2014年02月12日

タコ足を干す場所をDIYで!


おはようございまーーすヾ(≧∀≦*)ノ〃

今朝も寒い!ですが元気なわたしです(❁´◡`❁)

昨日は夕方18時半から突然、コストコに行くことになり、

今日は食べたいもんいっぱい買ってやるーーー!!!と意気込んでいたものの

結果は11000円でした(笑)小心者ですな。



前回、冬休み最後の日に行った時、お寿司の試食をやっていて

過去最高だと思ってたら、今回、名前がわからないんですが

生春巻きのような形の紙でくるまれてる、エビとかが入ったサラダ(笑)

分かる方いますか(笑)

それを1本ずつ配ってたー!でも、行ったら終わってた(*>ェ<*)残念!

お肉は特に、美味しいのかわからないと 大量なので買いにくいけど

ほんと試食って有難い♪楽しいしね♪

コストコは売ってるものが大きいから、夢があってすごく好き(❁´◡`❁)

子ども達も大好きなので、月一くらいで行っています。

大津にできて欲しい〜〜〜〜!!!




今日はDIY(❁´◡`❁)

ベランダに干してたのに、雨が!っていう時、タコ足だと室内にかける場所がなくて

困りませんか?我が家は、子ども部屋にあるロフトの階段手すりにかけていたのですが、

なんせ、邪魔!!

そしてリビング勉強だし、子ども部屋はエアコンもつけていないので湿気が気になる。

でもリビングに、タコ足かけるところはない。。。。

という訳で作りました!ダンナが・・・(私は、ここに!って言っただけ)



IMG_3141b.jpg


エアコンのすぐ近く(*´艸`*)そしてそんなに通らない場所♪

今までは、雨で外に干せない時、リビングと作業部屋の間にかけられるので

そこにかけていたのですが、作業をしていてなんだかうっとうしいし、通るのに邪魔になる。

なので、そこで干して、階段にかける!

少し時間が経ったら、指一本でクルリと回せば反対側もよく乾く!

この場所は高いので、屈まなくて通れます!

IMG_3142b.jpg


こんな風になっています(❁´◡`❁)

このタコ足、短いでしょ!だから屈まなくていいんです♪

アヤハディオで買いました!

階段に一段登って、168cmの私が、背伸びするかしないか。。。という高さ。

大助かりですヾ(≧∀≦*)ノ〃


もう一か所、タコ足干せる場所作りました。

それはまた☆



最後に、レジンアクセサリーコレクション♪(笑)

IMG_2933b.jpg


IMG_2904b.jpg


IMG_2908bのコピー.jpg


IMG_2943b.jpg


IMG_2955b.jpg


大好きなビオラ( ´ ᗨ ` )◞♡

ビオラの、一番美しい花びらだけ集めて作ったバタフライピアスや

クローバーみたいなピアスやバックチャームなどなど。。。

旅だったアクセサリー達を記念に(*´艸`*)



今日も素敵な一日を作りましょー!

口角上げて☆。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
posted by ako at 05:08| 滋賀 ☀| Comment(0) | インテリア◆DIY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月10日

紙でできた家具からの〜


おはようございまーーす(❁´◡`❁)

週末の雪、みなさんお住まいの地域は大丈夫でしたか?

大津は今年一番の積雪に、次男と三男、ピアノ中、先生が帰られる前に溶けるんじゃないかと

ハラハラしながらレッスンを受けていました(^_^;)

レッスン後、次男と三男が雪合戦を始めると、部屋で勉強していたはずの長男も

いつの間にか参戦(;´Д`A ```模試前日だというのに(笑)

かまくらを作る!と雪を集めて、大きさは。。。

ウサギが入れるくらいのが出来上がりました(*^_^*)

ちょうど、家の近所にウサギがいるしね!(笑)


みなさん、通勤通学凍結に気を付けて下さいね!!



出かけることもできないので、録画していた ソチオリンピックの開会式を見ました。

世界地図を広げて、世界中の選手がどこから集まったのか探しながら

選手の衣装をダンナと、これ欲しいだの 日本どんなんやろ(^_^;)と言いながら

お菓子いっぱい広げて家族で見ていました(❁´◡`❁)

やっぱり、ロシアのがめっちゃ可愛かった〜!

