2012年02月22日

バラと桜のウエディング


こんにちは。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。


今日もお立ち寄り下さってありがとうございますヾ(≧▽≦)ノ

昨日下校して少ししんどそうな次男、案の定、インフルエンザA型でしたヾ(;´▽`A``

次男はイナビルを処方してもらい、今日はすっかり元気で平熱!

長男はここまですぐの回復ではなかったけど、インフルエンザって普通の風邪とは別格に

しんどいと思っていたけど、次男と三男に関しては普通の風邪よりうんとあっさりした感じ。

二人とも、半日で復活しすごく元気です( ̄∇ ̄*)ゞ

それにしても、こんなに早く元気になるなら、もっと強く、

「元気になるけど、感染力は数日あるから、3日は絶対外出しちゃだめ!」

っていうくらい言ってくれないと、知らないと連れて出ちゃうんじゃないかな?!

次男、三男も、今週いっぱいお家でゆっくり過ごします(*´∀`)

三男は、次男がいるのですごく嬉しそう♪(*^m^*)

残るはダンナと私(笑)




3人ともインフルエンザにかかったのは今年初めて。

まだまだ流行の終わりは見えていません。

電車やバスでの通勤の方が心配です。





先日お届けした、フルオーダーのウエディングスタンプです(*´∀`)


dfd.jpg


桜とバラのウエディングスタンプ( *´艸)

3年前に他界された ご新婦さまのお母様が大好きだった、バラと桜で お式の会場も

飾られるそう。

そんなお話をお聞きして、心を込めてデザインしました。

dbfgd.jpg


dsr.jpg


df.jpg


バラと、桜と、お母様の愛に包まれた 素敵なお式になりますよう・・・( ´艸`)

心からお祈りしています゚・*:.。.(人´∀`o)。.:*・゜





先日中学校で行われた、二年生と、その保護者対象の進学説明会。

保護者の人数の少なさにびっくりながら(10人くらいかな)もうすぐ、初めて受験生の母になる

自覚を付けるべく しっかり話しを聞いてきました。

3つの高校の先生による 学校紹介的な部分が大きかったので、二人目以降も

行くかどうかは・・・・分からないけど( ̄∇ ̄*)ゞ

一人の先生が、

苦手なものから逃げないということを経験して行くことが 将来 何事もやり抜く力をつける。

と仰った。

たくさん習い事をして、自分に向いてるものを選んで絞るのがいいと考えていた、一人目育児。

今は、自分が習うと決めて始めたんだから、嫌になったらやめればいい・・というような

考えではなく しっかり継続するということを教えたい。と思っている。

できない部分だけを指摘したり、教えたりしがちだけど

昨日できてなかったのに今日できてることを見つけて言ってあげること。

それぐらい、子どもって毎日成長してる。

私は何にもできないので、子ども達を本当にすごいと思う。

他の子よりも遅れていても、上手じゃなくても、本人が前より上手くなったところを

認めてあげれば 必ず成長曲線は上がると思う。


ママ達、一緒にガンバロ★

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
posted by ako at 16:22| 滋賀 ☁| Comment(1) | ウエディングスタンプ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月21日

お花畑と原発。


こんにちは。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。

本当にインフルエンザなのか?!?!というほど とっても元気で平熱の三男と

家でのんびり過ごしています。


二人で過ごしていて思ったこと。。

普段夜はテレビは付けず、家族で話をしたり遊んだりするのですが

昼間一人の時は、お昼ご飯にしよう★とテレビを付け、食べ終わっても消さずにそのまま

作業をしたりして 聞いたりチラチラ見たりしているのですが、そんな感じでこの二日間過ごすと

三男の話が全く耳に入っていないことが分かったヾ(;´▽`A``

しかも、やたらと話しかけられることを面倒に思えたり。

だから夜、みんな話しをよくするし、みんなの話を聞いてみんな笑って楽しいんだ。

テレビは見たいものは録画して、夜の団欒の時間以外で見るし、たいがいみんなで見るので

あんまり気にならなかったのかもしれないなぁ。。♪(*^m^*)

