2014年12月19日

ホグズミードで・・・・


こんばんはーー!!

寒い日が続いていますが、いかがお過ごしですか(❁´◡`❁)

滋賀は昨日の朝、雪が積もって 我が家初のスタッドレスタイヤでの

雪道走行を体験しました(*´艸`*)

大津の南部なので、雪が積もることは年に1,2度。

そんな時は乗らない。で通してきたのですが今年は雪が多そうなことを聞くので

スタッドレスを購入(*⌒∇⌒*)

やっぱり昨日は大渋滞で、ダンナも長男も途中でバスを降りて歩いたそう。

全国、ひどい大雪が少なくすみますように。。。



11月末から、長男が修学旅行でグアムへ(*⌒∇⌒*)

その振替休日を利用して、ハリーポッターが大大スキな我が家、

ユニバーサルスタジオに行こう!!と計画していました。

が!グアムに行った直後、突然寒〜〜〜〜〜〜くなり、

冷たい風がビュービューどころの話じゃない!ゴォォォォー!!!!と

家を揺らすほどの強風な毎日・・・(;´Д`A ```

どうしよう・・・もともと冬は出不精な我が家。

前日、天気予報を見ると降水確率午前70%午後10%!

これはもう、切り替えて海遊館とかにしよう!と思ったのですが

前日に行った美容院で、どの関西ウォーカーを見てもUSJ USJ USJ!!

ハリポタ ハリポタ!!!

うぉぉもう、雨でも風でもなんでも行くかぁ!!!


でもなぁぁぁ・・・・


なんて言いながら就寝。

当日は結構な雨。雨。

でも平日のお休みはもうなかなかないし。。。

雨のおかげで、気温はとっても暖かいし風もない。

行くかぁ!!と出発したのはもうお昼。

14時に着いて、いざハリーポッターのエリアへ!!!


雨は小降り(*⌒∇⌒*)

入口で整理券の発見場所を聞くと、本日の整理券はもう終了したとのこと(*>ェ<*)

まさかもう入れない?!と焦りましたがその日は整理券なしでも入れるらしく

意気込んで魔法界へヾ(≧∀≦*)ノ〃


IMG_1085b.jpg


雨の平日。。。なのにこんなにもの人。人。人。傘、傘、かさ。。。。。。

ゆっくり見て回る余裕もなく、何が何でもどれだけ待っても乗ろうと決めてきた

メインアトラクションへ!

200分待ちという、普通なら絶対並ばない待ち時間にも関わらず

並ぶこと70分。

どんだけ誤差あんねん〜と突っ込むほど、思ったより早く進みました!


そして乗った「ハリーポッター アンド ザ フォービドゥン ジャーニー」

なんぼほど覚えにくい名前のアトラクションなんでしょう!ヾ(≧∀≦*)ノ〃

略し方もわからない(*´艸`*)

もう、もう、想像をはるかに超えたクオリティと、魔法界の怖いもんが

全部出てきたんちゃうかー!というほどの怖さに、

「早く人間界に帰りたい〜〜〜助けてーー!!(*>ェ<*)」と思っていました(笑)

呪文を何度も何度も叫んで、フラフラで降りた時には もう充分(;´Д`A ```

本当に、すごいアトラクションです!

子ども達の方が大満喫して、もう一回乗りたい!!!と言うけど

もう一回並ぶぅ??

雨も上がったし、ひとまず見て回ろうよ〜♪と、傘の花が閉じたホグズミードで

ホグワーツ城をバックに家族で1枚パチリ。

やっぱりバタービールは飲んでおかな〜!と列に並んだダンナ。

私はカメラを構えて、さぁー撮るぞー!というその時。


三男の突然の泣き声に駆け寄る長男と次男。

見ると、転んで泣いている三男の姿が。

普段そんなに泣かないのに、あらあらどうしたんだろうとしゃがみこむと

アゴから出血\(◎o◎)/!

その傷はあまり詳しく書かないでおきましょう(^_^;)

これは大変!バタービールに並んでるダンナに、

「もうバタービールはいいから、マダムポンフリー呼んできて!」

と言いたいところですが「救護室どこか聞いてきて!」と頼み、

パーク入口付近の救護室まで、タオルで押さえて人間界に逆戻り。

これが遠い遠い(*>ェ<*)

そこで応急処置をしてもらい、これは縫う必要がありそうですねぇ。。。とのこと。

自分たちも当然一緒に病院に行こうとしていた長男と次男にカメラを渡し、

いいから、遊んでおいで!と送り出し、病院を探してもらい、

結果、4針縫ってもらいました( ̄∇ ̄*)

「ちょっとも動かずにお利口さんやったなぁー!いいもん買ってもらいや!」

と看護師さん。

「早く戻って、いっぱい遊んできー!」と先生(*´艸`*)

帰り際病院を出る時も、「いいもん買ってもらいやーーー!!」と

見送ってもらいました(*´艸`*)

IMG_1114b.jpg


再び魔法界に戻って、長男次男と合流(*⌒∇⌒*)

空いてきていろいろ乗れたらしく、写真を見ると、

それなりに楽しんでた様子(*´艸`*)



一時はどうなることかと思ったけど、一安心( ´ ᗨ ` )◞♡


夜のホグズミードは、あまりにも素敵でリアルで

人も少なくなってきて、またまたハリーのアトラクションにみんなが行ってる間

写真を撮り歩きました(*⌒∇⌒*)

IMG_1266b.jpg


意外と誰もおらず一度素通りしてしまったこちらのウィンドウ。

IMG_1267b.jpg


時々出てきて暴れていました(*⌒∇⌒*)

IMG_1099b.jpg


IMG_1311b.jpg


ハグリッドの小屋ヾ(≧∀≦*)ノ〃


ホグワーツ城もゆったり見て回れました。

IMG_1367b.jpg


こちらはハニーデュークス!

IMG_1372b.jpg


店内はどこもかしこもポップで可愛いお菓子でいっぱい!

IMG_1379b.jpg


ゾンコのいたずら専門店も。


思う存分ハリーポッターの世界に浸り、そろそろ閉園の時間も近づき

クリスマスバージョンのジョーズと写真を撮り。。。


IMG_1391b.jpg


慌てて歩いていると、向こうでパレードやってるでー!と子ども達。


???

20時閉園だよねぇ。

間もなく20時。でも、パレードやってる(^_^;)

IMG_1414b.jpg


もうしばらくいられるのね〜♪と、ちょっと早歩きをゆるめて

パレードを見たりツリーの写真を撮ったりする時間がとれました。


IMG_1237b.jpg



出口付近のお店はまだまだお買い物中の人がいたので入ってみることに。

IMG_1433b.jpg


ここでとうとう、三男に「杖」をねだられてしまいました( ̄∇ ̄*)ゞ

あんなに看護師さんが「いいもん買ってもらいや〜〜!!」と送り出してくれて

まぁ、仕方ないかぁとOKしました(*^_^*)

三男、2000円出して、私はのこりの1500円くらいを出すだけで

よかったらしく、それはそれは喜んでダンブルドアのニワトコの杖を選びました。

半分以上自分で払ってるのに、ママありがとう〜〜!!めっちゃくちゃ嬉しい!!と

今日までに10回以上言ってくれました(*^_^*)

以前から杖を欲しがって、拾ってきた木で作ってあげたらすっごく喜んで

2本作ったら次男と三男でハリポタごっこらしいものをしてよく遊んでいて

私が取り上げないといけないほどだったのに(エクスペリアームス!は必ず言います)

もうお役御免。。。立派な箱に入った世界最強の杖には敵いません(笑)


とにかく、ハリーポッターの世界は最高でした。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。

帰ってきてまた映画をさらに楽しんでいます。


また行くぞ!!

三男はもう抜糸もして、傷はかなり治りました(*´艸`*)

我が家初の縫うほどの怪我がまさかのホグズミードでした。

ポケットに手を入れて走ってはいけません(^_^;)



みなさん、素敵な週末を!!。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。















posted by ako at 23:12| 滋賀 | Comment(0) | 日常★家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月08日

半日の春休み

おはようございまーーーーす!!!

すっかりご無沙汰してしまいました(*>ェ<*)

季節は春!!です!まるで冬眠していたかのように 長い冬、作業作業

製作製作・・・な毎日でした!


