2012年04月24日

ほんのりピンクに染まったコレ★


こんにちは〜〜。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。

今日もお立ち寄り下さって嬉しいです!

お日様の応援を受けてもりもりお掃除頑張り中のakoです★

ちょっと休憩(*´∀`)


先日の交換会のときに一緒に送った紅茶↓↓↓

1iug.jpg


これで楽しいことしたよ〜ってmizuka&さんが教えてくれたので〜♪

私もやってみました!

「あの紅茶が赤かったから、こんなことしてみたよ〜」と写メールを届けてくれて

「えっ!あの紅茶赤なん?!」

1vgiugf.jpg


ほんまやーピンク(*≧∇≦*)

1gugfr.jpg


はぁ〜いいお湯(*´∀`) って言ってるみたい(笑)

1ggi.jpg


そうです★ レースペーパーを染めました!

まるで千枚漬け!!ヾ(≧▽≦)ノ



1ggiuu.jpg


ほんのりピンクに染まったレースペーパー( *´艸)

ハーブのいい香りもして、いい感じ〜!

何に使おうかな〜♪ mizukaさん教えてくれてありがと〜〜゜+.(≧艸≦)゜+.゜


1fuig.jpg


こんなのも作りました(*≧∇≦*)

服を買ったときについてたアクセサリーにつけちゃいました★

1bguh.jpg


この前、家族で買い物に行って長男とダンナのジーンズを選んでいたとき、

私がウエスタンブーツを試着して、「どぉ〜(*≧∇≦*)」と長男に聞いたら、

「おーいいやん!スカーフ」



ヾ(;´▽`A``


これは前からしてるやーん(。>0<。)

「ストールですよヾ(;´▽`A``」

男って・・・(^。^;)


さてさて!また続きのお掃除頑張ろ〜〜!!


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
posted by ako at 10:55| 滋賀 🌁| Comment(0) | ハンドメイド雑貨★インテリア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月16日

お花の手作りバレッタ(*≧∇≦*)


新しい一週間が始まりましたね。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。

おっはようございまーーす(☆≧∀≦☆)

先月、プレゼントに添えたくてこんなの作りました★

dtst.jpg


お花のバレッタ(*≧∇≦*)

髪につけるには大きめなので。。。

ffg.jpg


カバンにつけてもらったら可愛いかなーと思って( ´艸`)

私のも後から作りました★

また近々リースを作りたいと思います!




みなさん週末はいかがお過ごしでしたか?

我が家は昨日、ダンナは近所の神社のお神輿の掃除やメンテナンスに行っていたので

夕方から、長男を迎えにみんなで行って、その足でお花見を満喫してきましたよ★

1fuy.jpg


夕日と、桜。これもまた違った表情で素敵。

1dhffg.jpg



草津の天井側沿い。昼間はすごい人らしいので、ちょうど良かったかも♪

1fiuty.jpg


こんな素敵な風景、時間を 家族で過ごせてすごく幸せでした( ´艸`)

sysyhy.jpg


ライトアップが始まりました。この時はまだあんまり暗くないけど、

いいにおいと笑い声が漂っていました( *´艸)



春の音、春の声、いっぱい感じて暮らせることがとっても幸せに思います。

今朝も玄関を出てから、三男と手をつないだままツバメのおしゃべりを聞いて

「げんきにおしゃべりしてるなぁ(*´∀`)」

本当に喋ってますよね!!ツバメって!

芽吹いてる草木を見ながらの登園はすごく気持ちいいー!


今週も張り切って頑張ります★

よっしゃーーー!!!!

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
posted by ako at 09:15| 滋賀 ☁| Comment(0) | ハンドメイド雑貨★インテリア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月09日

あと3日!!

sfhi.jpg



ちょこっとご無沙汰でこんばんは〜〜〜〜。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。


あーーーー!!嵐のような充実した毎日を送っているakoですが

めちゃめちゃ元気です!!!ヾ(≧▽≦)ノ

長男が参加するチームのダンスコンテストまで あと3日の練習となりました!

本当にみんな、毎日頑張って練習しています!

メンバーのママも、時間の許す限り練習を見て声をかけてくれて

すっごくすっごく変わりました。

土曜日、先生にその成果を見てもらう時、見違えるように上達したみんなを見て

必死で涙をこらえていました。

心から、みんなを誇らしく思って。

見終えた先生の、先週と違う言葉や 今までになかった先生の緊迫感に

いけるかも?!って思ってくれたのかも!先生の気合が入ったことに

安堵と喜びで、涙とハナが出そうでカバンの中を探しても探しても

ティッシュが出てこず 部屋を出てタオルに顔をうずめて泣いてしまいました(笑)

しかもそのタオル 先週の忘れ物の誰のかわからないタオル(笑)洗濯はしたけど( ´艸`)

そして先生、週1回のお休みを返上して、火曜日の今日、大阪からわざわざみんなの為に

来てくれて 5時から9時までみっちりレッスンして下さって、振りも少し変えて

さらに良いものになりました!!

ほんとにほんとに感謝です!!(T-T)



衣装を探して走る毎日で、家の中、泥棒さんが入ったのか?!という状態ヾ(;´▽`A``

家にいる間は、フライパンを振っては洗濯ものや仕事をして まーーーせわしなく走り回っています★



そんな毎日★

あと3日の練習でどこまでもっていけるか。。。。

ぃよぉぉっし!!!


みんながんばろぉなーーー!!!!!

e(^。^)g
posted by ako at 23:35| 滋賀 ☁| Comment(2) | ハンドメイド雑貨★インテリア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月13日

こんなもので、こんなの作りました★

こんばんは。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。

スタカニの余韻に浸りながら、家のたまった用事やらホコリやらをやっつけ、

「スタカニが終わったらやろう」と思ってたことが結構多く、全然ゆっくりできませんが

忙しいのはスキなのでくるくる回りながらタタターと家事をしています♪(*^m^*)



先日、最近ダンスに入ってきた女の子のママから電話で

「ちょっと変なこと聞いていいですか・・・」


え!?何〜〜(笑)と思い聞くと、

「浜野さんって、akoさんですか?!」

「えーそうやでーーー(笑)」

ダンスのママにakoさんと呼ばれるのはもちろん初めてで、

私がはんこを作ってるモンっだということは 先生がテレビの放送前に

みんなにメールしてくれたので♪(*^m^*)ご存知の方が多いのですが★

なんでも クラフトパンチを使ってハンドメイドされてて、ハンドメイド仲間さんも

私のことを(akoとして)知って下さってるらしく!!

プレゼントも当たったことがあるお友達もいらっしゃるとかヾ(≧▽≦)ノ


なんだかこんな近所にハンドメイド友ができるなんて とっても嬉しい( ´艸`)


それで今日、もう一人私も共通のお友達と一緒に、家ではんこをしましたヾ(●´▽`●)ノ彡☆

二人とも初めてとは思えぬ上手さで、クラフトパンチのKちゃんなんて2個目に

子どもちゃんのフルネームを見事に彫りました★

ちょっとだけとれてしまったけどアロンアルファが助けてくれました♪(*^m^*)

もう一人のお友達Mちゃんはすっごく味のあるタッチに仕上がって、字もかわいいし

きのこと、3人の子どものお名前を彫っていました!

すっごく味わい深くてステキで やっぱこれもはんこのいいとこなんだなぁ〜〜(*≧m≦)って

私にはだせない味に見とれていました♪



ハンドメイドの話が尽きず、またやろうね!!!と約束しました( ´艸`)

喜んでくれて、嬉しかったなぁ〜♪♪♪




ffjhjh.jpg


さて★

先日、こんなので作りました。


hdgss.jpg



チョキチョキ★












チーン!!






hyd.jpg



そう。プラ版ヾ(●´▽`●)ノ彡☆

100円デス( ´艸`)


fdgfcg.jpg



木工用ボンドでつなぎますーー!!

クリアファイルをひいて・・・


乾くまで1日おきます。




チクタク


チクタク






hyhf.jpg



フレームに入れて プチステンドグラス風にヾ(●´▽`●)ノ彡☆


油性ペンで塗ったところを、指で少しなじませるというかクルクルすると

ペンで塗った感じがなくなって、いい感じのムラができますヨ★

du.jpg



小さいけど、この値段なら週代わりでもできそう(*´∀`)

左上の窓飾りも ダンナ作・・・・・・★


スタカニも終わったし、次はまた部屋のプチプチリフォーム頑張ろっかなーーヾ(●´▽`●)ノ彡☆

頑張ってもらおっかなー。。。か(笑)




近々、ここでスタンプの販売をします♪

準備ガンバリマス(*´∀`)


みんながHappyでありますように!!!

。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。


posted by ako at 21:31| 滋賀 ☁| Comment(6) | ハンドメイド雑貨★インテリア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月30日

やっぱりメリーゴーランド好きヾ(●´▽`●)ノ彡☆

今日も来て下さってありがとうございます〜〜〜。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。

シルバーウィークに入る頃、ヒョイと、完成間近で放置されていたものが

でてきました。

sdgu.jpg



これです( ´艸`)

asdfbjf.jpg



asfhg.jpg



sduf.jpg



ポップアップカード。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。


HIROKOさん著 ハンドメイドポップアップの本 の型で作りました★

fjuhyf.jpg


パーツは全部、ハサミとカッターで切ったり抜いたり!

