2014年02月19日

こんなフルーツはんこはいかが?


おはようございまーーす(*⌒∇⌒*)

今日は新しいはんこから〜

IMG_3291b.jpg


キウイのはんこ( ´ ᗨ ` )◞♡

これもう何年も前に転写して、ずーっと彫っていなかったもの(^_^;)

前々から気になっていたんですが、一昨日ふと彫りたくなって

そしたら折込チラシにどどん!!とキウイが売り出されていて

こりゃ彫れってことだな♪と ようやく着手しました(*´艸`*)

押してみたらなんとも可愛くて、しかもインクは「キウイ」!!

バーサクラフトのキウイと、皮はバーサマジックのHint of Pesto

そしてバーサマジックのミッドナイトブラックです。



それからもういっちょ〜

IMG_3299b.jpg


サクランボのはんこ♪

これは前からアイロンネームラベルに使っているモチーフですが、

すごく気に入ってて、リピートの方が「これ10枚と、これ10枚と、サクランボ10枚で」

というリクエストを下さったりする、人気のはんこ(*´艸`*)

葉っぱをつけてみました( ´ ᗨ ` )◞♡

フルーツってなんて可愛いんだろう꒰ღ˘◡˘ற꒱✯*・☪:.。!





実は一昨日、少し前にお届けしたアイロンネームラベルが届いていないというご連絡を頂き、

確かにお作りして送ったはずなのですが、もしかして発送するものを入れた紙袋に

残ったまま片付けていないか探したり、車の中を探したり、ヤマト運輸さんに

連絡したりして、気が気じゃない半日だったんです。


何度もお詫びをして、連絡を取り合って 最終的に、minneを登録されたときのご住所から

現在引っ越しておられて前住所に届いていることがわかり、もうホォーーーーーっとして

あまりにも嬉しくて、昨日はすっごくいい日でした(*´艸`*)

ヤマト運輸の、届けて下さった方からの直接の電話が とても暖かい東北弁で

普段はテレビでしか耳にしないので、わぁ本当に遠くまで届けて下さるの

有難い〜〜〜〜!!!! 遠くまで届いてる〜〜〜!!!と改めて実感した出来事でした。

ヤマトさんとの電話中、メールを確認して 前住所だったことがわかり

ちゃんと届けて下さっていて、家に訪ねて下さるなどお手数をおかけしたにもかかわらず

よかった、よかったですと何度も言って下さって、本当に感謝でした(*⌒∇⌒*)

お詫びとお礼を伝え電話を切り、先方にメッセージを書いて。

何度も何度も謝って下さって(*>ェ<*) ただただ、良かった〜嬉しい!のに!


メールのやりとりでは、標準語で読んでいますもんね(*´艸`*)

私もスタカニで、「関西弁なんですね!ブログでは出ていませんね!」と

言われたことがありました(*⌒∇⌒*)

書いてる本人は関西弁のイントネーションで書いてるんですけどね(*´艸`*)

すごいなぁ。インターネット。と改めて感謝した出来事でした♪


パワーいっぱい頂いたので 今日ももりもりガンバリマス!!!

口角上げてー!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
posted by ako at 05:09| 滋賀 ☁| Comment(1) | 消しゴムはんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月18日

新アイテム!ダボマーカー!


おはようございまーーす。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。

みなさん、雪はもう溶けましたか?

我が家はまだ、かまくらだけ残っています(*^_^*)

明日もまた降るとのことで、心配ですね。

今日は、先日作った棚をご紹介♪



IMG_9948b.jpg


これは元々の写真(*^_^*)

棚を中心に撮った写真がなくて分かり辛いのですが、

一番左の三段の棚。

フィンランドだかどこか北欧のもので、新築した時にこの場所に合わせて買ったものですが

ここには、料理の本やファイルなどを置きたくて、横や後ろから入るホコリが

気になっていたんです。

素敵に飾れば、素敵な棚なのですが、ファイル置くならホコリ入らないものを作ろう!

というわけで。。。。



IMG_2964b.jpg


完成写真からいきます!