ちゃんと聞いてあげないと★


fhgg.jpg


先日、エコバックにポンポンとお花やいちご、さくらんぼなどいっぱい押しました(*≧∇≦*)

dgu.jpg



グラデーションをつけた、ちょっと大人チックなものもアリ、キュートなお花もアリ

盛りだくさん★



gguyg.jpg


手さげ部分もはんこで柄をつけて。


大満足(*≧∇≦*)

これは、ホワイトデーにお姫様に届ける予定です( *´艸)







関西電力の原発は全て停止したとのこと。

震災以前は、

「寒いのも暗いのも嫌いやから、いつも暖かくて明るくしておきたい!他で節約するから!」

と思っていた。今はそんなことは言っていられないけど、こうして全部の原発を止めて、

それでも大丈夫!っていうことを今証明しなければいけない!!

会社などで機械を止めたり稼動を減らすわけにはいかないのだから、家庭でできるだけの節電を

しなければ!!!と思うのです。

我が家はオール電化。太陽光発電をしています。

ですが冬は発電量が少ない(。>0<。)

原発について、賛否両論あるけれど、ひとつ言えることは、




東京から九州地方に引越した知り合い数人、皆「自分で線量を計っている」という共通点がある

ということ。





大丈夫って言ってたし、そう信じたかった。けど家族を守りたいから自分で計ったら。。。

皆、同じことを言っていました。

私自身、何年も前に読んだチェルノブイリの事故の本にあった、原発事故後の赤ちゃんの

衝撃的な写真を忘れられないし、とても恐いです。

知らないままではいけない、もっと知らなければ。って思います。

地球、人間のものじゃないよ?


節電、頑張ろう!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

posted by ako at 17:14| 滋賀 ☁| Comment(0) | ウエディングスタンプ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月15日

ハロウィンウエディング(*≧∇≦*)


おはようございまーーす★

連日の良いお天気ヾ(≧▽≦)ノ とーっても気持ちが良い!!!デスネ!

このお天気も今日までとのこと!

いつもなら、お掃除〜洗濯〜〜♪♪と走り回るところですが、首がまだ痛くて(笑)

ずいぶん良くなったので、家事などはゆっくりできています★

「ゆったり過ごす」ことが不得意の私なので、この機会に読書をしたりして

まったり過ごしています。


雲の動きがすごく美しかったり、朝日に光るクモの巣が「芸術だ!」と長男と盛り上がったり。

気持ちにゆとりがあってこそ見えるものや 分かること。

そんなことをしみじみ感じながらこの数日、過ごしています( *´艸)





先日お届けした、ウエディングはんこです゚・*:.。.(人´∀`o)。.:*・゜

fcch.jpg


以前にこのブログを見つけて、ウエディングスタンプを依頼しようと、決めてて下さったとのこと、

本当に本当に嬉しかった(*≧∇≦*)


ffdhdu.jpg


印面。

クリスタ。という樹脂のスタンプです。

ハロウィンをテーマにした披露宴とのことで、かぼちゃやキャンディーなどを盛り込んで

かわいいハロウィンウエディングスタンプができました〜★



そして、お届けしたスタンプで早速!!!


CA000BJB.jpg


お作りになった、ジャック オ ランタン!!!



CA488JHF.jpg


コチラにスタンプが! 中にはキャンディが入ってるそう(*≧∇≦*)


手作りの温かみ、可愛さ、心のこもったお土産。

受け取った方の笑顔が目に浮かぶよう★

なんたってかぼちゃくんのお顔が・・・ね!!!

カワイすぎ!