柄も全部、切ったものを貼り付けて作ります★

hg.jpg


めちゃめちゃ満足( ´艸`)

母にあげようと思います゚・*:.。.(人´∀`o)。.:*・゜





土曜日行ったスケート★

gfd.jpg


めちゃ楽しかった゜+.(≧艸≦)゜+.゜

長男はすぐにまぁまぁ滑れるようになり、次男も結構一人で滑れる(歩ける?)(*≧m≦)

ようになり、私は三男と周りで遊んでいようと思ってたのですが。。。


「りじゅむもやるーーーー★」と三男璃澄。


cgtyu.jpg


ちっちゃいスケート靴を履いて(*≧m≦)

いざ!


はじめ私がずっと脇を持ってたんで腰がすんごく痛いので、弟やダンナと

交代で三男の両手をつないでシュイーーンと滑って、滑って、滑って。

エンドレス(*≧m≦)

めちゃめちゃ楽しかったようで、みんな

「まだ帰りたくなーーい!!」

でしたがダンスなので4時間ほど楽しんで帰りました★



また来年の無料開放DAYに( ̄∇ ̄*)ゞ



今日もステキな一日作りましょ〜〜〜。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。

口角上げると周りも上がるかも〜( ´艸`)



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

2009年07月05日

万華鏡のトリコ゜+.(≧艸≦)゜+.゜



今日も来て下さってありがとうございます〜〜〜。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。

日が変わって昨日になりましたが、土曜日★

イオンモール草津のイノブンさんで万華鏡を作るイベントがあったので

万華鏡大好きのわたしは、「絶対行きます!!」と言って先週帰ってきたので

張り切って行ってきました。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。

次回のイベントの準備物も持って。




作ったのは、私と次男(*´∀`)


gcyigt.jpg



まず筒の外を飾りますヾ(≧▽≦)ノ

もちろん私はピンクのドットの紙をチョイス。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。

次男は青い、星の紙を★

レースリボンやマステ、布テープなど準備して下さっていて、

自由に飾りますヾ(≧▽≦)ノ


次にキットの中に入ってる、スパンコール以外にもキレイな石も

用意して下さっていたので好みの色を入れました( ≧艸≦)



そしてふたをして完成゜+.(≧艸≦)゜+.゜


1ghgf.jpg



2dhjf.jpg




3fgjkjf.jpg




4sry4.jpg




う・・・・・





ウツクシイ゜+.(≧艸≦)゜+.゜

小さく切ったレースがかなりいい仕事してます゜+.(≧艸≦)゜+.゜



水のタイプの万華鏡が大好きで、作るキットをもう一度買いたくて

探してるのですが巡り合えません(。>0<。)

でもこの石入れたらめちゃめちゃキレイ!!!!


6xvghf.jpg




これは次男の、スパンコール盛りだくさんバージョン★

これもキレーーイ( ≧艸≦)

「今キレイ!!!!!これ見て!!!!」

とダンナにそぉっと向けては、

「ああ〜〜動いた(*≧m≦)」

という定番のやりとりを散々して(笑)

(私と次男交代で(笑))

いつまでも見ていたい( ≧艸≦)


中に入りたい(*≧m≦)



母もとっても万華鏡が好きなので、キットを買ってきました★

一緒に作りたいと思って♪


何年も前に水のタイプの万華鏡をうちで一緒に作って大喜びして

帰ってからも中身のビーズなどを入れ替えたりしてすごく楽しんでいたのですが

壊れてしまったので 水ではないけど★持って行きます!

また喜んでくれるかな?(*´∀`)

リボンやマステ、はんこも持っていこうかなヾ(≧▽≦)ノ


drgijuf.jpg





楽しかったーーーーヾ(≧▽≦)ノ



それではステキな日曜日を。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ


2009年04月08日

いざ★Hongkongぺ・*:.。.(人´∀`o)。.:*・゜



uyuy.jpg

今日も来て下さってありがとうございます〜〜〜。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。

今日は次男の入学式★

ダンナも半日お休みを頂いて、一緒に行ってきますヾ(●´▽`●)ノ彡☆



たくさんお友達ができて楽しんで通ってくれると嬉しいな( ´艸`)




◆お知らせ◆


昨日、ブログ村の村長代理さんからメールが入っていて、

ランキングジャンルを、消しゴムはんこ100%から

「消しゴムはんこ80%、スイーツデコ20%に変更しました。」

と書いてあって、知らない間に変わっていました(笑)

私もスイーツデコをこれからもやっていくなら、どういう風にしようかなぁ〜・・・と

考えていたところだったのですが、(別のブログ作ろうかなぁとも考えていました)

私の知らないところで変えちゃうんだぁと

ちょっとビックリヾ(;´▽`A``

変えて下さいというメールが来るでもなく・・・だったので、私が見た時には

スイーツデコランキング9位でした。

記事の割合的にスイーツデコがそんなに多くないので、デコブログをされてる方からしたら

不思議に思われると思います(。>へ<。)

スイーツデコのブログをあまり見たことがなく、私は前からお話しているように、

試行錯誤して発見するのが大好きなので、私は自分で適当にやったことを、

ご質問のあったものを記事にしてきたんです。



はんこブログにスイーツデコの作り方を探しに来られる方はいないだろうと、

私のブログをよく知って下さってる方は、私が消しゴムはんこのブログをやっている中で

よいこさんと出会い、スイーツデコの魅力を教えてもらって、日記として

写真をUPし始めたことをわかっていただけると思うのですが

スイーツデコのランキングの中で思いっきり「消しゴムはんこ」のブログ( ̄∇ ̄*)ゞ

???  と思われたのではないでしょうか。・゚゚・(>_<)・゚゚・。


とはいえ、スイーツデコランキングに参加したことによって

このブログを知り、遊びに来て下さった方がいらっしゃるのは

とても嬉しいことです゚・*:.。.(人´∀`o)。.:*・゜

はんことデコにハマッている三児の母akoです( ̄∇ ̄*)ゞ

よろしくお願いします( ^.^)( -.-)( _ _)



基本的には今までどおり、消しゴムはんこをメインに考えていますが、

スイーツデコランキングにも参加するなら、もうちょっとデコの記事数を増やしたいので

ちょっと続くかもしれませんが、しばらくしたらまた はんこメインに戻ります(*´∀`)




長いお知らせを読んで下さりありがとうございました(m*´∀`)m




★。、::。.::・'゜☆。.::・'゜★。、::。.::・'゜★。、::。.::・'゜☆。.::・'゜★。、::。.::・'゜


今日の写真は、先日のスイーツデコミラーをラッピング★

そうです!!ようやく、中国のブログ友、dakikiへの贈り物の

準備が整いましたヾ(●´▽`●)ノ彡☆


trytr.jpg


クラフトペーパーにいろんなアンティークキーのはんこを捺して、あえてクシャクシャに★

そのラッピングペーパーで包んだミラーは、このハートのプチプチ袋に

ピッタリおさまりました゚・*:.。.(人´∀`o)。.:*・゜

iyiiyi.jpg

レースペーパーに、市販のスタンプでお名前を捺しました(*´∀`)


jgf.jpg


こちらはアルバム★


vhiuo.jpg


親愛なるdakikiへ

日本のあなたの友達が、あなたの健康と幸せを心から願っています。


というような内容を、翻訳サイトで翻訳して作りました( ̄∇ ̄*)ゞ

多分、文章がおかしかったりするとおもいますが、

今までdakikiとはお互い母国語ではない、英語に翻訳してコミュニケーションを

とっていました。今dakikiは病気で長期入院中。

翻訳サイトも使えません。

だから気持ちが伝わるように、あえて、短めのメッセージに

たくさんの想いを込めました(*´∀`)

文章が正しいとかは問題ではナーイのですヾ(;´▽`A``

tuoi.jpg


病院でも、いろんな景色を楽しめるように、私が撮ったお気に入りの写真を

ポストカードにして貼りました★


ryuo.jpg


私の家の雰囲気も見てもらいたくて( ´艸`)


cyiuuii1.jpg


カラフル好きなので、スーパーボール&結晶の写真

ヨーヨーの写真

季節は真逆ですが( ´艸`)


ryoo.jpg

イチョウのステージとモデルのシカさん

ちっちゃいバナナの木

fuyoo.jpg


こちらさわやかな二枚★

スライムです(*´∀`)


fdyuio1.jpg


スイーツデコハウスと桜・・・・・

なんとなく、バックの水色であわせました(*´∀`)

yuoou.jpg

カラフルキャンディー


urujh.jpg

いきなり、一枚だけはんこポスカ(*≧m≦)

日曜日に撮った桜です★

itguiytt.jpg


庭から摘んだ草花を部屋のあちこちに飾れる季節になってきました(*´∀`)

urub.jpg


最後に私達一家の写真です(*´∀`)


fuy1.jpg

candy*さんのオーダーはんこを、こんなところに試し捺ししていたので

使わせて頂きました(*≧m≦)



fuuu.jpg

カスタードクリームのデコマグネットです゚・*:.。.(人´∀`o)。.:*・゜


ufutu1.jpg


ラッピング完了です。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。



jhfuy.jpg


mizukaさんからお誕生日に頂いたプレゼントの天使の箱が

ピーッタリ★だったので中国行きに選ばれました( ´艸`)



hhyfty.jpg


最後はレゴのフリーペーパーで包んで宛名を貼って完成です゚・*:.。.(人´∀`o)。.:*・゜


海を越えて、dakikiに少しでも笑顔が届くといいな♪♪♪




どうか、どうか、元気になってまたコメント欄でお話できる日が

一日も早く来ますように!!!!