ほんとは中の、現実味あふれたニトリのファイルボックスとかじゃなく

素敵に飾って写真を撮ってから〜と思っていたのですが、まぁとりあえず(❁´◡`❁)


今まで、ネジが見えることになんの抵抗もなく、作る時ネジで止めるんやし

見えるやろ?塗ったらわからんて〜♪と思ってきたのですが、今回(ダンナが)

ダボというものを初挑戦!しました。(ダンナが)

ダボをするということになったのと、左の飾り棒(名前あるのかな?)を付けるため

外枠は、区切る必要が出てきました。

上と下の箱を、真ん中に板を挟んでドッキングするわけです。


IMG_2968b.jpg


まず、この天板にある、マル!これがダボです!

ネジを打つ前にドリルで穴を深く開けて、ネジを打ってから、ダボという丸い木を

突き刺して、切る。というもの。

上と下がぴったり同じ場所に穴を開けなければ、板がずれてしまいます。

そこで今回の新アイテム!

IMG_2787.JPG


ダボマーカー!!!。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。

あけた穴に入れて、上からきっちり合わせてぎゅっと押すと、

どこに穴を開けるかがわかるというもの。

これでうまく合体できました!


そしてこの飾り棒ですが!

リサイクルショップで300円で買った〜〜〜


IMG_2789b.jpg


これ(*⌒∇⌒*)

真ん中の列を外して。

ただこれでは棚の高さに足りない!

でもファイルを入れたいので、高さは譲れない!

という訳で、四角い木材で足しました(❁´◡`❁)


IMG_2793.JPG


でもこれだと付け足した感が丸出し!


IMG_2794.JPG


丸刀で四隅を落としました!

そして色を付けると〜(❁´◡`❁)

IMG_2795.JPG



・・・まぁ、同じではないけど、結構ダークになりました でしょ?(;´Д`A ```


で、

IMG_2968b.jpg


こうなって


IMG_2964b.jpg


こうなったわけです((・´∀`・))


素敵なファイルボックス探し中〜〜(๑´ڡ`๑)ノ


一番下にも、バスケットか何か欲しいのですが ぴったりのものに出会えるかな♪

今は、コストコでもらってきたワインの箱ですが ピッタリすぎる(*´艸`*)


さぁて今日も頑張ります!

いろいろあるけど、ガンバルしかない(笑)

口角上げて。

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
posted by ako at 05:22| 滋賀 ☔| Comment(0) | インテリア◆DIY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月17日

雪と桜と波平さん


おはようございまーーすヾ(≧∀≦*)ノ〃

今朝は少し暖かめ♪なのは気のせいかな?

金曜日からの雪、みなさん大丈夫でしたか?!

私は初めて、生で雪かきしている人を見ました( ̄∇ ̄*)ゞ

この辺の人は、テレビで見るような大きなスコップのような道具はないので、

普通の鉄のスコップかちりとりでやっていました(*^_^*)

IMG_3252.JPG


たまたまダンナが飲み会で夕食の支度をしていなかったのですが、

ごはんも作らずに20時頃までかまくら作りました(*´艸`*)


学校から帰ってすぐに、次男の友達と一緒に作り始めて、

この日は自習せずに帰ることになった長男が明るいうちに帰ってくると、

「風雅が帰ってきたーー!!!ヾ(≧∀≦*)ノ〃」と、異常なテンションで迎える弟たち(笑)

迎えに来てくれた、お友達のお母さんも一緒に作ってくれて、

なんとか5年生二人が入って記念撮影( ´ ᗨ ` )◞♡

その後、まだこだわる長男が バドミントンのラケットをふるいにして 

整えたかまくらにかけると、キラキラしてめっちゃ綺麗★

IMG_3275b.jpg



普段は家の方を向いてるスポットをかまくらに向けて。

そしてかまくらの中は、ろうそくで暖かくなるのか!?実験!

