2014年10月17日

大失敗。。ハロウィン弁当(*>ェ<*)


こんにちは!!

昨日は2年生の三男、校外学習でした(*´艸`*)

長男も次男も小さいころから なぜか反キャラ弁だったので

あんまり作ったことなかったのですが、作ったことないだけで

作れば作れるだろうと思ってたんですよね〜・・・(笑)


以前、オラフのお弁当を作ったんですが オラフは雪だるまなので白だし、

あんまり色つけたり切ったり重ねたりしないので、やってみよっかなぁ〜♪って

作ってみて、私ってキャラ弁苦手や!ということが分かったんですが。

三男はポケモンが大好きで、ポケモン キャラ弁 で検索してみると

ピカチュウのオムライスとか、これはお弁当なのか!?

もったいなくて食べれない!というまるで海苔の工作弁当がズラリ\(◎o◎)

結局、モンスターボールのおにぎりにしようという予定で買い物を済ませ

4時半からお弁当作りヾ(≧∀≦*)ノ〃


もうすぐハロウィンなので、カボチャの茶巾をジャックオランタンにしようと

準備していて。。。

そうだーこのカボチャ、彫ってみよう〜 はんこ彫れるんだから

カボチャに三角彫るくらいできるっしょ〜♪と始めてみると。。。。





IMG_0251.JPG


げ!


なんじゃこれ。

固いところと柔らかいところがあるので彫りにくくて 

やっぱり包丁では無理か?!

いやいや、これは面がデコボコしてるから不気味なだけ。

もう一度、ツルツルしたところでやってみた。



IMG_0252.JPG


う〜〜〜〜〜〜ん、、、、、やっぱりあかん。。。

それはまぁ、長男のお弁当に入れるか?!(*^_^*)

と置いといて。

どうにかこうにかお弁当完成(๑´ڡ`๑)ノ

IMG_0254.JPG


モンスターボール。たかがモンスターボールにかなり苦戦。

カニカマが、もっとペラーンとめくれると想像していたのに

安ものだから?!なかなかめくれないし、おにぎりが大きくて

丸くつつめない(^_^;)

時間が迫り、綺麗にしたキッチンばさみで海苔をカット。

直線と、海苔だけだし簡単カンタン♪と思いきや

次に見た瞬間、縮んでおる!!!(*・ε・*)

しまった。冷めるの待たなきゃいかんかった!

最後にカボチャくんと目が合ったので、まぁいいか、と入れてあげました。


帰ってきた三男、友達に見せて、「おー!!すっげーーー!!」って

言ってたー(*⌒∇⌒*)と嬉しそうだった(*´艸`*)

肝心の茶巾は、ラップに包まれたまま忘れられ。。。私のお昼ご飯になりましたとさ。

ぜーーーーんぶ美味しかったよ!ママありがとう!!って言ってくれた三男。

嬉しすぎ・:*:・゚☆d(≧∀≦)b゚+.゚



◆   ◆   ◆   ◆   ◆


先日ホームセンターに行くともう、ビオラが並んでいました♪((*゚゚∀゚゚*))

大好きなビオラ(*´艸`*)

なんだか、「わぁ〜久しぶり!」って声をかけたくなる(笑)

よく再販リクエストを頂く、ビオラのはんこを 葉っぱ付きで作りました。


IMG_0045のコピーb.jpg



IMG_0044b.jpg


ビオラ、やっぱり顏っぽいから惹かれるのかなぁ。



さぁて。午後も頑張ろ!


口角上げて(๑´ڡ`๑)ノ


にほんブログ村
posted by ako at 14:08| 滋賀 ☀| 消しゴムはんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月14日

お知らせふたつ!


台風が過ぎ いっきに涼しくなりましたね!

夏の写真を紹介したくて選んでいたのですが

あまりにも多くて時間ばかりが経ってしまいました(笑)

今日はひとまず、お知らせから(❁´◡`❁)


IMG_0248b.jpg


今年も、「ふぉと ねんが 2015」に参加させて頂きました!

しかもプロクリエーターとして紹介付きです!

