2014年02月14日

クラシカルなスタンプとオリーブはんこ。


おはようございまーーす( ´ ᗨ ` )◞♡

今日はまた、広い範囲で雪の予報ですね(*>ェ<*)

大津は今のところ降っていないのですが、いつ降り出すか、積もるのか

ヒヤヒヤもんです(^_^;)


と思ったら今見たら降ってた。。。30分でこれだけ積もってたら

通勤通学時間。。。。みんな早めに出ないとだめですねー!



IMG_3248b.jpg


オリーブのはんこを彫りました(❁´◡`❁)

IMG_3243b.jpg


ハガキには大きいかな〜便箋にいいかもですね♪

なんとなくオリンピックを連想します(*´艸`*)



IMG_2730b.jpg


紹介し忘れていました(*^_^*)

セミオーダーの住所スタンプができました♪

これもちょっとオリーブっぽい(*´艸`*)

リボンをつけて、ガーリーに。

IMG_2739b.jpg


Thank Youカードにしたり、中の文字は好きに変えられます!

IMG_2744b.jpg


ウエディングスタンプにも(*´艸`*)


フレーム9個---サンプルbfb.jpg


9種類のデザインから、アドレススタンプでもショップカードでもなんでもありの

セミオーダースタンプです((・´∀`・))

私にしては、少しクラシカルな感じ。大人っぽくて気に入っています(*´艸`*)


フルオーダーをお受けする時間がなく、ウエディングで 四角いフレームないですかと

お問い合わせをよく頂いていたので、ようやく作ることができましたヾ(≧∀≦*)ノ〃




今日はバレンタインですね!今や女の子同士のイベントのようになっている感じですが

我が家はどうしよう! 私から、男性陣に何か作るか〜買うか(笑)



素敵な一日になりますように( ´ ᗨ ` )◞♡

ハッピーバレンタイン♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
posted by ako at 04:54| 滋賀 ☁| Comment(2) | オーダーはんこ★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月22日

こんな可愛いコ見たことありますか?



おはようございますヾ(≧∀≦*)ノ〃

今朝は雪の予報に少しびびっていましたが、降っても積もっても凍ってもいなくて

一安心(❁´◡`❁)

小学校ではもう、インフルエンザで学級閉鎖も(。≧Д≦。)

このあたりは田舎で、インフルエンザすら流行が後れて来る例年なのに

今年は早いぞ?!

間もなく私立高校の入試。去年の今頃は、家族誰もインフルにかからないように

ヒヤヒヤしてたものです(;´Д`A ```

受験生、受験生のご家族、がんばれ〜〜〜〜(((*≧д≦)/



今日は、最近お届けしたオーダースタンプです(❁´◡`❁)

スタンプ@ 縮小.jpg



スタンプA 縮小.jpg



オーダー頂き、写真を見せて頂いたとき、衝撃を受けました!!

こんなかわいいベアさん見たことない!!

朝から、家族に高いテンションで見せびらかし?!ました(*´艸`*)

座って6〜7センチの、小さな小さなベアさんなんですヾ(≧∀≦*)ノ〃

外国の古い布で作ってあったり、本当に世界にひとつのテディベア。

この可愛さをスタンプにするのはとってもとっても難しかったです。

先日ようやくお届けすることができて、ベアさんと一緒に撮った写真を

送って下さいましたヾ(≧∀≦*)ノ〃またまた家族に見せびらかし〜!


他にも可愛いテディベアさんが見られる、

Little Bearのミニチュアテディベアブログ 是非ご覧になってみて下さい♪

Fさま、本当にありがとうございました!



動物つながり?!で、年末に長男が持って帰って来た作品!










IMG_2853.JPG


なにこれ!すごい!!と思ったんですが、本人はどうでもよさそうに

捨てていいでーとか言っていました(^_^;)

もちろん部屋に飾りましたが なんじゃこりゃー!

なんか、削んねん。という説明ではよくわかりませんが、記念にUP^^


FBに載せて、なんでそんなん載せんの(笑)と言われたけど、いいや〜♪



今日も一日、口角上げてがんばろ!


今日も来て下さってありがとうございました^^
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
posted by ako at 05:03| 滋賀 ☁| Comment(2) | オーダーはんこ★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月20日

ハーブ・アロマオイルにラベルはんこ

おはようございます(*⌒∇⌒*)

連日、寒いながらもいいお天気が続いている滋賀です♬

昨日は次男の11歳の誕生日でした!

誕生日パーティーは、日曜日に弟夫婦と一緒に終えていたので

昨日はいとこが送ってくれた高級デザートで

も一度プチ祝い(๑´ڡ`๑)ノ

子供たちの誕生日を迎える度に、ただただ平和な日常が

有難くて幸せで、感謝でいっぱいの気持ちになります。

ただ、いてくれることが嬉しい。

そんな話を寝る前にしましたが、いつもいつも

言ってるので子どもたちは別にいつもと一緒の反応。

それがまた、幸せ꒰ღ˘◡˘ற꒱✯*・☪:.。




今日は、先日お届けしたオーダーのはんこをご紹介です!


一気に!!

IMG_1723b.jpg



IMG_1726b.jpg



IMG_1728b.jpg



IMG_1730b.jpg




それぞれ、何センチのラベルシールに押せる大きさで

こんな文字、モチーフでと詳しくお伝え下さったので

イメージも湧きやすくて、何より とーっても喜んで

気に入って下さって、本当に嬉しい!!


IMG_1731b.jpg



ビンや、蓋の丸いシールに押された姿、

見てみたいなぁ(*´艸`*)

IMG_1733b.jpg



台木を付けてお届け。

Yさま、本当にありがとうございました!!

たくさん活躍してくれますように♬


「来年の干支は馬かぁ。馬って彫ったことないなぁ〜」
と思ったら、あった★(*´艸`*)↓↓↓

にほんブログ村
posted by ako at 07:58| 滋賀 ☀| Comment(2) | オーダーはんこ★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月31日

エレガント ちょっとクラシカル


おはようございまーーす。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。

毎日本当に暑い!! ですね!

日曜、友達とプールに行った長男は 日焼け止めをべたべたに塗って、長そでで泳いだにも関わらず

真っ黒になって帰って来ました( ̄∇ ̄*)

つむじにも、耳の上にも塗らせました!

帰ってからも肩や顔を冷たいタオルで冷やしたりしたので今のところ皮はむけていないけど(*^_^*)

みなさんも日焼けには気を付けて下さいね★



先日お届けしたオーダーはんこです(*´∀`)

1dyjjk.jpg


ブランド名と、蓮の花。名刺サイズに縦で。とご希望でした(*´∀`)

1fthh.jpg


押しやすさを考えて、フレーム+コーナーを付けました。


1xsty.jpg


とっても喜んで下さって、本当に幸せです( ´艸`)

たくさん活躍してくれますように(*p´u`q*)

Sara×nemuのOさま

本当にありがとうございました!!



土曜日。弟夫婦と7人で♪

1fuigpg.jpg


福井まで、海水浴に行ってきました★

1zfg.jpg


付いたらすぐに、シュノーケル&フィンを付けて 帰るまでシュノーケリング(*´∀`)

三男りずむと手を繋いでのシュノーケリングは、顔をしょっちゅう見て、大丈夫か確認しながら

魚を追いかけて泳ぎます。


とってもとっても楽しみにしていた、子どもたち大満足の様子(*´∀`)

に、私たちも大満足(*´∀`)


道中、行きたいところを見つけて また楽しみが増えました★

今度は川にも行きたいなーと思っています♪



連日オリンピックで寝不足のakoです(*^_^*)

みなさんにとって今日も素敵な時間となりますように!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
posted by ako at 10:34| 滋賀 ☀| Comment(0) | オーダーはんこ★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月12日

ネコときのこのオーダースタンプ


おはようございまーーす!!!(*^_^*)

久しぶりの更新になってしまいましたー!


