2009年04月11日

三段アイス★☆★ 




drfu1.jpg


今日も来て下さってありがとうございます〜〜〜。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。

昨日はダンナの誕生日に、たくさんのお祝いのお言葉、

ほんとにほんとにありがとうございます!!!!ヾ(≧▽≦)ノ

朝から買い出しに行って、プレゼントを選んだり。

ちょっと豪華めの夕食を超特急で作りました★


弟夫妻も来てくれて、恒例の誕生日パーティー。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。

んまーーーーー★賑やかな夜でした(*≧m≦)

いつも、家の窓の隙間から

「ぎゃはははは」


「ワハハハハ」


って文字が飛び出してるような気がします(*≧m≦)

人数が多いと ただの坊主めくりでも大興奮ヾ(≧▽≦)ノ


子供達の笑い声に包まれた、ステキなお誕生日パーティーでした★


今日の写真は、三段アイスヾ(≧▽≦)ノ



gfgf.jpg


ストラップですヾ(●´▽`●)ノ彡☆

これも作り方、記事にしようと思っています★

派手さはないけど、かなり気に入ってます( ´艸`)





メールのお返事が間に合っていません(。>0<。)

全部読ませて頂いて、お返事させて頂くつもりですが、

なかなか時間がとれず、一日にパソコンに座れる時間も限られてるので、

お返事に時間がかかっています。・゚゚・(>_<)・゚゚・。

オーダーのメール下さってる方、本当にありがとうございます!!!

今日、できるだけお返事させて頂こうと思っています!

もう少しお待ち下さい(*≧人≦)





今週はずっといいお天気でしたねヾ(●´▽`●)ノ彡☆


桜がモリモリ咲き誇っています★



みなさんはお花見されましたか?( ´艸`)



のーんびり、お花を見るのもいいですよね★

私は三男を追いかけてるばかりですが(*≧m≦)

それも、今しかできないこと!!

昨日もデパートで、おもちゃの場所から離れず抱っこすると、

イキいいマグロ状態で暴れる三男を、

「遊びたかったなぁ〜(*´∀`)ごめんなぁ〜(*´∀`)」と車までなだめなだめ

ジロジロ見られながら歩きました(笑)

最後までイキがよかったので、汗だくヾ(;´▽`A``

5年後くらいに、そういう光景を見かけたらすごく懐かしいんだろうな( ´艸`)


二件のお店で、同じことになったので、明日は筋肉痛かな★




週末、お出掛けはどうかお気をつけて!!!

交通安全週間であちこちでおまわりさんを見かけます★



・・・・・


お気をつけてヾ(;´▽`A``


(笑)


それでは

ステキな週末を〜〜〜〜★

。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。





いつも応援のクリックありがとうございます〜〜〜。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。

posted by ako at 07:00| 滋賀 | Comment(0) | スイーツデコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月17日

はんこ教室のお知らせ(*´∀`)



zdryd.jpg



今日も来て下さってありがとうございます〜〜〜〜ヾ(●´▽`●)ノ彡☆

昨日もとっても暖かくてやさしい日差しが差し込んで、

まるでお日様が 「ガンバレヨ〜〜」って応援してくれてるみたいでした( ´艸`)


初の おうちはんこ教室は、あっという間に時間が過ぎた

私にとってとっても充実した時間でしたヾ(≧▽≦)ノ

みなさん初めての方だったので、シンプルなアンティークキーを彫り彫りしました★

楽しんで作って下さったようで、ほんとにシアワセ〜〜〜(*≧m≦)


次回のはんこ教室のお知らせは最後にヾ(≧▽≦)ノ




今日の写真は、デコミラー★


デコを始めたころ、お世話になってる方の娘さん二人に

プレゼントしようとデコミラーを作ったんですがあまりにもひどい出来で

私が使用することになったのでヾ(;´▽`A``


パーツの種類が増えてきたのでリベンジしましたヾ(≧▽≦)ノ


gyuf1.jpg

ビスケットのはんこを押して、ニスしました★

ピンクとブルーのフレームには、カスタードクリーム風の色で(*´∀`)


hufiy1.jpg


黄色のフレームにはイチゴクリームのようなピンクのクリームです(*´∀`)

何故3つあるのかというと。

香港で入院中のブログ友達。dakikiに贈りたくて作りました( ´艸`)


きっと治療、頑張ってるんだろうな。


中国へのプレゼント、少しづつ準備を進めています゚・*:.。.(人´∀`o)。.:*・゜

手紙が問題だ!!(*≧m≦)



fouo.jpg

かなりお気に入りのクリップ(?)コンコルド?

なんていうのか髪留めのクリップにデコ★


xftu1.jpg

これは4つしかないので商品を置かせていただく、

はんこ教室でもお世話になる喫茶店で販売しようかなと思っています★

もし、欲しいよ〜★と言って下さる方がいらっしゃったら

コメント欄に書いて頂き、4個以上のご希望の方がおられなかったら

ご購入の旨を書いていただいて、メールくださいね☆彡

600円で販売させていただきます(*´∀`)


tsrpg.jpg


先日、お誕生日にかーわいいポストカードが届きました(*≧m≦)


ゆず茶さんからですヾ(≧▽≦)ノ

きのこの布が貼ってあって、post cardの文字も、布にスタンプが捺してあって

とぉってもカワイイ!!!!゜+.(≧艸≦)゜+.゜


sdgu1.jpg

HAPPY  BIRTHDAY

とってもさわやかなグリーンを基調にコラージュして下さった

手づくりのメッセージカードです!!!!!゜+.(≧艸≦)゜+.゜

私のスタンプを使って下さって、マステやリボンとスタンプで

とってもセンスよくて感激ですヾ(≧▽≦)ノ

ゆず茶さんの素敵なお心遣いに胸がホカホカです( ´艸`)


ゆず茶さぁ〜〜〜ん゚・*:.。.(人´∀`o)。.:*・゜

ほんとにほんとに嬉しかったです!!!


