書籍のお仕事では、押した作品を郵送でしか納品していなかったので

今回PSDでの納品で。と書いてあったので初の経験でした★



さてさて、別のお仕事で たーくさんはんこを彫ったのですが それはおいおい( *´艸)

fguf.jpg


そんな合間に彫った、関係ないきのこはんこヾ(≧▽≦)ノ




これからまた、ちょいちょい頭を休めに、ブログで休憩したいと思っています!

また覗いてくださいね!ヾ(≧▽≦)ノ

jhh.jpg




◆お知らせ◆

オンラインショップが近日、大幅に変わりますヾ(≧▽≦)ノ

新装開店の際には、またお知らせいたします★



朝晩冷えます(*´∀`) お風邪などに気をつけて暖かくして過ごされますように!

口角上げて★



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
posted by ako at 10:17| 滋賀 ☀| Comment(1) | 消しゴムはんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月03日

家族が、信じること。


おはようございまーーーすヾ(≧▽≦)ノ


今日は早速消しゴムはんこ!


duhyf.jpg


リースのフレームはんこです★

dbhdhb.jpg


cbh.jpg


dtfh.jpg


中にウサギ押してみた! ぴったりサイズ( *´艸)





急に寒くなりましたが とってもいいお天気の滋賀です★

みなさん、体調を崩されたりしていませんか?


先週はとっても早く過ぎ去ったドタバタな毎日でした!

さらに三男が40度近い発熱もあり次男の小学校の運動会もあり

そして昨日は奈良へ おじいちゃんおばあちゃんに会いに行ってきました(*´∀`)

和歌山から、おじいちゃんの(ダンナ父)兄弟5人がみえるということで

私達家族、ダンナ弟と総勢13人が集合しましたヾ(≧▽≦)ノ

実は8月から入院している、ダンナ父宏。

駅の階段から落ち、脳挫傷を負いました。妻であるダンナ母の名前も今だわかりません。

顔もわかるし、話もだいぶできるようになりましたが、私達 息子夫婦や孫たち、

「身内」と分かって話はできますが 名前は分からないとのこと。

生活面でも、いろんな不思議行動があったりで お母さんがほぼ付きっ切りですが

麻痺など、体の後遺症はほとんどなく、それだけでも本当に有難いと思っています。


8月からいろんな本を読んだり調べたりして 最善を尽くせるよう、お母さんと毎日情報交換し

心から回復を祈り続けていました。

「脳挫傷というのは つぶれている状態なので、治りません。新しく覚えることも無理です」

と言い切られた8月からすると とても良くなってるように感じますが 覚えたのではないとすると

思い出した。ということなのでしょうか。。。

「トイレの水の流し方が分からない」状態から、「トイレの水の流し方がわかる」時もある今は

「覚えた」のか、「思い出した」のかは定かではないけれど

「もう何も覚えませんし、治りません」と突きつけられた言葉より、

「必ず良くなる!!!!」と信じた家族の力の方が強いと思えてなりません。



始めの情報では、意識がない。戻るかわからない。良くても 半身麻痺。最悪の事も可能性有り。



あの日のことを思うと、命があったこと。体になんの麻痺もなく動けること。

感情がコントロールできない部分の脳挫傷ではなかったこと。

毎日休むことなく病院に通い 付き添ってくれている母。

すべてに感謝の気持ちでいっぱいです。


自分にできることを、精一杯頑張ろう!!!って思いながら生きることも教えてもらいました。



生きてる。ということを満喫しなきゃ!!!って(*´∀`)



今日は運動会の振り替えでお休みの次男と午後からゆっくり楽しめるように

午前中はダッシュで頑張ります!!!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

posted by ako at 10:35| 滋賀 ☁| Comment(3) | 消しゴムはんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月28日

淡雪花


おはようございまーーすヾ(≧▽≦)ノ


連日の晴天!! とぉっても気持ちが良いですね!!