先週は長男が九州へ修学旅行でした★

お弁当もいらないのでいつもより少しゆっくり寝たり、

その間に、普段控えていること、いっぱいしたりお友達を呼んだり

1か月分のおしゃべりをした気分♪

やっぱりさびしくて、中学校のホームページで更新される 三年生の様子を

一日に何度も何度も見てチェックしていました★

本人はそれはそれは楽しかったようで、たくさんの土産話を持って帰ってきてくれました。

週末を挟んで昨日は久々の平日。

朝、ぼーーんやりしてすぐには元のペースに戻らない様子の長男でしたが

私も調子が戻っていないようでいろんなこと、うっかりしていました(*^_^*)

日曜日、突然思い立ってパソコンを買いました!

愛用していたXPがもう100歳越えの動きだったので。。

新しいパソコンはデスクトップで、デカすぎっ!

このパソコンでの、初めての更新です★だからいつもの顔文字が出ない(笑)

まだまだこれから、いろんな設定をしなければいけませんが 朝からメール設定がわからず

四苦八苦しています(-_-;)

買い替えは初めてで、まだ前のパソコンにしかメールが来なくてどうしていいかわからず・・

あとでまたチャレンジしてみます!



さてさて!

先日お届けしましたオーダースタンプです★

1cdg.jpg


布小物ハンドメイド作家 moco*さんからオーダー頂きました!

ペイズリーきのこと、ネコさん。そしてフランス語は

「いつでも一緒」という意味とのこと。素敵な言葉ですね♪

1chy.jpg


印面は、余計な部分にインクが付き 押した時につかないよう できるだけ配慮して

デザインをレイアウトします!

1sth.jpg


もうひとつは、大きさ違いで、全く同じではないけれど、おそろい!のような感じでとのご希望★


1gjui.jpg


出来上がりはこちら!

1dyj.jpg
1xgh.jpg


すごく気に入って喜んで下さり、本当に本当に嬉しいです(*^_^*)

ご縁に心から感謝です!

素敵な作品がたくさん生まれますように★

moco*さま(*^_^*)本当にありがとうございました!!!


みなさんにとって素敵な一日となりますように!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
posted by ako at 09:32| 滋賀 ☁| Comment(0) | オーダーはんこ★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月31日

忘れてはいけない。

おはようございまーーーす。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。

昨日は一日、雪がゆったりと降っていました(*´∀`)

でも積もらず( ´艸`)



たくさん積もっている地域の雪下ろしなど、高齢の方の怪我などが心配ですね。

先日、新潟のお友達mizuka&さんと話していたとき、会社の帰りに 車に積もった雪を

下ろさないと帰れないって大変だね〜(。>0<。)どうやって下ろすの?と聞いたら

え?!持ってないの?え?知らないの?!そっかーーー゚+.(・∀・)゚+.゚と、

結局分からないのだけど何か常識的にみんな持ってる、車から雪が下ろせる道具があるらしい(笑)

私も、そんな道具あるのかーそりゃそうかー(笑)と、お互いびっくり( *´艸)

それにしても、昨日何かのテレビで 中国から観光に来られた家族に密着していて

「こんなに白い雪は初めて見たよ! 中国は大気汚染で雪が白くないからね」とお父さんが言っていて

あー守らないといけないのは 青い海や緑だけじゃなくて 白い雪もかー(*´;ェ;`*)

本当に人間って地球に邪魔だなーと思っていました。

この前ダンナと話してた時も、俺が神様やったら絶滅さすわー。

と言っていましたが 本当にそうかも。

なんて勝手な生き物なんだろう。



自分にもできることは、ほんのわずかでもやっていこう★と改めて思いました。


日本の製品を高く評価して下さっていて、電化製品や包丁などもたくさん買い物をされていて

日本の技術を誇らしく思いました。

旧正月の休日にたくさんの中国からのお客様がみえたそうで、とても有難いことですね。

日本には近寄りたくないという気持ちが少しでも消えてきたのかもしれないですね。





今日は、オーダーはんこ。


hfuy.jpg


子供服や小物のハンドメイド作家さん、Sugar natsさんからオーダーいただきました★



dtf.jpg


ブランドタグと、襟ネーム、そしてサイズ。



fg.jpg


布に押されるので、しっかり確認!

うん★ちゃんと綺麗にうつっています(*´∀`)



Sugar natsさんは、福島から東京のご実家へ非難され、そしてさらに沖縄に

お子さんを連れてお引越しされて暮らしておられます。


沖縄には非難して来られた方がたくさんいらっしゃるようで、心から応援したい気持ちです。

日が経つにつれ、危機感も薄れてきていますが 私の友人も、東京から もうすぐ熊本に

引っ越すそうです。

なかなか仕事を辞めたり 住み慣れた街や家を離れるのは難しいことだけど

大切な人を守ることを第一優先で考えて欲しいなと思います。

もちろん、自分の体も。



沖縄で新しい生活を始められたSugar natsさんが ハンドメイド作家さんとして

活躍されること、心から応援しています!!



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
ブログランキングに参加しています★応援のクリック↑↑↑ありがとうございますヾ(≧▽≦)ノ



posted by ako at 09:23| 滋賀 ☀| Comment(1) | オーダーはんこ★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月26日

アロハ★フラガールの看板オーダーはんこ!


こんにちは!!


連日晴天の滋賀ですが みなさんいかがお過ごしですか★

毎日青空の下の登園はとっても気持ちが良いです(*≧∇≦*)

洗濯物を干していると、近くに見える池に朝日が写って、とっても眩しく まるで太陽が2つあるみたい( *´艸)



今週は 長引いてる咳が止まらず眠れない日々だったので 家でゆったりと過ごしました。

あまり人に出会っても、話し始めると咳が止まらないので 保育園でもあまり話しもせず

さっさーっと帰ってくるという無愛想な私でした(笑)


一時は夜中、咳き込んで咳き込んで息が出来なくなり、何度もうがいをしに下りたり全然眠れず

ウトウトしてはまた咳き込み 息を吸い込むと咳き込み 呼吸ができず涙を流しながら

意識が遠のくような感覚にまで。・゚・(つД≦`)・゚・。

喘息ってこんな風に苦しいんだろうなぁ(*´;ェ;`*)

はじめて、息ができなくて意識が遠のく感覚を味わった私は、

「死ぬかと思った!!!!」訳ですが、朝起きて「夕べ咳き込んで息ができなくて死ぬかと思った」

という話をダンナにしたわけですが、

「薬飲んだか?うがいもっとしーや。」とあっさり片付けられ、別の話題に(。>0<。)



「死ぬかと思った」



これ、簡単に使ってはいけませんねーーーー(笑)



結局、咳き込み始めてもう2週間になりますが、腹筋と背筋の筋肉痛も治まり

筋肉がかなりついたことでしょう( *´艸)




さてさて、今日はオーダーいただいていました消しゴムはんこです。


ddg.jpg


OKey Dinerさん(*≧∇≦*)
(オーケイダイナー)


大津市の 南郷公園すぐ隣にあるハワイアンなレストラン。

ロコモコやハワイアンスコーンが食べられる、とっても可愛いお店なんです★

お持ち帰りのスコーンの袋に押すはんこを。とオーダー頂きました。

このスコーン、めっちゃ美味しい!!私はブルーベリーがお勧めです(*≧∇≦*)


zfvf.jpg


はんこ完成ヾ(●´▽`●)ノ彡☆

dxgghg.jpg


お腹のぽっこり出た、チビフラガールちゃんです(*≧∇≦*)

cbhfh.jpg



とっても気に入ったと連絡をくださって、私も幸せですヾ(≧▽≦)ノ



今度スコーンを買いに行く時は またこの子に出会えるんだな♪

OKey Dinerさん、ありがとうございました!!