お正月以来、まる一日休めることがまだない私。

ダンナも休日を返上して 私の仕事や家事に大忙しの春休み。。。

入園準備用品が集中するこの時期、子ども達もわかってくれているからか

どこへ行きたいとか何も言わず、近所で過ごした子ども達。


でもお花見だけはしたーい!と、わざわざではないけれど家族でお散歩。

IMG_3551b.jpg


視界いっぱいの桜に夢見心地〜はいいけど、ちょっと寒かった!


少し前から、弟の仕事のお祝いごとに 

夫婦で豪華ディナーをご馳走しようと思っていたのだけど

それよりファミレスでもいいからみんなで行きたいと言うので

ちょうどダンナも仕事でのお祝いごとがあったので 

男二人メインに考えると、ホテルとかよりやっぱりお刺身!

でも遠くへは行けないし。。。ということで


車で10分の料理旅館に!(❁´◡`❁)

どこを予約したかはみんなには秘密♬

到着した一行、驚きつつの入館。

お出迎えに少し照れながら案内された部屋には



IMG_3569b.jpg


どーーーーん!と舟盛りヾ(≧∀≦*)ノ〃

狙い通り、めーーーっちゃ喜んでくれて幸せ〜♪

お刺身にカニに近江牛!

子どもたち、「テレビでしか見たことないー(❁´◡`❁)」

「こんな幸せで美味しいの、すごいなー」なんて言ってくれて

最後は 泊まらなくても無料で入れる露天風呂に。

image.jpg


写真はHPからお借りしました。

桜の花びらが舞い込んで浮かんでいて

ちょうどほかのお客さんもいなくなったところだったので

貸切状態で 大きなお風呂も露天風呂も堪能しました(*´艸`*)

おめでたいことがあったおかげで、素敵な時間を過ごさせてもらって感謝( ´ ᗨ ` )◞♡

どこも行けてなかった春休み、最後にお出かけ気分もついてきて

総合的に大大満足のお食事でした!

弟とダンナ♬本当に本当におめでとう&ありがとう!



貧乏暇なしだけど心の充電は満タン!

がんばりまーす!

長男は高2、次男は6年生、三男は2年生です!

新しい友達できるかな♪素敵なクラスになりますように。

新学期、張り切っていこー!!ヾ(≧∀≦*)ノ〃


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
posted by ako at 05:46| 滋賀 | Comment(1) | 日常★家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月25日

ごめんな。ごめんな。のメリークリスマス


みなさん、素敵なクリスマスを過ごされたことと思います(❁´◡`❁)


IMG_2684bのコピー.jpg


子供たちと三段のケーキ作りました♪

っていうかスポンジは買ったやつだけど(*^_^*)

私のクリスマスイブは。。

午前3時頃FBにつぶやいたこと。。↓↓


仕事終わって、これからサンタ出動します♡

クリスマスパーティーは、25日にします♪
秋からずっと忙しくて、なんだか謝ってばかりいるなぁって
今日も、ポストの16時半の集荷時間までに発送準備をして
宅急便の出発時間19時までにそっちの発送準備をして
子供たちに洗濯物をたたんでもらい ごはん遅くなってごめんなと謝り
ダンナの帰るコールから、ずいぶん待たせてしまったりして
なんか、すごく仕事が忙しいのはありがたいことで とっても頑張ってるつもりなんだけど 謝ってばかりいて。。。
ダンナから何度も電話が入ってるけど どうしてもかけないといけない電話を
イヤホンで話しながらフレンドタウンに急ぎ。。
めちゃくちゃごめん。。と思いながら、謝ろうと顏を見たら
車に歩いてきて、なんかハンドルの仕草をして「俺、俺」と言って、運転を代わってくれた。
ドアを開けてすぐ おつかれさん!と言って、鞄からアイスを二つ出して、
ひとつ私にくれた。
いっぱい電話かかってきてたから、イライラしてるだろうと思って
謝ると同時で 「メリークリスマス」って言って ひとつも怒らなかった。
あまりにも嬉しくて、お腹もぺこぺこだったので 溶けたアイスをすぐに
泣きながら食べた。
フレンドタウンの駐車場で(笑)
溶けるから、いっぱい電話してただけだった。
すぐにイオンに向かって、プレゼントを買いに二人で走り回った。
今まで生きてきた中で一番おいしかった、
15歳で一人で滋賀に出てきて、お給料が少なくていつもお腹がすいていたとき
迎えにきてくれたダンナが、会社の寮で1合しか炊けない炊飯器で炊いてラップしただけの 塩おにぎりに並ぶ美味しさだったな。
あの時も泣きながら食べた(笑)
クリスマスの最高の思い出、プレゼントしてもらった^^




今日もやっぱり、バタバタと ごめんな、ごめんなの一日だったけど

弟夫婦といつものワイワイクリスマスを過ごせて 本当に幸せでした。


今日は 早く寝ようかな。。。

できてないことが山盛りだけど ごめんなさいって思いながら寝るのなんか辛いけど・・

たまには、いいかな(*^_^*)



間もなく日付変わるけど(❁´◡`❁)

メリークリスマス!!!


にほんブログ村
posted by ako at 23:53| 滋賀 ☁| Comment(2) | 日常★家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月14日

クリスマスディズニーレポート!


こんにちはヾ(≧∀≦*)ノ〃

先週の金曜日、突然思い立ち、ディズニーランドに行ってきましたー!

長男の高校は第二土曜以外は学校があるので、連休はなかなかないので

いろんなタイミングがバッチリ合ったので強行しました!

金曜の夕方、ディズニーストアにチケットを買いに行くと、

なんと日付指定のチケットが売り切れ!

例年は、GWくらいしか売り切れるなんてことはないらしい;

仕方ないので、日付指定のないチケットを購入♬

子供たちにチケットを見せて飛び跳ねて喜ぶ笑顔に満たされて、

すぐに準備してお風呂に入って、車の後ろをフラットにして毛布を敷いて。

出発した時間は23時。

静岡まで私が運転し、そこからはダンナの運転で。

着いたのは4時半頃。

いつもなら駐車場の門の前で寝るはずが、もう駐車場は開いていて

平面ではなく、立駐へ誘導され、いつもとは違う遠い場所に駐車。

さすが土曜〜(^_^;)

嬉しそうに辺りを見回している三男の顔。嬉しいうれしいと

何度も言ってくれて、もうすでに幸せいっぱいの私(*´艸`*)


8時の開園の1時間前に並び始め、交代で手洗いも並び、

あっという間に開園時間に!

IMG_1884b.jpg


30周年、そしてクリスマスが始まって最初の週末ということで

かなりの混雑を覚悟して、クリスマスのパレードと、

30周年のパレードを見て、まだ行ったことのない、

「フィルハーマジック」と「シンデレラのフェアリーテイルホール」

これだけ行けたら、あとはクリスマスのデコレーションの

パークを楽しもうー!と思っていたのですが 開園1時間前から

並んだかいあって、クリスマスバージョンの

ホーンテッドマンションに待たずに入ることができました。

出てからハニーハントのファストパスをとって、

早々にパレードの場所をとるための場所確保。

1時間前になるまでシートは敷けないので、

シートを敷く前の場所をとります。




クリスマスのパレードが始まり、パレードはあまりにも可愛くて

音楽は素晴らしくて ゲストの笑顔に感動して号泣。

来てよかったーーー。・゚・(*ノД`*)・゚・。って、

何度も何度も思いました。

これだけでもう、来たかいがあったー!って。

ママめっちゃ泣いてるやん(笑)といつも通り呆れられながら

クリスマスパレードを満喫しました。

その後プーさんのハニーハントのファストパスの時間になっていたので

これも待たずに行けました♬

次は30周年のパレードの場所をとるため、2時間前から場所をとりました。

今度は城前。



IMG_1862b.jpg


IMG_1863b.jpg



IMG_1874b.jpg


側を少し歩くだけで、クリスマスの可愛いデコレーションを

夢中で撮っていたら、あっという間にパレードの時間に。

IMG_1906b.jpg



IMG_1940b.jpg



これもまたスケールが大きくて、ものすごく可愛くて

大大満足(*´艸`*)

その後シンデレラ城や、待ち時間の短い

白雪姫に乗ったりして、

シューティングなんとかという、鉄砲で撃つやつに行って

私は10発全部命中でバッチをGET★

間もなく始まるというカントリーベアシアターに入ったら

予想以上に可愛くて、面白かったです。

今度はゲームセンターに。

テレビで見て、子どもたちが行きたがっていたので

この機会に行ってみました。

10円とか30円でゲームができて、古いレトロなゲームが

味が合ってとても新鮮。

三男がまだ小さくて身長が足りず前回乗れなかった

ビッグサンダーマウンテンのチケットをもらっていたので

これでファストパスの列で5分ほどで乗れました。

次はこれもテレビで見て、今まで乗ったことのなかった

カヌー探検に行きました。

水面すれすれで、三男結構濡れました(笑)

ジャングルクルーズのルートをちょこっと

カヌーで漕いで行けて楽しかった♬

これが一番待って、30分待ちでした。


その後、暗くなる前に、写真を撮る時間をとりました。

全員での写真をいっぱい撮って、だんだん暗くなるにつれて

みるみる表情を変えるシンデレラ城に見とれて

いっぱい写真を撮りました♬

IMG_2027b.jpg


IMG_2018b.jpg


IMG_1979b.jpg


IMG_1996b.jpg


夕方になってくると、多くの人がエレクトリカルパレードを待つため

アトアクションが空いてくるので、これからがアトラクションタイム!