洗濯物は朝日に当てると殺菌作用があって良い!と最近聞いたので

張り切って朝早くから干すようにしています★

2回目の洗濯物も干し終え、保育園に三男を送り、これから近所にスーパーが

オープンするので行ってきます★


fufuy.jpg


今日は結晶のようなモチーフはんこ。


sdshh.jpg


中にはお花を色違いで(*´∀`)

ftcjc.jpg



グレー×ピンクの優しい色( *´艸)

ピンク×こげ茶

ピンク×水色

ピンク×グリーン

ピンク×が大好き★



xhcc.jpg


封筒に。宛名を書くフレームも乗せてみた( *´艸)


dufuj.jpg




毎週金曜は寝室で家族で映画タイムの我が家。

今 DVDレンタルが50円(新作も!)なので、平日も早く準備ができたら見よう★と

みんなてきぱきと寝る準備( ´艸`)

昨日はみんなでトイストーリー3と鑑賞しました。

映画館で見た以来でしたが なんだか今回の方がめちゃくちゃ泣けました。・゚・(つД≦`)・゚・。

大好きな映画です!!

トイストーリー1,2,3の3枚セットブルーレイ、いつか買うぞーー★。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。




ではでは!先着300名サマ 紅白まんじゅう! Getできるかな〜〜♪♪

ε=ε=ε=囲⊃ヽ(*'▽')/ イッテキマス♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
posted by ako at 09:36| 滋賀 ☀| Comment(1) | 消しゴムはんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月26日

お花のペイズリー


おはようございます。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。


急に寒くなりましたね!! 着る服に困る季節になりましたー(笑)

連休の連続で 曜日の感覚がおかしかったり 家族それぞれの予定の把握が

私の頭ではうまく片付かず( ̄∇ ̄*)ゞ なんだかあっという間に過ぎた

連休&連休でした★

三男の始めての運動会、長男の中学の文化祭。

それぞれ、本人達も家族みんなにも心に残る行事でした♪

有志発表の中でダンスを披露した長男のビデオを 夫婦ですでに数十回見ている親バカ夫婦です。

土曜の文化祭の振り替えで 中学はお休み。とはいえ午前は部活に行ったので

今日は久々ながら つかの間の一人タイムです。

やることがいっぱい溜まっててどこから手をつけようかーーーー・・・・(笑)

がんばろっっ★


今日の消しゴムはんこは!

fjjg.jpg


ペイズリー好き(*≧∇≦*)


duf.jpg


今回は ベタの多い図案にしました★

いろいろ組み合わせて遊べるはんこアイテム(*≧∇≦*)



そうそう!新しいスタンプも少しできる予定です!

あれもこれも、頑張るぞーーーーーーーーー!!



みんなが充実した時間を過ごされますように(*´∀`)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
posted by ako at 09:39| 滋賀 ☔| Comment(1) | 消しゴムはんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月22日

お役立ちはんこ★


おはようございまーーす!!


昨日の台風でみなさんお住まいの地域、お家、被害はありませんでしたか?

前の台風から、和歌山、奈良と 紀伊半島の被害がとても心配でしたが

名古屋、関東の方も大変な被害があったようで心配しています(*´;ェ;`*)


私の暮らす滋賀や奈良の実家は なんとか何事もなくすみました。

心配してメールをくれたお友達、ありがとーー( *´艸)


昨日は子ども達も警報のためお休みだったので なんだか今日は月曜日の気がして仕方ない(笑)

明日からまた連休★とはいえ 明日は三男の初めての運動会!!ヾ(≧▽≦)ノ

あさっては長男の中学の文化祭と、行事が続きます!!

張り切ってお弁当作るぞぉ〜〜!!


以前、LiLi Cafeの看板を描かせていただいた記事を書きましたが

そのLiLiのオープン案内のハガキを作らせて頂きました★


rdy.jpg



「文字は、OPENしました のみ。 手書きで少しだけ書くスペースを。」というご依頼♪


ここにプラス。


vfuy.jpg


私のプチスタンプ、「コーナーリリー」

名前もリリーということもあって、あとで追加で手押ししました★

プチスタンプの1番人気!

やっぱりコーナースタンプってお役立ちだわーーとルンルンで押して。



新しく(*´∀`)

fdhh.jpg


コーナーリリーのちょっと大きい版?!


xdg.jpg


封筒にいいサイズ★

できました(*´∀`)




そうそう、首大丈夫〜〜!とメールや電話をくれたお友達、もうすっかり良くなりました!!