お近くの方は是非、足を運んでみて下さいね★




みなさんにとって 素敵な週末となりますように!


にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村
posted by ako at 13:13| 滋賀 ☀| Comment(8) | オーダーはんこ★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月09日

宝物のオーダースタンプ♪


おはようございまーーす。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。

今日もakoのブログにお立ち寄り下さってありがとうございますヾ(≧▽≦)ノ



今日は、先日お届けしたオーダースタンプのご紹介です★


オーダー下さったTさまは、ハンドメイド作家さんで、いつかご自身のタグを。と

3つのテーマでご依頼下さいました。


「tesoro mio」 ←イタリア語で「私の宝物」

この言葉をショップ名に。

長男さんと長女さんのお名前から 、

芽(いろんな可能性)が出る)と(キラキラ輝く)

というお題を頂き、この3つをもとにデザインしました。



宝物といっても人それぞれ( *´艸)

考えた結果、お子さん達自身を「宝物」とし、お子さんのお名前から表した2つを

このように表現しました゚・*:.。.(人´∀`o)。.:*・゜



ccu.jpg



宝箱に入ったお子さん達は、もちろん宝物。そこから空に向かって両手を広げるように伸びる芽。

キラキラと輝くのはお子さん自身。


私もとても満足のいくデザインになり、図案をお送りしたところ とても気に入って下さり

先日お届けに至りました★



gutg.jpg


Tさまの暖かい お子さんへの気持ちを表現できるようにと 心を込めてデザインしました。


とっても気に入って下さり、本当に幸せです!

Tさま、素敵なお洋服をたくさん生み出してくださいね゚・*:.。.(人´∀`o)。.:*・゜

本当にありがとうございました!!






コンサートに行った日曜日。

子ども達は数日前から おばあちゃんが来てくれるのはいつ!!??と待ちきれない様子( *´艸)

当日は家の中で近所で さーーんざん遊んで 楽しかった様子( ´艸`)

次の日、予報に反していいお天気になったので、お母さんと一緒にバラを見に行って来ました。


uigi.jpg



びわこ大津館。あまりにも素敵で、時間を忘れてしまいそうでした。

向こうに見えるのはガゼボ。鐘がついていました。

この建物は教会で 結婚式ができるようです。


お母さんと二人、大満足の午前散歩でした。ダンナは 暑そうでした(笑)

写真を見た子ども達も行きたがったので、またお休みの日に行こうと思います★




今日もやりたいことがいっぱいです!!!

家の事パーーーーっつと片付けて、取り掛かります!!!

がんばるぜい!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

posted by ako at 09:15| 滋賀 ☁| Comment(1) | オーダーはんこ★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月18日

スコッチテリア&ライオンはんこ

こんばんは〜〜。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。


今日もとってもいいお天気でしたねヾ(●´▽`●)ノ彡☆

朝はひんやりするものの、昼間や下校時間は暑くて 服決めるのが中途半端で( ̄∇ ̄*)ゞ



昨日は奈良への自転車の旅から戻ったダンナの写メールを囲んで

話を聞きながら家族でワイワイ夕食を食べました★

夫婦岩というのが三輪山にもあるそうで、お賽銭を入れてきたけど

今度家族で行こうと 早くも張り切ってるダンナでした(*≧m≦)

18時半には食事を済ませ、入浴し、19時から 長男が見たがっていた

「ハリーポッター」の 謎のプリンスをみんなで見始めましたが ダンナは20時過ぎには

爆睡していました(笑)

ハリーポッター、本を読まずに映画を観たのは今回が初めてでしたが やっぱり読みたくなりました!

面白かったーーーー(*≧m≦)



今日は、オーダーをお休みする前の最後のご依頼だったKさまからのオーダーはんこ★


ghrr.jpg



ネットショップを営まれていらっしゃって、封筒に押されるはんこを。とオーダー下さいました♪



fufty.jpg



こちらはライオンくん★

これは用途はまだわからないそうですが、リアルなライオンのはんこというオーダーでした!


hhfri.jpg



木にもたれかかるスコッチテリアちゃんと、ショップ名の樹脂スタンプ。計4点のご注文でした!



お手元に届き、すごく気に入って下さり 私もとっても幸せです!!

どのスタンプもとってもかわいく、温かみがありますね!
樹脂スタンプも彫が深いのでとてもクッキリ押せて、角移りもない!!
大量生産のお店に注文するより質が高いなと思いました!
スコッチテリアやライオンは的確に特徴が描かれていて本当にお気に入りになりました!
お願いして良かったぁ〜!(中略)大切にしますね!

今後もブログ楽しみにしています!


ブログでご紹介させて頂いてもいいかお尋ねしたところ、快くご承諾くださり、

上記の感想まで添えてくださいました゜+.(≧艸≦)゜+.゜

本当にありがとうございました!!


Dog Collection Companyさま





◆本日から、オーダーはんこ、スタンプ、ラベル含めて5名さま オーダーを承ります◆



今週も口角上げて 思いっきりガンバルぞっっ!!!!!!





にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

ブログランキングに参加しています★↑↑クリックして頂くとポイントが入ります♪
いつも応援ありがとうございます゚・*:.。.(人´∀`o)。.:*・゜
posted by ako at 19:00| 滋賀 ☁| Comment(6) | オーダーはんこ★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月01日

ねずみくんとお名前はんこヾ(●´▽`●)ノ彡☆

こんにちはヾ(●´▽`●)ノ彡☆


すっごくいいお天気!! で始まった10月★

今日は長男の中学の体育祭でした!

さっき帰ってきましたーー(*´∀`)

やっぱりなんといっても一生懸命なにかに取り組んでる姿って感動しちゃいます(*≧m≦)



今日のはんこは、引き続きSさまからのオーダーです!


fghsx.jpg



干支のねずみくんと、音符でお名前はんこを(*´∀`)

dhfghd.jpg



帽子をちょこんとかぶって♪

gfhfdg.jpg



台木をつけて完成ヾ(●´▽`●)ノ彡☆

とってもステキなお名前★

パパもとっても気に入って下さったそうで、本当に嬉しいヾ(≧▽≦)ノ

たくさん使っていただけたら幸せです!


ブログでご紹介くださっていますのでゼヒ遊びに伺ってくださいね!

コチラ★


この度のご縁に、心から感謝です。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。

ありがとうございました!!





★。、::。.::・'゜☆。.::・'゜★。、::。.::・'゜


今度新しく作ろうと思ってるスタンプの試作です(*´∀`)


syt.jpg



花摘み天使や♪


gujpg.jpg



おめでとう★な時に使う「コングラッチュレーション」

これは配置にだいぶ苦戦しました(笑)

ツバメの位置が離れてると、「顔」に見えてしまって(*≧m≦)

ようやく、納得のいく形になって すごくお気に入りです(*´∀`)





さて!明日は小学校の運動会★ これからお弁当の買出しに行かなくてはε=ε=ε=囲⊃ヽ(*'▽')/

今月も、げんきいっぱい頑張るぞぉぉぉ〜〜〜。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。


みんながHappyでありますように!!
posted by ako at 15:18| 滋賀 ☀| Comment(1) | オーダーはんこ★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月29日

りんごなはんこオーダー・・・・・・★(*´∀`)

dyf.jpg



こんにちは〜〜〜。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。

今日は午前中とぉってもいいお天気の滋賀でした★

長男、次男のベッドに 新しい布団カバーとベッドパットを買っていたので

一日バタバタと布団干したりなんだかんだ洗濯しどおしでした(*´∀`)

洗濯機ちゃん お疲れさま( ´艸`)

三男とチョキチョキ工作したり、お掃除したり 三男と本を読んだり お掃除したり

お掃除したり お掃除したり んーーーーなんでこんなにお掃除ーーー!!??(笑)

まぁ、家が人数が多くて賑やかな証拠ヾ(●´▽`●)ノ彡☆



今日は、オーダー頂いていたはんこのご紹介゚・*:.。.(人´∀`o)。.:*・゜

「RINGO..」のショップ名で子供服などを販売されているSさまから!!

