2009年03月04日

マカロンマグネットヾ(●´▽`●)ノ彡☆&新パーツ★




tyuy1.jpg

今日も来て下さってありがとうございます〜〜〜ヾ(●´▽`●)ノ彡☆

昨日は少ぉし花粉症が楽でした★

花粉症って、体内にあるコップってたとえられてますよね!

人それぞれに花粉が溜まるコップがあって、そのコップが大きい人は

花粉症になりにくくて小さい人は早く満タンになってあふれ出す・・・・・・と、

花粉症が発症するって。。。




そのコップ、買い替えたいんですけどぉ〜〜〜(。>0<。)

どこかに売ってないですかねぇ〜〜(T-T)

現代の医学をもってしても、治せない花粉症ヾ(;´▽`A``

手ごわい!!!



早く夏よ来いヾ(≧▽≦)ノ


今日の一枚目の写真は★

先日オーダー頂いた、スイーツデコマグネットヾ(●´▽`●)ノ彡☆

マカロンを入れて欲しいとのオーダーでした( ´艸`)

お友達が集まる時に、お土産にしたいと言って下さって

5個もオーダー下さいました゜+.(≧艸≦)゜+.゜

ありがとうございました〜〜〜。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。



fhfg1.jpg

初挑戦★


ドーナツを作りましたヾ(≧▽≦)ノ

はじめはキリのようなものを突っ込んで穴を広げてみたりしたんですが

うまくいかず・・・ヾ(;´▽`A``

そこで丸めた粘土にストローを押し付けてみたら アラびっくり★

なかなかいいんじゃなぁ〜〜い??!!


truu1.jpg

チョコをつけましたよヾ(≧▽≦)ノ

木工用ボンドに絵の具で色をつけたものです♪

私は、ミスドで自分のためにお持ち帰りするなら、チョコファッション10個

とか言いそうなくらいチョコファッションが大好き(*≧m≦)

このドーナツはフワフワっぽいけど( ̄∇ ̄*)ゞ



fghvj.jpg

そしてこちらも初挑戦の、スライスイチゴヾ(●´▽`●)ノ彡☆

金太郎飴の要領で棒状の粘土を乾かして、切ってから淵を赤く綿棒で色をつけました(*´∀`)

そのあと白い絵の具で線を描きました★

それが・・・・・ヾ(;´▽`A``



ygfhg1.jpg

小さすぎた(T-T)

多分マグネットに使っても存在感がないのでは(×_×;)

しかもキレイに描けたのはこの3つくらい(笑)

ん〜〜〜でもはじめてだし!こんなもんこんなもん★(慰め)

なんかあまりにも手のひらがアップなんで

手相でも見ていただこうかしら(*≧m≦)



今日は手話サークル★

会計を担当しているので、昨日買って来たお菓子を持って行かねばヾ(●´▽`●)ノ彡☆



午後はご予約のデコマグネットを完成させる予定です♪(*^m^*)

雨がひどかったら窓開けられないので延期ですが( ̄∇ ̄*)ゞ

昨日はみぞれか雨かビミョウなものが

ボタボタと落ちててすごく寒そうでした(。>0<。)



さあ!!!


今日も平和ヾ(●´▽`●)ノ彡☆



みんな元気★



アリガタイアリガタイ!!!


口角上げるの忘れずに



がんばります。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。




応援のクリック、ありがとうございます!!!
感謝です(*^3^)/〜☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ


posted by ako at 08:08| 滋賀 ☔| Comment(22) | オーダーデコ★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月28日

スイーツデコマグネット販売★第二段ヾ(≧▽≦)ノ



eryu.jpg


今日も来て下さってありがとうございます〜〜〜ヾ(≧▽≦)ノ

先週のスイーツデコマグネット販売で、お仕事などで平日はインターネットが使えない(。>0<。)

という方がおられたので、今度は土曜日★




今回は10個、同じものを作りました★

tyioo.jpg


1種類、10個です★


前回と同じく、一個 600円です♪

送料120円(一個の場合)です(*´∀`)


ご注文方法は・・・



「個数とお名前」をコメント欄にご記入下さいヾ(≧▽≦)ノ

その後、TOPページ左側のプロフィールのところから、メールにて

件名にハンドルネームかお名前をご記入頂き、ご住所を教えて下さい★

お振込先をお知らせいたします(*´∀`)




uytd.jpg


10個以上のご注文コメントを超えた場合、10日前後お待ち頂けましたら

お作りさせて頂きます★


ご注文以外のコメントも大歓迎で〜〜すヾ(≧▽≦)ノ





10:30追記


10個完売いたしました。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。
ありがとうございます!!!