開会式、メルヘンでめちゃくちゃ可愛くて泣きそうでしたー!

ロンドンもおしゃれで素敵だったけど、ソチも素晴らしかった!

東京は。。。どんなになるかな(❁´◡`❁)






IMG_2671b.jpg


さてこれは!

なんでしょう〜


IMG_3132b.jpg



これヾ(≧∀≦*)ノ〃

これはほぼダンナに一人で作ってもらいました♪

一歩進んでみましょー。



IMG_3133b.jpg


階段の、ちょこっとしたスペース(❁´◡`❁)


IMG_3134.JPG


最初の写真はこうなりました((・´∀`・))

ここは、10年以上前に買った電子ピアノの段ボール箱で作った、

まったく同じ用途のハンガーがあったんです。

これがあまりにも便利で、ボロくなっても補修しながら10年以上使っていたんです。

よ〜〜〜うやく、丈夫なのに入れ替えられました(❁´◡`❁)



そう、これもブルーグレー(*´艸`*)

白か、これか、迷ったけど ペンキはすぐ塗り替えられるし〜と

ひとまずこれに(❁´◡`❁)

IMG_3146.JPG


下のスペースには、もともとここで使ってた箱(笑)がぴったりだったので

これまたしばらくここに。

バスケットとか、ピッタリなものが見つかるまで、また何年かこれかも(笑)

帽子とか、手袋の予備とかが入っています♪

木で作ると、幅とるしなぁ。。。

ぴったりなバスケットに出会えますように〜♪



今週も、一日一日を大切に。がんばります!

素敵な一日を過ごされますように!!(❁´◡`❁)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
posted by ako at 05:02| 滋賀 ☁| Comment(0) | インテリア◆DIY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月07日

なにもかもうまくいかない日


おはようございまーーすヾ(≧∀≦*)ノ〃

いや〜昨日は、育児って、難しいもんですなー。としみじみと思った一日でした。

昔からいつも言ってる、「人間を育てる」要となる、母親という存在。

そんな責任重大な、大切な仕事を 片手間ではできない!全力でしなければ。って

子ども達のことを一番に考えて暮らしてる。母親みんなそうだと思うんだけど。。

あまりにもやってること、言ってることが無駄って思ってしまうことが続くと

ちょっと、パワーでなくなっちゃいます(笑)


一人で暮らす私の母にはほぼ毎日電話をします。

車で迎えに行く時にイヤホンをして電話をしていますが3回に一回くらい、

辛すぎて泣かされます( ̄∇ ̄*)ゞ

正直、キツイですが5日は母の誕生日だったので、早々に子ども達に電話をかわって

ご機嫌なうちに切りました(*^_^*)


辛いことや嫌なことをあまり人に話さないので、ダンナを迎えに行くときに

二人になるので少し聞いてもらうのですが、昨日は話す力もなく、早々にベッドに行きました。

夕食を食べていなかったけど、今もまだ食欲ないなぁ。。

とか言って、6時にみんな起こしたら、いつも通り笑って ごはんもばくばく食べるはず!


こんな日こそ、口角上げないと(❁´◡`❁)


先月の終わりに彫った、こんなはんこ(*´艸`*)

IMG_3214b.jpg


チョコレート!


3パターンくらい作ったけど、文字を入れたりマークを入れたり。。

でもこれが一番シンプルで可愛かった(*´∀`)

あっという間にバレンタインがやってくるのでしょうね!

年が明けたと思ったら、もうスーパーで ここみやタラの芽を見かけました!

早っっっ!!!


凹んでる暇はない(*>ェ<*)

けど今日はちょっとだけ、読書か映画か・・・少しゆったりした時間をもってみようかな。


できるかな(笑)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
ブログランキングに参加しています(❁´◡`❁)
posted by ako at 05:09| 滋賀 ☁| Comment(2) | 消しゴムはんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月06日

アイロンネームラベル♪リニューアル(*⌒∇⌒*)



おはようございまーすヾ(≧∀≦*)ノ〃

昨日から、雪が降ったりやんだり。今朝はちょっと屋根や草に積もっています。。

子供たちを早く起こさねば!