2日ほど前から、電話を肩にはさめるようになり 今日はもう完治★

ご心配、ありがとぉ〜〜〜。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。

ゆったりまったり過ごそうと思っていたものの、やはりそうもいかずバタバタな毎日でしたが

日々充実して過ごしています( ´艸`)

家族の洗濯物をたためること、ご飯が作れること、みんなが散らかしたものを片付けること。

こんな当たり前の日常が 心から有難く 愛おしく 嬉しく思います。




みんなが素敵な時間を作られますように★

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
posted by ako at 10:40| 滋賀 ☁| Comment(0) | 消しゴムはんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月11日

Happyフレーム★


こんにちはヾ(≧▽≦)ノ

みなさんいかがお過ごしですか★

少し涼しくなって 清々しい空の下 洗濯もはかどり ちょっとお掃除に力が入るこの頃。。。

なのですが、突然首と右肩が痛くなり動かせなくなって(笑)

今日で3日目。少し楽になりましたがまだまだ普通には動けず(^。^;)

首が痛いというのは、首が動かせないだけで 他はなんてことないのだろうと思っていたけど

右肩が痛いのもあってか、ちょっと体勢を変えるのも「イタタタタ」

でもじーっとしててもそれはそれで痛くて 1日、「暇!」を久しぶりに感じました( ̄∇ ̄*)ゞ

こういうことがあるたび、

「体のどこも なんともない」ことがどれだけの有難いことか痛感します。

たった首が痛いだけなんだけど(笑)



しかし首が痛くてもできる、消しゴムはんこ!ヾ(≧▽≦)ノ

xgdyh.jpg


もともとはHappy Birth Dayのはんこが欲しくて図案を描いていて

最終的にフレームだけにしちゃいました★


fyuujuj.jpg



完成ヾ(●´▽`●)ノ彡☆

xdrtgdyh.jpg



中に入れる文字、いろいろ作ろ!と思っていますヾ(≧▽≦)ノ


今日もみんなが笑顔で素敵な一日を過ごされますように★


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村



posted by ako at 11:31| 滋賀 ☁| Comment(1) | 消しゴムはんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月02日

カメラはんこ★


cvh.jpg


こんにちは!!゚・*:.。.(人´∀`o)。.:*・゜

新学期★始まりましたね!!

夏休みの間、できるだけ子ども達と一緒にいろんなこと楽しみたい!と

自分のことはせずにいたので 昨日久々に自分用のはんこを彫りました(*≧∇≦*)

写真をあげる時に押す「写真在中」用途なはんこが欲しいとずっと思っていたのですが

なーんだか気に入る図案が描けず今に至っていましたが とうとう作りました〜♪


fctu.jpg


前に描いたのと雰囲気は同じなんですが、フイルムと文字、お花の可愛らしさに助けてもらい

お気に入りのデザインになりました(*≧∇≦*)


gds.jpg


「Eternal moment」

一瞬の永遠。

永遠の瞬間。とかそういう意味です。

その一瞬の表情や記念日や思い出を 永遠に忘れずにいさせてくれる、写真。


edefry.jpg


とってもお気に入りです(☆≧∀≦☆)




新学期早々台風がやってきていますが、子ども達はとっても元気に登校しました★

とはいえ小学校はまだお昼まで♪ 昼食は一緒に食べられます!

次男は夏休み、ピアノをとっても頑張りました★

会社から帰ったパパも、ピアノの横で一日の練習の成果を見るのが楽しみのよう(*´∀`)

長男は文化祭の有志発表でダンスを踊るため 初めて自分で振りをつけています。

三男は朝、着替えや食事を終えたら 玄関に荷物を持って行って 大好きな かれんちゃんが

「いっしょに行こう〜♪」と誘いに来てくれる時間までお絵かきをしたりしています。


子ども達は本当に一日一日、目に見えて成長しますね。

保育園のみんな、運動会の練習を頑張っていますが 1週間ぶりに見かけると

うーんと上手になっていて本当に感心します!


私も負けていられないなぁ〜と時間を見つけては 勉強したかったことの本を読んだりしています。


家族のコミュニケーションや、人の顔を見て話すこと。

「楽しい!」「嬉しい!」「幸せ!」とか感じることが、脳にとって一番のご馳走だそうです。

我が家は家族共通で大好きなものがたくさんあるので、その話をしたりして盛り上がることも

とっても大事なことだったのかも〜これからもいっぱい楽しもう★と改めて思いました!




