2014年05月15日

大好きが詰まった家


こんにちは( ´ ᗨ ` )◞♡

ご無沙汰しちゃいましたー!!

ようやく、少し落ち着いた生活が戻ってきました。

5月10日は18年目の結婚記念日でした♪

特になにもしなかったけど、18歳で結婚して 18年。

ほんと、早いなぁ(*´艸`*)

夜、ベッドに行くと 不自然に私の場所に置いてある3DS。

何気なく開いてみると。。。。





IMG_3913b.jpg


慌ててトイレに走る次男。

手書きのメッセージが始まり、涙が止まらなくなりました。・(つд`。)・。

この後のメッセージに号泣してしまったのですが、絶対非公開とのことなので(笑)

いっぱい、いーっぱい抱きしめてありがとうを言いました。

次の日は本当に母の日。

三男が私にばれないように何かしている様子。

めっちゃくちゃ楽しそうで それを隠れ見てるだけで可愛いすぎ(笑)

ピピピピピ・・・・とキッチンタイマーが 私の仕事部屋から聞こえ、

止めに行くと付箋が。

「テレビのした」

いつも私が 子ども達の誕生日にやる、プレゼント探しを 

子ども達が私にしてくれたのでした。


IMG_3923b.jpg


これがまた多くて多くて(笑)家中何度も行ったり来たり、

結構時間がかかったので 準備は大変だっただろうな♪

そして最後にたどり着いたところには三男からの手紙。

とぉ〜〜〜〜〜っても嬉しくて嬉しくて、またいーーっぱいの

ハグとチュウをお返し(*´艸`*)



何も欲しいもんないわーといつも言ってる私に、

とっても嬉しいプレゼント。

IMG_3937b.jpg


庭で四つ葉を探してきてくれました(*⌒∇⌒*)

すっごく嬉しかった꒰ღ˘◡˘ற꒱✯*・☪:.。!


ダンナが夕食を作ってくれるというので キッチンに近づかずに待っていたら


IMG_3945b.jpg


こんな素敵なディナーを用意してくれましたヾ(≧∀≦*)ノ〃

ダンナの中の素敵ディナーは、ハーブが不可欠で 少しずつのせることのようで

確かにそうだけど(笑)

あとはなぜかお吸い物と ボウルに満タンのサラダ。

どれも本当に美味しかったし、びっくり(*´艸`*)

IMG_3947b.jpg


すんごく美味しいスイーツまで。

すっくないお小遣いで、全部用意してくれたので 食材の前に行ったケーキ屋さんで

思いのほか高かったらしく3個しか買わなかったらしい(笑)

お小遣い、足しておきましたが(*´艸`*)

IMG_3946b.jpg


スイーツを出して、捨てようとした箱。

おいおいおい俺の手紙ーーー!とダンナ(笑)

絶対気づかんやろ(^_^;)


IMG_3951b.jpg


便箋がいっぱいあるのに、男たちはみんなコピー用紙(*^_^*)

私は幸せもんです。


* * * * * * * * * * * * * * *


IMG_3684のコピーb.jpg


我が家にもまたツバメがひっきりなしに出たり入ったりしています。

卵があるかなぁ〜?

IMG_3778b.jpg


紫陽花と、ネモフィラのはんこ( ´ ᗨ ` )◞♡

IMG_3788b.jpg


忘れな草も。

IMG_3786のコピーb.jpg



そして四つ葉(*´艸`*)

よく考えたら、これみんな我が家の庭にあるなぁ(*⌒∇⌒*)


大好きが詰まった家。


今日もがんばろ♬



口角上げて!(❁´◡`❁)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
posted by ako at 09:17| 滋賀 ☁| Comment(0) | 消しゴムはんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月14日

次男が「おーかわいいやん、〇〇(❁´◡`❁)」と言ったカーネーション


おはようございまーす!!

今日ははんこから(❁´◡`❁)

毎年、母の日が近づくとカーネーションのはんこを作ろうと思うのですが

なかなか彫りたい図案ができず、今回ちょっと違った感じで描いてみたのですが

これが私的に、北欧ちっくで気に入ってようやくはんこになりました(*⌒∇⌒*)

IMG_3492b.jpg



IMG_3488b.jpg



IMG_3485b.jpg


カーネーションのはんこ。。。のつもりなんですが、見に来た次男が言ったのは。

「おーかわいいやん(*⌒∇⌒*) 菊やろ?」

えーーーーーーーーーーちがう(( o(*≧д≦)o))

カーネーションやん!と画像を見せたら、

「あー!これこれ、これのこと言いたかってん!」と親にフォローか?!(笑)






さて昨日は、次男は二回目、三男ははじめてのピアノの発表会でした!