ありがとうございました〜〜〜〜〜〜。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。



デザgyf1.jpg

最後に少し告知です( ´艸`)

先日も少しお話させて頂いたのですが、ミニ消しゴムはんこ教室を始めますヾ(≧▽≦)ノ

不定期に、初めて〜初心者の方を対象に、私なりの彫り方を

伝授したいと思っています(*´∀`)

なので、すでに上手に彫られてる方には何もお教えすることができませんヾ(;´▽`A``


チラシを置かせてもらって、見て来てくださる方が少しでもいらっしゃったら

そこから始まるといいな〜というこじんまりした考えだったのですが、

前回の告知のときに、行けたら行きたいので決まったら教えて!という

コメントやメールを頂いて、大感激だったので今回ここでもお知らせさせて頂きます!!



3月28日 土曜日  18時半から19時半くらい


参加費 1500円  コーヒー or 紅茶付き

滋賀県大津市 最寄り駅は 石山駅です。

南郷水産センター向かいの喫茶店です★

時間的に主婦向けではないのでなかなか難しいかと思いますが、

お近くの方で興味のある方は、メールお待ちしています(*´∀`)



◆スイーツデコストラップ、春マグ、昨日発送致しましたヾ(≧▽≦)ノ

今週中にお手元に届かない場合は、akoまでメールお願いします!(m*´∀`)m




さぁ〜〜〜て今日もやりたいことがいいぃ〜〜っぱいヾ(≧▽≦)ノ


やる気充分!!!ヾ(≧▽≦)ノ




今日も平和で元気!!


アリガタイ!!!!



力いっぱい頑張りま〜〜〜〜〜す。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。
 





口角上げて★



(*´∀`)




いつも応援のクリック!!
ありがとうございます☆⌒ヽ(´ε` )チュッ( ´з`)ノ⌒☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ




posted by ako at 08:00| 滋賀 | Comment(13) | スイーツデコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月07日

春色マグネット゚・*:.。.(人´∀`o)。.:*・゜




wsgn1.jpg

今日も来て下さってありがとうございます〜〜〜ヾ(●´▽`●)ノ彡☆

昨日は保育園で音楽会があって、マリンバ奏者さんとアコーディオン奏者さんの

感動のコンサートに行ってきました★

音楽大好き友達のM先生も誘っていたので、一緒に号泣してきました( ≧艸≦)

人を感動させられるって、なんてすごいんだろ〜〜〜!!!とあらためて思いました★

しばらくライブに行けてなかったので血が騒いじゃいました(*≧m≦)


昨日はいつからかブログ村の応援クリックができなかったようで、

何度もやってみて下さったり、コメントやメールを下さったみなさん゚・*:.。.(人´∀`o)。.:*・゜

やさしいなぁ(T-T)ありがとうございます!!!



コメント、メールのお返事が遅れていてごめんなさい!!!(*≧人≦)

気長〜〜に待ってて下さいね!!全部読ませて頂いています゚・*:.。.(人´∀`o)。.:*・゜

私の口角UPの素です( ≧艸≦)  ほんとにありがとうございます。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。



先日ご予約分のマグネットを作ろうとして、チョコミントのアイスが4つしかない(。>0<。)と

気づいて、せっかくシリコンに色をつけたので、ピンクの春色マグネットを作りました★★



ghyk1.jpg

先日作ったドーナツとイチゴを使って、これでもか!と乗せました( ≧艸≦)

こちらはお花バージョン★




gjtk1.jpg


こちらはペロペロキャンディーバージョンヾ(●´▽`●)ノ彡☆

こちらもこれでもか!!というくらい乗ってます( ≧艸≦)



春色マグネット★

もし、ご希望くださる方がいらっしゃったら、700円でお作り致します(*´∀`)

パーツの位置や、絞り具合が、全く同じでないということをご了承下さい★

数が少ないということはありません☆(ゝω・`)


ペロペロキャンディーか、お花かはオマカセでお願いします(*≧人≦)

上記をご了承頂いた上 ご希望くださる方は、メールにて 件名に

「春マグ予約 お名前」

をご記入の上、個数と住所 氏名をお知らせ下さい★

お振込み先をお知らせいたします(*´∀`)






今日はとってもいいお天気ヾ(●´▽`●)ノ彡☆


みなさんステキな休日をお過ごしかな?( ´艸`)




花粉症の私はヾ(;´▽`A``


部屋の中でお日様チャージヾ(≧▽≦)ノ


前回のマグネットのご予約分のチョコミントのアイスが乾いたので、

今日は完成する予定です゚・*:.。.(人´∀`o)。.:*・゜




笑顔いっぱいの休日になりますように。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。


口角上げて〜〜〜〜★




ヾ(≧▽≦)ノ




(_´Д`)ノ~~.。・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★*




今日は大丈夫かな??
いつも応援クリックありがとうございます(*´∀`)

posted by ako at 11:30| 滋賀 ☁| Comment(4) | スイーツデコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月27日

デコパーツ★てんこ盛りヾ(●´▽`●)ノ彡☆




fghki.jpg

今日も来て下さってありがとうございます〜〜〜。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。

昨日は久々にお日様に出会えて、つかの間の日差しでチャージしました★

雨上がりの登園で、長靴を履いた三男がめ〜ちゃ〜め〜ちゃ〜時間かけて歩いて

ひたすら水溜りでチャパチャパして遊びました(*´∀`)

ちょっと寒かったけど、「ながぐついいね〜★」と言うと

「ななじゅつ!」(本人はながぐつと言ってます)と嬉しそうに何度も言うので

ああ〜カメラがあれば(*≧m≦)と後悔!