毎日、必ず祈っています。




さぁ!!



新生活の始まりです★


次男 奏汰(かなた)( ´艸`)

どんな小学生になるのかな(*≧m≦)




今日も口角上げて

行って来ま〜〜〜〜す★

ε=ε=ε=囲⊃ヽ(*'▽')/








いつも応援のクリック★ありがとうございます(m*´∀`)m
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
posted by ako at 07:00| 滋賀 ☀| Comment(9) | ハンドメイド雑貨★インテリア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月05日

ミニフレーム゚・*:.。.(人´∀`o)。.:*・゜




gyuン1.jpg

今日も来て下さってありがとうございます〜〜〜ヾ(●´▽`●)ノ彡☆

今日の写真は、ちょこっとコラージュなフレーム★

というほどのものでもないんですが(*´∀`)

手持ちのはんこで遊びました*+。(*'v`*)。+*

私はあんまりたくさんのアイテムを、ゴテゴテせずに

キレイにコラージュできないのでかなりシンプルです( ̄∇ ̄*)ゞ


uyfcv1.jpg

本当にお役立ちアイテム ドイツの日めくりカレンダー★

裏もこんなにかわいい日があったので(*´∀`)イースターかな

ほんと、コラージュと呼べるほどのものではありませんが

結構お気に入り〜〜゚・*:.。.(人´∀`o)。.:*・゜


tyutyi1.jpg

こちらも同じくシンプルに★

マステとレースのリボンを貼っただけです( ̄∇ ̄*)ゞ

気まぐれですぐ変えられるし楽しいですヾ(●´▽`●)ノ彡☆




fyuofy1.jpg


先日、とってもかわいいプレゼントを頂きました゜+.(≧艸≦)゜+.゜

きのこキャンドルです!!!!!ヾ(≧▽≦)ノ

きのこ好き+キャンドル好き=ako

なのでめちゃめちゃ嬉しいです〜〜〜(*≧д)ノシ彡☆

リビングに新設した飾り棚に花が咲いたようです。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。

ありがとうです〜〜〜〜〜☆⌒ヽ(´ε` )チュッ( ´з`)ノ⌒☆




★。、::。.::・'゜☆。.::・'゜★。、::。.::・'゜★。、::。.::・'゜☆。.::・'゜★。、::。.::・'゜





昨日は手話サークルに行って、午後から三男がお昼寝したので

シリコンに色をつけて、さぁ★デコろっと( ´艸`)という時に

電話。

学校の先生から( ̄∇ ̄*)ゞ

長男が怪我をしたとのこと(○o○)


内容は・・・・・・

机で跳び箱をして右手の親指の付け根を痛めて脹れてきてるとのこと。

保健の先生が変わってくださり、説明を受けると

右手の親指が、手のひらのほうに曲がってる・・・・救急ですぐ病院に行かれた方がいいと。

ええっ???!!!

そんなひどいのか?!?!?!

とにかく学校へε=ε=ε=囲⊃ヽ(*'へ')/


本人はケロリとしていて、親指の向きは・・・・・おかしい???ワカラナイ(。>へ<。)

とにかく5時まで待って病院へ。

結果は・・・・・






骨折でしたヾ(;´▽`A``

2週間動かせません(。>0<。)

今日、6年生を送る会があり、その出し物でダンスを踊るそうなんですが、

そのリーダーが長男なのですヾ(;´▽`A``

転回(バック転みたいなやつ)などの派手な技もやる予定だったんですが、

片手側転にしとくわ〜と長男。

側転が出来る子が何人かいるけど、派手な技が出来る子が少ないらしくて


やらしてあげたいけど(。>0<。)

このまま固定していたら2週間で治るけど、おとなしくしていないと

針金みたいなものを入れる手術をしないといけなくなるらしくて(T-T)

やるって言うなら学校休ませる!って言ったんですが、私ならやるかも(^。^;)

長男はまじめなのでやらないかな( ̄∇ ̄*)ゞ

それにしても これって叱るものなのかなぁと思いながら、

一言目に「ごめーん」と言ってきたので「アホー」と返して終わりでした( ̄∇ ̄*)ゞ

充分反省してるとわかったから★

それにしても、跳び箱で骨折するのと、机で跳び箱して骨折するのでは

大違い(*≧m≦)

かーなーり後悔しているようです( ´艸`)

今日の6年生を送る会は、監督になっとき!と言っておきましたが・・・・

踊るでしょうねぇヾ(;´▽`A``

どうなることやら( ̄∇ ̄*)ゞ




さてさて★

昨日できなかったことが山積みです!!!

コメントのお返事が、できないことがありますが許して下さい(*≧人≦)

でもみなさんの声が聞きたいんです(。>0<。)

わがまま言ってごめんなさい!!!




今日も口角上げてガンバリマスヾ(≧▽≦)ノ




今日も平和゚・*:.。.(人´∀`o)。.:*・゜




嬉しいなぁ( ´艸`)






がんばりましょ〜〜〜。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。




いつも応援のクリックありがとうです〜〜〜〜☆⌒ヽ(´ε` )チュッ( ´з`)ノ⌒☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
posted by ako at 08:00| 滋賀 ☁| Comment(17) | ハンドメイド雑貨★インテリア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月02日

切手シールの作り方★★ヾ(≧▽≦)ノ



hgきj1.jpg

今日も来てくださってありがとうございます〜〜〜ヾ(≧▽≦)ノ

新しい一週間の始まりですね!!!

今日の近畿地方は とっても暖かくなるみたい★

またなんか沸いてきそう〜〜〜(*≧m≦)




引き続き、スタンプご注文メールを頂き、ありがとうございます〜〜〜!!

週末はネット環境にない方は

コチラをご覧下さいね(m*´∀`)m


今日から第一弾の発送を開始しますヾ(≧▽≦)ノ





今週もたくさんの笑顔や元気なお声が聞けますように。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。


昨日は10数年ぶりにサービス業を満喫してきましたヾ(≧▽≦)ノ

8時から18時★楽しかったぁ〜〜〜〜(*≧m≦)

こんな私でも、お役にたててよかった( ´艸`)

一回づつ挽く、こだわりのコーヒーを出すお店なので

何度も、「嗚呼(*≧m≦) 顔突っ込みたい(*≧m≦)」衝動にかられていました(笑)



今日は、毎度おなじみの切手シールの作り方★


先日GETした二枚の切手(*´∀`)


xstyむ.jpg

この二枚と、先日K先生がプレゼントしてくれた、きのこの切手シリーズを使って作ります★


fhjj1.jpg

黒っぽい紙の上に切手を並べて、真上から写真を撮ります★

複合機がある方はもっといい方法があるのでしょうね(*≧m≦)

しかしうちのプリンターは・・・・・長持ちです(笑)(^-^;


dfguu.jpg

パソコンに取り込んだこの写真を、トリミングして、コピー。

オリジナル包装紙のときと同じく、picture It!というソフトを使います(*´∀`)

dtxyuuy.jpg

カットしやすいように並べて・・・・


stu7yi.jpg

印刷ヾ(≧▽≦)ノ   


hkubbii.jpg

あとはチョキチョキ★


kjth.jpg


できあがり★

そう(笑)思ってたとおりでしょ(*≧m≦)

超カンタンヾ(≧▽≦)ノ

でもコレ、結構使えるヤツ☆(ゝω・`)


切手そのものを使う場合もあれば、

もっと気軽に封筒なんかに使える切手シール★

使い分けて楽しんでますヾ(≧▽≦)ノ



★。、::。.::・'゜☆。.::・'゜★。、::。.::・'゜★。、::。.::・'゜☆。.::・'゜★。、::。.::・'゜


うちのちっちゃいパパ、長男。(*´∀`)

学校から帰ってきた長男とのおしゃべりがダイスキ★

友達との話、クラブの話いろんな話を聞いたり、

私が、三男がこんなんしてんで〜〜!!とか話したり。

それを聞いて

「うそ〜〜!!めっちゃカワイイ!!!!りずむ〜〜!!