三男は、キングダムハーツのBounce-O-Ramaという曲。

先生が選曲して下さりすぐネットで聞いてみて、

ええ??!!こんな難しいの璃澄に弾けるのか??!!といいつつも

三男は大喜びで練習に励みました。

IMG_3545b.jpg



徐々に弾けるようになり、形になって先生から「いいやん」を頂き

とにかく初めてなので、どうなるか親はドキドキでした。

問題は次男で(^_^;)

曲はギロックのワルツエチュード。

これまたネットで聞いた時、ムリムリムリ〜〜(;´Д`A ```

それでも本人は好きになって練習するも・・・

全然弾けず。

発表会1週間前には、1ページ目でひっかかり、そこをくりかえして

先に行けなくなり もう出られないかなぁ。。という演奏をしたり

なかなかいい演奏をしたりしつつも 間違えたり音が抜けること10回未満のことなど

ほとんどないという状況で本番を迎えました(*>ェ<*)

IMG_3546b.jpg


三男はちょっと緊張気味ながらも、しっかり弾くことができてはなまる!

本人はとっても楽しかったようでとても嬉しい♪

そして次男は。。。

IMG_3644b.jpg


練習で何百回と聞いてきてるので、間違えたら気づくはずなのですが

目立った間違いもなく もちろんいろいろ課題はありますが

びわこホールの素晴らしい音響効果か 

次男にとっては最高の演奏をしてくれました(*⌒∇⌒*)

帰って何度も家族でビデオを見て余韻に浸りました。

ひっくりかえった部屋の中(*^_^*)

疲れがドッとでて、もうひっくり返ったまま寝ました(*´艸`*)

発表会ではいつも、我が子だけじゃなく出演者みんなの演奏に感動してしまいます。

今回スタッフとしてダンナがお手伝いさせて頂いて、

発表会を作る側の大変さも改めて知り本当に心からみなさんに感謝でいっぱいです。

先生には感謝してもしきれません(*>ェ<*)

頑張った奏汰と璃澄、お疲れ様。ありがとう(❁´◡`❁)


近所の保育園から聞こえる、4月恒例の泣き声や

一生懸命歩いて登校するぴかぴかの一年生。

子ども達みんな、新年度の慣れない生活の中頑張ってるなぁって

私もがんばらねば!と勝手にパワーをもらっています。

今週も素敵な毎日になるよう、頑張ります!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
posted by ako at 05:37| 滋賀 ☁| Comment(1) | 消しゴムはんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月11日

オヤコイカリ   と、ビンボー誕生日


こんにちはヾ(≧∀≦*)ノ〃

今日も春の暖かい日差しが差し込んでとっても気持ちがいい〜♪

昨日はダンナの誕生日でした(❁´◡`❁)

先日の船盛りでのお祝いのすぐ後なので、その時に

「もう誕生日もこれでええやんけ〜」と言ってくれてたので

大それたことはしないつもりでいましたが 

ダンナの好きなおかずをいっぱいの夕食と、ダンナの大好きな

ホームメイドクッキー。子ども達3人で焼きました♪

IMG_3598b.jpg


最後は全員からマッサージのプレゼント・・・と思いきや

私が押さえつけて(!?)「せーの!」で子ども達から

こちょこちょのプレゼント(笑)

家族でお腹がよじれるほど涙を流して息が止まるほど笑いました(*´艸`*)

楽しい思い出がプレゼントできて自己満足( ´ ᗨ ` )◞♡

お祝いにきてくれた弟夫婦と一緒にコーヒーとクッキーで素敵な時間を過ごしました♪

IMG_3599b.jpg


Happy Birth Day( ´ ᗨ ` )◞♡


IMG_3606b.jpg


イカリのおやこはんこ(*⌒∇⌒*)

IMG_3608b.jpg


布にいっぱい押してもかわいいな〜と考え中!





【おしらせ】

今までShopでは、スタンプのみで消しゴムはんこは扱っていませんでしたが

多色押しはんこなどなど 販売を始めましたヾ(≧∀≦*)ノ〃

ブログを見て下さった方からよくお問い合わせ頂いていて、

ようやく最近準備ができました♪

minneで大人気のイチゴの多色押しはんこをはじめ キウイ、サクランボなどなど

たくさんUPしました(*⌒∇⌒*)

覗いてみて下さいね(❁´◡`❁)


Beach Fieldスタンプショップ

今日も素敵な一日を!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
posted by ako at 14:12| 滋賀 | Comment(1) | 消しゴムはんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月08日

半日の春休み

おはようございまーーーーす!!!