割と大きなはんこのご注文だったので、フレームをつけたいなぁ〜と描きはじめて

自分がツボに(笑)

ygg.jpg



心を込めて・・・・・・★

ホリホリホリホリ

cgoii.jpg



ffcd.jpg



そしてオーダーには台木をつけて・・・・・・★

jgfrr.jpg


印面(*´∀`)


今回、同じデザインの大きさ違いをご注文いただいていたので、

こちらは樹脂のスタンプでお作りしました♪


hf.jpg



親子はんこ★

ihj.jpg



とぉっても気に入って下さり、昨日お手元に届き 嬉しいメールを下さって

本当に幸せです!

Sさまからは もうひとつオーダーいただいていましたので、そちらは次回☆(ゝω・`)


ごきげんよーーー。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。


posted by ako at 17:50| 滋賀 ☁| Comment(3) | オーダーはんこ★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月11日

虎★お日さま★きのこ(*´∀`)

今日も来て下さってありがとうございます〜〜〜。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。


今日はオーダーはんこのご紹介ですヾ(≧▽≦)ノ

お子さんのお名前のモチーフと、お名前のはんこのオーダーです★

お名前出し、OK頂きました(*´∀`)


dfg.jpg



トラくんのお顔と、虎太郎くんのお名前★

お日様と、太晴くんのお名前ヾ(≧▽≦)ノ

トラくんのイラストが、ようやく納得いくお顔になるまで

今回結構時間がかかりましたが、私めちゃ気に入ってます♪(*^m^*)

drgdth.jpg



印面と〜♪


dfgtrtyh.jpg



持ち手表面ヾ(≧▽≦)ノ


そしてもうひとつは、太陽、トラ、きのこのイラストでひとつのはんこに。

fhgghh.jpg


お日さまがバランス的にいうと大きすぎるかもなのですが、

お子さんと=してると思ったので同じくらいの存在感になるように

図案を描きましたヾ(≧▽≦)ノ

きのこはママなのかな〜★


お名前はんこはなんと、長男くんと、もうすぐ生まれてくる次男くんのものなんですって!!

お腹の中の赤ちゃんのはんこを、生まれる前から用意されるなんて

すっごいステキ!!!感激しちゃいました!!


元気な赤ちゃんが生まれますように。。。゚・*:.。.(人´∀`o)。.:*・゜

Tさま、このたびは本当にありがとうございました!!゜+.(≧艸≦)゜+.゜




ここから雑談★長いです( ̄∇ ̄*)ゞ


昨日は、小学校のPTAの広報の集まる日でした!

長男学級閉鎖、次男微妙に発熱でお休み。

迷いましたが次男が大丈夫そうだったので、行って来ました★

今回の広報は、運動会、給食センターへの取材、

そしてスクールガードさんの活動の紹介などなどです。


昨日、スクールガード研修会が学校で行われたので、取材に行かせていただきました。

その中で、5年間スクールガードを続けて下さってる方に、表彰?感謝状?の授与式がありました。


実は

5年前。長男が1年生になった年。同じく一人目が1年生になった

近所の女の子のママが、不審者などをすごく心配されて、

学校にスクールバスの導入要請をさかんにされていました。

学校側も、短期間ですが 新一年生は家の近くまで送って行くなど

できる限りの対応をして下さっていたのですが、それも10日ほど。

その後は保護者が一緒に歩いたりして見守りますが、それも10日ほど。

登校は分団なのですが、下校はバラバラなので、できるだけ近所の子で

集まって帰るように子供には言うのですが、二人で帰っていて、途中で車で迎えに来られ、

一人残ってしまったりすることもあり、私も心配ではありました。


その後スクールバス導入の話をするため、小学校のPTA役員の七役の方と

話し合いをする機会を作ってくれました。

その時に、なぜか(笑)私が話すことになったので、私なりの意見や提案を

たくさん話しました。その時の手帳を見てみると。

住宅が少なく、人の目が少ない部分も数箇所あり、不審者情報も聞くので

●歩道と車道の間の植樹を短くし、死角を減らして欲しい。

●自転車のカゴなどにつける、「パトロール中」という看板みたいなのを

たくさんの人がつけていると、「この辺りは防犯に力を入れているムード」が

出るんじゃないでしょうか( ̄∇ ̄*)ゞ

●朝は、危険な場所に立って子供達を安全に横断させる「旗当番」があるので、

「下校パトロール」も当番制にしては・・・

●もう退職されて家におられる地域の方にご協力をお願いして

「下校パトロール」をお手伝いしてもらうとか・・・

●週に1回でも、下校時間を全学年同じにして分団下校にしたら

下校パトロールの当番回数が少しでも負担が少なくなるのでは。


●そして、スクールバスのことも一応言いました( ̄∇ ̄*)ゞ




その後すぐ、「安全パトロール」の自転車のカゴにつけるものを

長男が持って帰ってきました。

手話サークルで、

「通学路の歩道横の木が刈られている」という話を聞きました。

聞いた方の息子さんが、その木の葉っぱにかぶれるらしく、息子さんが

刈ってくれてたおじさんと話したそうです。

「あんたらのお母さんが、見通しが良くなるように刈ってっていわはったんやー」

お母さんが言ったん??!!ってその息子さんが言われたという話が

先日の話と繋がってビックリしたんです。

さらに、下校パトロールも発足しました。そしていつの間にか

地域の方々のご協力で、スクールガードさんの活動も始まりました。

そして水曜日は全校での分団下校になりました。

次の年からだったか、よく覚えていませんが。



どこの学区もすでにあたりまえにやっていたことだったと思うのですが、

その時聞いて下さったPTA七役さんの行動力には感動してしまいます。


保護者の中には、お仕事もされていて 下校パトロールなんていらんやん。。。

と思われる方もいると思います。

始まった年の高学年のお子さんの親御さんは特に、「必要ない」と思われたかもしれません。

実際、知らずに直接、「なんであんなんできたんやろなぁ〜(。>0<。)」って

言われたことがあります。私が言ったしヾ(;´▽`A``って説明しましたが(笑)


そんな5年前の回想をしながら始まったスクールガード研修会。

5年前から活動して下さってる方への感謝状贈呈。

校長先生が読み上げ始めたときから危うい状態に。そう。涙腺が。

受け取るおじさんの目がパチパチパチパチしているのを見てしまって

ンンん〜〜〜(。>0<。)私もパチパチパチパチしてこらえましたが

めちゃめちゃ泣きそうだったーーーーーー。・゚゚・(>_<)・゚゚・。

本当に、スクールガードのみなさんには感謝です(*≧人≦)





そして講話を一緒に聞かせていただきました。

子供を狙った悪質な事件のいろんなお話などなど・・・

印象に残ったのは、犯人は、犯行に及ぶ前に死角を探したり、下見をすることが多い。

もちろん顔を見られるのを嫌がるので、スクールガードの方は、

知らない人でも挨拶もしくは会釈をして欲しい。

そうすることで、顔を見られたと思い、犯行を思い留まらせることにつながる。

なるほどなーーーと思いました。

子供だけではないけれど、息が止まりそうなほど苦しくなる事件が

たくさん起こっています。

自分たちがすることで、事件がひとつ減っているかもしれない。


と、思います(*´∀`)



長い長い雑談、読んで下さったかた、ありがとうございます(*≧人≦)

今日は旗当番です!行ってきますヾ(≧▽≦)ノ

みんながHappyでありますように★

。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ


posted by ako at 07:10| 滋賀 ☔| Comment(5) | オーダーはんこ★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月26日

オーダー看板はんこ★

今日も来て下さってありがとうございます〜〜〜。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。

連日いいお天気が続いていますね!!!