残りのノルマだった、フィルハーマジックに。

あとはアリスのティーパーティー(子どもだけ)

ピノキオ

魅惑のチキ・ルーム

トゥーンタウンの小さなコースターに5回ほど乗った頃

エレクトリカルパレードが終わりまたまた人がいっぱいに。

その間にお土産の買い物をしていたら

次は花火の時間。城前に移動しました。

ここで少し雨がパラついたので、なくならないかと

ちょっとドキドキしましたが、すぐに上がって

夢と魔法の時間が始まりました。


IMG_2056b.jpg



IMG_2076b.jpg



閉園前にカリブの海賊に入り、

最後にファストパスを取っていた、ホーンテッドマンションに

もう一度乗りました。

朝から14時間、遊んで遊んで。

常に早歩き。7歳の三男も、よく歩きましたー。

長男次男も、私が持っている荷物を気遣ってくれて

おしゃべりしながら待つ時間も、あの場所にいるだけで

特別な思い出になりました。

IMG_2121b.jpg


おぅ行こう!って言ってくれて、夜の運転頑張ってくれたダンナには

めっちゃ感謝です(*´艸`*)

でも、帰りはさすがに頑張ってもらっても困るので、

朝、富士山を見せたいから 富士山より手前で

止まって寝ることにしました。

いつも通り6時に目が覚めて、富士山がある方を見たら!













IMG_2130b.jpg


どーーーん!!!とあるはずが、雲で全く見えず!

この日は雨の予報だったので、予想はしてたけど・・・

ここで朝食を食べ、帰路につきました。

20周年の時以来のクリスマス時期のランド。

いつ行っても可愛いんだろうけど、

あまりにも素敵だったーーーー!!!

この日はまだジャンバーがいるかいらないかの

暖かさだったけど、その後急に寒くなったので

もっと寒くなる前に、迷ってる方は是非★

突然行っても、こーんなに満喫できます!

家族の思い出は、一生の宝物♬



にほんブログ村
posted by ako at 15:49| 滋賀 ☀| Comment(4) | 日常★家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月19日

大掃除日和〜こんなとこも!


こんにちは!台風の爪痕が残るも、連日いいお天気の滋賀です(*´∀`)

今日はお月見꒰ღ˘◡˘ற꒱✯*・☪:.。!

とっても綺麗に見えそうで楽しみです。

大掃除月間!の9月ですが、思うようにはかどっていません(*>ェ<*)

でも、ちょこちょこDIYをしたり、UPしたいことたくさんあるんですよ〜♬

今日は!


IMG_1034b.jpg


洗面所の中をお掃除(*⌒∇⌒*)

洗濯機の後ろも、綺麗にしましたよ!

この洗濯機、もうかれこれ15年くらい(^_^;)

「新しい洗濯機は全く欲しくないのよ〜。 これからもまだまだ頑張ってよー。。」と

念を込めながら拭き拭きおそうじしました(*^_^*)


IMG_1036b.jpg


整理しながら収納して終了(❁´◡`❁)


IMG_1038b.jpg


スッキリ〜(*⌒∇⌒*)




8年位前に、ダンスでロックソーランを踊ったのですが

その時 人数分のはっぴの絵を描かせてもらいました♪

IMG_1028b.jpg


老人ホームの慰問で使いたいとのことで小屋裏から出してきました。

IMG_1025b.jpg


これは長男が7歳のときに着たものと、奏汰と描いてあるのは

風雅用に作って、少し小さかったものを先生が下さって

本番に着せたものだから、自分も踊るものだと思った2歳の次男。

勝手にステージに上がって、最後までほぼ完ぺきに踊りきって

もうびっくり!!な思い出のはっぴです。

練習に連れて行ってただけで、一度も踊ったことなかったのに(笑)

体育館にはっぴをいーっぱい広げて、夜遅くまでおにぎり食べながら

龍をいっぱい描いた、楽しい思い出です♬


今日もまだまだできることがありそう꒰ღ˘◡˘ற꒱✯*・☪:.。!

がんばろー♬

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ
にほんブログ村



posted by ako at 14:53| 滋賀 ☀| Comment(0) | 日常★家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月12日

Happy リース♡

こんにちは!!(*⌒∇⌒*)

連日いいお天気!近くの保育園から、毎日運動会の練習の音楽や

可愛い掛け声、熱烈な 先生の応援の声が聞こえてきます(*´∀`)

去年は子どもたち三人、中学校、小学校、保育園と、三か所の運動会がありましたが

今年は高校のは保護者は行かないようなので、小学校のみ(*´∀`)

中学校の文化祭とか、保育園の運動会とか 見に行きたいな(*⌒∇⌒*)

長男は今年も文化祭でダンスを踊るようなので、とっても楽しみ♬



長男は先日、16歳になりました(*p´u`q*)

欲しいと言っていたのは、周りの音が聞こえなくなるというヘッドフォンらしきもの。。。

騒がしい我が家では集中できないのか、いつも美術館などに行って勉強するので

これは買ってやろう!!と探すも、よくわからず、電気屋さんに聞いてもよくわからず・・・

ダンナが発見したのは、よくライフル射撃場などで、音を遮断するために着けている耳当てのようなもの。

イヤーマフというらしい(*^_^*)知らなかった!

一番遮音性の特徴がうちに合いそうなものをネットで購入!

付けてみると・・・・


かーーーーなーーーーり!聞こえなくなります!!

集中できそう♬♩♫♪☻(●´∀`●)にこにこ♪♫♩♬ 

長男とても気に入ってくれたようで、良かったよかった(❁´◡`❁)




誕生日は4日でしたが今回も弟夫婦と7人でわいわい楽しい時間を過ごしました♬

自分が16歳の男の子の母だということに なんか改めてびっくりしたり

今の生活が、夢じゃないのか?!と思ったりします(*^_^*)

夢だった、「家族」を作ること。

中学校の地図帳に書いてた「まさあきくんと結婚したい♡」っていう

恥ずかしい落書きの夢が叶い、みんなが笑って過ごせる毎日が、有難くて感謝でいっぱい。

カッツカツの生活でも、子どもたちさえいればなんでも頑張れるなぁ。って

夫婦で笑ってられる今の生活が本当に幸せ。

子供の誕生日の中でも、やっぱり長男の誕生日は

自分が初めて親になってから何年経ったかをすごく感じられて

16歳という節目(?)になんだかちょっと感動でした(*⌒∇⌒*)

私の家族になってくれた、ダンナと子どもたちに、ありがとう♡





先日お届けした、オーダーのリースです(*⌒∇⌒*)

IMG_0993b.jpg


ピンクが好きなので、ピンクベースで。とのご依頼♡

IMG_0999b.jpg


もう1点はプレゼント用で、おまかせと言って頂いたので、ナチュラルな雰囲気で

お作りさせて頂きました(❁´◡`❁)

いつも、リースを作っては、自分が気に入っちゃって、お別れが名残惜しい(笑)

私のも作ろう〜〜♬


IMG_1002b.jpg


とても気に入って下さってよかった・:*:・゚☆d(≧∀≦)b゚+.゚


誰かの暮らしの中に、ほんのちょっとでも ほんわかした気持ちになる時間が増えたら

すっごく嬉しいなぁ。


今日も素晴らしい一日を作りましょー!

口角上げて がんばるぞい(๑´ڡ`๑)ノ











にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ
にほんブログ村
posted by ako at 11:03| 滋賀 ☁| Comment(2) | 日常★家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月24日

無料で満喫パワースポット


こんにちは! 夏休み、いかがお過ごしですか〜!