すっかりご無沙汰してしまいました(*>ェ<*)

季節は春!!です!まるで冬眠していたかのように 長い冬、作業作業

製作製作・・・な毎日でした!


お正月以来、まる一日休めることがまだない私。

ダンナも休日を返上して 私の仕事や家事に大忙しの春休み。。。

入園準備用品が集中するこの時期、子ども達もわかってくれているからか

どこへ行きたいとか何も言わず、近所で過ごした子ども達。


でもお花見だけはしたーい!と、わざわざではないけれど家族でお散歩。

IMG_3551b.jpg


視界いっぱいの桜に夢見心地〜はいいけど、ちょっと寒かった!


少し前から、弟の仕事のお祝いごとに 

夫婦で豪華ディナーをご馳走しようと思っていたのだけど

それよりファミレスでもいいからみんなで行きたいと言うので

ちょうどダンナも仕事でのお祝いごとがあったので 

男二人メインに考えると、ホテルとかよりやっぱりお刺身!

でも遠くへは行けないし。。。ということで


車で10分の料理旅館に!(❁´◡`❁)

どこを予約したかはみんなには秘密♬

到着した一行、驚きつつの入館。

お出迎えに少し照れながら案内された部屋には



IMG_3569b.jpg


どーーーーん!と舟盛りヾ(≧∀≦*)ノ〃

狙い通り、めーーーっちゃ喜んでくれて幸せ〜♪

お刺身にカニに近江牛!

子どもたち、「テレビでしか見たことないー(❁´◡`❁)」

「こんな幸せで美味しいの、すごいなー」なんて言ってくれて

最後は 泊まらなくても無料で入れる露天風呂に。

image.jpg


写真はHPからお借りしました。

桜の花びらが舞い込んで浮かんでいて

ちょうどほかのお客さんもいなくなったところだったので

貸切状態で 大きなお風呂も露天風呂も堪能しました(*´艸`*)

おめでたいことがあったおかげで、素敵な時間を過ごさせてもらって感謝( ´ ᗨ ` )◞♡

どこも行けてなかった春休み、最後にお出かけ気分もついてきて

総合的に大大満足のお食事でした!

弟とダンナ♬本当に本当におめでとう&ありがとう!



貧乏暇なしだけど心の充電は満タン!

がんばりまーす!

長男は高2、次男は6年生、三男は2年生です!

新しい友達できるかな♪素敵なクラスになりますように。

新学期、張り切っていこー!!ヾ(≧∀≦*)ノ〃


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
posted by ako at 05:46| 滋賀 | Comment(1) | 日常★家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月20日

卒園記念品


こんばんは!!!

今日は珍しく夜の更新(❁´◡`❁)

昨日から突然花粉が!!!もう、目はショボショボ、鼻にティッシュでマスクです。

まいったまいった(*>ェ<*)



去年、三男が卒園する時に、何かいい卒園記念品はないかと皆で考え

母目線で、必要なものだけ安価でセットにした、お名前スタンプセット(❁´◡`❁)

onamaeset50.jpg


去年とっても好評で、去年の記念品がこれだと知ったママ達のリクエストで

今年もご依頼いただきました(*⌒∇⌒*)

IMG_3175のコピー.jpg



IMG_3314.JPG


たくさんのラッピングは、ダンナと長男がかなり手伝ってくれました(*⌒∇⌒*)

ボランティアなので許してもらえるでしょう(笑)


20130131_3681e9.jpg


やっぱり一番喜ばれるのが、この、さんすうセットの小さいものに押せるミニミニスタンプ。

バラでもよくご注文があります(*⌒∇⌒*)


お名前スタンプ、ご入学のプレゼントに人気です(*´∀`)




今日は三男、嬉しいことあってーん( ´ ᗨ ` )◞♡と言うので何かと聞いてみると

学校に、保育園の先生が来てて、会えたこと。一つ下のお友達が来ていたこと。

だって(❁´◡`❁)かわい♬

体験入学だったようで、二年生になるなんてほんと早いなぁ〜(*´艸`*)

次男も次は6年生。

私はもうすぐ・・・・おお。



昨日は何年ぶりかの徹夜をしてしまいました。ちょっと昼寝したけど、

今日は早く寝よう〜でもフリーも見たいなぁ。。


昨日のショートのこと、話し出すとだいぶかかりそうなのでやめときます(^_^;)

みんなベストを尽くせますように。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
posted by ako at 23:40| 滋賀 ☀| Comment(2) | おなまえはんこ★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