キャンドルを4つ付けて5分も経つと、中に手を入れるとほんわり暖かい♪

さすがにキャンドル入れた状態で入ることはできないけど、

大雪のたびのかまくら作りは、めちゃ筋肉痛になりましたー(*^_^*)

次の日は残ってる雪で、なんとか小さな雪だるまを作って、

雨が降ってきたのでかまくらの中に入れました♪

楽しかったヾ(≧∀≦*)ノ〃


IMG_3196b.jpg


梅をすっ飛ばしてもう桜のはんこ♪

春ーー!!!早く来て〜〜(≧人≦)



昨日は、サザエさん、新しい波平さんの声での初放送でしたね。

永井さんが亡くなられた時、一人の声優さんが亡くなったことがこんなにも

こんなにも悲しいなんてと自分でも驚くほど悲しくて 先週の最後の放送は

たまらなく寂しかった。

昨日の放送、「まだお父さん出てこーへんなぁ」とか言いながら家族で見ていました。

一瞬、変わった?!と思うほど違和感がなかった気がしたけど、もちろん違って

ドラえもんの時のようなショックはなく すごく最善の選択だなぁって思ったんだけど

なんともいえない気持ちで、泣けてきました(*´;ェ;`*)

「波平なんでそんなことで怒んねーん!」って言ったこともあったけど、

たまらん寂しいです(*>ェ<*)

書いてたらまた泣きそうになってきたのでやめます(笑)

偉大な声優さんでした。



泣きそうだけど、テンション上げてガンバリマス!

なぜか子ども達が3人とも起きてきたのでこの辺で(❁´◡`❁)

今日も一日を大切に。

口角上げて!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
posted by ako at 05:18| 滋賀 | Comment(4) | 消しゴムはんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月14日

クラシカルなスタンプとオリーブはんこ。


おはようございまーーす( ´ ᗨ ` )◞♡

今日はまた、広い範囲で雪の予報ですね(*>ェ<*)

大津は今のところ降っていないのですが、いつ降り出すか、積もるのか

ヒヤヒヤもんです(^_^;)


と思ったら今見たら降ってた。。。30分でこれだけ積もってたら

通勤通学時間。。。。みんな早めに出ないとだめですねー!



IMG_3248b.jpg


オリーブのはんこを彫りました(❁´◡`❁)

IMG_3243b.jpg


ハガキには大きいかな〜便箋にいいかもですね♪

なんとなくオリンピックを連想します(*´艸`*)



IMG_2730b.jpg


紹介し忘れていました(*^_^*)

セミオーダーの住所スタンプができました♪

これもちょっとオリーブっぽい(*´艸`*)

リボンをつけて、ガーリーに。

IMG_2739b.jpg


Thank Youカードにしたり、中の文字は好きに変えられます!

IMG_2744b.jpg


ウエディングスタンプにも(*´艸`*)


フレーム9個---サンプルbfb.jpg


9種類のデザインから、アドレススタンプでもショップカードでもなんでもありの

セミオーダースタンプです((・´∀`・))

私にしては、少しクラシカルな感じ。大人っぽくて気に入っています(*´艸`*)


フルオーダーをお受けする時間がなく、ウエディングで 四角いフレームないですかと

お問い合わせをよく頂いていたので、ようやく作ることができましたヾ(≧∀≦*)ノ〃




今日はバレンタインですね!今や女の子同士のイベントのようになっている感じですが

我が家はどうしよう! 私から、男性陣に何か作るか〜買うか(笑)



素敵な一日になりますように( ´ ᗨ ` )◞♡

ハッピーバレンタイン♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
posted by ako at 04:54| 滋賀 ☁| Comment(2) | オーダーはんこ★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月13日

室内干しの強い味方!!


おはようございまーーすヾ(≧∀≦*)ノ〃

今年に入ってすぐ、ピアノの先生が次男に 握力鍛えてみ〜♪こういうのあるやろー(*⌒∇⌒*)と

握る仕草をされて、あー、100均にあるかも〜とダイソーで買ったんです。

そしたらダンナも、めーっちゃ重い(かたい?)のを買って、帰りの車の中で

握ってみたら全然握れなくて、思いっきり力を入れたんですよね(^_^;)

そしたら、「痛っっっ!!!」てなって(笑)