7月はラジオ体操、学校の水泳教室があるので、あんまり休み休みしていない感じもしますが

目いっぱい、夏を満喫しようと思っていますヾ(≧∀≦*)ノ〃



先週末は、おおつ公報についている、無料参拝券を利用して、石山寺に行ってきました!

おそらく一番近いパワースポットかも(*´艸`*)

スーパーに行くより近いかも〜という距離だけど、あんまり行くこともないので

せっかくの無料の日を利用して行ってきました。


IMG_0469b.jpg


手話サークルで行ったとき、すごくいろんな解説を聞いて、へぇ〜って思ったにもかかわらず

全然覚えておらず(*>ェ<*) 今度はちょっと勉強して、もう一度行きたいと思います!

前厄のダンナは、前回私もやった、300円の絵馬での厄落としをしてきました。

パワーの有り余ってる子どもたちは、私たち以上に無駄に階段を上り下りしたり

鯉を触ったり、子どもたちもすごく楽しそうでした(*´∀`)


そしてこの日はいつもの川とか違うのですが

IMG_0481b.jpg


水浴びに(*´艸`*)

無料でパワースポットと大自然を満喫した日曜日でした(*´∀`)


IMG_0266b.jpg


先日お届けした、はんこのフレームとリース2点。

私も木の実いっぱいのリース作りたくなりました(*´∀`)


さて、そろばんのお迎えに行ってきます♪

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
posted by ako at 16:57| 滋賀 ☁| Comment(2) | 日常★家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月19日

残念な休日


おはようございまーすヾ(≧∀≦*)ノ〃

毎日本当に暑いーー!!!ですね!

セミの鳴き声がますます暑さを強調してくるようで(^_^;)

私はいつも、掃除をするときなんかには、NHKで夜中にちょくちょくやっている、

「小笠原 父島の海」

とか、海の映像がひたすら1時間流れる、なんの説明もないという番組を

最高の画質で録画して、ひたすら流して家事に励みます(*´∀`)

綺麗な魚がゆ〜っくり泳いでる姿や、大きなテーブルサンゴが映っていると、

海の中が大好きな私はすんごく癒されるし、なんだか涼しげ(*´∀`)

いつか行ってみたいなぁ。小笠原♡


さて!

先日の三連休二日目はおうちディナー。そして最終日の月曜日。

我が家は、私立高校に通わせているし私は勤めに行っていない。

家のローンもあるし、男の子三人を育てぬくのに、これからどれだけお金がいるかわからない。

お金のことで、できるだけ妥協せずにすむようにと、無駄遣いせずに暮らしてきた(つもり( ̄∇ ̄*)ゞ)

滅多に外食もしないし、お友達とランチもしない。いつも、友達が買ってきてくれる手作りパンを、

我が家でカットしてお皿に並べ、みんなで割り勘にして、おしゃべりを楽しむ。

たいがい500円未満。

子どもたちに、いつもお金の大切さを話すし、特別な旅行に行くときには、

みんなが無駄遣いしないで頑張ったからだよ、と話す。

それでも家族で、サンドイッチをおしゃれに包んでバスケットに入れてピクニックに行ったり

近所の川を散歩したり、家でみんなで遊んだりすることでも、「特別」な時間にするのが得意。

家族で映画に行くとなると、7千円くらいかかるし滅多に行かない。

でも今は、3年前から楽しみにしていた「モンスターズ ユニバーシティー」が上映中(≧∀≦。)

迷いに迷って、先日前売り券を買っておいたのを子どもたちには言っていなかったので

この三連休のサプライズにしようと思った(*´艸`*)

たかが映画で・・(^_^;)と思われるかもしれませんが、我が家が「遊び」の為にお金を使ったのは

あんまり思い出せないけど、5月くらいに行ったブルーメの丘くらい。

これも年に1度の入園料無料の日だったし、高速代と、中で千円ほどしか使っていない。

食べ物も飲み物も持って行く。

我が家にとって、映画でも特別なイベントだということがお分かり頂けるでしょうか・・

さて、そして三連休最後の日の朝、早く起きて、朝食を食べ、前売り券を見せて・・・・

「やったー!!」という反応が起こるはずが、まだ眠いため反応は薄く(^_^;)

とはいえだんだんテンションも上がってきて、いざ出発★

近くのイオンモールはきっと大渋滞。朝一の上映はなんと8:50から!

イオン開くの10時なのに!

しかし行った時間では席が、めっちゃバラバラかめっちゃ前しかない!

仕方ないので次の9時半の3Dにすることに。

いい場所が取れ、少し落ち着いて、近くにいたサリーとマイクと写真を撮ったり

グッズを見たりしてる間に上映時間に。

IMG_0313b.jpg



IMG_0330b.jpg


我が家のリトルマイキーも連れてった(❁´◡`❁)


そして映画は大満足で終了して、イオンモールをぶらぶらしようか〜となった。

どこ行く?とダンナが言ったので、「ディズニーストアに行きたい!」と私。

そこでモンスターズユニバーシティーのグッズを見て、子ども達と

「このコかわいかったなー!あんとき。。。。」とかわいわいしゃべりながら見て楽しんでいたら

入口のところにつまらなさそうに立ってるダンナを見て、「見てこれー」と誘うが

見に来ては、「ほんまや」という何が?という意味不明な相槌を打ってまた入口へ(笑)

もう店内全部見た。とのこと(笑)5分やそこらで!(^_^;)

もう出よう(笑)と、みんなでダンナのところへいくと通る店には目もくれずさっさっさーと

出口へ向かってしまった。

ついて行っている間に、子ども達のケンカが始まった。

次男⇒三男を抱っこしようとしたり、かわいいからちょっかいを出した。
三男⇒やーめーて〜とたいしたことでもないのにしょっちゅう言う。
長男⇒やめてって言ってるやろ、と次男にデコピンをした。
次男⇒超不機嫌になって、みんなを無視し始めた。


必ず全員に話を聞いてから、話すように心がけているのですが

次男「なんにもない!」と離れたところを歩く。

話しかけるが、無視。

ダンナサッサと出口に向かう。


出口で、帰るのか、みんなは行きたいところはないのか聞かずに帰るの?と聞くと、

「行きたいとこあるか?」

ん〜〜〜〜〜(^_^;)

もういい。と子どもたち。まあ、混む前に出ようとは思っていたけど、

私が思っていた、「イオンぶらぶら」とは違った(笑)

帰り道、私は映画の話をみんなでしようと、話した。が、次男はまだ機嫌が悪く

ムスっとしたり、寝たふりをして無視する。

行き、モンスターズインク色に浸ろうと、かけていたサントラが妙にむなしい。

あ〜最悪(*´;ェ;`*)


帰ってきて、5人で話そうと言って、円卓に集まった。

サプライズってわかる?からはじまり、わからないという三男に、

昨日、パパを驚かせようって、みんなで内緒で部屋を飾ってメッセージをドアに貼ったやろ?

その人が喜ぶように、みんなで考えて、喜びのビックリをプレゼントすることやで。と説明。

今日、パパとママは、映画に行くことがみんなへのサプライズやってん。

みんなで映画の話をして、笑顔で帰ってくるのを思い描いてたのに

なんでこんなことになってしまったんやろう。

って話をした。

長男が、俺がデコピンしたからや、ごめん。と言った。

みんなそれぞれ、自分が悪いと思ったことを言って、謝った。私は、

ママはすごく残念。連休のサプライズにしたかった。と話して、じゃあまだお昼やし、

やり直そう!と、とにかく家でお昼ご飯を食べながらみんなで考えた。

映画にかなり出費しているし、お金のかからなくて、混んでないところ。

三男は、散歩! 次男は、川! 長男は、みんなで遊ぶ。

んーーーと考えて、近くだけど、家族ではまだ行ったことのない、幻住庵という

松尾芭蕉の関連史跡へ。以前手話サークルで、解説してもらいながら行ったときに

水が湧いてて、木々が気持ちがいいし、また家族で来よう!と思っていたので

そこにお散歩に行った。

IMG_0332b.jpg


展望台もあって、3分ほど登ったら・・・


IMG_0335b.jpg


3分でこの景色見れるのか(笑)

身近な場所が見渡せた。

子どもたちは無駄に体力を使いまくり、割と楽しそう(❁´◡`❁)

そして次に、小学校近くのグランドに行って、5人で野球!