今日もみんなが笑顔で元気で過ごせますように!!

口角上げて頑張りましょー★


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
ブログランキングに参加しています★
更新できていない間もクリック感謝です(*≧人≦)



posted by ako at 10:07| 滋賀 ☔| Comment(0) | 消しゴムはんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月26日

実はコレ・・・(*≧∇≦*)


こんにちは〜〜。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。

みなさんいかがお過ごしですか?


私は 20日、21日に行われた「牛肉サミット2011」というイベントに

長男の参加するダンスチーム Soul Love Soundが2日とも出演させて頂き

しかも20日は夕方移動し、別のお祭り会場で躍らせていただくという多忙な子どもたちを

サポートすべく ここ数週間、頭パンク状態(笑)

おそらく今までで一番大きなイベントで、3回ともダンスの流れが違う(時間配分が違うため)

メンバーの上、下入り はけの把握や衣装を変えるタイミングやサポート、一番難しかったー!!


80人のSoulのメンバーから、牛肉サミットに出演した50人。

dytf.jpg


イベント開始前。

琵琶湖の前で円陣を組みます★


この日の為に練習してきたこと、準備したこと、段取り 進行 上手く行きますように・・・


fuyf.jpg


迎えたオープニング!!

私達ダンスチームの何倍も、ずっとずっと前からいろんな準備や告知、目に見えないところで

力を尽くして下さった企画者さんや実行委員の方々。。。

どんな思いでこのオープニングを見てらっしゃったのかな( *´艸)

ドキドキかな。。ホッ。。かな? ハラハラかな(*´∀`)


シンガーソングライダーの左嵜さんと シンガーソングライターの香蓮さん。

そして滋賀のゆるキャラたちがステージに勢ぞろい★

xdyt.jpg


前にSoulの子ども達が全員並びますヾ(≧▽≦)ノ


初日は二部構成。

dytyu.jpg


お姉ちゃんたちのチアダンスからスタートです。

これはリハーサルの写真なのでポンポンを持っていませんが( ̄∇ ̄*)ゞ


2月からスタートしたSoulの新チーム Soul Stepの子達も 初舞台です。


ステージでは2.3分ごとに入れ替わり チアの大きい子、小さい子、ちびっこの元気いっぱいの

ヒップホップ、大きいお兄ちゃんお姉ちゃんのヒップホップで締めくくります。

出るイベントごとに、出演メンバーや舞台の大きさなど変わるので 同じダンスだとしても

立ち位置や 移動場所や振り返るタイミングなどいろいろ変わるので大変です。

子ども達 毎回覚えなおします。


初日の1部が終わると、シンガーソングライターの 香蓮さんの 肉肉筋肉の歌にあわせ

ステージ上で踊ります★

xthyf.jpg


ウシさんの衣装でヾ(≧▽≦)ノ

肉肉筋肉、子ども達に大人気★


そして午後は二部の ヒップホップステージです!

この日は 今年の衣装である、黒地にゴールド文字のTシャツで。

この時舞台ソデにいたので写真はなく・・・


最後は選抜6人のダンスで終了です。


dxtrd.jpg



ds.jpg



最後は白のTシャツに着替えての登場。


このステージを終え、移動してお祭りに出演です!!



移動部隊が子ども達を把握して車で移動します。

この日はゆっくり牛肉食べられなかったけど、明日のお楽しみに・・・★


そしてお祭り前にリハーサル。このお祭りだけ参加の子も合流するのでさらに大人数に★

これまた立ち位置が変わり、みんな一生懸命覚えます!

無事出演が終わり、盆踊りまで参加して解散。夜の21時です(*´∀`)


次の日の朝。

雨の予報的中(。>0<。)

雨天決行とはいえ、バケツをひっくりかえしたような雨。雨。雨。

会場までの道中、イベント主催者さんやお肉の出店者さんがたの気持ちを思うと

とっても悲しく どうか雨が上がって たくさんのお客様がお見えになりますように。。と

願いを込めて。。


そして迎えたオープニング。

shyu.jpg


雨上がりました。・゚・(つД≦`)・゚・。


そして昨日に増して たーーーっくさんのお客様!!!