徒歩3分の保育園にでっかいカメラ持って行かないですよね〜( ̄∇ ̄*)ゞ



今日はスイーツデコ★

パーツをたくさん作りましたヾ(●´▽`●)ノ彡☆

ペロペロキャンディーはだいたい1,5cmです(キャンディー部分だけ)



tyo1.jpg

ストロベリーアイス・チョコアイス・チョコチップの入ったチョコミント★



iuyo1.jpg

ミニビスケットですヾ(●´▽`●)ノ彡☆

消しゴムはんこで、「Yummy」 作りました★

あと使う道具は爪楊枝だけです☆(ゝω・`)


大きさは・・・・





jtyut1.jpg

こんな大きさです(*´∀`)

めちゃめちゃ手が大きいわけではありません(*≧д)ノシ彡☆




こんなミニなパーツたちを使って作った新しいマグネットが完成しています( ≧艸≦)

土曜日に10個販売しますね〜★



ygtjguk.jpg


先日お友達のm先生がお土産に持ってきてくれた

「やさしい森のおはなし」

とうとうクマさんがやってきました〜〜〜。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。

このつぶらな瞳゜+.(≧艸≦)゜+.゜

これから、このブログでのモデルとして度々登場しますよ〜〜★




昨日の一家での遊び★

夕食が終わってティータイム★

その後の家族の時間に、よく家族全員で遊ぶのですが、

昨日は

「リンボー!」

そう、棒を体を反らせて通り抜ける、アレです★

おもちゃ箱にあったコマの紐ひとつで、

大盛り上がり!!(*≧д)ノシ彡☆

ダンナが変な歌を歌ったり効果音を発するので

私は変な踊りを踊って「リンボーヾ(≧▽≦)ノ★」

息が止まりそうなほどうずくまって笑い転げる子供達(笑)

たった紐一本でこんなに楽しめるとは(*≧m≦)

子供達もリンボー!するんですが

笑って笑ってくぐれませんでした( ≧艸≦)


変な歌、変な踊り、変なテンション★

これが我が家の爆笑のツボです(*´∀`)



さあ!!!!


今日も口角上げて、いっぱい種を撒きましょ〜〜〜ヾ(≧▽≦)ノ

笑いの種、かわいいものになる種、

おいしい種★

なんでもいいから撒いて撒いてヾ(●´▽`●)ノ彡☆



結果は後からついてくる!


トコトコ少しづつでも進みましょ★




。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。



いつも応援のクリック!!
ありがとうございます〜〜〜ヾ(≧▽≦)ノ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
posted by ako at 07:18| 滋賀 ☁| Comment(29) | スイーツデコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月20日

スイーツデコマグネット★発売ですヾ(≧▽≦)ノ



今日も来て下さってありがとうございます〜〜〜ヾ(●´▽`●)ノ彡☆

昨日予告していた、スイーツデコマグネット発売です★


と言っても一つでも買って頂けたら嬉しいな♪(*^m^*)と

思ってるくらいなので、売れていなくても気にせずコメント下さいねヾ(≧▽≦)ノ



今回ご用意できてるのは、スイーツデコマグネット8点、各一個です!

ただ一つ、申し上げておかなければいけないのですが、

私は趣味でスイーツデコをやっている、素人ですヾ(;´▽`A``

そして写真写りのいい子達です(*≧m≦)