プラスチックのバットとやわらかいボールなら、長男やパパが打っても大丈夫だし

三男に当たっても大丈夫。

パパママチーム対子どもたちチーム、子どもたちチームの大逆転で、すごく楽しかった!

すごく疲れた!

そして網を持って、すぐ横の川に。


IMG_0347b.jpg


雨のあとで水が多くて綺麗でした。

泳ぐような天気ではなかったので、網で魚をすくっては、逃がして。。だけだったけど

楽しそうでよかった。

こうして、どうにかこうにか平和な一日になりました(*^_^*)


そうそう、ダンナとも「ぶらぶらとは」の話をしたので(笑)今度からちょっと変わるかな〜(*^_^*)

私そんなに長くないし!(笑)


三男が小学生になって、初めての家族野球。

なんかすごく嬉しかった(*´艸`*)


私は全然打てなかったけど〜


道中、長男に、素敵な紫陽花があるところを教えてもらいました。

IMG_0424b.jpg


IMG_0414b.jpg


IMG_0415b.jpg


めーーちゃくちゃ可愛い!!!!

結果、すんごくHappyな休日になりました(*´艸`*)


さぁこれから夏休み!

楽しみだー(*´艸`*)


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
↑これが長男が去年くれた紫陽花(*´艸`*)
posted by ako at 11:29| 滋賀 ☀| Comment(4) | 日常★家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月29日

花ハナの休日


こんばんは!!(*⌒∇⌒*)

三連休、もしくは長ーいゴールデンウィークなどなどいかがお過ごしですか((・´∀`・))

我が家はなんと今頃、金曜から三男が、次男が今日からインフルエンザです(;´Д`A ```

小学校で何クラスか学級閉鎖になってた先週、なんとか乗り切ったかぁ〜と思った矢先の

金曜の夕方( ̄∇ ̄*)ゞ  

きたかぁ・・・・(;´Д`A ```



三男だけなら、GW後半は治ってるから、誰もうつらないように気を付けなくちゃ!と

全員マスクにうがい手洗いの徹底、換気に空気清浄器・・緑茶スプレーやら

いろろやってはみましたが・・すぐに「りず大丈夫?」と傍に行く次男。

可愛がる、可哀そうがるのは仕方ないとはいえ、そんなんしてたら絶対ウツルから!(*>ェ<*)



旅行の予定も何もなかったので、家でいっぱい映画を見たり、

家で大人しく楽しめるよう、何かしたいと思っています꒰ღ˘◡˘ற꒱✯*・☪:.。!




さて先週の日曜日(❁´◡`❁)

ブルーメの丘に行ってきました♪

IMG_9323.jpg


チューリップが満開〜〜〜。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。

IMG_9366.jpg


IMG_9385.jpg


IMG_9303.jpg


なんとこの日は入園無料で、ラッキーでした(*⌒∇⌒*)

どっちを向いても綺麗でした((・´∀`・))

IMG_9335.jpg


芝すべりは、300円でそりがひとつ借りられて、20分間自己申告。

子どもたちは交代で何度も何度も滑ってました。

大人だけで来られてるお客さんも、キャッキャ楽しんでおられましたよヾ(≧∀≦*)ノ〃

私もやりたかったけど、スカートで行ってしまって(*>ェ<*)

次は滑るぞ!


次男と三男は動物ふれあいコーナーで楽しんでいました(❁´◡`❁)

アルパカや羊、馬、ウサギなどなど、可愛かった♪

子どもの遊ぶものはたくさんあるので ゴールデンウィークに行かれるのもおすすめ!


みなさん、素敵な連休を過ごされますようにヾ(≧∀≦*)ノ〃

そして、インフルエンザ、まだ油断禁物です(*^_^*)
posted by ako at 22:49| 滋賀 ☁| Comment(4) | 日常★家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月05日

今年もまた あの場所へ


こんばんは!!♬♩♫♪☻(●´∀`●)にこにこ♪♫♩♬ 

少し前になりますが、今年もまた あの場所へ行ってきました(*´∀`)


IMG_3474.jpg


サイパンへ。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。

長男の受験で、どこにも行かなかった1年が一段落し、家族みんなが大好きな海へ!

IMG_3390.jpg


大人も、子どもも、15歳も10歳も6歳も みーんな楽しめる場所(❁´◡`❁)

IMG_3401.jpg


1年に一回の、南の島で過ごす貴重な時間は、大方水中でシュノーケリング(*p´u`q*)

でも一日に一回は、島をぐるりと散歩します。

時間の許す限り、この島にいます。


IMG_3623.jpg


去年シュノーケリングに初挑戦した三男、今年はボートシュノーケリングにも挑戦!

深い、めちゃくちゃ透き通った サンゴがいっぱいのニモポイントでシュノーケリングしました!

サイパンよりマニャガハ島、そしてダンゼン、ボートで行く沖でのシュノーケリングは

別格に美しい꒰ღ˘◡˘ற꒱✯*・☪:.。!

餌をまくと同じ種類の魚がいっぱい集まってきてそれも楽しいのですが、

私はいつも潜ってゆーっくり散歩して、小さい魚たちが暮らしているところに

遊び行くのがとっても好きです♡

サンゴがマンションみたいに見えてきます(❁´◡`❁)

IMG_3641.jpg


ここはサイパン本島に戻ってきた、ホテルのビーチ。

この手前のプールで、子どもたちは夕方まで遊びます。


IMG_3675.jpg


ホテルでするUNOやトランプも なんだか格別に楽しい気がしてしまう、恐るべし南国!

家族で過ごす格別の時間はあっという間。でも思い出は永遠〜〜★


今年もがんばろっ!!!って、気合が入るのです(≧∀≦。)

がんばるぞーーー。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。


posted by ako at 23:42| 滋賀 ☁| Comment(0) | 日常★家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月19日

卒業式と卒園式


ずいぶん間があいてしまいました!

長男の受験が終わっても、変わらず塾に通っていたので

受験前とたいして生活は変わらず(*^_^*)

とはいえ、前ほど急いで塾に向かうこともないので、学校へ迎えには行かず、

自転車で帰ってきてからの送迎だったり 塾から帰ってからの勉強はしなくなったので

少し早く寝られるようになりました(❁´◡`❁)

そして中学の卒業式。

案の定、私は泣きっぱなしでした(笑)

たまたま2,3日前に見たホームビデオの中1の長男は、顔も丸くまだまだ子供で

声もとっても可愛くて。

そんな、小さかったみんなが おっさんのように大きく低い声になって。

塾の迎えのため毎日私も中学校に通った1年間。

すれ違う、風雅の友達が 私を見つけて手を振ってくれる道。

私も、卒業(❁´◡`❁)

引退まで、ダンスや塾と どうにかこうにか両立して頑張ったバスケ部の仲間や 

長男の分かりにくい話にも懲りずに付き合ってくれているのであろう

心優しい友達がたくさんいる中学校。

男の子も女の子も、いっぱい泣いてる子がいてもうたまらんかった(*´;ェ;`*)

転勤された先生からの祝辞に感動して、帰りに文を写真に撮ってきました。

本当にいい卒業式でした。

先生方に心から感謝しています。


そして、先週の土曜日は、三男の通う保育園の卒園式でした。

年末から、クラス委員さんから、人数が少ないから手伝ってとお誘いを受け(笑) 

次男が年長の時にクラス委員だったこともあり、謝恩会などの資料を残していたので 

役員さん達のお手伝いをさせて頂きました。

謝恩会はクラス委員仕切りでやるものなので、段取りや準備物に漏れがないか、

前日までハラハラ・・・

お弁当、卒園式のお花、謝恩会のお花、先生へのプレゼント、席決めのクジ引きなどを担当しました。

お土産のお菓子をラッピングしたものなど、前日に 大きな荷物を運びこんで、

これでOKかなぁ?と先生と少し確認。。。。

そこで大変な大役が担当が決まっていないことが発覚!!


卒園式の中で、卒園児から先生方へ、お花を贈るときに

保護者代表で誰かが少し話して、先生に渡すよう子どもたちに促す役がいるとのこと!

そこにいるのは Nちゃんママと私。

Nちゃんママはすでに目録を読む係り。

!!!!

僭越ではございますが、やらせて頂くことに\(◎o◎)/!