IMG_0249b.jpg


はんこ年賀状4種類と、グリーティングカード、

ポチ袋もデザインさせて頂きました(❁´◡`❁)


それからこちらは少し前になっちゃいますが。。。

IMG_5115bb.jpg


ブティック社さんより発売中の

「北欧風の消しゴムはんこ」こちらも参加させて頂いてます!

IMG_5116b.jpg


IMG_5117b.jpg



北欧、このところますます人気で 年賀状も北欧風リクエストでした!



さてこちらは何の脈略もなく(笑)

IMG_5025のコピーb.jpg


カップケーキのはんこです!

IMG_5030b.jpg


いろんなパーツで楽しみ方いろいろです!


連休はお天気も悪くてどこも出かけなかったけど、

家族で 寝る前にベッドでUNOをしたりして 旅行先での思い出話になったりして

なんでもないけど 幸せなお休みでした(*⌒∇⌒*)



またちょこちょこ更新していきますので覗いて下さいね!

↑(ほんまかな?)


みんながHappyな毎日を過ごしていますように!


にほんブログ村
posted by ako at 21:48| 滋賀 ☁| 消しゴムはんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月01日

夏の終わり



新学期が始まった今日、久しぶりの更新ですが

みなさんいかがお過ごしでしょうか(❁´◡`❁)

我が家は相変わらずドタバタと嵐のように過ぎ去った。。という印象ですが

とっても濃い毎日だったと思います(*⌒∇⌒*)


そんなこんなもこれからちょっとずつ書いていきたいと思います!


今日は、私の父の命日。25年前の今日、中学1年生で 

病院で24時間付き添いが必要だったため 日中は私、夜間は母がずっと

父の側について かすかな声しか出せなくなった父に

水を飲ませてあげたりガーゼにくるんだ氷を口に当てたり。。

たいしたことはしていなかったけど、これから学校が始まったら

母の負担が増えるなぁ・・と思っていた矢先でした。

9月1日の早朝の電話。祖母の反応を聞いてのざわざわした気持ち。

小学校1年生だった弟が心配で、泣いたらあかんで、泣いたらあかんでと

私が号泣して言うから泣きだしてしまったのだけど(笑)


夏休みが終わってこの日という特別な日だから、

いつも必ず その時の様子を鮮明に思い出します。

忘れない限り、私の心にずっと生き続けると思っています(❁´◡`❁)


夏はいろいろなことがありましたが、賛否両論ありますが

アイスバケツチャレンジでALSを多くの人が知ったことは

すごく嬉しかったこと。

5年前、友人から、車いすの友達に、ひざ掛けがずれ落ちないように留める

クリップをスイーツデコで作って欲しいと言ってもらったのがきっかけで

ALSという病気をはじめて知りました。

その友人のお父さんも、ALSでした。

そんな病気があるなんて。呼吸器をつけて、動けなくても生きるか

生きることを諦めるか 自分で選ばなければいけないなんてと

大きな衝撃を受けました。考えるだけで、想像するだけでも

息ができなくなるほど辛い。

ips細胞が発見された時、うわぁ!!ALSが治る日が近づいた!!

STAP細胞の時もそう思い、ALSと共に生きておられる方やその家族が

どれだけ希望が湧いたことだろう!!!と泣きました。

一人ひとり、違う意見があって当然。

こんなにもALSの為に募金が集まって、本当に本当に嬉しい。

どうか ALSの治療できる日が一日も早く来ますように。



* * * * * * * * * * * * *



夏には新しいはんこもたくさんできました。

そして三日前にはスタンプも完成しました(❁´◡`❁)

IMG_5069b.jpg


手のひらサイズの小さな星座盤スタンプです。

これちょっと、製作時間が相当かかりました(^_^;)



* * * * * 星座 * * * * *

カシオペヤ/ケフェウス/うしかい/はくちょう/きりん

おおぐま/ペガスス/みずがめ/やぎ/いて/さそりてんびん

へびつかい/ヘルクレス/おとめ/こぐま など・・・

アンドロメダも隠れています。

IMG_5070のコピーb.jpg


IMG_5071b.jpg


スタンプ特有のかすれが星屑や天の川のように押せたり

押す度に表情が変わるスタンプです(*´艸`*)



さて今日は学校もすぐ終わり(*^_^*)

今月もがんばるぞっっ。


口角上げて(๑´ڡ`๑)ノ



にほんブログ村
posted by ako at 09:44| 滋賀 ☁| Comment(0) | オリジナルスタンプ販売★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月11日

ピアスになったイチゴ



ものすごーーくお久しぶりです!!!!