ということをご了承ください(m*´∀`)m



マグネット全て、一個 600円です★


購入を希望される方は、コメント欄に、番号をお待ちがえのないように

ご記入ください★

すでにその番号をご希望されたコメントがないかご確認のうえ、

とりあえず、「何番を購入する」という旨をご記入下さい。

その後、メールにてご住所をお知らせ下さい★

初めての試みで、どんな感じか、まず売れるのかヾ(;´▽`A``

全くわかりませんが、


ドキドキの★


スイーツデコ販売、

始まり始まり〜〜〜〜〜〜。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。




trfyy.jpg

↑ ↑ @ ↑ ↑

ピンクマカロンとチョコマグネット★



zfdhyfj.jpg

↑ ↑ A ↑ ↑

きのことビスケットのイチゴクリームマグネット★




tuygkuk.jpg

↑ ↑ B ↑ ↑

ビスケットとチョコ、m&m'sのイチゴクリームマグネット★




tyuo.jpg

↑ ↑ C ↑ ↑

きのことチョコマカロンのイチゴクリームマグネット★





 
sghf.jpg

↑ ↑ D ↑ ↑

たっぷりm&m'sのマグネット★




rxtfui.jpg

↑ ↑ E ↑ ↑

きのことチョコマカロンのリボン添えマグネット★



gtyuj7ki.jpg

↑ ↑ F ↑ ↑

チョコアイス・ブルーベリー乗せカスタードクリーム★





dfhh.jpg


↑ ↑ G ↑ ↑

ペロペロキャンディーのマグネット★


★。、::。.::・'゜☆。.::・'゜★。、::。.::・'゜★。、::。.::・'゜☆。.::・'゜★。、::。.::・'゜


以上の8点となりますヾ(●´▽`●)ノ彡☆

お振込みはゆうちょ銀行が可能となりました★

送料は120円、定形外郵便でお届け致します★






本日、スタンプ全て発送終了致します★

たくさんのお買い上げ、ほんとにありがとうございました゚・*:.。.(人´∀`o)。.:*・゜


来週またお尋ねしますが、木曜日になっても届かない場合、

ご連絡下さいますようお願いいたします!!


それでは今日も口角上げて頑張ります!!!



もうお掃除もお洗濯完了★ヾ(≧▽≦)ノ

午前中はパソコンにべったりできそうです☆(ゝω・`)

三男次第だけど・・・ヾ(;´▽`A``

三男が今朝から発熱なので(T-T)

今は三度寝中です(^。^;)




今日も平和!!アリガタイアリガタイ★


それでは!!!


がんばりましょ〜〜〜〜〜。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。






いつも応援のクリックありがとうございます〜〜ヾ(≧▽≦)ノ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
posted by ako at 10:00| 滋賀 ☁| Comment(28) | スイーツデコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月07日

HAPPY袋チラ見せ★まだ間に合うよヾ(≧▽≦)ノ




jkhghhy.jpg

今日も来てくださってありがとうございまぁ〜〜〜すヾ(≧▽≦)ノ

冬休み、終わっちゃいました(。>0<。)

母はまた三男と二人の日常が戻ってきました(*´∀`)

みなさんもう、体のリズムは戻ってきましたか?

私は夜更かし癖がまだ治りませんヾ(;´▽`A``



すぐ週末だし、しばらく戻らないかも・・・ですね(^-^;


★コメントやメールのお返事が遅れています(。>0<。)

全部読ませてもらっていますので、安心して下さいね★

今日、お返事再開しますヾ(≧▽≦)ノ





今日の写真、コロン コロン  ブルーベリー★


どうやって作るんだろう。う〜〜〜〜むと考えて、

適当にやってみたら゚+.(・∀・)゚+.゚

カワイイ★


HAPPY袋の中身、チラ見せ〜〜〜〜〜ヾ(≧▽≦)ノ






kiij.jpg

こんなんです〜〜〜〜(*≧m≦)

bkifj.jpg


マカロンストラップ★

チョコチップ ホイップマカロンと、

ミニミニビスケットにホイップとブルーベリー乗せ。

携帯ストラップにもなる細いボールチェーンなので、

ストラップとしても、キーホルダーとしても、お好きに使っていただけます★



ggftrty.jpg


ただいま包装などなど準備中です★

マカロンのはんこがピッタリじゃないですか(*≧д)ノシ彡☆




その他はまた★



まだご応募間に合いますよ〜ヾ(≧▽≦)ノ


ご応募はコチラから♪




★。、::。.::・'゜☆。.::・'゜★。、::。.::・'゜★。、::。.::・'゜☆。.::・'゜★。、::。.::・'゜

雑談です(笑)


うちの玄関アプローチ横には、植えて10年になる

大きなオリーブが立ってるのですが、

そのオリーブを下からライトアップして、オリーブと家を照らしているのですが、

夏頃、ダンナが珍しく芝生を刈ってくれたときに、そのライトの線を切ってしまったんです(○o○)

修理のお見積もりをしてもらったら、新品に換えないとダメとのことで

元に戻るだけなのに

4万の出費(O.O;)(o。o;)

ボーナス入ってからにしようということになって、

年末に再度お願いして、もう一度見てもらったところ。

線が切れたところまで移動したら、修理ができるとのことで

8千円の出費で済んだぁ〜。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。

と喜んでたら。

実家の冷蔵庫が壊れたとのことヾ(;´▽`A``

弟夫妻と半分こで羽毛布団も

買って、元旦は冷蔵庫も半分こでお年玉がわりに

プレゼントしました。

安く済んだ〜〜と思ったら、有意義に行き先が決定しました( ̄∇ ̄*)ゞ


ところが昨日、冷凍庫の扉が開かない(。>0<。)と母から電話(◎o◎)

そんなわけないだろうと思うんですが・・・ヾ(;´▽`A``

高齢なので、こっちに来てほしいのですが

その話をすると どうしても負担なようで・・・・・

母は、私と弟がこっちに来い来いと言うのが悩みだそうで(。>0<。)

どうしたらいいものやらヾ(;´▽`A``



とはいえ。文句ひとつ言わずに快くプレゼントしよう!と言ってくれる

弟の奥さん。

当時中三の私の弟を扶養して、高校の学費の一部も出してくれたダンナ。

そして今も奨学金を返しながら、一生懸命頑張ってる弟。

みんな、尊敬と感謝でいっぱいです。



私も頑張らないとなぁ( ̄∇ ̄*)ゞ



こんな独り言にお付き合い頂いた方、ごめんなさいね( ̄∇ ̄*)ゞ

生きてるからには

いろいろあって当たり前★




今日も一歩づつ進んでいきます(*´∀`)



トコ  トコ




  トコ   トコ




お!?