ブチ!?みたいな感覚もあったりして、やってもーたーと思ったんですが、

数日もすれば治るだろうと、安静にするしかないか・・・と思ってたんです。

それが、なかなか治まってくれず、字を書くのも痛いしクリックするのも痛い。

まぁ激痛ってわけでもないので、痛いなぁ。。と思いながら作業をするんですけど

しなければならないもの以外は置いといて、なんとか、どうにか、毎日を過ごしてきたんです。

ダンナが洗い物を引き受けてくれたのはかなり助かったんですが 

なかなか安静なんてできない(^_^;)

ずっとずっと、プレゼントやカードやお手紙などを送ってくれたりするお友達に 

なにか贈りたい!と思ってきたのですが なんせ滋賀で買うものはどこにでもある(笑)

私らしい、何か手作りのものを贈りたいな〜と思って、それでレジンアクセサリーができたら

一番に贈ろう!と、この花は○○さんに、これは○○ちゃんだなぁ〜って育てている時から

決めて、ようやくできたのが年末(*^_^*)でもクリスマスには間に合わず(*>ェ<*)


私、いつも お手紙やカードを頂いても メールでお礼をなかなか言えなくて

お手紙書こう!とか何か贈ろう!と思い続けて、ようやく品ができたわけなんですが

腕を痛めてお手紙が書けず、しばらく半月くらい治るのを待っていたのですが

結局日にちばかりが経って、もう送りたい!と思って何も書かずに送ってしまって

みんな不思議がっていたんです(笑)

昨日の更新でUPしたレジンアクセサリーの一部が、送ったもの達なのですが

私、送ったら送りっぱなしというか、送ったら満足というか、届いたって言ってもらわなくて

全然平気というかなんて言ったらいいかわからないんですが(笑)

喜んでくれたことがわかるメールが届くと嬉しいんだけど、「気に入ってくれたかな〜♪」

で、いいんです(❁´◡`❁)そう、自己満足(笑)

minneではんこをお求め下さった方から、はんこを押したお手紙やカードが届いたりして

もう、天にも昇るような嬉しさで いつも、この嬉しさ伝えたいなと思うんだけど、

何か贈りたい!って思っちゃう。そして何年も経ってしまう。・゚・(*ノД`*)・゚・。

結局何が言いたいかわからなくなってきました(笑)

届くたび、「うわぁぁぁ。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。 」と喜んで、必ずウルウルしています(笑)




そして 何か贈りたい〜と思っている人がたくさんいてとても幸せ。

言いたかったのは、これかな(❁´◡`❁)



長話、ごめんなさい(;´Д`A ```


そう、で、腕はかなり良くなってきました(*⌒∇⌒*)


ではでは、昨日に引き続き、タコ足のかけるところ、第二弾!

IMG_3136b.jpg


階段下から上を見上げたところ。

左手が寝室で、その奥にベランダがあります。

写っていないけど、右手が長男の部屋で、その奥にもベランダがあります。

主に寝室側のベランダに洗濯物を干しますが、昨日も書いたように

突然雨が降ってきた時、我が家は洗濯物とっても多い!

タコ足を持ってうろうろすることになります。

真ん中に見えてる、次男と三男の部屋にも、いっぱいかけるところを作ったんですが

そこにはハンガーをずらりと並べたらタコ足なんてかけられない。

ので、もう作ったものが映ってるんですが、お分かりでしょうか(*´艸`*)


IMG_3143b.jpg

じゃん!


これですねー!

丸棒で作ろうと思ったんですが、端材でいいやーん♪と、SPFの残りで作りました。

強度を考えて縦方向にして、うちのタコ足、ひっかけたら咬むタイプ(笑)


IMG_3144b.jpg


なのでこんな風に、かける部分だけ細くなっています。

ここもそんなに通らない場所だし、高さがあるので邪魔にならず、大助かりです!

暖気が上にいくし、すぐ乾きますヾ(≧∀≦*)ノ〃

長年、どっかに干せる場所作れへんかなーと上を見上げ続けてきましたが、

ようやく完成(*⌒∇⌒*)



さぁ今日もがんばろー!

うわぁ時間遅くなってしまった(笑)

お弁当作ろ!


素敵な一日をーーー!!!

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
posted by ako at 05:53| 滋賀 ☁| Comment(4) | インテリア◆DIY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