テレビや新聞で初日の様子が流れた効果でしょうか★

長蛇の列、たくさんのお客さんを見た時 イベントの大成功がとってもとっても嬉しくて、

めちゃくちゃ感動゜+.(≧艸≦)゜+.゜

5,6回目の涙です(すでに)


ddyht.jpg



長男 、円陣の真ん中で掛け声をかけます。

「昨日よりもっといいステージにするぞ!!」「オーーーー!!」

だったかな?(笑)


この日は1ステージで全員が順々に出て来ます。

曲はいつも1本につながっているので ちょっと待っては通用しません!

guigf.jpg



今日のチアの衣装は浴衣ドレス♪


ヒップホップは赤のTシャツを新調しました♪

が。バタバタして写真がとれてませんヾ(;´▽`A``


ダンスが終わり、大きな拍手や歓声を聞いたときは 子ども達と同じくらい私も嬉しくて

今までの大変だったこともすっかり忘れるほど とってもとっても幸せです゜+.(≧艸≦)゜+.゜

Soul代表で、チアとStepの講師である ゆうこ先生はじめ、ヒップホップの みらい先生、

同じく役員のみなさんには 心から、心から感謝です。




イベント主催者さんの思い「ひとりひとりの小さな力があわされば 大きな力になる」とおっしゃった

その言葉がぴったりの 素晴らしいイベントでした。

お肉のお店も大盛況。売り切れ続出。

最後はみんなの投票で1位が発表され、優勝賞金100万円が手渡されました。

1位になられた方の話にまた涙。

この二日間、何度涙したことか。。。



肉肉筋肉 を歌ってくださった香蓮さんの歌を 二日間で数曲聞かせてもらって

これまた涙。

大好きになりました(*≧∇≦*)

すごく華奢で可愛い方で でも深く熱い思いのある方だと感じました。

ダンナにも、同じ思いを持った人やなぁ〜って言われて嬉しかった( *´艸)


素敵な出会いに心から感謝です゚・*:.。.(人´∀`o)。.:*・゜





さてすでに消しゴムはんこ作品が登場しています!




今回の衣装!

ggiuuy.jpg


コレ★


fhjf.jpg



これは。


gftytf.jpg



A4サイズの消しゴムはんこで作っていまーす!




そしてもうひとつ。

dtydf.jpg


赤地には無理なのでこちらはお店に頼んでいますが

fuy.jpg


デザインの元はこの消しゴムはんこでした★



このイベントが終わり一段落・・・・と思いきやそうでもなさそう(笑)

次々に予定が控えています!!頑張るじょ!


みなさんにとって素敵な毎日でありますように!

口角上げて(*´∀`)


長文にお付き合いありがとうございました!!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
ブログランキングに参加しています★
更新できない間も応援して下さり 感謝です!!



posted by ako at 14:07| 滋賀 ☀| Comment(0) | 消しゴムはんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月15日

今までで一番大きな作品★

お盆いかがお過ごしですか?

我が家は昨日、奈良のダンナの実家へ行ってきました(*´∀`)


街にバイクで移動するお坊さんを何度も見かけ、歩いていると木魚やお鈴の音が

「お盆やなぁ〜〜〜」という雰囲気を醸し出しています( ´艸`)

実家にも例のごとくバイクでいつものお坊さんがお越し下さり 法要。

今日はまたこれから奈良の私の実家とお墓参りに(*´∀`) 弟夫妻と行ってきます!




先日、とても大好きな二人がcafeをオープンされました★

そのお店の看板を描かせていただきました(*≧∇≦*)


赤や黄色を使った、目立つ看板を。ということで・・・・・



vjh.jpg


赤メインの大きな大きな看板ができました。

LiLi cafe


ユリがお好きだということで リリーというお名前の案もあったことから、百合風のモチーフを。


dgyg.jpg


お店の中から( *´艸)



今は看板の上から ノウゼンカヅラの花が看板を縁取って飾ってくれています。


rdgug.jpg


ひとまずのメニューも作らせてもらいました★

消しゴムはんこ たくさん使って作りました!

sfuf.jpg


rgu.jpg



これからじっくりと、写真入りの も少し手の込んだものを作る予定です(*´∀`)