ご予約はメールにて、

件名に「予約・ハンドルネーム(お名前)」
をご記入いただき、個数とご住所をメールにてお知らせ下さい★








今日はとってもいいお天気ヾ(≧▽≦)ノ

みなさん ステキな週末になりますようにヾ(●´▽`●)ノ彡☆



口角あげて過ごしましょヾ(≧▽≦)ノ




。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。




いつも応援のクリック★
ありがとうございますヾ(●´▽`●)ノ彡☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

posted by ako at 10:00| 滋賀 ☔| Comment(16) | オーダーデコ★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月20日

スイーツデコマグネット★完売しました(m*´∀`)m



今日のスイーツデコマグネット販売、遊びに来て下さったかた、

お買い上げ下さった方、みなさんありがとうございました゚・*:.。.(人´∀`o)。.:*・゜

初めてのことでどうなるかわからない状態だった上、三男発熱で、かぶりつきでパソコンに

座るつもりがそうもいかず、行き届かずにすみませんでした(T-T)



慌ててコメントを下さってはいけないと思い、なるべく文章を少なく、色を変えたりして

書いてみたんですがわかりにくかったようでごめんなさい(。>0<。)

お一人一個★ということは決めていなかったのですが、カブってしまったのは

先にコメント下さった方を優先させて頂きました(*´∀`)

今日の感触で、いろんなことがわかりましたヾ(≧▽≦)ノ

また次回、今度は土曜日などお休みの日にもやってみたいと思います★


とにかく今日の8個、みんな行き先が決まりました(*´∀`)

ありがとうございました。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。




そして三男の病状を気遣って下さりありがとうございました(*≧人≦)

朝38.0℃で、寝てーーーーーーーー起きて寝てーーーーーーー起きてを繰り返し、

抱っこから寝かせると泣く。・゚゚・(>_<)・゚゚・。

4回の嘔吐ヾ(;´▽`A``  39.9度まで上がりましたがインフルエンザの検査では

陰性でした★

さっきようやくプリンを食べましたが、また嘔吐ヾ(;´▽`A``

明日は下がってくれるといいのですが(ノ_・。)

ぐったりして涙目(×_×;)早く元気になあれ〜〜〜〜(*≧人≦)



ひとまず、ご報告でした(_´Д`)ノ~~.。・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★*





posted by ako at 20:58| 滋賀 ☁| Comment(12) | オーダーデコ★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月18日

SWEET★SWEET★SWEET(*≧m≦)



zytjj.jpg


今日も来て下さってありがとうございます〜〜〜ヾ(●´▽`●)ノ彡☆

昨日は、もう今シーズンは見ないかと思っていた

* *雪* *

しかも、ヒュル〜〜〜〜ンと横に降っていましたヾ(;´▽`A``

昨日は午前中にスタンプの持ち手をゴシゴシ、ヤスってヤスって★

午後はダンスの事務局の用事に出ていたので、結局彫り彫りは

明日のお楽しみとなりました( ̄∇ ̄*)ゞ


最近スイーツデコのオーダーのお問い合わせをよく頂きます(*´∀`)

私でよければ喜んでお作りさせていただきたいのですが、

完成してみないとお値段を決められなくてヾ(;´▽`A``


そこで★

完成したマグネットをここで販売しま〜す★

というのは今日ではありません( ̄∇ ̄*)ゞ


準備ができるまで、もう少しお待ちくださいねヾ(●´▽`●)ノ彡☆


★。、::。.::・'゜☆。.::・'゜★。、::。.::・'゜★。、::。.::・'゜☆。.::・'゜★。、::。.::・'゜


今日のデコはヾ(●´▽`●)ノ彡☆

先日デコクリップをオーダー頂いた方から、

今度は、「可愛くてポップなものがダイスキなお友達へ」のプレゼントを

オーダー頂いたものです★


fdgh.jpg

ピンクのイチゴクリームにミニマカロン★ホワイトの生クリームにm&mをいっぱい乗せました♪



sdfgd.jpg

こちらは、生クリームのマカロン、チョコアイス、ミニビスケットやブルーべりー、

チョコレートもお花もつけた、これでもかヾ(≧▽≦)ノなどっさりクリップ★

髪につけたら重そうに見えるかも(*≧m≦)

でもこれ、髪につけるためにではなく、車椅子の方のひざ掛けを留めるクリップなのです(*´∀`)


zdfgg.jpg

最後は大きいバラのミニクリップと、

イチゴクリームにこれまたコーヒー豆★

シンプルながら結構お気に入りです( ´艸`)

現物を見て、とても気に入って下さって、見た瞬間泣きそうになりました!と

メールを下さいました゜+.(≧艸≦)゜+.゜


受け取られるお友達、気に入って下さると嬉しいなぁ゜+.(≧艸≦)゜+.゜

オーダー下さったTさまヾ(●´▽`●)ノ彡☆

ありがとうございました!!!!