雪を集めながら歩いて行くに違いない(;´Д`A ```


2008年にアイロンネームラベルを作り始めてから、ずっと変わってないものもあるけれど

ずいぶん柄が変わりました(*⌒∇⌒*)

可愛いと思うものができたら随時入れ替えていたので、かなり入れ替わっていました。

現在、ほぼこれでお届けしている30枚が定着したのでお披露目(❁´◡`❁)

IMG_3124b.jpg


男の子 アイロンネームラベル♪




IMG_3148b.jpg


女の子 アイロンネームラベル(❁´◡`❁)

きのこのラベルが人気で、きのこ多めで♪というご注文や、

保育園のマークがカメさんなので、半分くらいカメさんで!とか

できる限り対応しています((・´∀`・))

最新の、男の子にも女の子にもなるネコさんも仲間入りしました!


元々は単色だったものも、多色になったりして進化しています(*´艸`*)

今までは入園のお祝いにはよくご利用いただいていましたが

最近はご出産後、わりと早く職場復帰される方も多くて、出産祝いとして

プレゼントラッピングご希望される方も増えています。



作るのにとっても時間がかかるのですが、お手元に届いてご連絡下さるとき

本当に喜んで使って下さるのがわかるのがこのラベル達。

以前、やむを得ず職場復帰しなければならず保育園にまだ預けたくないのに

泣く泣く入園準備をしていて 初めて気持ちが明るくなったというお手紙を

頂いて、泣きました(T ^ T)



今日も頑張って作ろう♪

雪の道、凍った道、みなさん、通勤通学お気をつけて!!!


今日も口角上げてガンバリマス!
(❁´◡`❁)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
ブログランキングに参加しています♪
posted by ako at 05:34| 滋賀 ☁| Comment(0) | ネームラベルショップはこちらから | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月05日

レトロなお花も好き。


おはようございまーーす(❁´◡`❁)


昨日の夜からまた急に冷え込みましたね(*>ェ<*)

雨や雪の予報60%で心配していましたが、昨日ようやく三男の学年も

マラソン大会が行われました(*⌒∇⌒*)


IMG_3059b.jpg


田舎ならではの、こんな気持ちのいいコース(*´艸`*)

これは練習の時の、とってもいいお天気の日の写真。

まだそんなに大きくはないけれど、ここはずーっと向こうまで桜の木が並んでるんです。

春が楽しみです(*´艸`*)


IMG_3181b.jpg


いよいよスタート((・´∀`・))

ちっちゃー!可愛いっっ!!

みんな、まだ余裕があるのですごくにこにこ楽しそうに走っています。

ここからは少し見えなくなって、5分ほどで戻ってきて1周してゴール!

1位の子が帰ってきたと思ったら、割と早い段階で姿が見えた三男。

なんと8位でゴールしました(*⌒∇⌒*)


半月、毎日練習よく頑張ったねー♪

久しぶりに走って、走るしんどさとか無理さ(笑)を痛感したので

ほんと、いつも以上に、「よく頑張ったねーーー!!」と心底思いました(*´艸`*)

インフルや雨天で二度の延期の為に 練習も延びていたけど

ようやく終わりました(*^_^*)

夜はプチプチパーティーで乾杯☆しました。

二人とも、よく頑張ったー((・´∀`・))




大好きな、お花のはんこを作りたくて アネモネの図案を前から何度も描いていたのですが

リアルに描いてもなんか可愛くなくて、こんな感じにたどり着きました(*^_^*)

IMG_2828b.jpg


なんかレトロな雰囲気で、たまにはこんなのもアリかな〜♪と♪

布にいっぱい押してもいいかも(❁´◡`❁)


さぁ今日もやることが山盛り(*´∀`)

一日一日を大切に。。。がんばろっ!


口角上げて〜〜

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
posted by ako at 05:29| 滋賀 ☀| Comment(1) | 消しゴムはんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