何からやろう??服も決まってないし、プレゼントのラッピングもできてない;

その日は高校の説明会だったので、そっちもバタバタ。

子どもたちが話しかけてくる間は、読む文など考えられないので

ラッピングや、お金のことや準備物を全部鞄に放り込んで

ダンナがクジを作ってくれる間に、ダンナが作ってくれたご飯を食べて

みんなが寝静まった頃、文章を考えました。

ネットで調べてみると ものすごく丁寧な謝辞がたくさんでてきて

たぶん なんか違う・・と 結局 固く考えずに 自分の思いをそのまま書くことにしました。

いろんなこと思い出したりして 書いては泣き、練習で読んでは泣きして

本番では もう泣かへんやろぉーと思っていましたが

やっぱり泣いてしまいました(*>ェ<*)

反省点は多々ありますが、心から感謝していること、

先生方に 当時のことを思い出してもらえるような話を入れて

とっても下手な文章でしたが 一生懸命考えました(*^_^*)

子どもたちが歌う歌、先生方からの歌、子どもたちが保護者に向けて言ってくれた言葉。

もうすべてがたまらなく感動しました。

我が子3人とも2年ずつではありますが、11年前に長男が入園してから

卒園するごとに、子どもは卒園するけど、また下で来るし・・・と

思っていたけれど、とうとう私も卒園(*´;ェ;`*)

度々書いてきたことですが、

めちゃくちゃ頭がいい人にしか作れないような精密な機械や

難しい問題や仕事、そんな人たちはもちろん、素晴らしい仕事で

その人にしかできないことをして下さっているのかもしれない。

私たち「母親」は、「人間を育てる」という、それ以上にすごい、

責任重大な仕事をさせてもらっている。といつも思っています。

保育士という仕事も、それと同じく、人生でおそらく初めて出会う

「先生」で、子ども一人一人の人生の大切な時間の大部分を

一緒に過ごして下さっていて 子どもたちに与える影響も大きいし

ご苦労は尽きないと思います。

保育の仕事に携わった経験があるので、思い通りにならない難しさに

ぶつかったり、悩んだことを思い出すと 本当に大変で、

でも母親と同じように、成長を見守り、感動も大きい 素晴らしいお仕事だと心から思います。

先生方には お体に気を付けて、これからも頑張って頂きたいと思います。

本当に、ありがとうございました。

まだ今月いっぱいは登園します。

子どもたち、最後の園生活満喫してね(❁´◡`❁)
posted by ako at 17:47| 滋賀 ☀| Comment(0) | 日常★家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月09日

合格発表


こんにちは!!♬♩♫♪☻(●´∀`●)にこにこ♪♫♩♬ 

昨日は、長男の合格発表でした!

15時からインターネットのみの発表!

時間が経つのが遅くて・・・(*>ェ<*) 休みのダンナと二人、そわそわして待ちました。

第一希望の特進コースに番号がなければ 第二希望の普通コースに。

本人は、学校で結果を待つ子たちがひとつの教室で待機し、一人ずつ呼ばれて聞くとのこと。

ダンナと私は15時前からホームページを開き、ちょうどになった瞬間、更新ボタンをクリック。


探しても探しても、何を見てるのかよくわからない(^_^;)

めっちゃドキドキして探しても、ない・・ない・・・・・


と思いきや、第一希望の特進に番号がありました!!!。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。

ひゅるひゅる・・・・と力が抜けました。


ダンナと抱き合って喜ぶ・・・とかそんな素敵なこともなく(笑)

私たちらしいつもの喜び方、ハイタッチ★

ずっと気にかけてくれてた義母に電話したり、度々電話をくれていたみんなに報告のメール。

どんな結果であれ、たった一年とはいえ一日も休まずまじめに頑張ってきた時間は

人生の宝物だし、絶対無駄じゃないし次に繋がると思う。

長男は 一緒に受けた友達と同じコースになれなかったことが複雑で手放しには喜べない様子。

でもとにかく終わって、ホッとしたと言って今日は塾までの時間、海外ドラマのDVD(カイルXY)を

見てゆっくりしていました。

昨日の夜は、塾から帰ってきてからの遅い時間ながら プチパーティーをしました!

ケーキを買いに行ったらなんと2つか3つしかなくて、小ぶりだけどおいしそうなのを

買ってきました。やっぱり昨日は、合格でケーキが売れたのかな?!


IMG_3219.jpg



ケーキに「合格 ふうが でお願いします」ってお店でお願いしてから、

なんだかジーンと実感が湧いてきて、泣けてきました。マスクしてて良かった(*>ェ<*)


日曜日にお祝いの焼肉に行く予定にしているので、昨日はそんなたいしたものはしなかったけど

お刺身や焼肉、ギョーザなど長男の好きなものをいっぱい並べました(*^_^*)

お祝いを言いに来てくれた弟夫婦と7人、遅くまでワイワイ楽しいお祝いパーティーになりました。


私にはできない。と思うほど、よく頑張っていた長男を誇りに思う。

人が3分で理解することも10分かかる、鈍い長男なので人一倍努力しないといけませんでした。


ようやく、長男の高校受験という一つ目の峠を越えたばかりで これからまだまだ続きます!

三男が終わるまで、まーーーっっだまだ!(笑)

私の人生、まだまだ楽しみが控えています★








お名前スタンプのセットが、1つからご注文OKとなりました。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。

IMG_3164.jpg


台木には、ご希望があれば「入園おめでとう ○○より」とか お好きなメッセージも

お入れできます!

入園、入学のお祝いのプレゼント、もちろん卒園記念品、普段使いにも。。

ご希望がない場合、通常のスタンプと同じくBeach Fieldとなります。

IMG_3175.jpg


ご注文、お問い合わせはこちらから★

みなさん素敵な連休を過ごされますように。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。
posted by ako at 14:18| 滋賀 ☁| Comment(5) | 日常★家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月03日

いよいよ受験( ´艸`)


こんばんは!♬♩♫♪☻(●´∀`●)にこにこ♪♫♩♬  

昨日、今日ととっても暖かくて 春が来たようなポカポカ気持ちいい週末でしたね!


いよいよ、明日長男の高校入試です★

中三から塾に行き始め、塾が休みの盆正月、それと修学旅行以外は 一日も休まず通い

年下の女の子達から「ななめさん」と言われるくらい、体を傾けないと持てないほど

勉強道具がぎっしり詰まった鞄を持って、1年通いました。


家から学校まで5キロと遠いため 学校に迎えに行き、自転車を車に積んで塾へ5キロ走る。

塾から家まで10キロと、帰りのお迎え往復20キロと、よー走りました(*^_^*)

車に自転車を積むのも、5秒くらいで積めるようになりました(笑)


部活を引退するまでは、汗だくなので 大きい濡れタオル用意して 

パンツから全部車で着替えるため 毎日着替えにタオルに靴下、塾の鞄に食べるものと

いっぱい車に積んで学校で待機(*^_^*)


kk.jpg


サンドイッチとかフレンチトースト、焼きおにぎりとかの軽食と、チョコレート少し、

ビンに私が毎日入れる飲むヨーグルト、あとちょこっとおやつ。

道中の20分ほどで、勉強意欲が高まりそうなテンション上がる話をさりげなく入れながらの

短いコミュニケーションタイム。

(まんまとテンション上がる長男。)簡単なやつ♪

そんなこんな一年間でしたがいよいよ明日が入試!

とは言っても、公立を受けないのですがまだまだ塾は通うので、

この生活は変わらないんだけど(*^_^*)


今日まで、よく頑張ってきたなぁと心から誇りに思う★

もっともっと、小さい時から勉強を一生懸命してきたみんな、本当に本当に偉いなぁ、

親御さんも、兄弟も偉いなぁって尊敬。

そんなみんなが、どうか報われますように。。。。


今は試験よりも面接に緊張しまくってる長男。

大丈夫かなぁ(*^_^*)


背中を叩いて送り出してやります(*´▽`*)ノ゛



ベストを尽くせますように。。
posted by ako at 22:50| 滋賀 ☁| Comment(2) | 日常★家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月03日

Happy New Year2013!!


IMG_8097.gif


明けましておめでとうございまーす(*p´u`q*)

皆さん楽しいお正月をお過ごしでしょうか(*´∀`)

我が家は平凡に、束の間の休日をのんびり過ごしています★

元旦は奈良のダンナと私の実家に行き、昨日は一日、食べて、

映画を見て、食べてダラダラを満喫!

今日は子どもたちはそれぞれ宿題をしたりで、明日からの日常に供えて

ウォーミングアップです。

明日からまた受験生は一日塾へ。

気持ちのそわそわした毎日もあともう少し!