結構進んだ(笑)






ガンバロ★


。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
posted by ako at 07:25| 滋賀 ☀| Comment(24) | スイーツデコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月05日

しゃべれるよ★



qtthwwfy.jpg



今日も来て下さってありがとうございますヾ(≧▽≦)ノ

昨日は消しゴムや樹脂粘土など、制作道具類を買出しに★

ホームセンターの入り口はどこも


ポインセチア、葉牡丹、シクラメンがずらり。

ここ数年、お花の苗を買っていません(*´∀`)

種か、球根、お友達との交換なんかでガーデニングを楽しんでいます♪

新築して、庭をダンナと造ってた頃は、

散歩コースになるほど、花壇はお花が咲き乱れてたんですが・・・・




が・・・・・・ヾ(;´▽`A``


ブームが去ったようで、球根と種でささやかに楽しんでいます(*´∀`)

春には咲き乱れる・・・・予定です♪


今日は、前々から作ろうかなぁと思ってた

吹き出し(?)を作りました( ̄∇ ̄*)ゞ

いつでも作れるし・・・と後回しになってたものです。


qttstgghfy.jpg


今日からはんこたち、しゃべれるようになりました(*≧m≦)



qtdfgthfy.jpg

そういうことですヾ(;´▽`A``

qtthdggfy.jpg

突然しゃべりだしたといえば三男★

最近、ようやく二語話し出しました。

初めて、これ二語!?と思ったのは、

「にゅうにゅう、ぽ!」

語尾だけしか言えない言葉が多いので、

さかさまに伏せてある牛乳パックを見て、

「牛乳からっぽ!」と言ったはず( ´艸`)

朝は、「よ〜〜〜」と降りてきます(*´∀`)


qttjhkhfy.jpg


マカロンですヾ(●´▽`●)ノ彡☆

かなり満足いく色に仕上がりました( ´艸`)



qtthhgokfy.jpg



次男は、ピンクマカロンのストーンを見て、

「うわぁ!かわい〜〜〜!ピグレット!」と言ってましたヾ(;´▽`A``

ほんまや(^-^; そう言われるとピグレット( ´艸`)

わかりますか??くまのプーさんの、ピンクのコブタです(*´∀`)



qtgkkithfy.jpg


ピンクと赤のバラに濃い緑の葉っぱを。という

オーダーでした(*´∀`)

ちょこっとだけ、ピンクにおめかししてみました( ´艸`)


qttgiuihfy.jpg

マカロンをさらにオリジナル包装紙で包んで★


qtthhljfy.jpg


レースペーパーにメリーゴーラウンドのはんこを押して

紐で結んで 毎度おなじみ切手シールで留めました。

ほんのり香るポプリの葉っぱも挟んで(*´∀`)


qttgkjkhfy.jpg

ちょうだい、ちょうだい★

これがいいの!と言ってます(*´∀`)


そんなこんなで旅立ちまで、見ていただきました(*´∀`)



★。、::。.::・'゜☆。.::・'゜★。、::。.::・'゜★。、::。.::・'゜☆。.::・'゜★。、::。.::・'゜





qtthgfdfy.jpg


ちょっとアンティークな感じのキャンドルです(*´∀`)


qttdfthhfy.jpg


パカン゚+.(・∀・)゚+.゚


qtthfggfy.jpg


完成ヾ(●´▽`●)ノ彡☆

・・・・・・・なんかイマイチヾ(;´▽`A``

納得いかず(^。^;;


こんなことも、たまにはあるさ★





今日は寒い{{{{(+_+)}}}}

おうちにこもって


はんこ彫りデー★


彫りたいものは


尽きません+.(≧艸≦)゜+.




今日も楽しい一日になりますように〜〜〜〜ヾ(●´▽`●)ノ彡☆


お仕事の方も

主婦も

学生さんも

張り切ってこ〜〜〜。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。





posted by ako at 08:37| 滋賀 ☀| Comment(16) | スイーツデコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月03日

デコDAYS




qtghgfy.jpg


今日も来て下さってありがとうございますヾ(●´▽`●)ノ彡☆


100記事記念プレゼントの記念ポスカ、

住所をメールしたのにまだ届いてないよ〜〜っていう方が

おられましたらご一報下さいね(*´∀`)



今日初めて来て下さった方、消しゴムはんこの記事じゃなくてごめんなさい(。>0<。)

ページ左側のカテゴリー 消しゴムはんこ からご覧いただけます★




先日からちょこちょことお話しています、スイーツデコのオーダー(*´∀`)

昨日お手元に届き、ご了承いただきましたので制作過程から

お届けしたいと思いま〜〜〜すヾ(≧▽≦)ノ


↑の写真♪

以前も登場したビスケットの文字。

「BISCUIT]

消しゴムはんこで柄をつけます★

淵やポチポチは爪楊枝で(*´∀`)




qtthxbb.jpg


ビスケットは大体こんな色の絵の具で作ります。

混ぜながら様子を見て調整します(*´∀`)


qhfyhjpg.jpg


平たくのばした生地に定規で線の模様を入れます。

qtthdy.jpg


ウエハース★

になる予定(^_-)-☆


qt ctthgfy.jpg

そんなとき三男もコネコネ(*´∀`)

私が度々写真を撮るので、自分の作品も撮って撮ってと言います( ´艸`)



qtchgdfy.jpg


ミニサイズのペロペロキャンディー!