素敵なお式になりますように゚・*:.。.(人´∀`o)。.:*・゜

お二人の幸せを心から願っています!!!





frhioh.jpg


今年初挑戦のゴーヤカーテン★


cxgh.jpg


元気いっぱいのお日様の光を、優しく緩和してくれて 大好きな景色がまたひとつできました。


xsy.jpg


毎年ゴーヤはしょっちゅう買うので、収穫をとっても楽しみにしていたのですが

我が家の収穫は数えるほどヾ(;´▽`A``

「大豊作ゴーヤ」を後々植えなおした弟の家は・・・大豊作でした!!(笑)

来年は「大豊作ゴーヤ」必ずGetするぞっ!!!




今日もみんなが元気で素敵な一日を作られますように★


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

posted by ako at 09:58| 滋賀 ☀| Comment(0) | ウエディングスタンプ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月21日

ウエディング消印スタンプ★セミオーダーはじめますヾ(≧▽≦)ノ

こんにちは(☆≧∀≦☆)


いいお天気の週はじめ!!とっても気持ちがいいですねヾ(≧▽≦)ノ

お外はポカポカの晴天でした★


さてさて(*≧∇≦*)

このところ、なぜか「結婚」にまつわることをやってるなぁ〜と客観的に気づいたのですが

私は10代のころの夢といえば、→ダンナ「まーくんのお嫁さん。」ともう一つは

結婚式やイベントを企画する仕事をしたい。

夢を叶えるお手伝いをしたり、感動してもらえる催しを企画したい。なんて思っていました。

今も忘れたわけではないのですが、そういう仕事に就きたいとは今は思っておらず、

もっと大きい夢に変わっています( ´艸`)

夢はいつまでも持っていたい★




今回のスタンプは、消印風のスタンプです(*≧∇≦*)


guyf.jpg


お二人のお名前と 記念日をお入れします(m*´∀`)m



fyduu.jpg


スタンプ本体はコチラ★


そしてコチラもセット(☆≧∀≦☆)

xgh.jpg


名づけて。。。。

なんだろ??



・・・・・・


ナミナミ(笑)

ナミナミです!

セミオーダー消印スタンプと ナミナミのセットです★

gfb.jpg


消印は樹脂、ナミナミはラバーです。

セミオーダーのウエディング消印スタンプセット 3500円



もちろん、ご結婚に限らず 記念日やお好きな言葉をお入れすることもできます★
(文字数に制限はあります)

ご注文はTOPページ左のメールフォームからお願いします(m*´∀`)m

お名前、ご住所、お入れする内容をご記入下さい(*´∀`)

招待状のワンポイント、披露宴でお客様にお渡しする引き菓子などにタグとしてつけても素敵です。

使い方はいろいろ★




ずいぶん日が長くなってきましたね!!春ももうすぐそこかな(*≧∇≦*)

今週もみなさん 充実した一週間となりますように!!

口角上げて★




ブログランキングに参加しています★
いつも応援のクリックありがとうございますヾ(≧▽≦)ノ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
posted by ako at 17:19| 滋賀 ☀| Comment(0) | ウエディングスタンプ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月25日

ウエディング&ウエディング( ´艸`)

こんにちは〜〜。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。


気持ちのいい秋晴れが広がる滋賀ですヾ(≧▽≦)ノ


このところ夫婦で、部屋のプチプチリフォームを楽しんでいます★

今日もこれから、小さな出窓に棚をつけてもらいます( ´艸`)

そんなささやかな変化を二人で眺めてながらお茶を飲むのが、

最近の楽しみです♪



先日頂いたウエディングスタンプのオーダー(*´∀`)

dsd.jpg


もうすでにご結婚なさっていて、お母様から 記念になるものを。とプレゼントされるため

オーダーくださいました゚・*:.。.(人´∀`o)。.:*・゜


ハートの形にしてほしいということで、春らしく お花とマメなどのフレームにしました★

ff.jpg



オーダースタンプの印面は樹脂です(*´∀`)


私も欲しい(笑)お気に入りのフレームができました。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。




それからこちらはご結婚ホヤホヤ゚・*:.。.(人´∀`o)。.:*・゜

お世話になってる方の娘さんがご結婚させるとのことで、トイレにちょこっと置く

メッセージボードをご依頼くださいました★


gchcdhpg.jpg



うさきのこバージョンと・・・

fhhf.jpg



ハトとお花畑フレームバージョン゚・*:.。.(人´∀`o)。.:*・゜


男子と女子。二箇所に♪(*^m^*)