私のスタンプや、消しゴムはんこも少し置いて下さっています★

消しゴムはんこを置かせてもらっているのはココだけ( *´艸)


大津市の ちょうど石山寺の 川を挟んだ向かい側あたり。


今までで一番大きい作品を飾らせてもらっているような気分(*≧∇≦*)

赤い大きな看板が目印です★

「LiLicafe」

お近くの方、通られるときは是非覗いて下さいね( ´艸`)



みなさん、お車など気をつけて 素敵なお盆休みを過ごされますように(*≧∇≦*)



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
ブログランキングに参加しています★
応援のクリック↑↑↑ありがとうございます(m*´∀`)m
posted by ako at 10:16| 滋賀 ☁| Comment(3) | 消しゴムはんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月13日

はんこでポップアップ寄せ書き


かなり久々の更新になりましたが、みなさんお元気ですかーーー。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。


私はまだまだ、目の回るような毎日の渦中にいます♪(*^m^*)

今は来週の20日、21日に浜大津で行われる 「牛肉サミット2011」

ダンスで出演させて頂く段取りです。

生徒80人に配るタイムスケジュールの作成、それぞれの衣装のデザイン、手配、

メンバーの把握。。。こうして書くと簡単に見えるんですが〜〜ヾ(;´▽`A``

20日は特に、牛肉サミットの後 移動して 地域のサマーフェスティバルにも出演させて頂くので

とっても複雑な段取りで( ̄∇ ̄*)ゞ

この1週間で、衣装のだいたいの段取り、書類は今日配ったし、

ん〜〜〜なんか忘れてないかなぁ〜〜(。>0<。)と心配しているところです(*´∀`)



はんこを使った衣装もあって、いろいろ更新したい内容はたまってるので

またちょこちょこ覗いて下さいね★


今日ははんこを使って作った、寄せ書きです♪



dsggg.jpg


退院のお祝いに、ブリザーブドフラワーを贈ることに。

それじゃぁみんなから寄せ書きもしようかー!!と張り切って作りました。

素材は ベニヤ板。



dggg.jpg



開くと、生徒たちからひとりひとりのメッセージ。

表は名前。めくるとメッセージが読めるようにしました。



cvg.jpg



お花と一緒に゚・*:.。.(人´∀`o)。.:*・゜



とっても喜んで下さいました( *´艸)





毎日暑い日が続きますが、元気いっぱいの夏を過ごされますように★

ゲリラ豪雨や熱中症に充分お気をつけ下さいね!



覗いて下さって、ありがとうございました!!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
ブログランキングに参加しています★
応援のクリックありがとうございますヾ(≧▽≦)ノ
posted by ako at 22:44| 滋賀 ☁| Comment(1) | 消しゴムはんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月25日

笑顔の花


おはようございまーす。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。


このところ更新があいてしまっていますが、この忙しさもあと1週間!かなと

自分に励ましつつ頑張っていますe(^。^)g

昨日は 長男と一緒にダンスのレッスンのお手伝いをさせてもらっている

我がSoul Love Soundの新チームの本番に行ってきました♪

お手伝いというのは、先生(Soul代表)が指導されるのを、長男が前で動き続ける、

私は子ども達を見て回って手を添えたり声をかけて。。と、先生の補佐(長男)のさらに補佐(私)

という感じ(*´∀`)

前で大きく踊らないと、前が止まると子ども達も止まってしまうので

ずっと大きく踊り続けないといけません★

2月から始まったこのチームは、年少さんから2,3年生くらいの子がほとんどで

とっても可愛らしい゚・*:.。.(人´∀`o)。.:*・゜

土曜日のレッスンで、みんなの成長に感動して涙ポロリだった私。

2分半の曲を踊り終えた瞬間たまらなく感動しました。


昨日は小学校のグランドで行われる地域のお祭りのコンテストの参加でした。

なんでもいいということでしたが、AKBを踊るチームが5組くらいいたり、

あとはKARAやマルモリ2組など流行物を高学年の子達が披露していました。

我がダンスチームは7人の1、2年生でヒップホップを踊りました。

ほとんどの子がこんな大人数の前で踊るのが初めてという状態で、見事に踊りきり

またまた感動させてもらいました。゚( ´pω・`。)゚。

終わった瞬間みんなが一斉に「あの時間違えたー(*≧∇≦*)」「緊張しーひんかったでー!」

「反対に動きそうになったー!」とかすごく楽しそうに話してきてくれてめちゃ可愛いかった★

賞には届かなかったけど、賞が取れなかったとわかって他の参加者さんたちは

サーッとその場を離れるも 7人の子ども達はみんな最後まで話を聞いていた姿が誇らしかった。


みんなが優勝だよ★

来週からまたガンバロウ!!!