芯の部分はカラーの針金です。


qtvtsrfgy.jpg


どんぐり飴とマーブルチョコ♪


qttkgilfgy.jpg

ああ!!串刺しに(。>0<。)



qtthhg450fy.jpg


と思ったら〜?

雪だるまになりましたヾ(●´▽`●)ノ彡☆


qghfy.jpg

チョコロールクッキー(?)


qthghthfy.jpg

前日に作っておいた白い棒状のもの。乾いたようなのでカッターでスライスします(*´∀`)


qtthfggggfy.jpg


木とお花

だったんですヾ(≧▽≦)ノ
  
 
qtgthfklgy5fy.jpg


ビスケットに焼き色をつけます★

先日スポンジボブになった黄色いスポンジと2つセットだったピンクのスポンジ。

大きくて使いづらいんですが、片方がスポンジボブになってるだけに、なんだか

かわいそうな気がして切れませんヾ(;´▽`A``



qttugyvohfy.jpg

おいしそうに焼けてきましたヾ(≧▽≦)ノ

今までオレオのような黒いビスケットしか作ったことなかったので

焼き色をつけるのは初めて(*≧m≦)

まだまだ上手にできないけど、これだけでもずいぶん違うもんだ〜〜〜!!と

感動しました゜+.(≧艸≦)゜+.゜


今日はざっとパーツを見ていただきましたがここまでの制作期間は

4日ほどです。


なかなかイメージがわかなかったんですが、

頭の中で固まってからは早く作りたい!!けど

乾いてない(。>0<。)という状態なので日にちがかかります。

さぁ!!!


パーツができました(*≧д)ノシ彡☆

明日は組み立てから完成まで一挙に行きますよ~ヾ(●´▽`●)ノ彡☆



絶対絶対、見てくださいね!!!!


今日も楽しい一日になりますように(*´∀`)





頑張ろ〜〜〜〜〜〜〜★


*:.。*(●´∀`)八(´∀`●)*。:*・'



posted by ako at 07:30| 滋賀 | Comment(16) | スイーツデコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月07日

はんデコホルダー★





デザインgykd1.jpg




今日も来て下さってありがとうございますヾ(≧▽≦)ノ

だんだんイチョウが色づいてきました(*´∀`)

大津市の「瀬田の唐橋」横に、それはそれは大きなイチョウの木があります。

今年こそは写真に納めたいと思ってるのですが しばらくパッとしない

お天気のようです(。>0<。)



土曜日(明日)ダンスの打ち上げがあります。

その時に子供たちになにか記念品を贈りたいな★と思い



ポクポクポクポク



ポクポクポクポク




チーン!!



↑一休さんが考えてる時の音ね。




まずはダンスチームの名前である


Soul Love Sound




消しゴムはんこで作ります(〃^∇^)o_彡☆





デザインfhbnhh1.jpg



約1,5mm

かなり小さいですよ♪

ほんとはふきだしをつけたかったけど

もっと字をちいさくしないといけないので断念(。>0<。)






デザインfgnm1.jpg





ポンっ   ☆ミ凸ヽ(^-^)






デザインfgfj1.jpg




これは2センチの正方形のウッド。





デザインfghn1.jpg




わかりにくいですが右下の大きいのが消しゴムはんこ。

これで模様をつけました。





デザインtyjk1.jpg




最後に二色のビーズを通して・・・・・・・・・・・・・








デザインfgjhh1.jpg




できあがり〜〜〜〜〜。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。


色の違うウッドを木工用ボンドでくっつけて

シリコンで生クリームを絞ってフルーツをのせました♪










デザイン1gdhgh.jpg




裏にチーム名はんこを押してあります(*´∀`)







デザインtyuju1.jpg




苦手だったシリコンもちょっとづつ慣れてきました(〃^∇^)o_彡☆







デザイン1dtuy.jpg





ニスを塗るか迷いましたが 布用インクで水に強いので

ナチュラル感を残すためにこのままにしましたヾ(●´▽`●)ノ彡☆



みんな喜んでくれるかしら( ´艸`)





デザインfjhh1.jpg



そして 自分用にウッドクリップも少し飾りました゚・*:.。.(人´∀`o)。.:*・゜






デザイrtン1.jpg



もっとたくさん作ってラッピング用にしたいと思ってます(*´∀`)






ランキングに参加してからTOP10にいさせて頂いてますヾ(≧▽≦)ノ

みなさんのように記事ごとに付けられないから誰も押さないよなぁ・・・ヾ(;´▽`A``

と思ってたので、めちゃめちゃカンゲキしています(T-T)

来週、感謝の意味を込めてプレゼント企画をやりますので

お楽しみに〜〜〜〜*:.。*(●´∀`)八(´∀`●)*。:*・'






posted by ako at 08:54| 滋賀 ☔| Comment(12) | スイーツデコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月27日

消しゴムはんこ×デココラボ





qtyjd.jpg




今日も来て下さってありがとうございますヾ(≧▽≦)ノ

さわやかな一週間の始まり〜〜♪♪

今日は期限のない用事を先延ばしにしていたので、

一気にやっつけようと思いますヾ(≧▽≦)ノ

とぉっても気分がいいので(いつもだけどそれ以上に)

張り切っていってみよ〜〜ヾ(≧▽≦)ノ



はい!今日の一枚目の写真は、デコるためのビスケット作りです。

絵の具で色を付けた樹脂粘土を丸めて平らにしてつまようじで模様をつけて・・・

ここまでは前回とおなじなんですが、今回ビスケットの文字を消しゴムはんこで

作って押してみました★★








qsfhty.jpg




こんな感じになりました♪

押し具合がわからなかったので何度か試し押しをしたので

まぁまぁうまくいきました(*´∀`)








qtvhjy.jpg





これは前回同様、ポストカードをはさめるマグネット(*´∀`)

新たに作った、オレンジバージョンですヾ(≧▽≦)ノ











qtxjvgy.jpg





そしてこれが!!!!