もっかいやって〜〜〜!!!」と、爆笑して三男りずむに

やらせては、カワイー!!!!と頭をモシャモシャ(*≧m≦)

そんな長男を、私がモシャモシャ(*≧m≦)

長男も次男も、三男にデレデレ(笑)

そして長男がパパに報告。パパ爆笑。



繰り返し(笑)



こんななんでもない日常が

私の宝物(*´∀`)



今日も平和な一日でありますように( ´艸`)




今週もトコトコ進みます★





お日様からパワーをもらって★★








張り切って頑張りま〜〜〜す。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。









いつも応援のクリック、感謝してます〜〜ヾ(●´▽`●)ノ彡☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
posted by ako at 07:33| 滋賀 ☁| Comment(13) | ハンドメイド雑貨★インテリア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月22日

オリジナルラッピングペーパーの作り方★



rjvg.jpg

今日も来てくださってありがとうございます〜〜〜〜〜ヾ(●´▽`●)ノ彡☆

昨日は今年初の、手話サークルに行ってきました★

時々 聾のお友達と話してたものの、久々のサークルでは、

ポロポロ忘れてしまってることがたくさんヾ(;´▽`A``

今日の短い時間だけど、脳みそが活性化された気がします(笑)


三男はおじさま(おじいさま?)に抱っこしてもらったり、

お菓子をもらったりしながら過ごしています(*´∀`)



手話サークルは、私がダントツに年下で、ほとんどが、娘と同じくらいやわぁ〜と

言われるほど、年上の先輩方★

だから、「嫁」の話なんかをよく聞いたりするので、結構知らず知らずのうちに

姑のキモチが理解できるようになってたりして♪(*^m^*)


いろんな意味で勉強になります★






今日は何故リンゴの写真なのかと言うと(*´∀`)


オリジナル包装紙って、どうやって作るのぉ〜というご質問がありました★

昨日1箱送って頂いたリンゴをパチリ★してスタートですヾ(●´▽`●)ノ彡☆


shjiu.jpg

撮った写真をパソコンに取り込んだら、

私は マイクrソフト picture  It!というソフトを使って加工します。

パソコンを買った時から入ってたのか、前のカメラを買った時にインストールしたのか、

記憶が定かではありませんヾ(;´▽`A`` はがきスタジオや筆まめみたいな、年賀用ソフトでも、

A4サイズのものが作れたら、それでいいと思います★


tuuyiid.jpg

ここまでにいじった内容は、

@画像を明るくして、コントラストを下げる。

A淵をぼかす。

B小さくしてコピーし、たくさん貼り付ける。



djhgkk.jpg

一枚だけ、大きい画像を残し、小さいたくさんコピーした画像を角度を変えてちりばめます。

そして同じように文字も入れて、コピーして散りばめます。

これだけで完成です★



dhhjh.jpg


あとは四辺淵なしに設定して(それでも少しできるけど)印刷しますヾ(●´▽`●)ノ彡☆

私は、素朴な感じにしたいので、コピー用紙を裏向きに印刷します(*´∀`)

それで完成ですヾ(≧▽≦)ノ


デザインYFO1.jpg

以前のラッピングです(*´∀`)

少し硬いので包みにくいですが、

私ははんこを包むとしっかりしてくれるので重宝しています★

大きさもはんこを包むくらいがちょうどいい(*≧m≦)




こんな感じでおわかりになったでしょうか?

みなさんご存知のとおり、私はかーなーりパソコンに疎い!(笑)

けど、ソフトがあれば簡単にできます★

年賀状をパソコンで作っておられる方なら、やり方は簡単だと思います!



さぁ!



今日はオーダー頂いたはんこを集中してお作りしたいな★と思ってます!

三男次第だけど・・・ヾ(;´▽`A``

作らなきゃ!!と思いたくはないので、のんびりペースですが、

一歩づつ必ず進んでいます★

お待ち頂いてる方、気長に待ってやって下さい(*≧人≦)




今日も平和(*´∀`)


嬉しいなぁ。



アリガタイなぁ。






今日も寒いけど、はじけて頑張ろっと★




ヨシ★





。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。



ステキな一日を〜〜〜!!!!



いつも応援のクリック、ありがとうございます(〃^∇^)o_彡☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

 
posted by ako at 07:46| 滋賀 ☔| Comment(14) | ハンドメイド雑貨★インテリア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月16日

HAPPY袋♪ラッピングレポート★



zghg.jpg


今日も来て下さってありがとうございます〜〜〜〜ヾ(●´▽`●)ノ彡☆

今朝も朝日が昇ると霜がきらきら★

朝って空気まで新しい気がして気持ちいい〜〜〜ヾ(≧▽≦)ノ

って、新聞取ってダッシュでおうちに入りますが(*´∀`)

朝、お月様が消える瞬間が感動的だって手話サークルの方が

手話で話しておられて、一度見たいと思ってるのですが



寒すぎて( ̄∇ ̄*)ゞ

夕方、一つ目に光りだした星を見るのが好き゚+.(・∀・)゚+.゚

まだ明るいのに一つ。北極星かな?

北国とか、もっともっと星がキレイに見えるんでしょうね★★

朝から何故か星の話はこれくらいにして( ̄∇ ̄*)ゞ



ラッピングレポートです〜〜ヾ(≧▽≦)ノ


ではでは〜

一枚目の写真は、A4サイズの厚紙に、レースペーパーを貼りました。



dznrmu.jpg


そしてはんこをいっぱい押しました(*´∀`)

wety.jpg


あとはひとつひとつ包んだはんこやデコ達を

見えるようにマステで留めました(*´∀`)



そうそう、HAPPY袋の消しゴムはんこ、

アンティークハサミ、きのこのおうち、あとひとつは★



rayy.jpg

うさきのこでした★


qriio.jpg


これで3つの品物が揃いましたヾ(●´▽`●)ノ彡☆

SEu.jpg



zdrtu.jpg

@HAPPY★

A消しゴムはんこ

Bマカロンストラップ

Cスイーツデコマグネットかストラップ

Dスイーツデコミニマグネット

Eチョコキャンドル

F切手シール


以上の、全てakoのオリジナルハンドメイド

HAPPY込め込めセットの全貌ですヾ(●´▽`●)ノ彡☆



ちなみに残念賞は★



qtrdyy.jpg


うさきのこ2と、(新品ではありません)

スイーツデコマグネット★でしたヾ(●´▽`●)ノ彡☆

tfy.jpg


さて3つのHAPPY袋をプチプチで包んで。。。。

大きい不織布を広げて。


dty9y.jpg


模様をつけましたヾ(●´▽`●)ノ彡☆

英字はんこと丸の中にドットのはんこ。

そしてきのこペイズリー★

zdry.jpg

できた゚+.(・∀・)゚+.゚


yyot,u.jpg

包んで、リボンをかけましたヾ(●´▽`●)ノ彡☆


sikljy.jpg

もう私にも、どれに何が入ってるかはわかりません(*≧m≦)

中が見えるようにさらに包んで・・・

ftyjm.jpg

元旦の記事に載せた、

「品名  HAPPY]と書いたはんこ(*≧m≦)

ここで使う予定で作ったかのように用途ぴったり★


かたつむりくんのおうちのはんこに

宛名を書きました!

合う合わないが微妙・・と思ったんですが

使いたかったんです( ̄∇ ̄*)ゞ



こうして旅立ったHAPPY袋3つと残念賞★


カワイイ!と思って下さったら、親としてこんなに嬉しいことはありません!!






今日はもう金曜日★

早い!゚+.(・∀・)゚+.゚

メールの返信、コメントのお返事、オーダーいただいてるはんこやラベル★

一歩づつ歩いています★

私走るのは苦手なのでヾ(;´▽`A``

マイペースを崩さずにやっていきたいと思っています(*´∀`)

待っててやって下さい(*≧人≦)





今もお日様がピカーンと差し込んで眩しい滋賀ですヾ(●´▽`●)ノ彡☆



こんな日はさらにやる気マンマン★



トコトコ進んで行きましょ〜〜〜〜!!!!!!




今日もきっといい日ですヾ(●´▽`●)ノ彡☆






ガンバロ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜っ★☆★


。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。








いつも応援のクリックありがとうございます~~~。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

 
posted by ako at 08:17| 滋賀 ☔| Comment(26) | ハンドメイド雑貨★インテリア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月10日

お待たせしました★発表です。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。




ytdfgk.jpg

今日も来てくださってありがとうございます〜〜〜〜ヾ(●´▽`●)ノ彡☆

ばななさんがびっくりされてるかもしれませんが、一番手のご応募者サマです★

前回の73名のご応募も相当びっくりしていましたが、今回のHAPPY袋★

161名サマのクジはこんな厚みに゜+.(≧艸≦)゜+.゜

HAPPY袋の記事はコチラ★

たくさんのご応募、暖かいコメント、本当にありがとうございましたぁ〜〜〜〜〜ヾ(≧▽≦)ノ

jdsgh.jpg


ranlhygg.jpg

みなさんのお名前、ご確認いただけましたか?(〃^∇^)o_彡☆

ここから、ako一家、大抽選会で〜〜〜〜〜すヾ(≧▽≦)ノ

ひとつお詫び申し上げます( ̄∇ ̄*)ゞ

ここからの写真は、夕方の室内でフラッシュをたかずに撮影しているため、

動く子供の手が結構ブレていますヾ(;´▽`A``

クジのお名前が見にくくてごめんなさい(。>0<。)


jutggn.jpg

やはりまたしても三男のお仕事です(*≧m≦)

毎度おなじみ、きのこバスケットが抽選BOXです★









それでは!!!!