みなさん いかがお過ごしでしたか?

すっかり夏になってしまいました(*´艸`*)

私はというと、毎日転がるように走り回っています。

3月末に滑り込みで買った、愛車のモコで送迎、送迎。。。

はんこ彫って〜走って〜はんこ送って〜走って〜

そんな毎日です♡


さてさて、久々にレジンアクセサリーを作りましたよ〜

IMG_4417b.jpg


私の好きな製作。

はんこ+スイーツデコ+レジン 


IMG_4395nb.jpg


私は敏感肌なのか、メッキのピアスは荒れてしまうので14kgfにしました。

IMG_4413b.jpg


後ろから見ても、スライス(*´艸`*)

大粒コットンパールと、イチゴのピアスです。

10年前にできてたら付けたかったけどー・・・・(笑)


もうダメかな〜(*^_^*)




子ども達もそれぞれが忙しくて、全員揃うのが本当に貴重な時間。

そうだ、出かけたこと書いてなかった!


IMG_4284b.jpg


先月、ディズニーランドに行ってきました( ´ ᗨ ` )◞♡

ミニーちゃんから投げキッス〜〜〜〜。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。



夜はそう、始まったばかりのプロジェクションマッピング。

ワンス・アポン・ア・タイム 見てきました(*⌒∇⌒*)

素敵ステキすてきーー!!でした!

ただ、すごい人でした!


もうすぐUSJではハリーポッターも始まりますね!

USJは何年も行っていませんが、これは行きたいーーー!!!

これまた人人人!!でしょうね!しばらくはガマン( ̄∇ ̄*)ゞ


みなさんは夏の計画は立てられましたか?

我が家は多分、先月ディズニー行ったので もうないかな?


近所の自然を満喫したいと思います(*´艸`*)


みなさんはどんなサマー?(๑´ڡ`๑)ノ

ではまた!!!


にほんブログ村
posted by ako at 22:47| 滋賀 ☀| Comment(1) | 消しゴムはんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月26日

100均で北欧に。と、アナ雪弁当も♬


こんにちは(๑´ڡ`๑)ノ

今日はしとしと雨降り(❁´◡`❁)

ちょうど過ごしやすい気温ですね!


テレビから、ラジオから、スーパーで、いろんな場所で耳にする

Let it go(*´艸`*)

我が家も映画の日1日に家族で見た「アナと雪の女王」

本当に、心から、見てよかったーー!!って思いました。

すぐにサウンドトラックCDをGETして、毎日毎日、車で聞いています(*´艸`*)

そんな、勢いの止まらないアナ雪熱。

先日、こんなお弁当作りました(*⌒∇⌒*)






IMG_4016b.jpg


オラフ弁当〜♪

キャラ弁は苦手(^_^;)

レンコンで結晶風にしたり、スパゲッティをトースターで焼いて

手や毛(?)を作ったり。楽しかった〜♪




そしてアナ雪の舞台なのかな?

北欧を思わせる柄がところどころに出てきていたのを思い出し

昔に作ったはんこを改めて作りました(*⌒∇⌒*)

IMG_4023のコピーb.jpg


多色押しで好きな色を組み合わせて 並べると可愛いはんこです。


IMG_4024b.jpg


でも、1パーツでも可愛いかも〜


もうひとつ!


IMG_4028b.jpg


これも北欧チックなはんこ。


IMG_4075b.jpg


まずはクロスを並べて押して。


IMG_4078b.jpg


100均のティッシュカバーもこのとおり(*⌒∇⌒*)

好きな色でいろいろやってみたくなります♪



今日も一日、みんな元気で頑張れますように!

口角上げて〜

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
posted by ako at 14:15| 滋賀 ☁| Comment(0) | 消しゴムはんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