お二組がとびっきり幸せなご夫婦となられますように★

☆。.:*:・"゚★Uo・ェ・oU/Congratulations\Uo・ェ・oU★。.:*:・"☆



posted by ako at 13:56| 滋賀 ☁| Comment(3) | ウエディングスタンプ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月17日

ハロウィンウエディングスタンプ★

こんにちは。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。


昨日は2日ぶりの長男と次男との再会に、長男と次男が 三男にプレゼントを用意していて

夜遅くまで絵を描いた紙でラッピングまでして渡すのを楽しみに楽しみにしていたようで

迎えに行った駅ですでにパパ ママそっちのけで三男にべたべたのお兄ちゃん達でした★

二日間で映画を二本見た二人。次男はポケモンと、トイストーリー3をもう一度。

長男は次男に付き合ってポケモンと、魔法使いの弟子を。

んもぉ〜二人は昨日寝るまでしゃべりどおしでした( ´艸`)

普段やらせてもらえないことを存分に満喫して(ゲームセンターとか)

本屋さんで好きな本を1冊ずつ買ってもらい、たーーーっくさんの土産話しを持って

元気いっぱい帰ってきました★

やっぱり賑やかな我が家でないとヾ(≧▽≦)ノ



長男からの三男へのプレゼントはトーマスの絵本。

次男からは新幹線のお医者さん、ドクターイエローのおもちゃでした♪

リボンがなかったらしく、毛糸でぐるぐる飾り付けたプレゼント。

ワクワクしながら開ける顔をビデオで撮っていたので写真がなくて残念!

開ける三男を見るお兄ちゃん達の顔もワクワク(*≧m≦)



とっても幸せな時間でした★





今日は、オーダーいただいたスタンプです♪

10月にご結婚されるということで、ハロウィンが近く、かぼちゃを入れて欲しいという

オーダーでした(*´∀`)



fhhd.jpg



キャンディーもいれました!

fcggjpg.jpg



当日の日めくりカレンダーでラッピング。


素敵な結婚式になりますように゚・*:.。.(人´∀`o)。.:*・゜

結婚準備を楽しんでおられる様子が目に浮かぶよう( ´艸`)


どうぞお幸せに゜+.(≧艸≦)゜+.゜






dfgug.jpg



先日の弟の誕生日に、奥さんがプレゼントしたサプライズケーキ♪

めちゃめちゃ嬉しそうでした★

なんか興奮して「クソめでてえな」の訳を話してくれました。

というわけでワンピースを読み始めることにしました(笑)

今、1巻です(*≧m≦)




昨日は洗面所や玄関周りの棚など中身をぜーんぶ出してお掃除しました★

今日はどこをやっつけようかな~~~(*≧m≦)




夏の最後のイベント、瀬田川花火がとうとう今日になっちゃいました。

琵琶湖花火のように大きくはないけれど、私達の一番好きな花火大会です★

楽しみだけど、寂しい。夏の終わりを告げる、切ない音なのです(。>へ<。)




そういえば今日でこのブログを始めて2年。2歳のお誕生日です★

これからもどうぞ、ヨロシクおねがいします(m*´∀`)m





さぁ今日も素敵な一日が始まりました★

口角上げてもっと素敵にしちゃいましょーーーー。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。
posted by ako at 09:52| 滋賀 ☀| Comment(5) | ウエディングスタンプ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月18日

ウエディングスタンプ(*´∀`)

fdyt.jpg




こんばんは!!。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。

みなさん、週末いかがお過ごしですか♪


昨日は久しぶりの更新なのに、すぐに遊びに来て下さって

いたわりのお言葉を本当にありがとうございます゜+.(≧艸≦)゜+.゜

mizuka&さん★ペコさん★tokkoさん★toncoさん★

あずささん★はっぱさん★しーちゃんさん★

とってもとっても嬉しいです( ≧艸≦)