今日、我が家は弟夫妻と一緒に、アイススケートに行って来ます★

車で5分ほどのリンクが、無料開放DAYなのですヾ(≧▽≦)ノ

ダンナと、スケート行こうって話をしてるとき、二人ともなんか笑えてしまって(笑)

初めてのデート的な、「付き合って」と言われたのが、奈良のあやめ池遊園地の

スケートだったんです(*≧m≦)

ひーっっさしぶりやなぁ(笑)と二人で笑っちゃいました( ´艸`)

まだ滑れるのかなぁ( ̄∇ ̄*)ゞ



今日のはんこは、オーダーはんこです★

音楽教室をされていらっしゃるKさまからヾ(≧▽≦)ノ

お名前・・・ばれちゃいますが( ̄∇ ̄*)ゞ

sdfuuh.jpg



お花のついた、細かい柄のフレームにしました★

auhhu.jpg



もうひとつは、速達はんこ★

手書き風でというオーダーでしたヾ(≧▽≦)ノ

dguyf.jpg


持ち手をつけて完成ヾ(●´▽`●)ノ彡☆

このところ使ってる塗料は、屋外の木材などに塗る塗料で、ニスではありません。

できるだけ体に悪いものを使わずに作りたいな。と思い、変えました。

ニスの匂いは頭が痛くなるのですが、これなら大丈夫★

色合いも気に入っています( ´艸`)

ツヤがなく、テカらないところが古びた感じがでていいかなと(*´∀`)

オーダーくださったKさま、本当にありがとうございますヾ(≧▽≦)ノ

もう早速お使い頂いてるそうです★

いっぱい活躍してくれますように・・・゚・*:.。.(人´∀`o)。.:*・゜




★。、::。.::・'゜☆。.::・'゜★。、::。.::・'゜

HAPPYが届きました。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。

ダイスキなお友達、mindcandy-mayoさんからですヾ(●´▽`●)ノ彡☆

ghujhu.jpg



mayoさんはネイリストであり、アクセサリー作家さんです★

めちゃめちゃキレイなマニキュア・・・じゃないんだろうなぁ。

なんて言うんだろ( ´艸`)

爪の生え際に塗って下さいって★お花がいっぱい入ってて、すごいキレイ゜+.(≧艸≦)゜+.゜


huiki.jpg



そしてチョウチョのピアス゜+.(≧艸≦)゜+.゜

カワイイ!!!って喜んでたら、お手紙に

「ストーンの数が2個と3個なのは、akoさんの家族を表現してます」

゜+.(≧艸≦)゜+.゜


なんてステキ(T-T)!!!!

そんな意味があったなんて感動しちゃいました゜+.(≧艸≦)゜+.゜

hii.jpg


以前オーダー下さったはんこも使って下さってる。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。

ホントウに本当に、心のこもったプレゼント。


mayoさんありがとう゜+.(≧艸≦)゜+.゜

Mind Candyのアクセサリー、とってもかっこいいんです!!

是非遊びに行ってみてくださいね!!!


dghcv.jpg



本の出版祝いにK先生からもらった巨大花かご( ´艸`)

青いバラがキレイなドライになってくれました゜+.(≧艸≦)゜+.゜

グラデーションがめちゃキレイ★





明日は、イノブン高の原店さんでのイベントですヾ(●´▽`●)ノ彡☆

お近くのかた、お友達誘って是非遊びに来て下さいヾ(≧▽≦)ノ

9月27日(日曜日)


1回目   11:00〜12:00

2回目   12:30〜13:30

3回目   14:30〜15:30

4回目   16:00〜17:00

5回目   17:30〜18:30


参加費 800円

ご予約は・・・0774−39−3881
イノブン 高の原店さんまで




イオンの中にある店舗です。

イオンの一部は京都で、一部は奈良という県境にあります★

奈良の方も京都の方も、是非遊びに来てくださいねヾ(≧▽≦)ノ



さぁヾ(≧▽≦)ノ

冬服をひっぱりだして★

スケート行ってきまーーーすε=ε=ε=囲⊃ヽ(*'▽')/


みなさんもステキな週末をヾ(≧▽≦)ノ



。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。

いつも応援のクリック↓↓↓ありがとうございますヾ(≧▽≦)ノ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

2009年09月10日

大人フレームはんこ(*´∀`)

今日も来て下さってありがとうございます〜〜〜。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。

急に気温が下がって秋の気配が漂ってきましたね!!!

我が家のリビングは、ダンスの練習をするので何も敷いていないのすが

そろそろ何か敷かないとヾ(;´▽`A``

今の、「冷房も暖房もいらない季節」もなかなかいいもんですね〜(*≧m≦)

夏に一番遠いので、私の「好きな季節ランキング」では秋は最下位なんですが(笑)

おいしいものいっぱい食べたいですね〜★やっぱ食欲の秋ですね!



今日はオーダーはんこです★

大きさご指定のフレームですヾ(≧▽≦)ノ


yftft.jpg



できるだけ、シンプルに(*´∀`)

文字を書き入れたときにごちゃごちゃしすぎず、でもさりげなく

ポイントにお花を★

uytf.jpg



おこさんの お名前はんこもご注文くださいました!

ふたつとも、たくさん活躍してくれると嬉しいな♪(*´∀`)

hamiyさん、はるくん★ありがとうございました!!!!ヾ(≧▽≦)ノ



★。、::。.::・'゜☆。.::・'゜★。、::。.::・'★。、::。.::・'゜☆。.::・'゜

先日(*´∀`)

可愛いプレゼントが届きました(*≧д)ノシ彡☆


ポチ。さんからです!!

gtdetf.jpg


きのこのキーホルダーヾ(≧▽≦)ノ

オレンジのかさですんごいカワイイ!!!!

ビーズできる人尊敬〜〜〜(*≧д)ノシ彡☆

hfgf.jpg



そしてきのこのエコタワシ!!!!

akoの「a」入りです〜〜〜〜〜。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。

めっちゃかわいいでしょう!!!!!

strd.jpg


そしてクマさんのタワシヾ(≧▽≦)ノ


絶対使えないですよぉ〜〜〜〜(*≧д)ノシ彡☆

キーホルダーはすでに私の鍵に仲間入りヾ(●´▽`●)ノ彡☆

madokaさんに頂いた青のきのこストラップと兄弟みたい( ≧艸≦)


嬉しい〜〜〜〜〜。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。

ポチ。さん!!!

本当に本当にありがとうございますヾ(≧▽≦)ノ


◆お知らせ◆

スタンプの販売は今日までですヾ(≧▽≦)ノ

第二便発送しました!






突然話があちこち行きますが、笑顔ってうつると思う!

うちのダンスチームは基本ヒップホップなのですが、別曜日に

チアもやっています。チアはやっぱり「元気 笑顔」を届けるもの。

踊ってる本人達は絶対笑顔でなければなりません★

前で見ているとき、私はめちゃめちゃ笑顔でみんなの顔を見ています。

そしたらみんな気づくととても良い顔で踊るし、コワイ顔で見てると

厳しい顔になっちゃってます。

チアは笑顔でないといけないので、前でコワイ顔してようと笑ってようと

笑顔で踊れたら一番いいんですが(*´∀`)

そんなとき、「笑顔ってうつるなぁ(*´∀`)」って思います。





さぁて今日もいっちょガンバリマスかーーーー!!!