(*≧m≦)











シャッフル★









  シャッフル♪












フリフリ〜〜〜〜★
















        フリフリ〜〜〜〜♪









ghsi.jpg











よし!















決めた!!!














HAPPY袋当選者!






お一人目は゜+.(≧艸≦)゜+.゜












ytdvy.jpg

mizukaさんで〜〜〜〜〜す!!!!!ヾ(≧▽≦)ノ



おめでとうございます〜〜〜〜〜〜!!!。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。





では!!!!!!










お二人目★☆★













次は〜〜








次男が引かせて頂きます(*≧m≦)










ま〜〜〜ぜまぜ〜〜★












ガサガサ















            ガサガサ









取りました!!!!










mnstjhby.jpg











カサッ





ドキドキ








この方ですっっっっ!!!





゜+.(≧艸≦)゜+.゜











hdgtr.jpg




見えにくいヾ(;´▽`A``ケド




ユーリさんで〜〜〜〜〜〜〜すヾ(≧▽≦)ノ

おめでとうございま〜〜〜〜すっ!!゜+.(≧艸≦)゜+.゜




そしてそして最後の





三人目は!!!!!





                o(^o^)oドキドキ









゜+.(≧艸≦)゜+.゜













ドックン









          ドックン








(*≧m≦)











長男★










































!!!!



tgb.jpg

サンビョンさんで〜〜〜〜〜すヾ(≧▽≦)ノ


おめでとうございまぁ〜〜〜〜〜〜す!!!!






以上三名様が、

Beach Field  HAPPY袋 当選者サマに決定いたしましたぁ〜〜〜〜〜ヾ(≧▽≦)ノ





あぁぁぁ〜〜〜〜!!!





やっぱり、もうお一人だけ、何か!ささやかなものを送らせて頂きたいと思います!




最後の最後の







残念賞は★





ダンナが引きます!!!







ガサガサ!!










決まった??














まだ??












よし★











etjer.jpg


かょのこ♪さんで〜〜〜〜〜〜すヾ(≧▽≦)ノ


なにか(*´∀`) 送らせていただきます〜〜〜〜〜〜★★★



以上4名サマ★で決定いたしました(*´∀`)




mizukaさんとユーリさんはご住所わかりますので

そのままお待ち下さいね★

サンビョンさんとかょのこ♪さんは、TOP左側からメールにて

ご住所をお知らせ下さいヾ(≧▽≦)ノ



今回、外れてしまった方、ゴメンナサイです(T-T)

8月にブログを初め、今回で4回目のプレゼント企画です★

本当にみなさんお一人おひとりにお届けしたいくらいなので、

必ずまた企画しますので、ぜひぜひまたご参加下さいねヾ(≧▽≦)ノ





ghfccy.jpg


ドキドキした?(*´∀`)









日々の暮らしの中に、ちょこっとした楽しみの一つになれたら

シアワセです(*´∀`)


当選者のみなさんに届いた後、ラッピングレポートしますね〜〜★


昨日も、たくさんの応援クリックありがとうございました゜+.(≧艸≦)゜+.゜




さぁ〜〜三連休★







楽しもぉ〜〜〜〜〜〜〜。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ





posted by ako at 08:00| 滋賀 ☁| Comment(37) | ハンドメイド雑貨★インテリア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月29日

遅刻サンタ( ´艸`)うさたろサンタ★



fyb.jpg

今日も来てくださってありがとうございますヾ(●´▽`●)ノ彡☆

今年も残り3日!!  気持ちいい年越しにするために

大掃除ラストスパートです★★

なんか・・・・キッチンをピッカピカにしたから、料理したくなくなっちゃってヾ(;´▽`A``

ま、昨日はダンナが作ってくれるんですが・・・・・・

汚れる( ̄∇ ̄;)ゞ



手編みの紐で結んである、ステキな包みは( ´艸`)

うさたろサンタさんから26日に届いた贈り物ですヾ(●´▽`●)ノ彡☆

ゴールドで押されたはんこ。かわいい毛糸で編まれたひも★

開けるのがドキドキです★★


gtv.jpg

わぁぁぁぁ゜+.(≧艸≦)゜+.゜


かわいい〜〜〜〜!!!!!!!

雪の結晶のようなかわいいモチーフが5枚も゜+.(≧艸≦)゜+.゜

こんなモチーフが、ほんと〜〜〜に欲しかったのです!!!!!

K先生に一日かけて教えてもらったことがあるのですが・・・・・・



・・・・・・(^-^;   なんとかモチーフを一枚作ったものの。。。。

向いてない!ということが発覚して、諦めてたのです★

でも、欲しかったの〜〜〜〜〜〜(*≧д)ノシ彡☆



nsiy.jpg

袋の裏側には・・・ キラキラお星様!

冬の空に輝くオリオン座が゚+.(・∀・)゚+.゚

??

ccfy.jpg


隠れてたマチの部分には

こんなにキュンとなるメッセージが゜+.(≧艸≦)゜+.゜

「親愛なるakoさん一家に たくさんの幸せが訪れますように・・・」

マジデ★

涙もの゜+.(≧艸≦)゜+.゜

fgsy.jpg


早速、K先生にもらったきのこカップに、mizukaさんにもらった紅茶♪(*^m^*)

うさたろサンタさんがお手紙に書いて下さってたように

コースターにしてお茶しました( ´艸`)

シャム猫サンタさんからのビスケットと一緒に(*´∀`)

嗚呼  シアワセ゜+.(≧艸≦)゜+.゜

おいし〜〜いヾ(≧▽≦)ノ


ghdy.jpg

春になったら、いっぱいお花を飾りたいな♪♪♪

mkkzy.jpg

そして・・・・

mlqe.jpg

突然おりがみで切り絵( ̄∇ ̄*)ゞ

cchjoky.jpg

ひらり★

mmhty.jpg

厚い紙に型を取って、

カッターで切り抜きました。

mmfdewy.jpg

モビールにしちゃいましたぁ〜〜〜ヾ(≧▽≦)ノ

100均で買ったウッドの芳香剤。窓辺でぽつんと寂しそうだったので

仲間に入れてもらいました〜ヾ(●´▽`●)ノ彡☆

kkcgy.jpg

か、かわいい゚+.(・∀・)゚+.゚

ちょうどこのとき、階段の向こうの窓から飛行機が見えたんですが

写ってなかった( ̄∇ ̄*)ゞ


うさたろさんヾ(●´▽`●)ノ彡☆


ほんとぉ〜〜〜〜に!!!!

ありがとうございました゜+.(≧艸≦)゜+.゜

感激でした★★



もったいないくらいのお言葉が綴られたお手紙は

何度読んでも自分のことじゃないみたいです( ´艸`)

締めくくりには

「遅刻サンタ  うさたろより。」

とありました( ´艸`)

遅刻サンタ!っていう言葉にズキューンとやられました!

うさたろさん★

好き!




私よりずいぶん若いうさたろさん。

これからなんでもできますねヾ(≧▽≦)ノ

もちろん、私も!

夢って、いくつから持ち始めてもいいと思ってるので、

子供に、「ママは大きくなったら何になりたい?!」

って聞かれたことがあったんですが、堂々と答えます♪(*^m^*)

これ以上(体は)大きくなったら困りますが( ̄∇ ̄*)ゞ

29歳のときに持った夢です。

40歳になったときの夢はまた別であるかもしれないし、

今の夢がかなってるかもしれない★

いつまでに決めないといけないなんてことは

ないと思うんです(*´∀`)

リミット付きの夢もあるかもしれませんが・・・・・


私は 命ある限り★

夢を持ち続けるつもりですヾ(≧▽≦)ノ



そのためには


健康第一★

楽しく過ごすことも、健康法なのかも!

今日も張り切って!!


いってみよ〜〜〜〜〜〜ヾ(≧▽≦)ノ

帰省の方は


お気をつけて〜〜〜〜(_´Д`)ノ~~.。・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★*




posted by ako at 08:00| 滋賀 ☁| Comment(4) | ハンドメイド雑貨★インテリア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月27日

シャム猫サンタさん★我が家に登場ヾ(≧▽≦)ノ



 
nrdxcy.jpg


 

今日も来てくださってありがとうございます〜〜〜ヾ(●´▽`●)ノ彡☆

昨日は滋賀でも、この冬初めて雪を見ました(*´∀`)

私が暮らしてる南部では、北部とは全く違って年に一回、積もるか積もらないかなので

10センチでも積もったら交通は大パニック★

暖冬も地球が心配だけど・・・積もるなら日を選ばせて欲しいなぁ(笑)



25日クリスマスに、シャム猫サンタさんがやってきましたヾ(≧▽≦)ノ

ポストを開けると、

「akoさぁ〜〜〜んヾ(≧▽≦)ノ★☆*Merry*☆=- ★=- ヽ(^∇^*)ノ -=★ -=☆*X'mas*☆」

って、シャム猫さんの声が聞こえてくるような存在感の

雄雄しいシカさんのタグつきの包み゜+.(≧艸≦)゜+.゜

このまま、「何が入ってるんだろう( ´艸`)」

って、一年くらい楽しみたい感じですが・・・・


そぉっと開けてみました( ´艸`)


naxy.jpg
わぁぁ〜〜〜〜゜+.(≧艸≦)゜+.゜


可愛くラッピングされた、シャム猫クリスマス色のいろいろ!!