★。、::。.::・'゜☆。.::・'゜★。、::。.::・'゜★。、::。.::・'゜☆。.::・'゜★。、::。.::・'゜


先週からの運動不足で、すごい息切れ(。>0<。)

体も固くなってるし、体力を取り戻すべく★

また5分ストレッチ&筋トレ&ダンス練習を頑張らないと!!

長男に教えてもらわなきゃ(笑)




さぁ!!これからスタンプ発送準備★

楽しい時間ですヾ(●´▽`●)ノ彡☆


封筒にはんこを押すのも、ひとつひとつ。

楽しんで押しています(*´∀`)


今日も忘れず口角上げて!!!



もう一回上げて(*´∀`)


準備OK★



さて!やりますかーーー゚+.(・∀・)゚+.゚




今日は競歩な感じでトコトコ進むつもりです!!!




新しい一日★


がんばろ〜〜〜〜〜。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。










いつも応援のクリック゚+.(・∀・)゚+.゚
アリガトウゴザイマス!!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

posted by ako at 07:57| 滋賀 ☀| Comment(30) | オーダーデコ★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月09日

クールに゚+.(・∀・)゚+.゚かっこよく★




ytr.jpg


今日も来て下さってありがとうございます〜〜〜ヾ(●´▽`●)ノ彡☆

なんだか超多忙な週末を過ごしたako一家です( ̄∇ ̄*)ゞ

土曜日の、保育園の役員会議では、みんな団結して

「めっちゃいい卒園式&謝恩会&記念品にしよう!!!」

と大盛り上がりでしたヾ(≧▽≦)ノ

こんな年は珍しいみたい(*´∀`)

そんな充実した午前中で、午後はひたすらスタンプの発送準備ヾ(≧▽≦)ノ

夕方からダンスと事務局の雑用・・・・・

そして日曜日は、土曜日にできなかった散髪をして

ダンスの発表会を見に行ってきました★

それから持ち手の木を買いに走ってヤスってヤスって・・・


半分もヤスれてないのに蛍の光が鳴り出してしまって(。>0<。)

大急ぎご飯やお風呂を済ませて、

コーヒー入れてパソコンに座って・・・・

メールやコメントを読んでほっこり(*´∀`)

疲れが体から流れ出して消え去るような感じ( ´艸`)




れいかさん★みれいさん★chiruchiruさん★toncoさん★sorutoさん★

mindcandy-mayoさん★sachiさん★きのこさん★dakikiさん★あっこさん★

りんこさん!はじめまして!ヾ(≧▽≦)ノよろしくです〜〜〜!!!


ほんとに、ありがとうございます゜+.(≧艸≦)゜+.゜



そしてスタンプ、昨日本局へ持って行きました★

第3便、旅立ちましたヾ(≧▽≦)ノ


もうしばらくお待ちくださいねぇ〜〜〜。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。



★。、::。.::・'゜☆。.::・'゜★。、::。.::・'゜★。、::。.::・'゜☆。.::・'゜★。、::。.::・'゜


今日のデコは、クールでかっこいいものがダイスキな

お友達にプレゼントしたいとオーダー頂きました(*´∀`)


一つ目はマカロンと真っ赤なバラのクリップ★

モカクリームに乗せましたヾ(≧▽≦)ノ

車椅子生活をされている方で、ひざ掛けを留めるための

クリップのようなもの・・・というオーダーだったので、

この髪留めを提案しました(*´∀`)


tyuyuk1.jpg

3色アイスのデコクリップヾ(≧▽≦)ノ


rxuyt71.jpg

意外にもきのこもご希望でしたヾ(≧▽≦)ノ

こちらはカスタード色のクリームです★


fgjuy.jpg


こちらはちょっと小さめ★

ブルーベリーと、ミニなフルーツたち(*≧m≦)


dfgd1.jpg


そしてリクエストの真っ赤なバラをメインにあしらったミニクリップ★

以上5点ですヾ(≧▽≦)ノ



喜んでいただけると嬉しいなぁ゜+.(≧艸≦)゜+.゜






今日もせっせと発送準備に励みます★

心を込め込め♪(*^m^*)