口角上げて・・・・・・★



↓↓いつも応援のクリックありがとうございますヾ(≧▽≦)ノ↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ



2009年08月28日

いつまでも忘れない★

今日も来て下さってありがとうございます〜〜〜。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。

昨日は発表を見に来て下さってありがとうございます!!!

プレゼントをきっかけにお友達になったtoncoさんや、応募をきっかけに

コメント下さるようになったお友達。

プレゼント企画は、私にもプレゼントをくれるのでダイスキ!!!ヾ(≧▽≦)ノ


今日は、ずいぶん前に頂いたオーダーはんこのご紹介です。

ご依頼くださったのは、ユカさん★


家族として長い年月を過ごされた、ワンちゃんのはんこを・・というオーダーで、

メールを読んで泣きながら、いてもたってもいられず、すぐに描いていたのを思い出します。

お別れしたばかりの家族のことを思う気持ちや、その後の前向きな気持ちの変化。

そしていつまでも忘れないよ。とはんことして形にしたいとご依頼頂いたのです。


cghjf.jpg



ワンちゃんは「サンディ」ちゃん(*´∀`)

子犬のときのお写真を送って下さって、「めちゃめちゃカワイイ〜〜!!」

って声に出しちゃったのも思い出すなぁ( ´艸`)

目のまわりの色違いや、ちょこんとたれた耳♪

そしてお名前を入れました(*´∀`)

xfg.jpg



その後。


ステキなステキなお手紙が届きました( ≧艸≦)


dfgjk.jpg



コラージュノートのようなカワイイ、お手製のお手紙です!

dfgsgy.jpg



そこには、「サンディのスタンプを見たときは、一気に涙がこみ上げてきました。

大好きだったサンディ、また私たちの所に戻ってきてくれたような気持ちになりました。」

私が涙がこみ上げてきたのは言うまでもなく( ´艸`)

そして、「一番最初に使うのはakoさんと決めていた」とも。

fdyhf.jpg


裏表紙にも、やさしいレースが施されていて、すごく柔らかい雰囲気でステキ♪

xfrutuf.jpg



コロン・・・★


ユカさんお気に入りのバスボムを贈ってくださったのです★

すーーーんごくいい香り!!!!

ユカさんは、紙の上に置いてペーパーウェイトとしてお使いになってるそうです!

ほのかに香りが付いて、喜ばれるそうなんです★私もマネッこさせてもらってます!!


ユカさんからの心のこもったお手紙&プレゼント( ´艸`)

私のハートをピンクに色づけてツヤツヤにしてくれました( ≧艸≦)


こんな 人と人との繋がりをもてたとき。 ブログを始めてよかったーーーと

改めておもう瞬間です(*´∀`)

ユカさん、本当にありがとうございました!!!!。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。








昨日は一日、パソコン関係のご指導を頂いていました★

これから始めようとしている、住所スタンプの受注などのためにも

必要な作業方法を習いました★

パソコンに激弱の私なので時間がかかりましたがヾ(;´▽`A``

なんでも、やってみないとできるかなんてわからないですよねーーヾ(≧▽≦)ノ


近々、新しいスタンプをご紹介しますね!

スタンプのブログにて★

今日は準備に励みますヾ(≧▽≦)ノ





新型インフルが流行ってる地域の方もそうでない方も

うがい手洗い口角あげて(笑)




今日もステキな一日つくりましょ〜〜〜〜。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ





2009年08月19日

シアワセ満タン★

今日も来て下さってありがとうございます〜〜〜。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。

昨日は、さぁ〜〜〜あ子供達と何して遊ぼっかなーーー(*≧m≦)と思いきや。

メール、電話、携帯メール、宅急便二件・・・・・

お仕事を山盛り頂きました★

うぉぉぉーーーー!!!!とモリモリやる気まんまんで始めたんですが

今日中にしたいことだけで夕方に(^。^;)

5時までに郵便局に走り7時までに宅急便に走りヾ(≧▽≦)ノ

本の制作中の毎日が戻ってきたようでした(笑)

fghjf.jpg



今日のはんこは、11月にご結婚される さんてるさんからのオーダーはんこです★

fhjl.jpg



お二人の腕で作ったハートのフレームに、Thank Youの文字を。というオーダーでしたヾ(≧▽≦)ノ

xdfgjf.jpg


似顔絵はあんまり描いたことなくて、似てるかかわいいかどちらかしか

できない私なので、おまかせと言って下さったお言葉に甘えて

かわいいバージョンでヾ(≧▽≦)ノ

小花を散りばめ、二人の手でもハートを作ろうとしてみましたヾ(●´▽`●)ノ彡☆

xfhyf.jpg



お名前と指輪のはんこも、オーダーいただきました♪

結婚準備をとっても楽しんでらっしゃって、私もシアワセおすそ分けして

もらっちゃいました★

結婚準備、新居の準備。めちゃめちゃ楽しかったですよね〜〜(*≧m≦)

いろんなドレスを着たり、新居に合う家具や雑貨を見て回ったり。

思い出しました♪(*^m^*)

そんなに楽しいのって、女性だけかなぁ〜?(*≧m≦)


お二人のHappyを願って彫った、シアワセ付きはんこ★

とっても気に入ってもらえて、ほんとに幸せ゜+.(≧艸≦)゜+.゜


さんてるさん!!本当にありがとうございました。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。

どうぞ お幸せにヾ(●´▽`●)ノ彡☆



★。、::。.::・'゜☆。.::・'゜★。、::。.::・'゜

8月5日は三男 璃澄(りずむ)の3歳のお誕生日でしたヾ(≧▽≦)ノ

トーマスやその仲間、電車などがダイスキな璃澄なので、プラレールの

レールを増やしてあげようかなーというつもりでトイザラスへ。




でも・・・・

だけ???ヾ(;´▽`A``

と思うと、やっぱり大好きなパーシーも??!!

う〜〜〜〜〜むと悩んでダンナとうろうろ。うろうろ。

本人が欲しそうなのは、バイクの形の乗り物( ̄∇ ̄*)ゞ 予算オーバー!!

まだ誕生日プレゼントを期待してない歳なので( ̄∇ ̄*)ゞ

これカワイイ★と決めたのは!

fghj.jpg


マット(*≧m≦)

なんと弟夫妻が、パーシーをくれたのでセットで遊んでいますヾ(≧▽≦)ノ

なんか↓↓こんな顔をして、「ない、ない」と探してる璃澄(笑)

gjhkf.jpg


「あった!!!!ヾ(≧▽≦)ノ」と持ってきたのは。





hyfh.jpg



めっちゃ面白かったんですけど(笑)

名前を調べてみたら、「いじわるかしゃ」だって(*≧д)ノシ彡☆

子供の表現力には感心します(*≧m≦)

手話の講座で、小さい子供の仕草を観察して真似て下さいと先生が

言っておられたのを思い出しました。

花火大会のあと、花火を手で表してたのですが、ヒュゥゥ〜〜〜〜と上がって

上でバーンと弾ける。これが普通の手話ですが、璃澄がやったのは

バーンと弾けたあと、自分の顔の上に降ってくるように、覆いかぶさるように

表現したんです。私の文章力ではわかりにくいと思いますが、

目の前で上がった花火が、視界一面に広がった様子をくっきりと思い出して

感動しちゃいました( ´艸`)


時間の許す限り、子供達を見ていたいなぁ(笑)


今日はどんな一日にしよう★


ひとつひとつ、丁寧に種まきしたいと思います(*´∀`)


ガンバリマス★★★


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ


2009年07月08日

頭の中があっちこっちヾ(;´▽`A``

 
今日も来て下さってありがとうございます〜〜〜。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。


昨日は表紙写真にたっくさんのコメント、本当に本当に嬉しかったです!!!