これまたこのまま飾っておきたいけど そおっと・・・・


xddsy.jpg


リンゴさんキャンドル゜+.(≧艸≦)゜+.゜

可愛い〜〜〜〜〜★★★

草をモグモグ食べてるヤギさん、「おいしそうだなぁ」と狙っています(*´∀`)


sxtsy.jpg


そしてステキなレースペーパーでラッピングされたお菓子゜+.(≧艸≦)゜+.゜


 
dfydfy.jpg


 

かわいいクリスマスのお菓子たちがたっぷり詰まっていました゜+.(≧艸≦)゜+.゜


 
xgcgcy.jpg


 

!!!!

可愛い切手゜+.(≧艸≦)゜+.゜透けて覗く雄雄しいシカさん!!

そこに添えられてるのは私がプレゼントさせてもらった 

fumikura syam-neko BOOKはんこ゜+.(≧艸≦)゜+.゜




ccfdy.jpg


スッ!スッ!スッ!   ステキ゜+.(≧艸≦)゜+.゜

ほんっと〜〜〜にドツボです!!!!

シャム猫さんのお部屋で一目惚れしたものの、あまりのプレゼント応募者数に

怖気づいて諦めてた、お花を背負ったシカさんポストカード(。>0<。)


ccrdy.jpg
お花の美しさはもちろん、色合い、ドット、全てに見とれてしまいます゜+.(≧艸≦)゜+.゜


fygdy.jpg

シャム猫さんの描かれるウサギさんは

文句なしに可愛い゜+.(≧艸≦)゜+.゜

バックの白いお花の描かれた時の記事も、ドキドキして見ていました★



そして・・・


gtyy.jpg


ももも  

もしかして!!!!????(◎o◎)

xzxmfy.jpg

息を呑むって、こういうことなんだなぁって思いました。

言葉にできない可愛さ゜+.(≧艸≦)゜+.゜

淡くて優しくて、「可愛い」要素が全部詰まっていました。

cffd.jpg

淡い色の切手に、キラキラおほしさま★

好みのものばかりが凝縮されたカードヾ(≧▽≦)ノ


nnjuy.jpg

このかわいさ、

やばいです!゜+.(≧艸≦)゜+.゜

シャム猫夫さん風に言うと、

「ヒドイです!」

ステキなステキな

シャム猫サンタさんからのクリスマスプレゼント( ´艸`)

宝物です゚・*:.。.(人´∀`o)。.:*・゜

ほんと〜〜に!!!!ありがとうございました゜+.(≧艸≦)゜+.゜




★。、::。.::・'゜☆。.::・'゜★。、::。.::・'゜★。、::。.::・'゜☆。.::・'゜★。、::。.::・'゜


今日は年内にお届けできそうなオーダーのお品を送って、

大掃除半分、やりたいこと半分を、年賀状にまだ一言も書いていない

ダンナのおしりをたたきながらいろいろやりたいと

思っています(*´∀`)

でも冬休みは・・・

子供と遊んじゃうんですよ〜ヾ(;´▽`A``

それはそれで★充実した時間なのですけどね(*´∀`)



そろそろ、帰省ラッシュが始まるみたいですね!

帰られる方はどうか、お気をつけて!


今日も楽しい一日にしちゃいましょ〜〜〜〜〜!!!!





*:.。*(●´∀`)八(´∀`●)*。:*・'





posted by ako at 08:00| 滋賀 ☀| Comment(9) | ハンドメイド雑貨★インテリア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月26日

ゆらサンタ★emiサンタ★えりまろサンタ★



iigkfy.jpg


今日も来てくださってありがとうございま〜〜〜すヾ(●´▽`●)ノ彡☆

なんだか年末だからなのかなんなのか

忙しくなってきましたぁ〜〜〜〜ヾ(;´▽`A``

忙しいと張り切るakoなので、楽しんでるんですが

コメントやメール、オーダーもお待たせしてしまってて

ごめんなさい!!!m(。≧Д≦。)m

来年になっちゃうかもです(^-^;

今日はお友達が来てくれるので、ゆっくり過ごす予定です(*´∀`)



次男の大好きなK先生(*´∀`) ドットどんぐりの作者です★



さて、今日の一枚目の写真はヾ(≧▽≦)ノ

ゆらサンタさんからのクリスマスカードですヾ(●´▽`●)ノ彡☆

みなさんからのカードをご紹介できてなかったのですが、

ゆらさんお手製のエッグで、初挑戦の自作カードとのことで

是非みなさんにも見て頂きたくって(*≧д)ノシ彡☆



ここに来てくださるお友達が、

「ここに来るようになって、やりたいことがたくさんできた」

って言ってもらうことがたくさんあって、それがとっても嬉しくって( ´艸`)


ゆらさん、ほんと〜にありがとうございます!!


★。、::。.::・'゜☆。.::・'゜★。、::。.::・'゜★。、::。.::・'゜☆。.::・'゜★。、::。.::・'゜


neexcy.jpg


そしてさらにemiサンタさんからも゜+.(≧艸≦)゜+.゜


mmiay.jpg

中で待っててくれたのは、こんなに可愛いガラスのサンタさんと

マッチ箱型のかわいいBOX★

それに エンジェルのバブルバス( ´艸`)


trwy.jpg

なんと〜〜〜〜〜〜〜〜゜+.(≧艸≦)゜+.゜

こちらもemiさんのお手製です!!

すごい!!小さいもの大好きな私は作りたいものが

またまたできちゃった!!゜+.(≧艸≦)゜+.゜

jdefy.jpg

とても丁寧に作って下さっていて、眺め倒してしまいました( ´艸`)

私に贈ろうとひとつひとつ丁寧に作って下さったemiさん゜+.(≧艸≦)゜+.゜

感激です!!!

ほんとぉ〜〜〜〜〜に!ありがとうございました!!!

★。、::。.::・'゜☆。.::・'゜★。、::。.::・'゜★。、::。.::・'゜☆。.::・'゜★。、::。.::・'゜



nfsy.jpg


ワタクシ、こんなクリスマスは初めてであります(T-T)

おおクリスマスよ(T-T)ワタクシにHAPPYをありがとう。・゚゚・(>_<)・゚゚・。

そして・・・・・

えりまろサンタさんからも゜+.(≧艸≦)゜+.゜

vfdsfy.jpg

ワオ★

大人ゴージャスなラッピングの包みが!!

ingy.jpg


わわわ゜+.(≧艸≦)゜+.゜

えりまろさんのお手製です(*≧д)ノシ彡☆

か、か、可愛い!!!!!!


mkky.jpg

おそろいのピアスも!!!

ブルー珊瑚と淡水パール゚・*:.。.(人´∀`o)。.:*・゜

海のもの大好き!!!!

大切に大切に、つけさせて頂きます!!!ヾ(≧▽≦)ノ

こんなにステキなプレゼント゜+.(≧艸≦)゜+.゜

ハンドメイドで繋がるネットワーク



ばんざ〜い \(^o^)/


両手いっぱいの感謝を込めて

ありがとうございました〜〜!!!


。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。



みなさんにもHAPPYのおすそわけ( ´艸`)





今日もステキ一日を〜〜ヾ(●´▽`●)ノ彡☆



忙しいけど★

口角あげてっ(*´∀`)




おお〜〜〜!!



posted by ako at 08:00| 滋賀 ☀| Comment(12) | ハンドメイド雑貨★インテリア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月17日

自在小花&akoカレンダー完成★☆






デザインghj1.jpg




今日も来て下さってありがとうございますヾ(●´▽`●)ノ彡☆

100記事記念プレゼント、参加して下さった方も

ご覧頂いた方も、ありがとうございました♪♪(*´∀`)


金曜日の更新が遅かったため、週末あけて

今日パソコンを開いたら・・・




プレゼント企画終わってるやん(▼へ▼メ)σ‥…----------・

なんて方がおられないかと気になっております(。>0<。)

土日は、いつも50人くらい少ないんですヾ(;´▽`A``




今回更新を一日休んだらランキング落ちちゃいました(^-^;

TOP10にあげて頂いてから私の知る限りず〜〜っと留まらせていただき

今も下がったとはいえ6位に入らせてもらっていますm(*T▽T*)m

記事ごとにコメントとボタンもつけられず、

「誰が読んでからまた上がってボタン押すねんヾ(;´▽`A``意味ないよなぁ(T-T)」

と思っていたのに、ずっと上位にいさせて頂いてるのは

心優しいみなさんのおかげ(T-T)とっても嬉しいですヾ(≧▽≦)ノ





100記事なんてまだまだヒヨッコ!!!