お届けします☆⌒ヽ(´ε` )チュッ( ´з`)ノ⌒☆


今週もいっぱい

かわいいものに出会えたらいいなぁ〜〜〜〜ヾ(≧▽≦)ノ





忙しいと、子供にも急かしてしまいがち。

ゆったりと、カリカリしないで過ごせる環境作りを心がけて

今週も頑張りま〜〜〜〜す。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。







いつも応援のクリック★ありがとうございます〜〜!!!
。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
posted by ako at 07:50| 滋賀 ☀| Comment(16) | オーダーデコ★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月13日

スイーツ!スイーツ!スイーツデコマグネット★




ghjfy.jpg


今日も来てくださってありがとうございます〜〜〜〜ヾ(●´▽`●)ノ彡☆

充実したお休みを過ごされましたか?(*´∀`)

連休も終わって、少し短めの平日スタートですね★

休日が忙しいお仕事の方はお疲れ様でした!

akoの暮らす滋賀県南部でも、この連休はほんっとに寒くて

雪もチラホラ(*´∀`)子供たちは積もれ積もれと願っていましたが

外出しなければいけない大人としては、ホッとする結果に終わりました( ̄∇ ̄*)ゞ

積もるならドッカと積もってソリ遊びとかしたいな♪




年末に、スイーツデコマグネットのオーダーを頂きました★

ようやくお手元にお届けしましたので、お披露目です〜ヾ(●´▽`●)ノ彡☆



dggg.jpg

ビスケットにペロペロキャンディーと二色ブルーべりー★

bghgg.jpg

チョコチップのホイップマカロン(*´∀`)


afrrff.jpg

レモンシャーベットと二色ブルーベリー ビスケット


dfnny.jpg

今回初の、マーブルチョコ★

ビスケットに、たっぷりのホイップとマーブルチョコ、チョコチップをのせました(*´∀`)


sssfy.jpg

チョコミントアイスとペロペロキャンディー ブルーベリーのせ★
fhh.jpg

レモンシャーベットとマーブルアイスヾ(≧▽≦)ノ


zfbgy.jpg

BIGサイズペロペロキャンディー★


mmhyy.jpg

おまけにこのきのこも作りましたヾ(≧▽≦)ノ

はいヾ(;´▽`A``

またきのこです( ̄∇ ̄*)ゞ

hdjy.jpg

キッチンの、私の立つ場所の近くにいてもらうことにしました★


bfd.jpg

もうちょっと引くと、さらにこんな感じにこれでもか!とぶらさがっています(*≧m≦)

お気に入りなので外せないのです〜( ̄∇ ̄*)ゞ


スイーツデコマグネットをオーダー下さった、Hさんヾ(≧▽≦)ノ

ありがとうございました〜〜〜〜(m*´∀`)m


とっても気に入って頂けて嬉しいです〜〜〜゜+.(≧艸≦)゜+.゜



コメントのお返事、少しづつお返事していきますので

時々覗いて下さいね〜(^_-)-☆




今日は連休中できなかった場所を

お掃除頑張る予定で〜〜すヾ(≧▽≦)ノ




今日も一日!元気でガンバロウ★☆★


オオ〜〜〜〜!!



。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。



いつも応援のクリック、ありがとうございます☆⌒ヽ(´ε` )★( ´з`)ノ⌒☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ


posted by ako at 07:04| 滋賀 ☀| Comment(6) | オーダーデコ★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月04日

ハートもいっぱい詰め込んで♪



qttcfbgcuhfy.jpg


今日も来て下さってありがとうございますヾ(●´▽`●)ノ彡☆

昨日は次男の保育参加でした(*´∀`)三男を連れての参加なので

あっちへうろうろ・・・・こっちへうろうろ・・・・手を牽かれて落ち着いて次男の側にいられませんでしたが

とっても楽しかった様子(*´∀`)

三男のことを、お友達が可愛いカワイイと言ってくれるのがすごく嬉しいようです♪



さて★


昨日のデコの続きを早速ご覧下さい(*´∀`)

