2014年02月04日

斜めの棚、もういっちょ!


おはようございまーーすヾ(≧∀≦*)ノ〃

昨日は節分!毎年恒例、恵方巻きを作ってみんなで巻いて楽しくいただきました♪

今日は残りの具材でちらし寿司(❁´◡`❁)

そして立春ですね。まだまだ寒いけど、ほんとに暖かくなるのが待ち遠しい!!


先日、弟がマウンテンバイクを購入し、うちのような棚を作って!とのことで

今度はダンナ、頑張ってくれました(笑)

IMG_3041.JPG


ダンナの自転車に比べてかなり大きい!!

そして横幅もあるし、玄関開けてすごい圧迫感(笑)


作る木材は、前と同じ、ねじれてる木(笑)

そしてこの場所も、高さが左端と右端では違います!

これまた難しいぞ〜〜何回もやり直しちゃうかー。。。と

内心「ダンナ、がんばれ( ̄∇ ̄*)」と心から?!応援し(笑)

またまたねじれに苦戦してる様子はあるものの、なんと。



IMG_3045.JPG



一発でこんなに完璧にぴったりのものを作り上げました・:*:・゚☆d(≧∀≦)b゚+.゚

すごい!!!!すごすぎる!!!

家に転がってる端材、すごくナナメに切ってあったので、とっても難しかったはず。

IMG_3046.JPG


だって、タイルのラインに端を合わせたら、こんなにナナメなんですよ!

そしてねじれている!!


家で作って、二軒隣の弟宅に持って行って置いたときの気持ちよさヾ(≧∀≦*)ノ〃

これから長くなるんじゃ・・・と不安を覚えつつの、このぴったり!

その後に色を塗ったんですがね(❁´◡`❁)

これはフローリングにあわせて、濃い茶色にしました((・´∀`・))



IMG_3051.JPG


完成〜〜!!!


ナナメじゃない分、(私がナナメにしてと頼んだんだけど(笑))

いっぱい靴も入るし、とってもスッキリーー!!!!


めっちゃくちゃ喜んでくれました((・´∀`・))



二人の自転車の会話には入れませんが、すごく楽しそう(*⌒∇⌒*)

嬉しいな〜♪





昨日はようやく、次男の学年はマラソン大会が行われました(*⌒∇⌒*)

三男が張り切って、先月半ばから平日毎日、学校帰りに走っているものだから

私も一緒に走ってみたりして 今年はどれだけしんどいかを 

少しわかった上での応援。今までみたいに気軽にやたらと

「○○くんがんばれー!○○ちゃんがんばれー!」って、なんか

言えなかった(笑)

頑張ってるっちゅーねん!!と思ってしまって 一生懸命走るみんな見てたら

やっぱり感動してしまいました。

ちょうど昨日の朝、お友達のフェイスブックで 次男と同じクラスの娘さんが

バレエの練習で足にいっぱい絆創膏を貼って、それでも大好きで泣きごと言わずに

頑張ってる!!っていうのに感動していたので 「そんな足で頑張って走って・・」と

いろいろ思うと泣けてきて 普通の表情にしておくだけで精一杯でした(笑)


次男は走るのそんなに得意じゃないと思っているので、私もダンナも長距離は

大の苦手!だし後ろの方だろな〜と思っていたら練習での25位だったので

本番どうかな〜とわくわく。


やっぱり早い子は毎年だいたい同じで、どんどん帰ってくるも、なかなか戻ってこない。

おっ!来た来た!と、最後に追い上げて、結果は28位((・´∀`・))

5年生、97人で当日は95人。

私にしたら、すごーい!と思うんだけど 次男はめっちゃくちゃへこんでいました(笑)

でもすっごく頑張ってたので、一人で作りたいと言っていた、味噌汁を作ってもらいました。

何の関連もありません!(笑)

でも、みんなに美味しい美味しいと言ってもらってご機嫌な次男でした(*⌒∇⌒*)




オマケ。

家の向かいのお宅の敷地に、何故かこんなコがいます(❁´◡`❁)


IMG_3175.JPG


たまに朝、我が家の芝生にいたりします。

多分、誰も飼っていない様子。

二羽いて、いつも一緒に草を食べていますが何故こんなところにいるのか謎です(*^_^*)

可愛いので嬉しい(❁´◡`❁)


IMG_3172.JPG


昨日の記事、777記事目だったみたい!


今日は、1,2年生のマラソン大会!

今日は長男、受験の採点のため高校お休みなので、ダンナと3人で応援に行ってきます!

三男、何故そんなにマラソンが楽しみなのか。。。(;´Д`A ```羨ましい。



今日も一日、素敵な時間となりますように!