これからも日々の暮らしの端っこに、akoのブログを通って頂いて

少しでも楽しんでもらえたらこの上なく幸せです《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛



これからもどうぞよろしくお願いしますっっっ!!!('◇')ゞ





も〜〜〜挨拶は短めにするのがいいのに

長々と失礼しましたヾ(;´▽`A``



今日の一枚目のはんこは、

小花柄のパーツ別バージョンです♪(*^m^*)


色をいろいろ楽しめるようにバラバラにしました★




デザインdergh1.jpg





茎(?)をまんべんなく・・・・・






デザインrthj1.jpg


青と赤バージョンで試してみました( ´艸`)


いろいろな表情を見せてくれそうな予感♪♪







さてお次はカレンダーです。

昨日の英字はんこのところから続きます(*´∀`)







qttgxfgffdhhhfy.jpg




今はさらっとご記憶下さい。(*´∀`)








qttjyhfy.jpg




カレンダーを印刷しながら、描いていたデザイン。

なーんか合わないよなぁ・・・と思ってボツにしていたんですが!

未練がましく切り抜いて6月とあわせてみたらw(*゚o゚*)w



合うんちゃぁ〜〜〜う( ̄ー ̄)


でも、この紺色に合うのは6月だけなのでヾ(;´▽`A``





qtthbffy.jpg




この色で★






qtthghfy.jpg



うぬぬ( ̄ー ̄)ニヤリッ



よいではないか( ´艸`)




qtthgfhgffy.jpg





はじめウッドのつもりでしたが分厚くなるので同じ紙で統一しました♪







qthythhgffy.jpg




ペリペリペリっとめくれるように、ミシン目のカッターで線を入れています。






qtthfhgfy.jpg




ピンの部分にはハトメを♪


3枚重なってるところにハトメをしてるのでかなり丈夫な感じです(*´∀`)




あれれ??ここで昨日&↑の英字はんこ。




それでは完成したカレンダーを見ていただきましょう!!!!!!







qtthcbfy.jpg







qtthfdhdy.jpg





わかった人〜〜〜!!!(^O^)/



1月から6月が↑で7月から12月が↓なんですρ(^◇^)ノ

台紙をつけたいけど一年間同じじゃツマラナイ!と思って、

半年で裏返してもらったら雰囲気がかわるというしかけになってます(^_-)-☆



だからウッドにすると分厚いんです(*´∀`)


他の月は 100記事記念プレゼント!の記事でご覧になれます☆彡




このカレンダー私も欲しい( ´艸`)のでまた作ろう♪







それではみなさま★☆


今日も楽しい一日になりますように〜〜〜〜(*⌒∇⌒*)ノ::・'゚☆。.::・'゚★。.::・'゚☆。










posted by ako at 09:53| 滋賀 ☀| Comment(20) | ハンドメイド雑貨★インテリア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月14日

★☆100記事記念プレゼント☆★







今日も来て下さってありがとうございますヾ(≧▽≦)ノ




そして


お待たせしました!!!


100記事記念プレゼントで〜〜〜すヾ(≧▽≦)ノ



カウンターがつけられなくてカウプレができないので

100記事ごとにプレゼント企画しよう゜+.(≧艸≦)゜+.゜と

密かに計画していたのです★★



まず一つ目のプレゼントは、

akoが今まで作ったはんこで、

「これ好き( ´艸`)」というものをひとつ選んでいただいて、

そのはんこをお作りしてプレゼントさせて頂きますヾ(≧▽≦)ノ


ただし、龍のはんこと、バレリーナの時計はんこと、木とブランコのはんこは

akoのオリジナルではないので省いて下さい。

あと、オーダーはんこは名前を変えても、オーダー頂いた方だけに使う

デザインですので、これも省いて頂いて、

コメント欄に応募する旨と、ご希望のはんこをご記入下さい(*´∀`)





そして二つ目ヾ(●´▽`●)ノ彡☆





先日からチラ見せしていた・・・・・



それは。










デザインgdfmbc1.jpg





2009年 カレンダーでした(*´∀`)



はじめ、マステやレースペーパーやいろんな素材を使って

コラージュカレンダーを作ろうと思ってたのですが、

も〜〜〜〜〜っとako色にしてやろう( ̄ー ̄)ニヤリッというわけで

市販の素材やデザインされたものを使わずに

画用紙と絵の具のみで作りました。



あとはakoオリジナルの消しゴムはんこで

完全にakoオリジナルカレンダーヾ(●´▽`●)ノ彡☆

が できました゜+.(≧艸≦)゜+.゜




上の写真は1月。


先日の記事でお見せした結晶はんこを使いました。


英語で、

「新しい一年が笑顔でいっぱいのすばらしい一年になりますように・・・」

的な、年賀状のような文を翻訳サイトで訳して雪だるまさんに添えました。

正確な英語になってるのかは定かではありませんヾ(;´▽`A``





デザイif5gンdf1.jpg





3月♪



1分でできるコンペイトウの消しゴムはんこをカレンダー部分のバックにしました。

私のはんこは、ラベルにすることが多いため、1つで成り立つものがほとんどで、

こういう場所に使うには個性がきつすぎるので、結局こんなにもシンプルな方が

かわいく仕上がりました。




デザインbji5df1.jpg





4月 5月(*´∀`)


ちょうちょのお目目がなかなか納得いかなくて、

ようやくこれに落ち着きました(*´∀`)

初日にひたすら絵の具にまみれて準備した紙をお花にしました。







デザインdtgxhjf1.jpg



6月(*´∀`)





デザインhgdf1.jpg




7 8月(*´∀`)







デザインdggf1.jpg






9月♪

英字新聞も使わないと決めていたので、また翻訳した文をワードで背景に色をつけて

コピーした紙を使っています。

内容は  「これを手にとってくれたあなたに 幸せが届きますように。akoより」

こんな感じの内容を翻訳したものです。









デザインddfyghf1.jpg





10月★








デザインdhfghj1.jpg


11月


なぜかブドウとリス(笑)


筆をぐるぐる回して描いたのがブドウに見えてヾ(;´▽`A``

木の実はんこも登場★











デザインdygdf1.jpg








デザインdyiof1.jpg



今日は印刷ができたところまでですが

お届けするときにはまとまって、渋い色の木で止めてある感じに(漠然としすぎ)

なる予定です(*´∀`)








デザインtyfydjdf1.jpg





そしてこちらは、スイーツデコマグネットヾ(●´▽`●)ノ彡☆



デザインtgyjdf1.jpg


ミニマグネットとペアで。







デザインfjhfnjdf1.jpg




こちらはクリスマスオーナメントヾ(●´▽`●)ノ彡☆

っていうかお好きなところにかけてください(*´∀`)







デザイgf5ンdf1.jpg




ミニスイーツ ピンと、↑のクリスマスオーナメントのペアで(*´∀`)







デザインdhfghj1.jpg





ポストカード3枚( ̄∇ ̄*)ゞ





以上がプレゼントの全貌ですヾ(≧▽≦)ノ


欲しいと思ってもらえるもの、ひとつでもあったら嬉しいです(*´∀`)






◆akoはんこ


◆カレンダー


◆スイーツデコマグネットセット&ポストカード


◆スイーツデコオーナメントとピンのセット&ポストカード


以上の4点を各1名サマにプレゼントしますヾ(●´▽`●)ノ彡☆



何があたるかはわかりません( ̄∇ ̄*)ゞ








この記事のコメント欄に、応募する旨と希望のはんこを記入下さい★

先日の記事にもチラッと書きましたが、みなさんがどんなものが

お好きなのか、すごく興味があります(*´∀`)

プレゼントと、アンケートもかねていますので、

必ずご希望のはんこをご記入の上コメントいただきますように

お願いします( ^.^)( -.-)( _ _)






締め切りは、15日いっぱいです。

4名サマ以上のご応募があれば

23時59分までのコメントの中から抽選させて頂きますヾ(●´▽`●)ノ彡☆





一番上の記事にしておきたいので、明日は更新せず

あさって16日に抽選、発表をしたいと思います《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛




はじめましての方もご遠慮なくご応募くださると嬉しいです!

応募しないけどコメントくださるのも大歓迎です(*´∀`)




それでは、たくさんのご応募お待ちしてま〜〜〜〜すヾ(●´▽`●)ノ彡☆








注★大きい字の部分、はじめ普通の大きさでUPしていましたが、

分かりづらい書き方をしてしまったような気がしたので

文字を大きくしてみました(*´∀`)

↓この部分、はじめ@akoはんこ・・・と書いたら、

選ぶと思われたかたがいらっしゃったので、変えました(*´∀`)




◆akoはんこ


◆カレンダー


◆スイーツデコマグネットセット&ポストカード


◆スイーツデコオーナメントとピンのセット&ポストカード







初めてのことで説明がうまくできてなくてごめんなさい(。>0<。)






19時現在、4名サマ以上のご応募がありましたヾ(≧▽≦)ノ

抽選のo(^ー^)oワクワクができるっ!!★★

と一番o(^-^)oなakoでした♪












posted by ako at 17:12| 滋賀 ☀| Comment(43) | ハンドメイド雑貨★インテリア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月30日

一足早いハロウィンパーティー★★








IMG_77tgg99.JPG




今日も来て下さってありがとうございます゚・*:.。.(人´∀`o)。.:*・゜

昨日は更新が遅れちゃってご心配をおかけしました(。>0<。)

さてさてタイトルどおり、一足早いハロウィンパーティーをしました(〃^∇^)o_彡☆

31日が旦那も、ako弟も予定があったので、水曜日にしよっか!と言ったはいいが

完全に忘れていましたヾ(;´▽`A``








IMG_78ty02.JPG





手づくりハロウィン第一弾でお届けした風船かぼちゃ★









qfgjfhggjty.jpg





第二段でお届けしたイルミネーション★





に続きまして・・・・・

の予定だったのですが

忘れてたということと31日が雨だということで

手づくりクリスマスに意向しますヾ(;´▽`A``



というわけで

プチ手づくりハロウィン★





はじまりはじまり(*⌒∇⌒*)ノ::・'゚☆。.::・'゚★。.::・'゚☆。







デザインmhgft1.jpg





「今日ってハロウィンパーティーやんなぁ?」

っていうメールが来たのが17:30。





「!!!!!!!!!!!!