↑の写真は、三角屋根をビスケットで作るため、

牛乳パックを三角にして、角度もチョキチョキ調整。

このまま乾くのを待ちます。表面が乾いたら牛乳パックから外して立てて乾かします。



乾いたら焼き色をつけて★




qttthfkghy.jpg


組み立てていきます。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。

頭の中のようにうまくいってくれるか・・・は やってみないとわかりませんヾ(;´▽`A``


qtthhhgyfy.jpg

ここでウエハース登場(*´∀`)

軽く焼き色をつけて自然な風合いになるように。

三角にカットして木工用ボンドでつけます。


qttggghfy.jpg

その後、ピンクに色づけした木工用ボンドで飾ります。

ねじりキャンディーの柱も付けます(*´∀`)



qttgkhtjkhfy.jpg

これは裏側。

シリコンを絞ってマーブルチョコを飾ります゚+.(・∀・)゚+.゚

qtthfgghffy.jpg


白いままの樹脂粘土を広げて、タオルで少し模様をつけて

雪のようにします。あ!!!白いタオルでやればよかったか!!と一瞬焦りましたが

問題なかったです( ̄∇ ̄*)ゞ




さぁ!ここからは完成したものです( ´艸`)

























できあがり( ´艸`)






qtfjjdthfy.jpg

昨日の記事でお見せしたパーツをひたすらつける!!

この工程がいっちばん楽しい゜+.(≧艸≦)゜+.゜

白い土台を作ってすぐ、おうちを乗せて型をつけます。あとは雪だるまや木、キノコなんかも

飾っていきます゜+.(≧艸≦)゜+.゜



qttbgk,hfy.jpg

後方では葉っぱが壁をつたっています。



qtthghghfy.jpg

ヒイラギを飾ってオレンジも添えました。

チョコのロールクッキーは柵にしたかったのです( ´艸`)


qttb,khhfy.jpg

屋根には煙突のような生クリーム(*´∀`)

一発勝負なのでドキドキ!!!

クリアファイルをナナメにして練習してから いざ本番゜+.(≧艸≦)゜+.゜

息を止めて・・・

うまくいきました(*≧д)ノシ彡☆

先っちょをくるりんとしたかったので瞬間接着剤で止めました。

このあと二日経ったらパーツを抜いてボンドで止めます(*´∀`)

そしてようやく完成です。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。


qtthg5hjjfy.jpg

ピンクのドットの円柱型ケースにレースペーパーをひいて

エアクッションがわりに水風船で保護しました(*´∀`)

そして私のハートもいっぱいいっぱい詰め込んで♪

これを見たmizukaさんが、笑顔になってくれますように( ´艸`)




そうなんです(*´∀`)


このスイーツデコのオーダーを下さったのは

mizukaさんヾ(●´▽`●)ノ彡☆

先日の贈り物の記事でもご紹介した、

やさしいコメントを下さる、大好きなお友達です(*´∀`)


マカロンのマグネットと、デコのウッドクリップ。

そして、ツリーとかリースとか、クリスマスのものをお任せで★という

オーダーだったので、届くまでmizukaさんは

「おうち」が届くとはご存知ありませんでした(*´∀`)

とっても気に入っていただけて、私の方がシアワセ。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。



qttfdfjhfy.jpg


細い水色のリボンを束ねて結びました(*´∀`)


mizukaさんに気に入ってもらえてよかったね( ´艸`)


保険に二つ作っていたので、世界に二つ♪

ステキな機会を頂きました(*´∀`)


mizukaさん(*´∀`)ありがと〜〜〜゜+.(≧艸≦)゜+.゜





★。、::。.::・'゜☆。.::・'゜★。、::。.::・'゜★。、::。.::・'゜☆。.::・'゜★。、::。.::・'゜


二日間のデコ特集でした(*´∀`)

消しゴムはんこではないのに、応援のクリック、最後までのお付き合い、

ありがとうございましたヾ(●´▽`●)ノ彡☆

このブログは消しゴムはんこのランキングに参加していますが、

akoの作るモノや好きなものをちょこちょこはさんでいる、

akoワールドです( ̄∇ ̄*)ゞ



akoのオリジナルはんこ、かわいいやん♪とか、

かわいいデコ作ったねぇ(*≧д)ノシ彡☆とか、

これからも楽しみにしてるよ〜とか、思っていただけたら

どなた様でもお気軽にコメントなど頂けると嬉しいです♪


これからも、応援ヨロシクお願いしま〜〜〜すヾ(●´▽`●)ノ彡☆



みんな楽しい一日をヾ(●´▽`●)ノ彡☆




posted by ako at 08:00| 滋賀 ☀| Comment(28) | オーダーデコ★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