長男は私立高校を専願で受験するので あと1か月です。

昨年は嵐のようにびゅーんと過ぎ去った気がします(*´∀`)


なんでもない日常を家族で笑って過ごせるよう、今年も元気で頑張りたいです★


いつも心に置いている言葉。

「人間を育てる」

母親って、この上なく素晴らしい役割であり、責任重大!

家族の体を作るのは、私が作る食事であり、清潔な環境。

家族の心を作るのは、両親の愛情。

夫婦間の思いやり。尊重。

いつも、
今日もおいしいわーあっちゃん、ありがとうな。と言ってくれるダンナ。

私ももっと感謝を表さなくちゃ(*^_^*)


大切な このブログを見てくれている大切なみんなと みんなにとって大切な人が

笑顔で健康で素敵な毎日を過ごされますように!

2013年賀.jpg


今年もよろしくお願いします!!
2013・1月 浜野 厚子
posted by ako at 13:58| 滋賀 ☁| Comment(2) | 日常★家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月31日

★★★HAPPY HALLOWEEN★★★


HAPPY HALLOWEEN。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。

今日はハロウィンですね!

IMG_2702.gif


みなさんのお家ではどんなハロウィンを過ごされますか?

我が家は、日曜日にやってしまいました!

と言っても、超シンプルな仮装をして弟の家に「お菓子かいたずらかー!」をしに行って

お菓子を食べておしゃべりして帰ってくる。

これが毎年の大切な時間です(*p´u`q*)

IMG_2698.gif


子どもたちお手製のキバをつけて。

IMG_2700.gif


三男が長男ドラキュラに襲われそうで次男はブルックと同じ顔になっています( ´艸`)

今日も少し、ハロウィンのランタンをつけています。

住宅街で仮装をした子どもたちが歩いているのを見かけました。

もっと日本でもできたら楽しいのになー★

お菓子を用意してくれてるお家では玄関にジャックオランタンがあるとかね!




先日、大切な大切な人のご懐妊のお知らせをうけて 我が家で勝手にお祝いしました( ´艸`)

IMG_2664.gif


巨大プリンを作りました。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。

ダンナにとっても子どもたちにとっても大切な人。

嬉しくて嬉しくて天にも昇る気持ちでした(*p´u`q*)

生まれたら、親戚一同大騒ぎです( ´艸`)

今すぐ飛んで行ってお腹をなでなでしたい衝動に駆られますが お友達のmizukaさんや

おたふくちゃん、よっしーちゃんが私を差し置いて(笑)なでなでしてくれたそうなので( ´艸`)

大大好きな、大切な人が騒幸せになってくれることは この上ない私の幸せ。

感謝でいっぱいです(*p´u`q*)

ベビーに逢える日が今から待ち遠しいです(*´∀`)

母が40歳で初産した私と45歳で弟を生んでいます。

しかも34年前!

どうか、ママになるべき人が一人でも多くベビーを迎えられるように心から祈ります!




次回はシンガポール最終日です(*´∀`)
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
posted by ako at 18:27| 滋賀 ☀| Comment(1) | 日常★家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月21日

滋賀へようこそ〜〜。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。

こんばんは!

mizuka&さんとおたふくちゃんとの京都の雑貨屋めぐりの次の日★

二人はこの日もさらに雑貨屋を半日まわり、お昼過ぎに滋賀へ(*^_^*)

駅に迎えに行ってそのままランチへ(*´∀`)

瀬田の唐橋横の 蔓ききょうさんへ。

IMG_1727.gif


IMG_1714.gif


IMG_1718.gif


IMG_1722.gif


季節のお野菜のランチです(*´∀`)

この二日で、初めて聞くもの、食べるものにたくさん出会いました!

名前は忘れちゃったけど、蓮の茎って言ってはったかなぁ。。お刺身に乗ってたような。

蔓ききょうでしっとりランチを楽しみ・・

その後我が家へ(*´∀`)

何作る〜?って話してた時には、リースを作りたい★と言ってくれていたので

リース+何か作ろうと予定してたものがありー(*^_^*)

IMG_1731.gif


こんなものたちを使って・・・


IMG_1730.gif


何を作っているのでしょう!?

IMG_1732.gif


セリアのフレームを、これでもか!!!というほど痛めつけます( ̄∇ ̄*)ゞ

完成したものは次に(*^_^*)

というかまだ写真撮ってなかったー(^_^;)


お次はそう!

IMG_1735.gif


リース作りです(*p´u`q*)

おしゃべりしたり、真剣に考えたりしながらの製作は時間があっという間に経ってしまいました。

IMG_1750.gif


そして完成したリース達!
こちらはmizua&さんの作品!

我が家のトリさんもモデルとして入ってもらいました♪

IMG_1752.gif


カラフルなのを作りたい!と言ってたおたふくちゃんの作品★

二人とも、自分らしいとっても素敵なのができたでしょう。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。

その後、粘土で作るボタンを作って、3人ともの出来に爆笑して

みんなで夕食を食べました(*^_^*)

お肉抜きで作るパーティーメニューが少なすぎて思うようにおもてなしできなかったのが

とっても残念!!今までお肉の力に頼りすぎてたんだなぁー!

もっとレパートリー増やしておくからね!

家のインテリアを見たり ものづくりを一緒に楽しんだりして 私の手料理を食べ

「超かわいいーーー!!」「超楽しいーーー!!」「超おいしーーー!!」と

喜んでくれて 珍しいテンションのお客さんに子どもたち、とっても楽しかったようです(*^_^*)

楽しい時間はあっという間。

デザートをお腹に詰め込み、mizukaさんが来る前日に送ってくれた紅茶をいただき、

出発時間を大幅にオーバー( ̄∇ ̄*)ゞ

夜行バスに乗る京都へ向かうため最寄駅に着いたのは21時頃。

京都でおみやげ買いたいって言ってたのに、時間がなくなってきて焦る私。私だけ(笑)

なんだか本当に遠く遠くから来てくれて、久しぶりに会ったとも思えない程

気兼ねのないお友達。大好きな大切なお友達。

消しゴムはんこをとおして得た宝物です。


今回二人が来てくれるというこの機会に、やりたいと思ってたDIYをかなり進めました★

これから紹介していきますので、また遊びに来てくださいね!
posted by ako at 22:35| 滋賀 ☁| Comment(0) | 日常★家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月20日

mizuka&さん おたふくちゃん akoの京都雑貨めぐり★


おはようございまーーす。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。

秋の味覚が店頭に並び、果物の美味しい季節になってきましたね!!

日中はまだまだ暑くて秋物なんて着られないけど、朝晩はとっても涼しくなりましたね(*´∀`)

さてさて!!

先週の3連休、私は大イベントがありました!

新潟からmizuka&さんと長野からおたふく(笑)ちゃんが遊びに来てくれました〜★

金曜日の仕事が終わった二人は家に帰って食事とお風呂を済ませて夜行バスに乗り、

一路京都へ。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。

私は早朝5時50分の電車に乗り、京都に向かいました!

二人と会えたのは2年前のスタカニ以来! 嬉しくって嬉しくて(≧∀≦。)

身支度を整えた二人とワイワイ再会して、まだ早朝なのでバスに乗って下賀茂神社に向かいました!

IMG_1585.gif


すっごく気持ちのいい散歩。そして参拝して、百万遍の手作り市へ(*´▽`*)ノ

お花のもの、描いたもの、陶器のもの、お漬物、野菜など手作りのものがあっちにもこっちにも

お店が並び、どこを見てどこがまだなのか全然分からないほどたくさんの作家さんが出展されていました。

IMG_1619.gif


IMG_1629.gif


IMG_1637.gif



創作意欲がもりもり湧いてきました★

暑くなってくる頃には人も多くて歩きにくい程、たくさんのお客さんでした!

次に電車に乗って・・・

IMG_1643.gif


恵文社に向かいました。本と雑貨のお店です(*^_^*)

その後、お昼ご飯は京都らしいお店に行こうということで・・・

四条の祥風楼さんへ。

「おいでやす〜(*´∀`) こちらでよろしゅおすか?」と言ってもらった時すでに

来て良かった〜〜(*´∀`)と満足の私たち( ´艸`)

IMG_1651.gif


お料理はとっても美味しくて、お店の方と話がはずんだりして ゆっくりと休憩もでき

完全復活!!

この時話してて驚いたのが、お寿司屋さん(回転だよ!)に 赤だしがないんですって★

新潟も長野も東京も!