そうやった!!!!

20:00から!!!」

と返信してから急遽飾り付けを始めましたヾ(;´▽`A``



長男は折り紙をチョキチョキ。

次男ははんこ係り。

三男は・・・・







まぁそんなこんなで出来上がったのは★















デザインmhjyf1.jpg





超簡単ミニフラッグ?!







デザインくyf1.jpg




階段の途中からパチリな風景。









デザインbgc1.jpg






なかなかかわいいや〜ん♪(*^m^*)








デザインkjyf1.jpg






これは10月始めからつけてる市販のものです(*´∀`)




さあ!!


レッツ!!!




パーティーーー.☆.+:^ヽ(∇ ̄*)o♪♪o(* ̄∇)ノ^;+.☆.












デザインjhyf1.jpg





ワーイワーイ!!!パーティー!!★★






デザインmjhyf1.jpg




デザインghhk1.jpg



おねがい!って長男に魔女を着せてみました( ̄∇ ̄*)ゞ

ゴリエを踊っていたときにいつも

好評だったので似合うと思ったんだけど

髪の毛がないと不自然でしたヾ(;´▽`A``








デザインjthf1.jpg





ドラキュラ?と猫娘のako弟夫妻★



あぁぁぁ次男がぁぁぁ!!!







デザインcbんm1.jpg





デザイン1xbん、.jpg



今度はミイラに変身なのだ!!!




デザインxjg1.jpg



ちょっと着てみるわ・・・・


うーわきっつー!!(笑)(サイズじゃなくて)

と言ってたものの慣れてきたら

まぁまぁなんとも思わなくなってきました。

旦那はオバケになったり

いろいろ変装していましたが

写真がボケボケだったので

かろうじて帽子をかぶった写真だけですヾ(;´▽`A``





はんこを使ったプチ手づくりハロウィンパーティーでした★

お察しのとおり

ご馳走ではなく手抜き料理でしたが

かーなーり楽しかった♪♪





子供たちも大量のお菓子をもらってご満悦♪






posted by ako at 09:00| 滋賀 ☁| Comment(8) | ハンドメイド雑貨★インテリア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月21日

次男の部屋★☆





qtgjhjy.jpg




今日も来て下さってありがとうございますヾ(≧▽≦)ノ

今日は次男のこと★

11月で6歳になる年長児の次男。


土曜日、洗濯物を干していると、ベランダから見える、次男の通う保育園で

運動会らしいものがやっていて、「???」


そこで次男と一緒に見ていて、

先週は雨で、1部の小さいクラスの子供たちの運動会だけ

もう一回やってるんちゃう?!というと、

猛ダッシュで着替えて出て行くので、


「なんで行くの〜〜!!ちっちゃい組さんだけやで〜〜!」

と言うと、


「はくしゅしにいく〜〜〜〜!!!」

と走っていきました(*´∀`)



そんな次男は、自分の部屋を飾るのがスキです。



qsgty.jpg


先日、実家に行く前に次男がいろいろ準備をしていて、

何がついてるんだろうとよく見ると、

かばんにマステが貼ってあって、「あさってつかう」

というようなことが書いてありました。

紫のマステがないなぁと思ってたんですよね・・・ヾ(;´▽`A``



qtdfhy.jpg



次男の部屋の、机の横に積まれてる辞書の上には

次男なりにいろいろ考えて飾ってるようです(*´∀`)

あっ!マステ!

完全に自分のものにしていますヾ(;´▽`A``






qfdnhty.jpg


レゴ展に行く前に、部屋をこうして飾ってたので、↓のチラシを見たとき、

次男の部屋に貼ろう!!と思ってもらってきました(〃^∇^)o_







qdjty.jpg








qtdjy.jpg





そして先週ははんこを彫らないで勉強する!!と決めたもんだから、

なにかしたい衝動がウズウズ・・・・



これくらい、息抜きしたっていいよね〜なんて一人で思いながら

↓↓次男の部屋で遊んでいました( ̄∇ ̄*)ゞ









qfthjty.jpg



まずは英字新聞や、画用紙をチョキチョキと適当に星型に切りました。

この画用紙、輸入ものでいい色なんです(*´∀`)





qtwryy.jpg


マステをこんなふうにペタリして








qsdrty.jpg




手にいっぱいくっつけて準備完了!






qtauy.jpg


さぁ、ここははしごをかける場所じゃないので、そぉ〜〜っと登ります。

ドキドキ。






qtgthdy.jpg




では、いくぞ!!おお〜〜〜\(^O^)








qtgkmy.jpg



できあがり〜〜〜★


そう、ただ貼っただけ〜〜〜ヾ(;´▽`A``








qtsdgy.jpg


ロフトから見ても うん、かわいい★

花楓ちゃんからのクッキーとも合うし〜〜♪(*^m^*)






qduty.jpg




これも貼っただけ。

何を貼ったかといいますと





qtdiy.jpg




ヤマハさんの、レッスンのフライヤーヾ(;´▽`A``

一枚づつ、参考に見せて頂いてから、貼らせてもらいました(苦笑)




カラフルに弱くてヾ(;´▽`A``







今日もいいお天気!!!


張り切って〜〜〜〜〜

まずはお掃除お掃除。



posted by ako at 09:37| 滋賀 ☀| Comment(0) | ハンドメイド雑貨★インテリア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月18日

アンティーク風?!我が家のステージ



qhhty.jpg


今日も来て下さってありがとうございます(〃^∇^)o_彡☆

この週末、いいお天気のようですね★★



メリーゴーラウンドのはんこで、遊園地風ポストカード作ってみたんですが

イマイチヾ(;´▽`A``



気を取り直して!!!



qktrfnty.jpg



先日 近くのホームセンターで、DIYものがとっても安く

売っていて、板が激安だったので いっぱい買ってきました★

パッと見て一番大きいのが50円。

長いのが100円。

それ以外は30円と10円でした俳(*'o'*)o

一人では持ちきれず、お店の人に一緒に車まで運んでもらわないと

いけないほどでしたが、全部で400円くらいでした(〃^∇^)o_彡☆





qtaty.jpg


そして何を作るのかといいますと・・・

まず紙に下書きをして切り抜いた型紙を板に写します。



qtxzfjfyy.jpg




そしてホームセンターに里帰りして

切り抜きます。

これは旦那の仕事です♪




qtajjty.jpg



次は紙やすりできれいにして(*´∀`)


qt;phghy.jpg



さぁこれからペンキを塗ります゚+.(・∀・)゚+.゚




qjfsxkty.jpg




塗り塗り〜〜〜して

乾かしたら!!



さらにヤスリでゴシゴシ ゴシゴシ

すると〜〜〜?!







qxgjkzjty.jpg



はーい゚+.(・∀・)゚+.゚

パーツはこれでできあがりヾ(≧▽≦)ノ





qtdzfhy.jpg



玄関のたなの上のものを全部どけて・・・

三男が自転車のペダルで遊んでだいぶ邪魔な位置にありますがヾ(;´▽`A``







qzsfhty.jpg



゚+.(・∀・)゚+.゚


もちろん旦那の仕事(*´∀`)

壁の中の柱の位置を調べる道具があったので

調べてからつけてました。





qdzfhty.jpg


玄関開けたらこんな感じ♪



そして最後は♪




qfty.jpg




ハイできあがり〜〜〜ヾ(≧▽≦)ノ




qtzhy.jpg


もともとここにあったものとか、そこらにあるものをとりあえず

乗せてみました(*⌒∇⌒*)ノ::・'゚☆。.::・'゚★。.::・'゚☆。





qtxgjy.jpg



おや?

ここで登場しましたのは

シャム猫さんの手によって生み出されました、

カワイイかわいいうさぎさん( ´艸`)

シャム猫さんのお部屋↓↓


http://blog.goo.ne.jp/fumikura-neco





qtjfy.jpg




この愛くるしい子達の写真をいっぱい撮ってたので、

切り抜いて♪





qtkgy.jpg



ここに!!


嗚呼!!!可愛くなった(*≧m≦)



これから我が家でも生まれたものも、

きっとこのステージに上がることになります(〃^∇^)o_彡☆








posted by ako at 09:48| 滋賀 ☀| Comment(4) | ハンドメイド雑貨★インテリア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