口角上げて(❁´◡`❁)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
posted by ako at 05:22| 滋賀 ☁| Comment(0) | インテリア◆DIY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月03日

ナナメの棚、完成ヾ(≧∀≦*)ノ〃


おはようございまーーす(*´▽`*)ノ゛

今日は私立高校の受験の日ですね!

長男も、インターアクトクラブという、別名ボランティア同好会に入ってるので

受験のお手伝いに行きます(*⌒∇⌒*)

受験生の気持ち、受験生の家族の気持ち。考えるだけで去年を思い出して

ドキドキしてしまいます(*´艸`*)

みんなベストが尽くせますように。。。。



先日、玄関の自転車置き場の棚を途中まで載せましたが(❁´◡`❁)

続きです!

IMG_0929b.jpg


ここに。



IMG_0931b.jpg


これ置いたとこまで(*⌒∇⌒*)

ここまでが大変だった!!!!



あとは、家に余っていた青系のペンキを塗って、乾いてから白を塗りました。


IMG_0944b.jpg


そしてサンダでやすります(*´∀`)


IMG_0950b.jpg


するとこんな感じに〜♪

さりげなく木目が出ました♪


ではでは、置いてみましょーーー(*p´u`q*)


IMG_2608b.jpg



じゃん!!!

置いた瞬間は、あれ?白じゃない方が良かったかー。。。(;´Д`A ```

やっぱフローリングに合わせるべきだったか。


と思ったけど〜(-_-;)

まぁ、また機会があれば塗ればいいし、とりあえずこれで(*^_^*)


IMG_3127.JPG


自転車置いてみるとこんな感じ((・´∀`・))

なかなかいい感じじゃないですか〜♪

靴が下に置けるし、なんかスッキリしましたね〜!


IMG_3129b.jpg


そして靴箱も塗り替えました(*⌒∇⌒*)

家がどんどん、この「ブルーグレー」になっていきます(笑)



今日は小学校、5,6年だけマラソン大会です(❁´◡`❁)

次男の応援に行ってきます★

練習では25位だったけど、どうかな〜♪



みんながベストを尽くせる一日になりますようにヾ(≧∀≦*)ノ〃

受験生がんばれーーーーーー!!!!!!

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
posted by ako at 04:23| 滋賀 🌁| Comment(5) | インテリア◆DIY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月31日

意地で作った!


おはようございまーーす(*⌒∇⌒*)

昨日は雨でマラソン大会がなくなって、とっても残念そうだった三男(*^_^*)

でも、昨日なら無理だったけど、延期日ならパパが来れることになったので

その日は晴れることを祈ってます!

5年生の次男の日は、別の日なので無理だったから 埋め合わせしてあげなくちゃ。

私一人で二人分応援してきます(❁´◡`❁)



今日はDIY!

IMG_0929b.jpg


玄関のここ、ダンナが自転車を置いてるところなのですが、

子どもたちの靴も大きくなってきたし、棚を作りたい!と思っていたのです。

でもこのとおり、ナナメ!!!!


でもダンナに頑張って作ってもらったんです!






そしたら!!!





IMG_0930b.jpg


もらいものの端材で作ったら、木材がねじれ?てて、こんなに浮いてる!

仕方ないから、これでいい?とダンナ。


もちろん、いやーーーーー!(笑)

でも無理やで〜?との問答のあと、私が意地でもなんとかする!と

できもしないのに言いきって、一人で作り始めるも・・・・・

めっちゃねじれてる(;´Д`A ```

仕方ないので下の、支えてる木を斜めに切ったりガタガタしてウーン!てなったり

高さの計算に、板の厚みを考えてなくて切りなおしたり。。。。

ダンナはジグソーで切って、結構歪みがあったので、のこぎりで切ったのに

何度も何度ものこぎりで失敗しているうちに、のこぎりの音までもが

「アーホーアーホーアーホー・・・・」と聞こえてくる(ー_ー)!!



もうそんなの写真にも撮る余裕もなく 容赦なく寒く暗くなってきて。


IMG_0931b.jpg


ようやく!

面がまっすぐになったーーーー・:*:・゚☆d(≧∀≦)b゚+.゚



って、苦労が全く伝わらない(*>ェ<*)

でもほんとに大変だったんですよぉー。・゚・(*ノД`*)・゚・。



そして完成後の写真がまだ撮れていなかった(^_^;)




今日、撮れるかな〜♪晴れるといいな〜♪






おまけ!


前回のネコさん!


IMG_3110b.jpg


2wayにできる〜♪

男の子?女の子?どっちもできるよ(*´艸`*)


IMG_3111b.jpg


お気に入り((・´∀`・))


今日は年休消化のためダンナがお休み!ランチのお誘い断ったけど。。。

やっぱり行こうかどうしようか。


学級閉鎖だった次男も今日から学校!