あおさ汁?というのがあるんですって〜♪それもおいしそう( ´艸`)

その後も着々と雑貨屋さんを巡り・・・・二人は着実に荷物を増やしていきました(*^_^*)

日も暮れた頃、三条のAVRILへ。

IMG_1671.gif


壁一面の糸に、私も大量に買ってしまいましたよ!

IMG_1673.gif


私はここで6000円分もの糸を買いました(^_^;)

糸に6000円?!って思ったでしょう?

でもmizuka&さんもおたふくちゃんも、私以上でした(*^_^*)

そして閉店ぎりぎりで、紫陽花専門のお店へ。

IMG_1680.gif


ここではmizuka&さんがアナベルのドライを購入(*´∀`)

一日目、予定していたお店はほぼ制覇!

二人とお買いものしてると、自分が女子高生になった気分になっちゃいます(笑)

朝から14時間、京都雑貨屋めぐりは濃い濃い一日でした!

その後電車で京都へ向かい、私は滋賀の自宅へ、二人は祇園のホテルに向かいました。


次の日は二人が滋賀へ★
posted by ako at 09:32| 滋賀 ☀| Comment(0) | 日常★家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月17日

マジック!。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。

こんばんは!!!


ずいぶん久しぶりになってしまいました( ̄∇ ̄*)ゞ

特別何があるという訳ではないのですが、子どもたちとの日常がとても大切で

3人いても三分の一にならないよう、毎日が必至!一生懸命過ごしています(*^_^*)

保育園にできるだけ早く迎えに行けるよう、仕事や家事を汗だくで頑張っては

はぁぁーー暑いーーーー!!!と一日に何度も水浴び★

首には濡れタオルです!

計画停電の予定日の今日、明日は次男は給食がなく、お弁当持ち。

大飯原発再稼働で、計画停電は実行される確率がグンと減りましたが、なるべく節電を頑張っています。


太陽光発電をしていますが、先月は電気代の支払い料金より1000円低い金額、発電しました。

なので電気代は1000円。一番発電しやすい時期と、一番電気を使わない時期だからなのですが、

もしも停電や計画停電でも、太陽光で作った電気を切り替えて使うことができるので

冷蔵庫くらいはなんとかなります。太陽光発電推進派(*^_^*)


梅雨も明けた今頃ですが、大好きな紫陽花にたっぷりの癒しをもらいました。


1dbb.jpg


長男と車で走っているとき、あの色綺麗この色可愛いと話しながら走っていたからか、

 私の好きそうな色の紫陽花がある。と、部活から帰ってきて鞄から紫陽花をもりもり

マジックのように出してきました( ´艸`)

え!?そんなん勝手に取ったあかんで!とは言いつつも顔はにんまりしてしまう。。

林にあって、家は近くにない川沿いに咲いているそう。

めっちゃくちゃ綺麗で、嬉しくて嬉しくて!


数日後、次男も同じ場所で ピンクの紫陽花を持って帰ってきました。

二人にはとぉ〜〜っても嬉しいけど、本当に勝手に持って帰ってきていいかはわからないからという

話をして、実はその土地(林)の持ち主を知っているのでよしとして( ´艸`)

1srtt.jpg


1dff.jpg



たっぷり3週間、幸せいっぱい、楽しませてもらいました(*p´u`q*)


我が家のアナベル、テマリテマリ、柏葉紫陽花も間もなく見ごろが終わり。

アナベルと柏葉紫陽花はもう少し緑になってからドライにするのも楽しみです。



そうそう、昨日三男の靴を買ったので、名前を書いたのですが、今朝三男が

「ママ、新しい靴に名前書いて〜」と言ったので、「もう書いたでー」

「えっ!なにで書いたん?」というので「マジックで。」というと

目をキラキラさせて「え?!ママ、マジックできんの?!(≧∀≦。)」

まるで魔法が使えると思ってる様子。

いやいや、これがマジックペンだと見せて説明( ̄∇ ̄*)ゞ

子どもの勘違いとか  大好き(*p´u`q*)



今週は中学、小学校と懇談が続き、そしていよいよ夏休み★

楽しいこといっぱいできるように計画中!


みなさん熱中症には十分ご注意下さいね!

素敵な一週間になりますように★(もう火曜の夜だけど〜)

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村
posted by ako at 22:00| 滋賀 ☀| Comment(2) | 日常★家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月02日

イングリッシュガーデン

こんにちは(*´∀`)

6月ですね★

6月の別名の 水無月。雨の多い梅雨時期なのに「水のない月」

元は「水の月」という意味で「水な月」と呼び、後に漢字をつけて 水無月となったという

説があるそうです。中学か小学校のおたよりに書いてありました( ̄∇ ̄*)ゞ

へぇ〜〜★



我が家は先週の土曜日、びわこ大津館に行ってきました。

なかなかゆったりとした時間がない長男の部活から帰ってきてからの

少しの時間でしたが 濃い家族時間でした(*´∀`)

1gui.jpg


去年もこの時期行って、バラに感動したイングリッシュガーデンです★

規模は大きくありませんが、お値段も我が家で1000円もかかりません♪(*^m^*)

1gffu.jpg


1ghi.jpg


1giyudx.jpg


バラは 見頃のものから、まだまだつぼみをつけたもの、たくさんあって 長期間楽しめそうです。

1ghuic.jpg


この日は芍薬が最高に綺麗に咲いていました。

1jcki.jpg


見頃の短い芍薬がこんなにたくさん咲いていて なんだか得した気分♪

1sfix.jpg


子ども達は相変わらずカメを探したりチョウチョを追いかけたり

私のカメラで花を撮りまくったり、バラに興味ないと思ったので 子ども達がいない時に行こうかなと

思ってたくらいでしたが とっても楽しそうでした(*´∀`)

また行きたいな♪

車で走っていても あちこちでバラがたくさん咲いていて見とれそうになります♪(*^m^*)

ローズガーデンも夢だな〜( *´艸)


はっっ!!

夢(妄想)から覚めたら私の周りは 次男三男が工作している新聞や折り紙にまみれていた!

おお現実(笑)

これが、今の私のとっても幸せな場所(*´∀`)


みなさま良い週末を(*⌒∇⌒*)ノ::・'゚☆。.::・'゚★。.::・'゚☆。


にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村
posted by ako at 17:10| 滋賀 ☁| Comment(0) | 日常★家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月26日

新しい小さな命( ´艸`)

おっっはようございまーーーすヾ(≧▽≦)ノ


週末はいいお天気になりそうですね!!

水曜日、次男は校外学習で、今月二度も家族で行った湖南アルプスを登りました!

それはそれは楽しみにしていたのですが、帰ってきてはばったり倒れこんで

「今までで一番疲れたーー!!(☆≧∀≦☆)」

4年生になると、私達が登っている ちょいハードな道になるようで、全く一緒だったそうなのですが

なんせ家からのスタート。3キロ歩いて学校へ行き、そこから再スタートで

私達が車で行く場所までもちろん歩き、トータル何キロかわからないけど

重い荷物を背負って、かなりハードだったようです★

いつもの、近場まで車で行き 軽いリュックでひょいひょい上がっていくのとは

段違いのしんどさだったよう( *´艸)

でも めっちゃくちゃ楽しかったらしく、いろんな話をしてくれました。

家族で行った場所に誰かと行くのも、遠足や友達と行った場所に家族で行くのも

なんだか一味違う嬉しさがありますよね!



さてさて!

我が家の玄関に、ツバメの卵が★

なんだか最近タマゴ続き(☆≧∀≦☆)

1fgt.jpg


これは2週間ほど前に撮った写真なんです。

どれくらいで卵から孵るのかなぁと調べてみると2週間前後と!!

そぉっとまた鏡で覗いてみると。。。


1diuh.jpg




生まれました。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。

卵から ヒナが孵りました!!

まだピィピィも言わず、ただひっそりと体を寄せ合い、もぞもぞ動くだけなので

全く気がつきませんでした!

いつもは小さな小さな卵の殻が落ちていたりして気づくこともあるのですが

今回はまったく見つかりませんでした。

生まれたことを、証拠隠滅?! まだ小さなヒナがここにいることを、天敵に見つからないように

どこかに持ち去るのかしら??と思ったり。

卵を見つけて、カラスよけの紐を増やしたりして対処はしたのですが

無事に5羽巣立つように、できるだけ玄関を出たり入ったりして 見守りたいと思います!

ヒナたちの成長がかなり楽しみです(*≧∇≦*)


にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村
posted by ako at 07:22| 滋賀 ☁| Comment(0) | 日常★家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