いつもありがとうございます( ´艸`)




上の写真は2ヶ月ほど前に、妹が 会社の先輩のご結婚のお祝いにスタンプを

プレゼントしたいと言ってくれて作ったウエディングスタンプなんです★


手作りが好きな方だということで、披露宴当日の何かに使って頂けそうな

お名前と日付の入った、「結婚記念スタンプ」を作らせてもらいました♪
fjudyt.jpg



鍵を二つ使って、寄り添ってるような雰囲気のラッピングにしました(*´∀`)


そして先日、妹が持って来てくれたHappyは・・・・・・★






fuyvh.jpg



イチゴ゜+.(≧艸≦)゜+.゜


なんて可愛く使って下さったんだろうと感激しました!!!!!

フエルトをひとつひとつカットして手作りされたイチゴのへた。

y8igipg.jpg



中身は( ≧艸≦)



アポロヾ(≧▽≦)ノ


披露宴の終わりに、手渡しされたそうです!

なんて素敵なアイデア゜+.(≧艸≦)゜+.゜

こうしてスタンプの活躍を見せてもらったことも感激でした♪


お名前や日付などの露出のご了承をいただいたので。。。



カツトシさん、マユミさん♪

ご結婚おめでとうございます。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。


笑い声があふれた素敵な家庭を築かれますように゚・*:.。.(人´∀`o)。.:*・゜

お幸せに♪




今日もみんなみんながHappyでありますように・・・・・・★

。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。
posted by ako at 18:33| 滋賀 ☔| Comment(1) | ウエディングスタンプ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月08日

ハッピーウエディング★



IMG_5803.JPG



今日も来て下さってありがとうございます〜〜〜*:.。*(●´∀`)八(´∀`●)*。:*・'


昨日は一日イオンで過ごしました(*≧m≦)

また遅レポするかもです★


本の制作が終わりかけのころ、おめでたいオーダーを頂きましたヾ(≧▽≦)ノ

ウエディングはんこヾ(●´▽`●)ノ彡☆

小花をたくさん使ったフレームで、お二人のお名前を。というオーダーでした。


そのお二人の結婚式が、昨日でした゜+.(≧艸≦)゜+.゜

ラッピングには、おなじみドイツの日めくりカレンダーの、昨日の日付。

2009年8月7日を使いました(*´∀`)

お二人がシアワセになられるように。心から気持ちを込めてお作りしました( ´艸`)


本当に、ご結婚おめでとうございます(*⌒∇⌒*)ノ::・'゚☆。.::・'゚★。.::・'゚☆。

.☆.+:^ヽ(∇ ̄*)o♪Congratulations♪o(* ̄∇)ノ^;+.☆.





我が家は多分、お盆はどこにも行かず。お墓参りは毎月行ってるので特にお盆に

こだわりません♪大掃除をしたり、家のまわりの自然で子供達と遊んだり

家で家族で映画を見たり の〜んびり過ごしたいと思いますヾ(≧▽≦)ノ


金曜日は家族でベッドでDVDを見て寝るのですが、このところ忙しくて

みんなで見てて(*≧人≦)ということもしばしばだったので

子供達とたっぷり過ごしたいと思います(*´∀`)


オーダー頂いてる方、お盆は製作をお休みします(m*´∀`)m

お盆明けからまた再開します!

オーダーのメールなどのお返事も、数日かかることがあります(m*´∀`)m

申しわけありませんがよろしくお願いします!





今日はダンスの打ち上げです★みんな昨日よく頑張りましたヾ(≧▽≦)ノ

それでは、みなさんステキな週末をヾ(●´▽`●)ノ彡☆


海行きたい天気です( ≧艸≦) 潜りたい!!!!!



帰省の方、お気をつけて!!

行ってらっしゃーーーーいヾ(●´▽`●)ノ彡☆





にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
×