初めての方もこれをきっかけにコメント下さり、本当に心からホッとしました!

akoさんがそんなに押し切った表紙って、コレ?!って思われるんじゃないかな?

なぁんて、まぁ思われた方もいらっしゃると思うけど、私は昨日

コメント欄にいるとき、幸せでいっぱいでした!!!!


本当に本当にありがとうございます!!!!!!。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。






今日は、姪っこさんにプレゼント♪というお名前はんこのオーダーはんこの

ご紹介です♪


xfuitf.jpg



デザインはお任せとのことだったので、女の子らしいお花にしてみました。

お写真を見て頂いて気に入ってくださったので、このままでお作りしました★

ghfj.jpg



完成〜〜ヾ(≧▽≦)ノ

sijhf.jpg




みうちゃんママも気に入って下さるといいなぁ゚・*:.。.(人´∀`o)。.:*・゜

みうちゃんも!(まだ赤ちゃん♪)


オーダー下さったKさまヾ(≧▽≦)ノ

ありがとうございましたーーーーーー。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。







昨日は七夕でしたね★

我が家では長男が保育園に入るまでは、私が勤めていた保育所の分と

我が家の分の笹をそのあたりの山から調達(拝借?!)し、

結構大きな笹に飾り付けをして短冊に願いを込めてつけていました。

保育園に入ってからはお手ごろサイズの笹をもらってくるので

そこに家族の短冊だけつけたりしていました。

今年は次男が学校から持って帰ってきました★

短冊には、「じがうまくなりますように」と、まぁまぁキレイな字で

書いてありました(*´∀`)



おととい外科に行ったとき、その病院はデイケアもやっていて、

おじいちゃん おばあちゃんが書かれた短冊が目に留まりました。


「一人で堂々と歩けるように」


そう書かれていました。私は今年、短冊に願い事を書けませんでした。

いつも特別変わりはなく、「家族が健康で暮らせますように」とかなので

書けばいいんですけどね(*´∀`)

なんとなく・・・忙しかったから。。。かな( ̄∇ ̄*)ゞ




昨日は、引き続き続いているブログ消滅事件(笑)の捜査の電話で

警察さんとのやりとりで食い違いがあって、消えた日付がおかしくて

(このブログが消える前日に、NEWのブログが消えてるってヾ(;´▽`A``  存在しないのに)

今日行く予定だったのに一旦捜査が振り出しとのことで、延期になったり。。

いろいろ調べてカレンダーや手帳、メールや更新状態を探したり書いたり・・・


そして1時以降に、イベントのお話を頂き打ち合わせに行く予定だった

イノブンAスクエア店さんに、もう子供が帰ってくる中途半端な時間になって

しまったので、帰ってからの5時ごろに変更してもらったのに長男が

帰ってこない(。>0<。)

準備万端で荷物も積み、次男三男を連れて車で探して探して。。。

友達と自転車で二人乗りして送ってもらってる長男発見!!!!


すぐに直行しましたヾ(;´▽`A``


イノブンさん、本当にご迷惑オカケシマシタ(。>0<。)

何をしてたのか聞くと、

「学校の近くでしゃべってた。」

「誰と?!!!」!

「Mと。」←彼女。


・・・・・・
「Mちゃんは学校から一回帰ったん?!」


「うん。近いから。」

「じゃあいいけど・・(-_-メ)」

Mちゃんの家は学校の近く。我が家は反対に45分歩いたところ。

なかなか帰ってから遊びに行ったら、もう帰る時間ヾ(;´▽`A``てな感じ

なので。。。普段はちゃんと帰ってくる長男なので今回はたまたま

私の都合の悪い日だったので気持ちが倍増していたけど、普段だったら

そんなに叱ってなかっただろうなぁと、それ以上の言葉を飲み込んだのでした。


そう、以前にもお話した、自分が急いでるときに子供が牛乳をソファーにこぼした時と、

掃除する前に床に水をこぼした時の感情の違い(笑)

子供にしたら、「こぼした」という同じことでも状況や感情の違いで

子供へのアタリも違っちゃう・・・という話を思い出していました。



そしてようやくAスクエアのイノブンさんでイベントの打ち合わせ★

事務所にあったパソコンに写っているのはこのブログ!

見て下さってたんだぁ〜と思ってよく見ると、検索のところに

「口角あげる」

と!!!(*≧д)ノシ彡☆


めちゃめちゃおかしくって、尋ねると 

どういうことかなーって調べてたんです( ̄∇ ̄*)ゞ と店長さん♪

私より少し年上かなという店長さんと、一緒にお話を聞いてくださっていた

若い男性スタッフさんに口角の話をご説明して3人で口角上げまくって

きました(笑)そうそう、思い出した!脳科学博士?!の茂木先生

がおっしゃってたのがきっかけです★






イノブンAスクエア店さんでのイベントは、8月22日 23日です★

時間などはまだ未定です(*´∀`)




明日は、今までお話していなかったことで、発表解禁の日です★

どうぞ明日の朝も、遊びにいらして下さいねヾ(≧▽≦)ノ



イノブンさんでの打ち合わせ中に警察からの着信で、かけなおすと。

私が言ってる日であってたから、そのまま明日の予定で大丈夫か?とのこと。



ああああ〜〜〜〜〜〜もう、よかったーーーー(。>0<。)

頭の中があっちこっち行って、帰ってまた調べないと。。。と思っていたので

心底安心して、


それでは!!!

口角上げて(笑)  警察へヾ(;´▽`A`` 調書だってー★ドキドキ(*≧m≦)

昨日遅くまでかかって作った自信作の資料を全部持って!(*≧m≦)

ε=ε=ε=囲⊃ヽ(*'▽')/ イッテキマス♪




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村


posted by ako at 09:22| 滋賀 ☔| Comment(8) | オーダーはんこ★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月06日

キャンドルでお名前を゚・*:.。.(人´∀`o)。.:*・゜



今日も来て下さってありがとうございます〜〜〜。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。

またまた新しい一週間が始まりましたね★

今週はまたステキなことがありそうな予感(*≧m≦)


今日は、オーダー頂いていたlilyさんのはんこが無事お手元に届き

ご了承頂けましたのでご紹介です〜〜ヾ(≧▽≦)ノ



dyffjf.jpg



lilyさんは、手作りキャンドル作家さんです★

とぉってもステキな、やさしい色合いのキャンドルを作られます。

一目見て惚れてしまいました゜+.(≧艸≦)゜+.゜

このはんこデザインは、お名前の「lily」をキャンドル風にと、

ご本人がイラストを書いて送って下さって、あとは私は少し整えたり

アレンジしてベタと抜きのバランスなど任せてくださってお作りしました★

sdyuf.jpg



とっても気に入って下さって幸せです゜+.(≧艸≦)゜+.゜

lilyさんヾ(●´▽`●)ノ彡☆

本当にありがとうございました〜〜〜。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。


癒し色の手作りキャンドルがいっぱいのlilyさんのお部屋はコチラ






昨日は私の実家に行ってきましたヾ(≧▽≦)ノ

そうです!万華鏡キットを持って( ≧艸≦)


母も私に負けず劣らず万華鏡が大大好きなので、いろんな材料を持って行って

一緒に作りました★

紙やリボンをいろいろ持って行ったのですが、母はパッチワーク好きなので

布が入ったダンボールを2つ持ってきてあーでもないこうでもない、

それは汚れが目立つ(どんだけ使う気やねん)と、結局シンプルに

fbhgf.jpg



こんな風に布を貼っただけ(笑)左は私♪

drufuf.jpg


先日作った、バナナとキウイなども持って行って入れました!!