3色アイスのakoスペシャルマグネット!!

ネーミングがダサすぎる。








qtzcfy.jpg




ピンクのクリームをたらしました。

始めなかなかうまくいかなくて苦戦しましたが、

失敗して下に垂れきってしまっても、そーっと離して

別の場所に置いたらまたまぁるく垂れてくれたので、ボツはなくなりました☆彡

ただ、木工用ボンドに絵の具を混ぜるので、

そのときの色の感覚でいたら乾いたらめちゃ色が濃かったですヾ(;´▽`A``

次の課題です♪







qtyztじゅ.jpg



二回目の製作、超初心者にもかかわらず、厚かましくも

はんこと一緒にお店に並べさせてもらいましたヾ(;´▽`A``








qtyfg.jpg





自分用に、クリスマスツリーのオーナメントをいっぱ作ろうと思っています゚+.(・∀・)゚+.゚

今はキッチンにぶら下げて、と〜っても満足♪(*^m^*)








デrhgザイン1.jpg




昨日地域で行われたあきまつり。

私がアタマでお話した、とーっても気分のいい理由。

長男の所属する(私もだけど)ダンスチーム

Soul  Love Sound

あきまつりの最後に毎年ゲスト出演させていただいています。



この写真、全員が満面の笑みで、めちゃくちゃ楽しそうに踊ってて、

ほんとにお見せできなくて残念なんですが、

昨日の帰宅後、先生のメールのやりとりも終わったあと、

また先生からのメールが来た内容は・・・




Aちゃんのママからむっちゃ嬉しいメールがきました!!!

から始まり、一部貼り付けてくださった内容は。

「いつも全体のビデオはFくん(長男)のご家庭が撮って下さってるんですよね?

実は私もAも(子供さん)彼のダンスの大ファンで(ハート)

Aが出てない時はF君一人をアップにして撮影してます(笑)

もし、Fくんのお母様が今日のDVDもらって頂けるなら焼きます!

私は入ったばかりで、どなたがF君のお母様かわからないので、

もしよかったら先生から、「FくんメインのDVDいりませんか?」と

聞いて頂けたら幸いです(*´∀`)

余計なことかもしれませんが、全体を撮影して下さってたら、きっと

お子さんメインでの記録が残らないと思うので・・・・」



という内容でした。

何年も全体の撮影をしてきたことを知ってくださってか知らずか、

涙がとまりませんでした(T-T)

長男のダンスのファンっていう言葉には

きゃぁ〜〜〜〜嬉しい〜〜〜!!!

と大はしゃぎしてたんですが、途中から涙がポロポロ。

何度読んでも泣けます。

今までイヤで全体を撮ってたわけではありません。

でも、自分の子を撮りたいから・・・と

全体を撮るのをみなさん嫌がるのも事実です。




そして続きのメールがまた来ました。

「5年生になってF君と一緒のクラスになるのを励みにがんばってる!」

とか、

「F君のダンスビデオを見て発表会の練習をしてきた!」

とかかいてあった!と先生からさらに嬉しいメールが

届きました。

長男に見せると、

め〜〜〜〜っちゃくちゃ恥ずかしそうにハニカんで、

耳を真っ赤にして照れていました。(カワイ〜〜〜)

このことを先生がと〜〜〜〜〜〜っても

喜んで下さってることもめちゃくちゃ嬉しくて、

このあきまつりの準備で目の回るような数日の疲れは

ぶっ飛んで、長男のおかげで最高の眠りにつきました(*´∀`)




これからみんなにダビングして、

一人ひとり、自分の写真のジャケットを作るので

数日は写真とにらめっこです(〃^∇^)o_彡☆





posted by ako at 09:32| 滋賀 ☁| Comment(4) | スイーツデコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月19日

スイーツ完成ヾ(≧▽≦)ノ



qtdttgy.jpg




今日も来て下さってありがとうございます(〃^∇^)o_彡☆

今日は初のデコ作品のお披露目でーす(*´∀`)

まずはイチゴ!!

ニスを塗ってからチョコがけに挑戦!!したのですが、

1冊目の本には接着剤に絵の具を混ぜると書いてたので

やってみました。

すると、のび〜るのび〜るで、なんかうまくいかずヾ(;´▽`A``


でもまぁ、なんとなくチョコがけにはなりました♪(*^m^*)

これはどうするか未定です( ̄∇ ̄*)ゞ






qttrghfy.jpg



中学2年のバレンタインに買った、チョコの型。

女の子が生まれたら一緒に作ろうと思ってずっと残してたんですが

私がいろいろ使ってます( ̄∇ ̄*)ゞ

でもよく見たら、クッキーの型だったのかもヾ(;´▽`A``




その中学2年のときにあげた相手は

旦那です(*´∀`)





qtrhy.jpg



クリームをサンドしました〜〜〜!!