みんな元気に来られるといいな♪


今日も一日、がんばるぞっ。

口角上げてー!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
posted by ako at 04:38| 滋賀 ☀| Comment(4) | インテリア◆DIY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月29日

ご機嫌ななめですか?


おはようございまーーす(*´▽`*)ノ゛

昨日から、次男のクラス(5年生)が学級閉鎖で木曜日のマラソン大会が

5年生だけ別日に。。

三男はすっごく楽しみにしていて、毎日学校帰りにコースを走ってから帰ります(笑)

私にはまったく考えられない(^_^;)

マラソン大会に出られなかったらいけないから、絶対今は風邪ひけない!らしくて(*^_^*)

毎日、靴がどろどろです(*´艸`*)


一昨日、椅子に足をぶつけてしまって、薬指を強打\(◎o◎)/

その後もずっと痛くて、でも腫れてはこないので骨は大丈夫だと思うのですが

今は薬指が紫に(;´Д`A ```

歩きにくい歩きにくい・・・今朝は階段から落ちそうになりました(笑)

ただ椅子にぶつけただけなのに〜〜。・゚・(*ノД`*)・゚・。



さてさて!昨日は新しいはんこ彫りました★


IMG_3066b.jpg


なんかご機嫌ななめそうな ふてくされたネコさんのはんこ。(*⌒∇⌒*)

でも、Thanks とか言っちゃう(*´艸`*)

はじめはにっこりしたお顏のネコさんを彫ったんだけど、

もともと描いてた子の不機嫌そうな顔が忘れられなくて(笑)

彫りなおしました(❁´◡`❁)

IMG_3070b.jpg


用途によって吹き出しを選べるように二種類作りました((・´∀`・))

ネコ好きさんに何か送るときなんかに使いたいな♪と思って。



さぁて今日も、元気な次男と一日過ごします(*´艸`*)

次男は本が好きなので、昨日はずっとズッコケ三人組を読んでいました(*⌒∇⌒*)

私が子どもの時からあったし、知ってはいたけど読んだことがなかったので

次男が激押しするので私も読んでみたいと思います。

ズッコケの誰々がな〜、ズッコケでこんなんあってな〜、ズッコケがズッコケがと

またズッコケの話?(笑)って感じなので、読んでみます( ̄∇ ̄*)ゞ


今日も一日頑張るぞっ!


みなさんにとって素敵な一日となりますように!

口角上げて♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村


【プレゼント企画からのコメントのお返事、遅くなりましたー!覗いて下さいね♪】
posted by ako at 04:48| 滋賀 ☀| Comment(3) | 消しゴムはんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月22日

こんな可愛いコ見たことありますか?



おはようございますヾ(≧∀≦*)ノ〃

今朝は雪の予報に少しびびっていましたが、降っても積もっても凍ってもいなくて

一安心(❁´◡`❁)

小学校ではもう、インフルエンザで学級閉鎖も(。≧Д≦。)

このあたりは田舎で、インフルエンザすら流行が後れて来る例年なのに

今年は早いぞ?!

間もなく私立高校の入試。去年の今頃は、家族誰もインフルにかからないように

ヒヤヒヤしてたものです(;´Д`A ```

受験生、受験生のご家族、がんばれ〜〜〜〜(((*≧д≦)/



今日は、最近お届けしたオーダースタンプです(❁´◡`❁)

スタンプ@ 縮小.jpg



スタンプA 縮小.jpg



オーダー頂き、写真を見せて頂いたとき、衝撃を受けました!!

こんなかわいいベアさん見たことない!!

朝から、家族に高いテンションで見せびらかし?!ました(*´艸`*)

座って6〜7センチの、小さな小さなベアさんなんですヾ(≧∀≦*)ノ〃

外国の古い布で作ってあったり、本当に世界にひとつのテディベア。

この可愛さをスタンプにするのはとってもとっても難しかったです。

先日ようやくお届けすることができて、ベアさんと一緒に撮った写真を

送って下さいましたヾ(≧∀≦*)ノ〃またまた家族に見せびらかし〜!


他にも可愛いテディベアさんが見られる、

Little Bearのミニチュアテディベアブログ 是非ご覧になってみて下さい♪

Fさま、本当にありがとうございました!



動物つながり?!で、年末に長男が持って帰って来た作品!










IMG_2853.JPG


なにこれ!すごい!!と思ったんですが、本人はどうでもよさそうに

捨てていいでーとか言っていました(^_^;)

もちろん部屋に飾りましたが なんじゃこりゃー!

なんか、削んねん。という説明ではよくわかりませんが、記念にUP^^


FBに載せて、なんでそんなん載せんの(笑)と言われたけど、いいや〜♪



今日も一日、口角上げてがんばろ!


今日も来て下さってありがとうございました^^
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
posted by ako at 05:03| 滋賀 ☁| Comment(2) | オーダーはんこ★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