33fjg.jpg



s11dfhd.jpg




s22f.jpg



うおっ( ≧艸≦) きのこみたい(*≧m≦)


散々母とも、「いやぁコレ見てみ!!!!今キレイやわ!!!」

「あ〜〜〜!!!変わったわ(*≧д)ノシ彡☆」

散々繰り返すこと数時間(笑)


その後母が子供達とアイスを買いに行ってる間も私は写真をパチリパチリ★


昨日mayoさんが、どうやって写真を撮るの?!と言って下さってました!


覗く部分のフタを外して、レンズにくっつけて撮るだけです☆(ゝω・`)

私も、写真撮りたい〜〜〜〜!!!って土曜日に言ってたら

フタ外したら撮れるやろ★とダンナが言うのでやってみたら♪


もう撮っても撮ってもキリがない(笑)

いろんな万華鏡作ってずらりと並べたいなぁ〜と、土曜日私が言ったこと

そのまま母も言っていました(*≧m≦)


すごく楽しんでくれたようでよかったーーーーヾ(≧▽≦)ノ

布も少しもらってきたので、コレとコレでこんなの作って♪と

今度持って帰りたいと思います(*´∀`)

でないとお手玉を作り続けるので★

2ヶ月ほど帰れてなかったのですが元気そうで安心しました(*´∀`)



さぁーーーあ!!!

今日は学校のPTAのお仕事です★

今週も張り切っていきますよーーーーーーーヾ(●´▽`●)ノ彡☆


モチロン、口角上げて(*´∀`)


ステキな一週間になりますように!!!

ガンバローーー。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

2009年06月24日

ミニミニはんこ★



今日も来て下さってありがとうございます〜〜〜。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。

今日は、6年生の長男★修学旅行です゚+.(・∀・)゚+.゚

3時頃から降りだした雨。。。ようやく上がりましたヾ(≧▽≦)ノ

奈良&三重へ!!

奈良は、私もダンナも実家があるため毎月帰ります(*´∀`)

長男にとってなじみのある場所に、修学旅行で友達と行くのは

なんだかウレシイみたいです(*≧m≦)わかる★

今度、長男が行ったルートをガイドしてもらおうかな♪


奈良に泊まって、明日は鳥羽水族館へ行くようです!

ダンナと昔々行ったことがありますが真珠の印象しか残ってないなぁ(笑)

どうかお天気になりますように(*≧人≦)



今日はコチラも更新しています(*´∀`)

よかったら覗いて下さいね〜〜〜ヾ(●´▽`●)ノ彡☆




本の制作に集中していた間、あえてここでお知らせしていなかったものの

はんこのオーダーはパタリとなくなりました!

時々メールを頂いたことはありましたが、お待ち頂いていて

そのオーダーをお作りしたり、ちょうど そろそろいいかな〜なんて

思った頃にポンポンポンとオーダー依頼メールを頂いて(*´∀`)



何人かの方にお届けしたのですが、本に載る可能性があるため

まだ記事にできません( ´艸`)


今日は、お花屋さんにお勤めの友人からのオーダーで、スタンプカードに

押す1cmの小さなはんこ2種類です★



小さいので、こんな消しゴムで作りました(*´∀`)


xfuigf.jpg


薄い彫るナビですヾ(≧▽≦)ノ




sdgkik.jpg



クラシックな感じのバラ とのことだったのでコチラ♪

葉っぱの中に「W」の文字をとご希望だったので、アイビーをベタで

文字を抜きにしました♪


tgity.jpg



木を切ってヤスった状態です(*´∀`)

xrugif.jpg



ニスをして乾燥させてはんこをペタリ★完成でーーす。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。


fxtujf.jpg



ラッピング完了★


活躍してくれますようにヾ(●´▽`●)ノ彡☆


ご注文ありがとうございました〜〜(m*´∀`)m




今日も一日・・・


dsjhf.jpg



sydft.jpg



ガンバローーーーー★★★。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。



口角上げて!!!




(*´∀`)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ




2009年04月27日

品名 HAPPYオーダーヾ(≧▽≦)ノ



hgfhj1.jpg


今日も来て下さってありがとうございます〜〜〜。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。

新しい一週間の始まりですね!!!

滋賀は雨&強風の週末でしたが今朝は空気は冷たいものの

なんだか身が引き締まるようなピンとした空気です★


朝から(小さな小さな)庭に飛んできた葉っぱをお掃除して

子供たちを送り出しましたヾ(●´▽`●)ノ彡☆

次男は小学校初の遠足です★晴れたらいいな♪♪♪



今日のはんこは、土曜日にご紹介した、mindcandy-mayoさんとshukoさんからの

オーダーはんこ二つ目ですヾ(●´▽`●)ノ彡☆




guii1.jpg

いきなりもう完成形( ̄∇ ̄*)ゞ

「品名」と翻訳して、中身は手書き風に Happy!

翻訳はあまりあてになりませんがヾ(;´▽`A``


mindcandyは手づくりアクセサリーショップ★

お二人も、自分達の作るモノと一緒に「Happyも一緒にお届けしたい!!」という

お気持ちなのねヾ(≧▽≦)ノ

私が使用している品名Happy!はんこを気に入って下さって

mayo shukoバージョンを作らせて頂きました(*´∀`)


もともとの私のものより二周りくらい小さく作っています!

消印にはmindcandyの「m.c」です★



gy81.jpg

心を込めてお作りさせて頂きました★

とっても気に入って頂けたようで一安心(*´∀`)

親としてはお手元に届いてお声をかけてもらうまで心配なものです( ´艸`)


mayoさん shukoさん★

本当にありがとうございました〜〜〜。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。




★。、::。.::・'゜☆。.::・'゜★。、::。.::・'゜★。、::。.::・'゜☆。.::・'゜★。、::。.::・'゜

このところ、本に向けての製作をどんどん進めていますヾ(≧▽≦)ノ

ブログでお見せできないのですが、昨日描いた図案はかなりお気に入り(*≧m≦)

まだ転写しただけですが、これは表紙に使いたいかも゜+.(≧艸≦)゜+.゜という

私の中のヒットです( ´艸`)

どんどん図案が出てくるうちは描き続けています★

転写済みのはんこがズラリ(*≧m≦)

私には、ご馳走が並んでいるように見えます(^¬^)



全面的に協力してくれるダンナに感謝です( ´艸`)

撮影まで、土日はダンナに家事を任せて彫り彫り描き描き★

平日、三男がいるのでなかなか進めることができないので

ダンナが、長男 次男に、本ができるまでは曜日を決めて

遊ぶ約束をせずに三男と遊んでやって欲しいと話してくれたようで、

週に三回、子供部屋で遊んだりしてくれて集中して製作することができます( ≧艸≦)

今日、長男が「今日は約束しーひんしな♪」と言うので

朝ちゃんと早起きして勉強したのになんで?と聞くと

「今日は月曜やん!ママが忘れてどうすんの〜(笑)」って言われて思い出しましたヾ(;´▽`A``

家族ってアリガタイなぁ( ´艸`)





今日はダンスの衣装探しに、先生達と役員さんと4人でショッピング★

時間は少ししかないけど、珍しいメンバーでのショッピングでリフレッシュしたいな★



そして今日は、18時30分から

消しゴムはんこ教室です。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。

遠くからのご参加の方、どうかお気をつけてお越しくださいね!!!


楽しみだぁぁ〜〜〜ヾ(≧▽≦)ノ

ちょっとドキドキ★



ん〜〜〜!!!

またまたパワーがみなぎってきましたよ!


なんか体からモワワ〜〜〜ンって出てそう(笑)

匂いじゃないよ!!!(*≧m≦)





口角上げて


ガンバルぞぉ〜〜〜〜。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。








みなさんの応援に感謝です゜+.(≧艸≦)゜+.゜
posted by ako at 08:06| 滋賀 ☔| Comment(10) | オーダーはんこ★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