おいしそう(^¬^)

クリスマスのオーナメントにいいかなと思って

ひもを付けました★

いろいろ増やせそう♪




erhqty.jpg





ポストカードをはさむマグネットを見つけたので、

いっぱい買ってきました!

小さくて手で持って作りにくいので、大きいマグネットにくっつけて作業しました(*´∀`)




qdhghgty.jpg


冷蔵庫に付けました〜〜(〃^∇^)o_彡☆






qtgdeasy.jpg



さりげないけど可愛い( ´艸`)


同じ大きさの、ピンバージョンもあったので

そっちもつくりました♪

それなら壁にも飾れます!







そしてお次は!






qtgsgy.jpg



クッキーにアイスを乗せたもの!!

いい名前ないかなぁヾ(;´▽`A``

9の形のピンをつけたので、ストラップかボールチェーンか何かつける予定です(*´∀`)






qttthfy.jpg



じゃ〜〜〜ん(〃^∇^)o_彡☆


磁石に乗せたものとクッキーに乗せたもの。










乾いたら〜〜〜〜♪(*^m^*)









qtgrsdy.jpg


チョコソースをかけて完成〜〜〜(*⌒∇⌒*)ノ::・'゚☆。.::・'゚★。.::・'゚☆。


そうそう、果物とお花にニスも塗りました。

今度のチョコソースは木工用ボンドでやってみたら、

伸びずにまぁまぁうまくかけられました゚+.(・∀・)゚+.゚




qtgdgy.jpg



アイス3個乗せた「これでもか!」バージョンもいっぱい作りましたヾ(≧▽≦)ノ






qtgasy.jpg




始めてにしては大満足の仕上がりヾ(≧▽≦)ノ






qtsdvgy.jpg





すでに次の準備が始まってます( ̄∇ ̄*)ゞ






今日は手話検定試験です!


無謀な挑戦ですが頑張ってきまーす  ε=ε=ε=囲⊃ヽ(*'▽')/ イッテキマス♪



ドキドキ



posted by ako at 00:09| 滋賀 | Comment(4) | スイーツデコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月17日

For youタグ&デコ





qtkteryahy.jpg


今日も来て下さってありがとうございます(〃^∇^)o_彡☆

昨日、長男発熱で病院に行ったら、もうインフルエンザがちらほら出始めてるとかw(*゚o゚*)w

だってまだ予防接種始まってないし(。>0<。)

長男は昨夜まだ熱が高かったので今日もお休みしました。

今朝は少し落ち着いて食欲もでてきてよかった(*´∀`)




今日は「For you]はんこでタグを作りました(*´∀`)

こういう色の組み合わせ、スキ( ´艸`)



さてさて、先日、スイーツデコ作家のよいこさんと交換会をしていただき、

これはなんて可愛いもんだ!!!と衝撃を受け、

是非ともやってみたい!!と、よいこさんに

お勧めの本などお伺いし、材料を揃えてまいりました(〃^∇^)o_彡☆


そして早速!!

第一日目に作ったものは・・・・・・








qtxvhrky.jpg


原寸大イチゴ(*´∀`)


まずは小手調べ・・と思ったら意外と難しい(。>0<。)

本には、爪楊枝の先で丸くへこますって書いてあるんですが、

大きさや形がいまひとつ均等にならなくて、

そこで 登場したのは


消しゴム★★


少しとがったO型のはんこを作って押してみたら・・・

いい感じ〜〜〜〜(*´∀`)

写真撮ったんですが 小さすぎてボケててヾ(;´▽`A``

しかもゴミと一緒に捨ててしまったようで(T-T)

まぁすぐ作れるんですけど(T-T)





qfhjrhty.jpg


このとおり♪♪

まだニスを塗ってない状態なのでツヤはないですが(*´∀`)



お次は〜〜〜〜







qjtrrrety.jpg






アイース!!

バニラ、チョコ、ストロベリーですヾ(≧▽≦)ノ

つるんとならないように、質感を出すようにして作るのは

割とスムーズにできました(*´∀`)

よいこさんのいいお手本が手元にあるから〜〜♪♪








qtgrfhj.y.jpg


そしてもう見えてきましたが!!









qtkrjy.jpg



キウイとかイチゴとかバナナとか〜〜〜!!!ヾ(≧▽≦)ノ


旦那がキウイを見て、

キウイなんかどうやって作るんかわからへん。

と言うので、よしきた!と張り切って


「まず白い棒を作って、絵の具黄緑色にしたねんどでくるんで

また棒状にして、半渇きになったら切って黒の絵の具で

チョンチョンって筆で書くねん♪」

って説明したら、

「まぁそうやろなぁ。」






ってどないやねん!!!!

いやいや、仲良しなんですよ(笑)





qtrgdjkxhky.jpg


張り切って待ちきれずに早く切りすぎたみたいで

ちょっと へニョってしまってますヾ(;´▽`A``

デコ作家さんから見たらヒドイんだろうなぁ(笑)





qtjerhgy.jpg



お花、作ってみたんですが  難しい!!

すっごい下手(笑)

この先は次回!!!お楽しみに〜〜〜(*⌒∇⌒*)ノ::・'゚☆。.::・'゚★。.::・'゚☆。








qtfxydjjy.jpg





今回の次男の上靴は「木」

ちなみに前回は「きのことアリ」でした。






今日も楽しい一日になりますように(*´∀`)



posted by ako at 09:01| 滋賀 ☁| Comment(4) | スイーツデコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