今日の消しゴムはんこは、保育園で来週行われる夕涼み会のゲームの景品である、

花の種の袋を作らせてもらいました(*´∀`)

日本を元気にしたい、お花でいっぱいにしたいという思いで 景品のひとつを花の種にしたという

お話だったので、こんなはんこを作りました(*≧∇≦*)


fuyh.jpg



fdcf.jpg



ここに・・・


ddg.jpg


別パーツでお花を゚・*:.。.(人´∀`o)。.:*・゜

中には日本★


dghf.jpg


「にほんじゅうに おはなとえがおがいっぱいさきますように」


eddh.jpg



コストがかからないように、コピー用紙を切って作ったので費用は激安(*≧∇≦*)

保育園から、「余ってるから」と預かった袋に入れて完成ヾ(●´▽`●)ノ彡☆


165枚。


ダンナと、弟に手伝ってもらって3日間で完成しました(*≧∇≦*)

夕涼み会は、今週土曜日。


日曜日は草津近鉄さんからイベントのご依頼を頂いております★

その準備、ダンスの発表、などなど今週はいよいよ本格的に忙しくなりそうです!



もりもり食べて、頑張るぞーーーー!!!!!!!!


。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。


みなさんにとって 素敵な1週間となりますように゚・*:.。.(人´∀`o)。.:*・゜

口角上げて★


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
ブログランキングに参加しています★
応援のクリック↑↑↑ありがとうございます!!




posted by ako at 10:20| 滋賀 ☔| Comment(2) | 消しゴムはんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月19日

◆アンティーククロス◆


duyf.jpg


お久しぶりですっっ!!

締め切りのあるお仕事や、急ぎの保育園PTAの用事、夏はイベントが多く出演予定が盛りだくさんの

長男のダンス、保護者会、役員会。。に向けての相談、書類作成・・・その他いっぱい、

楽しいことばかりで助かりますが(*´∀`)

毎日、子ども達がいない間はドタバタと走り回っています(*≧∇≦*)


先日 お空に大きな虹の橋がかかりました♪

ずいぶん長い時間、大きくくっきりかかっていたので見られた方も多いと思いますが。

弟夫妻、ジムに行く途中 虹の橋の登るところに遭遇したそうです゜+.(≧艸≦)゜+.゜

車を停めて写真を撮ってる人もたくさんいたそうですが、ジムにはかなり軽装備で行くふたり。

何も持っていなかったそうで。・゚・(つД≦`)・゚・。

でも、ここから虹が伸びてる!!という場所を見れるなんて、相当珍しい!!

これからくっきりした虹があったら、探しに行きたくなっちゃいそうヾ(≧▽≦)ノ




ertydg.jpg


先日作った、クロスのはんこです(*´∀`)


sgfh.jpg


緑で。


dfucd.jpg


ポンポンポンポン・・・・


ghf.jpg


色をつけてアンティークな壁紙風に★



今月はまだまだ、忙しい日が続きそうです★

今日は小学校の懇談です!

大型の台風が来ていますが みなさんお住まいの地域に被害がでませんように(*≧人≦)

みんながHappyな毎日を作られますように★

私も口角上げて、がんばります!!



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
ブログランキングに参加しています★応援のクリック↑↑↑
いつもありがとうございます(m*´∀`)m



素敵な贈り物を届けて下さったみなさま(*≧∇≦*)
本当に本当にありがとうございます゜+.(≧艸≦)゜+.゜
どれだけ元気を頂いたか計り知れません!!お一人お一人に、もう少し落ち着いたら
お手紙書かせていただきたいと思っています( ´艸`)
お礼のご連絡が遅くなってしまって本当にごめんなさい(*≧人≦)
Happyをありがとうございます!!!

posted by ako at 09:27| 滋賀 ☔| Comment(0) | 消しゴムはんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

